【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103119 投稿日:2008年01月27日 14時00分27秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係 URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4
ふくちりをつつきながら紹興酒を楽しむオフ2008

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

みなさん、こんにちは。

恒例の旧正月オフですが、今年は2月9日の12時30分頃からにしようと思います(なんてアバウトな・・・^^;)。

会場は下関駅周辺を予定しています。
参加される方は私宛にメールで連絡をしていただくか、このスレッドにそう書いてください。

ちなみに、彦島図書館の私の講演会が今年から毎偶数月になりましたので、12時前頃まで講演をしてそのまま移動となりますので、よろしかったら講演会の方にもご参加下さい。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月27日 14時02分59秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

講演会の方は・・・

教科書が教えないホットな科学の講演会7回目
「ロボット研究最先端2 癒しからレスキューまでここまで進んだ実用化」

下関市立彦島図書館2階視聴覚室
2月9日(土曜日)
10時〜11時30分
予約不要
入場無料
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月27日 22時18分53秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 今のところ、私も含めて5名となってます。
 去年より多くなりそうですね。
[3]がねまるさんからのコメント(2008年01月28日 14時58分22秒 ) パスワード

故里の母の用事で一週間ほど留守にしていて、講演会のことをうっかりしていました。来月の勤務は決まっているし・・・

残念だけど、今回は諦めます。

皆さん 今年も宜しく
[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2008年01月28日 17時05分29秒 ) パスワード

ダブルヘッダーですね。
遅刻常習ですがよろしくお願いします。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月28日 22時01分21秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 がねまるさん、すいません。
 もっとはやくにご案内すべきでした。申し訳ないです。
 次回はぜひ宜しくお願いいたします。

 オランダシシガシラさん、了解いたしました。
 お待ちしております。

で、6名様です。

 タイトル変更しました。

 お昼ですし、彦熱は食の細い方が多いので、例年やってたコースは今年は無しにしてアテに一人用ふくちりだけ人数分準備しておいてもらって、ごはんものは各自好きなものを頼んでいただくことにしようかと思います。

 ですので、会費はふくちり代約1000円(1万円じゃないです ^^;)プラス、その場での注文分といった感じでいかがでしょうか。

「いやいや、わたしゃみんなでコレが食べたい!」
 といった、「コレ」のある方はお申し出くださいませ。
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2008年01月28日 23時19分16秒 ) パスワード

紹興酒は例年通り2本、既に購入済みです。

> 彦熱は食の細い方が多いので

かと言って、飲んべえ集団でもないんですよねぇ。
毎年、持ち込んだ本人が飲み頭ですもの(笑)

何はともあれ、今年も出席致します。楽しみにしてます。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年02月08日 19時33分43秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

みなさん、こんばんは。
いよいよ明日は旧正月オフです。
今年は7名様です。
お初の方もいらっしゃいますので宜しくお願いします。
詳細はメールでお知らせします。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月08日 23時20分27秒 ) パスワード

皆さん
楽しんでいらっしゃってね。



Nowhere Manさんは日本で安全な食事を楽しめますね。



[9]Nowhere Manさんからのコメント(2008年02月11日 21時37分39秒 ) パスワード

その節はお疲れ様でした>参加者の皆様

小生、たった今汕頭に帰還しました。
一時帰国中は、相変わらずグルメ三昧&酒浸りの毎日。
胃袋&肝臓に負担かけっぱなしでしたが、心の洗濯が出来ました。
しばらく休肝日をもうけて、週末から飲酒再開の予定。

16時間の移動はさすがにしんどいので、これから爆睡します。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年02月11日 23時58分49秒 ) パスワード

もうスワトウに着きましたか。
飛行機って凄い!



ゆっくりお休みを!
[11]SAGさんからのコメント(2008年02月13日 19時09分11秒 ) パスワード

いつもながら遠くからお疲れさまでした。
お土産に頂いた紹興酒をちびりちびり、頂いております。

それにしても、ふぐさし・ふぐちり食って、追加オーダーして、お酒も頂きながらあの値段というのは
大人としてまずいんじゃじゃないか・・・と、酔いがさめてから気が付きました。
遅いって?(笑)
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年02月17日 15時55分27秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

いつもながら遅くなりましたが、みなさま、おつかれさまでした。
今年は、下関のフグ料理の老舗「きんかん」でふぐさし&ふぐちりでした。
確かに料理の写真を撮ったはずなのに・・・なぜか無い・・・。

今回は、私の保育園時代からの友達もいっしょだったのですけど・・・他の人にしゃべるスキを与えないマシンガントークはいかがでしたでしょうか(これこれ ^^;)。
また来年もぜひやりましょう。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.