【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103132 投稿日:2008年03月09日 03時00分04秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2008年度血液検査結果

コメントの種類 :生活  パスワード

2008年2月に受けた血液検査の結果です。
もうバッチリでした。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時01分08秒 ) パスワード

血圧は60/110でした。
まあまあ。


最近上が90あたりでしたけど。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時04分06秒 ) パスワード

12時間絶食で血糖値は98でした。
これは上がってました。
(最近緑茶と酢を摂ってなかったので上がったのかも)← 今朝から再開です


アメリカの理想値は 65〜99なのでギリギリのセーフでした。
日本では75〜105なんだそうです。

やっぱりわたくしは80代になったら糖尿病になるのかも。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時06分44秒 ) パスワード

脂質ですが

総コレステロールが195でした。
アメリカの基準値は 125〜200です。アメリカは最近厳しいから。
日本の理想値は 129〜232だそうです。


日本は甘いね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時09分14秒 ) パスワード

中性脂肪値は106でした。
アメリカの理想値は 0〜150だって。ゼロなんて人間存在するんでしょうかねえ?
日本の理想値は 29〜188だそうです。
日本は甘いね。


わたくしは果物が大好きで食べ過ぎるぐらい食べるので 106 と知ってほっとしましたよ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時11分22秒 ) パスワード

HDLは 54 でした。
初の50台です。
アメリカの理想値は 40〜199。199なんて、そんな人、存在するんでしょうかねえ?
日本は 40〜99 だって。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時13分46秒 ) パスワード

LDLは 120 でした。
アメリカの理想値 70〜130 。ギリギリだけど、ま、いいでしょう。
日本は 70〜139だそうです。


アメリカは1960年代頃までものすごく高くて日本は低かったので
アメリカはコレステロール値を下げようということで理想値が低く設定されてます。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 03時17分06秒 ) パスワード

総コレステロール/HDLの割合は  3.61 でした。
理想は 0〜5.00。
ゼロなんて人、いるんでしょうかね。


今から出掛けます。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 07時00分14秒 ) パスワード

HDLはいつも40台だったので今回50台になったのは
毎朝オリーブ油を1クチ飲んでるからでしょうか?

日野原先生がジュースに15ml入れて飲んでいらっしゃるということで
真似てみたのです。

秋吉久美子がオリーブ油が大好きで毎朝食パンにつけて食べていたら
やっぱり太った
ということで15mlか、あおのあたり、15mlあたりです。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 07時02分41秒 ) パスワード

白血球 は 4.5 でした。
アメリカは 4.3 〜 10.0。
日本は 3.0 〜 9.0。(日本は 3000 〜 9000という単位ですけどね)
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 07時05分27秒 ) パスワード

赤血球は  3.83 なんですが
アメリカの基準では 4.00 〜 5.50 ですが
日本の女性は  3.5 〜 5.0 だそうで
日本の基準では大丈夫です。


血の気多いと思ったけど
アメリカ女の血の気に比べたらカワイイもんでした。  
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年03月09日 07時15分06秒 ) パスワード

まだ他にもいろいろ検査を受けていますが
こんなもんでしょう。


血糖値の高い人は
緑茶のふりかけを毎朝食べるとか
お酢を15ml摂るようにするとか


コレステロールの高い人はオリーブ油でHDLを高くするとか


1度やってみてください。


これからのわたくしの目標は80代で糖尿病の発症ということにならないよう
炭水化物をあんまり食べない努力です。

脳の栄養分は炭水化物だそうですから
(炭水化物を全く食べない方向で努力している夫はポヤ〜っとしてるので、こういうのはダメです)


とにかくお寿司は1日1パックに抑えるとか
ドンブリ飯は食べないとか
御飯は少量に抑えるよう頑張ります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.