【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103099 投稿日:2007年12月04日 02時35分07秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
打開策は合併しかない?航空業界12

コメントの種類 :生活  パスワード

これから年末年始の日本への里帰りが始まりますが
燃料費負担が・・・家計を圧迫し
1家揃って日本旅行なんて夢になりつつあります。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月04日 03時08分49秒 ) パスワード

アメリカは感謝祭(11月22日木曜日)の大型連休が無事終わった後
気圧配置がすっかり冬型になり

先週金曜日には我が家の辺りでも朝から小雨が降り
午後8時には濃霧になり
その後本物の雨が降りました。笑


12月に入ってからは中西部〜東海岸あたりに大雪が降り死者が出ました。
10人亡くなったと今朝のテレビニュースで発表してました。



ニューヨーク市内は2日早朝から雪が降り続き今冬初めての本格的な積雪になり
中西部もアイオワ州をはじめとする広い範囲で雪に見舞われ、
各地で空の便のキャンセルが続出となりました。

シカゴのオヘア国際空港では400便のキャンセルが出たそうです。


ま、感謝祭のホリデイシーズンにかち合わなかったのがラッキーだったかな?
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月06日 02時08分55秒 ) パスワード

西部のワシントン州(首都のワシントンじゃない方ね)が大洪水だそうで
今は
東部のNYがあの大雪で停電になってたという話を聞きました。


従弟がNYにいるんですが
大酒飲んで酔っ払って道で寝込んでも平気なヤツなんで
停電くらいどうってことないでしょう。


今朝はマイナス3度だとか。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月12日 03時12分58秒 ) パスワード

今朝のニュースより:


カナダから寒気団が降りてきていて
フロリダあたりからは暖かい空気が入り込んでいて

それで中西部から東海岸にかけてはすごく寒くなっているそうです。

特にオクラホマは5cmの氷が張って
電線は氷の重さで木が倒れて切れたため
復旧に1週間かかるんだそうです。

1週間も氷の中で生活したら凍死しそう。


なんか映画「ドクトル・ジバゴ」の世界みたい。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月12日 06時21分29秒 ) パスワード

続報:

オクラホマ、ミズーリ、イリノイ、カンザスの4州は氷の世界で
凍った木が倒れたり、付着した氷の重みで電線が切れるなどで
60万世帯以上が停電だそうです。

それでオクラホマ州のタルサ国際空港は停電のために業務停止なんですって。

へえ〜

[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月13日 03時42分57秒 ) パスワード

アイスストーン現象とやらで
オクラホマ・ミズーリ・カンザスに異常事態宣言が出されているそうです。


シカゴのオヘア空港では500便がキャンセルになったそうです。
(ここは寒いし雪も凄いし、ま、想定内でした)


この寒さで23人が死亡し100万世帯が停電中だそうです。


アイスストーン現象というのは降ったのが瞬時に凍るらしい。
よく分からない。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月21日 02時20分41秒 ) パスワード

NYの発着便の24%が遅延だそうで
3月からNYではピーク時のフライト数を制限するそうです。


ピーク時のJFKのフライト数は1時間に100機だそうで
これを83以下に制限しようとするんだそうです。

で、1日の総便数は変わらないのだそうです。


今回の感謝祭に東海岸では軍事ルートを開放して成果があったので
今年のクリスマス時には西海岸でも開放するそうです。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月22日 12時17分02秒 ) パスワード

とうとうアリタリアイタリア航空がエールフランスにたったの1200億円で買収される道が始まった?

前からイタリア政府は株を手放したがってたけど。
信じられない・・・



[8]オランダシシガシラさんからのコメント(2007年12月23日 22時52分46秒 ) パスワード

3年連続で今年もフランス旅行を予定しています。
つれあいと末娘の日程が中々合わず、私と末娘がツアーで先発し、
つれあいが半日遅れで追いかけて、現地合流となる予定。
(たまたまアエラに航空券の特集があり、エールフランスの夜の便がヒントになり計画出来ました)
ツアー自体がまだ催行人数に達していないので決定は先のことなのですが
つれあいの航空券だけは確保しておこうと、ネットであたってみました。
 
21:55発の便は エールフランスとJALの共同運航便なので
JALの悟空Cで取ろうとしましたら(国内乗継が半額になるし)残席1だったのに
つれあいのカードを取りに行っている間に、空席なしになってしまいました。
同じ飛行機なのにエールフランスのボンジュール21からは取ることが出来ましたが、
二万円ばかりJALより高め(帰りをJALの便にしたので)。
でも手数料はかかりますが出発日までの変更可(JALは不可)ですので良しとせねばね。
成田−パリ往復 エコノミークラスで燃料代も入れて16万円ちょっと切れた額です。
もっと間際まで待って格安航空券を狙えば良いのでしょうが、便の確保が先決でしたから。
ビジネスクラスを取ってあげたいと思ったものの、
その分で再来年また旅行が出来るとすぐにその思いは消し去って
冷酷にも手順どおり、エコノミークラスの予約ボタンを押しました。
私が追いかける方だったらビジネスにしたかもです。




[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月24日 10時31分15秒 ) パスワード

>私が追いかける方だったらビジネスにしたかもです。

キャハハ



>手数料はかかりますが出発日までの変更可(JALは不可)ですので良しとせねばね。

ですね。
時間に余裕のある学生さんじゃないんですから手数料がかかっても変更可能の方が良いですね。


>成田−パリ往復 エコノミークラスで燃料代も入れて16万円ちょっと切れた額です。

燃料代も入れて16万円ちょい切れるなんてラッキーですね。


御主人さまもちゃんと行けると良いですね。


[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月24日 10時37分35秒 ) パスワード

そう言えば
フランスのバターがすっごく美味しいと聞きました。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月25日 09時14分01秒 ) パスワード

今朝のNHKニュースで日本航空が機材を購入するのに
パイロットも一緒につけてくれというタイトルが出てましたが
その後このニュースにお目にかかっていません。

パイロット1人養成するのに3億円かかるんじゃなかったかな?

だから養成するより既にパイロットになった人を紹介して欲しいということかな
と想像しています。


パイロット輸出国としてアイルランドとかインドとか聞いてます。


ムカシは日本からアメリカに訓練に来てましたけど変わったな・・・
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.