【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103032 投稿日:2007年05月22日 15時29分44秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
我が家の裏庭画像公開というか・・・

コメントの種類 :生活  パスワード

ウエストさんのHPに公開しました。

夜中の11時半なので
また後で。

おネムです・・・

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月22日 23時03分44秒 ) パスワード

友人 1から:


裏庭の写真、受け取りましたよ。
みんな綺麗に写っていますね。

如何にも、灼熱の強い陽射しの下で撮ったというのが伝わってきます。
熱そう!


この庭は、和洋中が混在してない?
こりゃバランスが難しい。

ねえ、池ってどれ?
あの小さな橋の下が池なのかな?
それにしても、水が見えない。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月22日 23時05分10秒 ) パスワード

わたくしからのレス:


> 如何にも、灼熱の強い陽射しの下で撮ったというのが伝わってきます。
> 熱そう!

確かにこの時間帯は暑かったです。


> この庭は、和洋中が混在してない?

英も足してください。

来年は仏も足そうかと思ってます。
モネの日本庭園のように。
残念ながら「睡蓮」は無理ですが。



> ねえ、池ってどれ?
> あの小さな橋の下が池なのかな?
> それにしても、水が見えない。


池は橋の向こうの大きな木の右下なんですが
夫が「菖蒲の鉢が2つもブッコンであるからみっともないから写すのはイヤ」
と拒否したので写ってないです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月22日 23時07分17秒 ) パスワード

友人 2から:

すごーー
ひろーー

太鼓橋かわいいですね〜池はどこだろう
あの石の上のは狐ですか?
井戸は堀ったんでしたっけ?
結構瓦っぽいのが見えますが?
この辺は日本好み地区ですか?
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月23日 07時24分43秒 ) パスワード

屋根瓦について質問を受けたので書いておきます:


屋根には2種類あって
赤い方が地中海式の丸屋根です。
日本の屋根瓦よりずっと丸みを帯びています。

白っぽい(灰色)の方は北欧式で
日本の屋根瓦より平坦です。
うちはこちらです。

お値段は白い方が高いです。
赤い方は安っぽい感じ。

好みの問題なんですけどね。
お互いに(あっちは安っぽい)と思ってるのかも。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月23日 22時03分04秒 ) パスワード

もう1つ:


蛙が傘もって立ってますね(笑)

遊び心満載のお庭ですね(^^)

瓦って日本家屋にしか使わないのだと思っていました。
色々とあるんですね。

これだけ広いと何でもできそうですね。
[6]ウエストさんからのコメント(2007年05月23日 23時30分41秒 ) パスワード

こんばんは。
2日間、某技能講習に行っていました。
筆記試験は落ちたかも(^^;)


↓暇潰しさんの写真は、こちらを参照してください。↓

http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=paradiso
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月24日 00時01分08秒 ) パスワード

ウエストさん


>筆記試験は落ちたかも(^^;)

おやおや。
今頃受験なんて大変ですね。

[8]ウエストさんからのコメント(2007年05月24日 00時29分34秒 ) パスワード

>今頃受験なんて大変ですね。

そうなんです、早稲田受験32浪としては、今年こそって頑張っています。
でも今、早稲田の杜は、はしかで出席停止ですけどね。


今日の試験は三択だったのですが、どれもそれらしい文章でしたので悩みました。
疲れたし、お腹も空いていましたので、帰宅を優先しました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月25日 10時39分39秒 ) パスワード

ウエストさん

私なんかは何にも覚えられないですよ。
新しい知識が雪崩現象で滑っていきます。

しっかりオバサンです。泣


でも資格を取れば給料にプラスになりますでしょ。
たくさん増えるといいですね。
にっこり

[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月20日 00時11分30秒 ) パスワード

夫が「植物園か秘密の花園みたいだね」と言ってる我が家の裏庭。

今は滝の隣に「遠吠えする狼」を導入し
童話のお家2つ、配送を待ってるところです。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月24日 14時30分14秒 ) パスワード

裏庭に禅庭を造ることになり(笑)
龍安寺のように落書をするために石を買って来なくてはいけないのですが

電話帳で調べたら
なんと!このお店のメールがホットメール使用でした。


ホットメールってちゃんと届かなくて
数日経ってから配達になったり
何時の間にやら消えてたり

それで大事なメールにはホットメールは使わないというのが巷で言われているのですが
そういうホットメールを商売に使ってるお店って???
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月24日 14時33分24秒 ) パスワード

砂は砂でもあんまり細かい砂では強風が吹いたら全部どこかに消えてしまうので
ある程度の大きさと重さがないといけない。

それで最初は魚用の砂を考えたのですが
白いと夏には反射がひどくて「目潰し」となって
とても庭には撒けない。


それで灰色で
ある程度の大きさと重さのある石を買って来なきゃいけないという次第。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月24日 14時40分22秒 ) パスワード

仏像?
磨崖仏?

は既に購入済みで裏庭に置いてあります。

ホトケというのは分かっているけれど
ドナタ
というのが分からない。


製作者が中国人だから?
日本人製作のホトケさんのような感じじゃなく

頭髪もインド人には見えないハンサムなホトケさんなんです。
指もホッソリしてて楽器を弾くような。

なんかヨーわからん
って感じ。

いつもこのホトケさんに会う度に「どちらさま?」と問い掛けているのですが
いったい誰なんだ〜?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.