【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103033 投稿日:2007年05月26日 22時22分08秒  パスワード
 お名前:ぱきら
コインランドリー

コメントの種類 :質問  パスワード

突然ですがみなさん、こたつ布団のお手入れってどうしてますか?

クリーニング店に出すと高くつくし、洗濯は家の洗濯機では無理だし・・・ということで
コインランドリーを利用してみようかな、と思っているのですが、
彦島周辺でコインランドリーのある場所をご存知の方教えてください。
今まで一度も利用したことがないので・・・。

また他にお手入れの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

[1]たれぱんださんからのコメント(2007年05月29日 22時22分18秒 ) パスワード

ぱきらさん こんにちは。

毛布をお風呂の浴槽で洗いますので、
こたつ布団も洗えるのではないでしょうか?

ウチの場合は、洗濯用の粉石けんを使って踏み洗い→
すすぎは2回くらいです。

後は しばらく浴槽の縁にかけて水気を少なくしてから
外で2〜3日干せば乾きます。(脱水すれば もう少し早く乾くかも)

よろしければ お試しください。
[2]ぱきらさんからのコメント(2007年05月31日 00時16分35秒 ) パスワード

たれぱんださん、アドバイスありがとうございます!

洗い・すすぎの後の「浴槽の縁にかける」という発想がありませんでした\(◎o◎)/
過去にお風呂で洗った時は、そのまま干そうとしたので重いし水はかかるし・・・。(洗濯機には入らなかったので・・・)
1人で大騒ぎしたものです。

この方法なら出来そうですね。
早速天気のいい日に試してみようと思います。
(最近の黄砂も厄介ですよね〜)

ありがとうございました!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.