【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103088 投稿日:2007年11月04日 09時05分11秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
打開策は合併しかない?航空業界11

コメントの種類 :生活  パスワード

原油がどんどん値上がりして
この先航空業界はいったいどうなるんだ?と謎だらけです。

やっぱり合併になるのか
それとも分割になっていくのか。

燃料負担額が値上げするんでしょうかねえ?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月04日 09時18分03秒 ) パスワード

3日、神戸発羽田行きのスカイマークで
飲み物用のカートが暴走して乗客2人が怪我をしたんだそうです。

あれは重いですからね。
機内乗務員が腰痛になるのはあの重いカートのせい。


離陸着陸の前には
カートを所定の位置に戻して
キャスターが動かないようにロックもすることになっているのに
「事故」ってホント起きるもんなんですねえ。驚


普通乗客は離陸と着陸の時には行儀良く座ってるとしたものですが
(まっすぐカートが通路を走ると思って安心しててはいけませんね)
それでもカートが暴走してくるかもしれないから通路側の席は考え物ですね。
これまで通路側が好きだったのですけど。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月09日 00時57分50秒 ) パスワード

今日あたり原油が100ドルになりますでしょうか?
近い将来中国の石油消費量がアメリカのを上回るだろうと言われていますが
1バレル150ドルになるだろうとも言われだしていますね。


シカゴーニューヨークの飛行機代が
1月には318ドルで
8月には368ドル
11月の今は448ドルだそうです。


448ドルなんて一昔前には成田ロスが往復できましたっけ。
ただしエコノミーで2月の閑散期だけど。笑
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月14日 01時59分38秒 ) パスワード

今年の感謝祭は22日の木曜日ですが
空の便の混乱は最悪が予想されているそうです。


今のところ予約率は90%で
22日の当日には500万人が利用するそうです。

帰宅の便は25日の日曜日がピークで
250万人が予約を入れているそうです。


昨年のクリスマスにはデンバーが雪で閉鎖になって大変でした。
それで航空会社は500人を増員して対処するんだそうです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月15日 11時45分58秒 ) パスワード

デルタが合併へ動き出したようです。
でもお相手はかねてから噂のユナイテッドではないような。


原油が90ドルを突破してからアメリカの航空会社は青息吐息です。
デルタは今年4月に破産からやっと立ち直ったばかりなのに。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月16日 01時58分03秒 ) パスワード

デルタが捜しているお相手は
対等合併先じゃなくて身売り先みたいですね。

なんか悲しい。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月16日 02時02分46秒 ) パスワード

クリスマスにテロがあるのが秋(9月だったかな?)に発覚して
それで空港検査が厳しくなっているのですが

今朝のニュースによると
空港職員は覆面検査用の爆弾を発見出来ないでいる
と言ってました。
空港の方では機械が発見出来ないんだ
と反論してましたが。


で、この爆弾というのは
機内で合成する爆弾なんだそうで
お値段は1万5000円ぐらいで購入できる代物で
インターネットで合成法が出ている
そういう物なんだそうです。


そうそうこのテロ先ですがロサンゼルス空港とNYでした。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月17日 02時00分06秒 ) パスワード

アメリカで1番大切な祝日である感謝祭の前後は物凄く混むので
航空業界については
ブッシュ大統領が異例の措置を許可しました。

東海岸のフロリダ〜メインの軍事ルートを民間に使っても良いと許可したのです。

またWブッキングの場合の補償を倍増に、ですって。


航空会社の側は
スタックの増員
チェックイン窓口の増加
を計ってくれるそうです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月17日 08時00分07秒 ) パスワード

デルタの合併先にノースウエストが浮上?!

やだあ〜
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月17日 08時04分24秒 ) パスワード

JALが来年1月から国際航空運賃を値上げだそうです。
片道4000円の値上げとNHKのニュースで言ってましたが
韓国や香港あたりなのか一律なのか。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月17日 09時15分24秒 ) パスワード

ほんの少し前の話ですが

シカゴのオヘア空港で、ある人がセキュリティ係に応募したら
「そこにあるバッジの中から自分の顔に似たのを探せ」
と言われ
これで仕事開始だった、なんてハナシが飛び出て来ました。


今は空港のセキュリティは公務員だから
そういう「箱の中にバッジがイッパイ」なんてこともあるんだろうけど
バックグランドチェック(犯罪歴チェック)も無しで採用だなんてねえ。


昔A社がセキュリティをやってた頃
不法移民や犯罪者がゴロゴロ雇われていたと新聞記事なんぞになってたけど

政府職員になってからもあんまり変わらなかった。


今は誰もなり手がいないから「とりあえず」採用になっているんだろうか。



そうそう上記<6>は19の空港で行われたおとり捜査だったと思います。
1つの空港も合格しなかったというの

本日のオヘア空港の採用法を知って(納得)しちゃった・・
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月21日 11時32分51秒 ) パスワード

昨日から日本も16歳以上の上陸するヒトに対して指紋照合などをするようになって
昨日1人で5人も上陸禁止処分にしたそうです。


その内3人は偽造パスポートを持ってたのが見つかったそうです。


(アメリカは偽造パスポートなんて入国審査で見破ってたけどね。
 どうやってたかはココに書いてはいけないでしょうね)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月22日 23時41分36秒 ) パスワード

今朝のニュースで「全日空は国際線の値上げは見送り」だそうです。

原油が今年の初め1バレル70ドルあたりだったのが今は100ドル時代ですから
航空運賃も上がって当たり前と思いましたが
そこを踏みとどまる全日空の努力は大いに評価します。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年11月23日 11時16分49秒 ) パスワード

本日は感謝祭の祝日です。

昨日の空の旅は結構順調で
でも10時半の出発が午後1時15分に延期になったり
5時間待ちというのもあったそうです。

一応軍事ルートの使用はうまくいってて
1時間に70機も80機も飛んだりしてたそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.