【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103138 投稿日:2008年04月09日 16時45分53秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係 URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4
彦島図書館の講演会

コメントの種類 :地域行事  パスワード

恒例となっております、彦島図書館の科学に関する講演会ですが、次回は下記の通りとなっております。

2008年4月12日(土曜日)10:00〜11:30
下関市立彦島図書館
演題:地球環境

入場無料;予約不要:途中入退室可

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月09日 22時53分55秒 ) パスワード

数日後ですね。

お忙しそうで結構ですね。


今だから頑張りも効きますし、
社会への啓蒙と木鐸になりますから、
若い世代に繋いでいく要の役割の担えて充実した人生をなさってますね。


たくさんの方が集まってくださいますように。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年04月10日 20時05分15秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 なんでも、今回は地元(北九州市)の CATV局の J:COM が収録して、1時間に編集して5月に放送するのだそうです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月11日 00時38分55秒 ) パスワード

わ〜
すっごぉ〜い!

では「薄化粧」なさらないとね。

ファンデーションぐらいですが。
お肌の色調を整えるぐらい。


それから
眉を描き足すとか。
マスカラとか。

って、だんだん舞台化粧になっていったりして・・・
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年04月11日 12時30分06秒 ) パスワード

ですよねぇ〜。
最近顔色悪いし(これこれ ^^;)
せめて、目の下のクマは隠さないと(笑)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月11日 12時59分06秒 ) パスワード

福山雅治でも化粧バッチリと素顔じゃ随分違いますからね。
それから髪型でも。

ライトの当て方1つでもヨンさまが猿顔でしたもんね。

どっちが本物のヨンさまなんだ〜
と1人で突っ込んでましたよ。


明日に間に合わせるとなると遅いですね。

ファンデ塗るとしたらパックして毛穴を引き締めたりの前段階の準備も要りますしね。
キャハハ


将来に備えて、
これからは朝夜の洗顔に「スクラブ入り」を使ったら毛穴がきれいになりますよ。
たるんだ毛穴もきれいになりますしね。
顔のくすみも取れますし。
アプリコットとか葡萄の種系の商品ですが。


でもヴィジュアル系で売るわけじゃないし
茂木健一郎でしたっけ?
あの髪型も慣れるとおかしくないんですよね。


せめて1週間あればお化粧の練習も出来たのにねえ。
スカイプ用のカメラで自分がどう映るかちょっと研究なさると良いのですが。
って、そっちの道に迷い込んじゃったりして。
あはは
[6]げこさんからのコメント(2008年04月12日 22時51分34秒 ) パスワード

なかにしさん、本日はお疲れ様でした。
久しぶりの講演会、大変楽しく聞かせていただきました。

暇つぶしさん、
今日は、JCOMのカメラが入ってる!!と張り切って行きましたよ。
ヴィジュアル系のなかにしさんに会える……しかし、スクリーン
を使うため、照明なんてないし普段通りのなかにしさんでした。

次回も楽しみにしています。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月13日 00時28分50秒 ) パスワード

げこさん

>ヴィジュアル系のなかにしさんに会える……


メーク、教えてあげてください。
特に舞台化粧。
ふふふ



>しかし、スクリーンを使うため、照明なんてないし普段通りのなかにしさんでした。

蛍光灯だけでしたか。
残念!
JCOMさんはプロですから「きれいに撮って」くれたかな?
ふふふ
[8]オランダシシガシラさんからのコメント(2008年04月20日 00時45分03秒 ) パスワード

先週は甥の結婚式で上京していましたので残念でした。

下関のJCOMでも放送されるのでしょうか?

レジュメ残ってましたら又お願いいたします。
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年04月22日 23時54分03秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 オランダシシガシラさん、こんばんは。
 会場に来ていた J:COM の方にたずねたら下関と北九州は別だと言ってましたので下関では放送されないかもですねぇ。
 レジメは後日お送りします。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年04月28日 22時14分54秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 数日前に、J:COM下関の番組表が届いたのですけど、放送されるみたいですね、こないだの講演。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月29日 05時19分28秒 ) パスワード

日付と時間をお書きになりましたら親切だと思います。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年04月29日 08時16分42秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

う〜・・・。
BEAT CRUSADERS がテレビに出るときみたいにお面つけとけば良かったな(これこれ ^^;)。

 J:COM下関の場合、放送日は5月の毎週金曜日朝10時からと21時からです。内容は同じですので、都合の良い時間にどうぞ。

 暇潰しさんには、J:COM に了解取ってからコピーしてお送りしますね。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年04月29日 08時50分44秒 ) パスワード

ありがとうございます。
楽しみにお待ちします。
ぺこり
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年05月03日 14時33分52秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

オンデマンド配信を開始しました。
画質も音質も CATV よりもかなり悪いですけど、90分フルにあります。

http://isapa.info/xoops/modules/x_movie/x_movie_subwin.php?cid=3&lid=61
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年05月03日 23時25分40秒 ) パスワード

クリックしてからどうするのでしょうか?


[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年05月04日 07時50分16秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 クリックするとブラウザの中にウインドウズメディアプレーヤーが表示されて再生が始まるはずです。
 再生されない場合は・・・??
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年05月04日 09時08分11秒 ) パスワード

行けました〜
ありがとうございました。


左の <?>だったか?
これをクリックしたら<メディアプレーヤー>に行けました。
大汗
それ以後、簡単に受信できるようになりました。


今朝は表示の右の<X>をクリックしてたので何にも始まらなかったです。
アホでした。すみません。しゅん


画像は以前のより良かったです。
音声は「難聴」のヒトの聞こえ方に似てました。笑
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.