【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103034 投稿日:2007年05月30日 23時55分48秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で6月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もうすぐ梅雨入りですよ。
雨がたくさん降ると良いですね。
節水だの節電だのになると面倒ですからね。


先日日本代表がミス・ユニバースに選ばれたんですって?
20歳のお嬢さん。
身長174cmですって?

私は(ドナルド・トランプさん?と並んだ)彼女の写真を見ましたが
(ドナルド・トランプさんは好みの女性じゃなくてガックリしてるな)
が感想です。笑

(女性の好みが千昌夫と一緒という意味です)爆笑


ミス・ユニバース並みとはいえなくても
男性の皆さんには目の保養の季節が間も無くです。
女性の皆さんはシェイプアップに頑張りましょう。笑


私は(ビキニが200ドル=2万4000円もするの?!)と遠慮しときます。笑
裏地がドットのが流行りだそうですよ。

[1]ウエストさんからのコメント(2007年06月03日 23時14分57秒 ) パスワード

今日は『東京佼成ウインドオーケストラ』宇部コンサートに行ってきました。

入口で見たものは何と、7年くらい前に彦熱にいた 渡辺慶太郎さん でした。


演奏者ではなく、『最後尾』のプラカードを持った警備でしたが(これこれ^^;)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月04日 08時21分59秒 ) パスワード

>渡辺慶太郎さん 

お元気そうで何よりです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月07日 13時11分10秒 ) パスワード

知り合いが75を過ぎて親知らずが痛いんですって。



親知らずなんて若い時に抜くものだと思っていたのに。


それで「早めにやっとかないと、大手術になってからじゃ後悔するわよ」と脅してしまった。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月08日 09時02分22秒 ) パスワード

こちらも天候がおかしいです。

昨日も今日も午前中は15度で風が強く
まるで3月か11月の寒さでした。

現在午後5時で26度なんですが
これも10度は低いですね。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月08日 13時50分07秒 ) パスワード

今日「ためしてガッテン」の家庭でできるエコの回を見てたら
ゲスト(パパイア鈴木かな?)が

「エコも最初は面倒だけど慣れればいいんだ
自動車のシートベルトでも最初の頃は面倒だったけど
今では(締めなくてもいいのに   ?)助手席でも締めるようになってる」

なんて言ってたみたいで アレ? と思いました。


助手席でも後ろの席でもシートベルトって締めるもんじゃなかったっけ?
飛行機でも(ランプが消えても基本的には)締めてるもんだと思うんだけど。


なんか気になって今夜は眠れない気がする・・・笑
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月09日 11時11分55秒 ) パスワード

今日のテレビはパリス・ヒルトンの「ハウス・アレスト」=自宅謹慎・軟禁=は無効ということで
再び監獄に戻されるパリスのことで大騒ぎになっています。

彼女自身ももう凄い顔で泣き叫んでいる写真が公開されてるし
あれは(マミー!マミー!=おかあちゃん!おかあちゃん!)って言ってるんだ
なんてマコトしやかに解説がついたりして


計45日、とても本当にもたないだろうな、と今は同情してます。


ま、不思議な女の子だなと見てたけど、ホント不思議な女の子。
ホントに中身は精神的に弱い女の子なのかも?
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月10日 08時40分21秒 ) パスワード

今朝は今朝で「お金では特権は得られないのか?」という話などで賑やかでした。


さんざん「金持ちだからといってお金で自由が買えるなんて!」と世間では批判してたのに。



でもハリウッドの彼女のお宅、意外とサッパリしてて、
目にカラー・コンタクトしてブルーの瞳にさせてる女の子の家の中とは思えなかったです。


机には写真が写真立てに入れて(いくつか、各6つぐらいずつかな?)アチコチに飾ってありました。
ほとんどが女の子と一緒で、オトコらしき写真もあった。


1番興味があったのはエステ・ルームかな?

美顔器か?
ヘア・ドライヤーか?

そんなのが2つかな?背中合わせに部屋の真ん中に?あって
それからマッサージを受けるソファ?時間を待つためのソファ?
そういうのもあって


ベッドルーム数は3つか4つなんて撮影した男性が言ってました。
素人ビデオでした。


26歳の女の子の家にしては落ち着いた感じで
あの不思議な女の子の部屋という感じが全くしなかった。
どっちかいうと無機質な家具や色のインテリアでした。
[8]太助さんからのコメント(2007年06月12日 10時31分01秒 ) パスワード

ミス.ユニバースのトレーナーのサイトは、
http://myblog.ask.jp/muj_ines_ligron/
ですよ〜〜〜。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月14日 10時05分28秒 ) パスワード

レジ袋がどんどん有料化になってるんですねえ。

25年ぐらい前にロスの日本食スーパーで
レジ袋は自分で用意して持って来てくださいというお店がありましたが
結局すぐに無料配布になりました。

うちはゴミにレジ袋を使っているのでレジ袋はたくさん欲しいんですけどね。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月15日 00時59分12秒 ) パスワード

夏です!

一昨日の夜
日本の友人が
「明日の(つまり昨日の)ラスベガスの最高気温は43度湿度2%と出てるから
朝の散歩はよした方がいいよ。必ずお水を持っていかないとね」
と連絡してきました。

昨日は大丈夫でした。


ところが今日は・・・
裏庭の蔭で37度になってましたが・・・
散歩に行って「明日からはもう止め!」と決心しました。


8時10分出発で8時40分に散歩から戻りました。

暑かった〜
敗残兵のような砂漠用の帽子の垂れを顔の前に持って来て
紐の穴(鳩目)から前を見て
帰宅しました。


今朝8時
外の日陰は37度でした。

まだ大丈夫かと思い
歩きましたが
5分で息も絶え絶えに。


30分ぐらい歩いたところに休憩所があるので
そこの日陰で休憩しました。
ホント今日は水が必要でした。


帰りにインド人のばあさんとこの嫁さんが車で通りかかったので
内心乗せて欲しいぐらいでした。

もう暑いのなんの。
明日からは8時の散歩には出ないことにします。←日本の午前7時ってことですよ

太陽は75度ぐらいの高さだったかしら。
ベンチなんて陰が真下にしか出来てなかったです。


あ〜
汗びっしょり。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月15日 13時17分14秒 ) パスワード

ただいま午後9時15分。
気温39度です。

猫もお外には出たがりません。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月16日 02時33分22秒 ) パスワード

今朝は5時から水遣りをして6時から散歩に出て7痔からフジサンケイのニュースを見て同時に朝御飯にしました。

8時まで忙しかった〜

ただいま8時半をちょっと過ぎたところで34度です。

今日は気温がちょっと低い。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年06月18日 20時29分39秒 ) パスワード

 彦島地方は気温はさほど高くないですが湿度が高いです。
 エアコンの表示によると屋外気温23度、湿度70%だそうです。
 うちのネコはどっかに行ってます・・・。

[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月22日 12時53分11秒 ) パスワード

今日?
サンフランシスコ郊外の(バークレー大学のある)バークレーで?
一家心中があったそうです。


「かわいさん」とおっしゃる日本人女性(元内科医)が御主人に射殺されて
子供達2人(旦那さんの連れ子?)も殺されて
御主人は自殺したとか。


最近彼女は開業して
家も買って

一家心中の理由は「財政上の理由」だそうです。


でもバークレーあたりで3ベッドルームの家でお値段64万ドルの家
(元患者から買った)
というのもどういう位置なのか不思議だし
(バークレーで3BRでたったの64万ドルなんて信じられない)


御主人も数年前まで子供病院で働いていたとかだし
でも
御主人はちょっと不思議な人だったようで


「かわいさん」は数年前のトルコ地震の時、救援に行ってたらしいです。


謎が謎を呼ぶ一家心中事件のようです。
亡くなった人の不思議な噂は細かく書けないし。


御冥福をお祈りします。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月24日 01時48分39秒 ) パスワード

洗車に持って行って帰ったところです。


ディーラーから出たすぐの交差点で事故があって
SUVが横倒しになってました。
どうやら突いたのは日産サニー系の小さな車。


一体どういうSUVだ!
サニーみたいな小さいのにやられてしまうなんて?

ということでメーカーを見たら「フォード」でした。
あの悪名高い「フォード・エクスプロアラー」。
なるほど本当に引っ繰り返るんだ〜(ゾ〜〜〜)


それにしてもそんな不安定で悪評の車にまだ乗ってるのがいたのか!でした。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月27日 03時27分20秒 ) パスワード

書き直し


東海岸の方で
ある判事がズボンをクリーニングに出したら紛失され
それで67億円を請求するという訴訟が起こされ
   (世間はこの判事に対して「法廷侮辱だと」と非難轟々になりました)
昨日判決があったそうで

結局この判事の要求は認められなかったそうで
当たり前の司法判断でした。


訴えられたクリーニング店はこの判事に対して訴えられた法廷代1200万円の訴訟を起こすそうです。
これは納得。


はからずも1993年だったかのロス暴動で
黒人vs韓国人の争いが表面化しましたが
今回の判事vsクリーニング屋の訴訟合戦もその1つなのかなあ
と思いました。


この判事はズボンを紛失されて
このクリーニング店に不信感をいだき
以降のクリーニングには「レンタカー」でよその店に持って行ったそうで
そういう費用も含めて67億円の訴訟という計算になったそうです。

(67億円もあったらランボルギーニが何台買える計算だ?です)


こういう判事が裁判にかかわっているなんて
と世論は非難轟々でした。


訴訟大国アメリカで
いかにお金をふんだくるか
庶民も頭を働かせていますが

そういう1人がうちに遊びに来たいと言った時は「お断り」しました。
(ま、そのためにいろいろな保険にこっちは加入しているんですが  恐 )



確かこのクリーニング店は判事のズボンを見つけたという後日談を聞きました。

だから、この時点で訴訟を取り下げてたらまともな判事の範囲かと思いますが
あくまで頑張ったこの判事。
やっぱり首にして欲しい。


ピューニティブ・ダメージって言ったかな?懲罰的意味で
訴訟費用1200万円に色をつけてクリーニング屋夫婦にお金を上げるよう
判決が出たらいいのになと思います。


日本もいずれこういう訴訟大国になっていくのかなあとコワイです。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月28日 10時17分10秒 ) パスワード

今日は夕方庭の水遣りをしてましたら
スズメ蜂が来ました。

早速虫除けネットをかぶり
飛ぶ虫用の殺虫スプレーをまいて殺しました。

怖かった〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.