【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103027 投稿日:2007年05月03日 04時24分48秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
打開策は合併しかない?航空業界 5

コメントの種類 :生活  パスワード

ガソリンがまたまた値上がっていて
航空料金も上がるんだろうな〜
っと、予想しています。

中南米の某国が(あそこ 笑)
アメリカの石油会社を接収する噂も出てて
いっそう燃料代が上がる見込みなんだそうです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月03日 04時30分58秒 ) パスワード

ハゲタカに狙われているという日本航空の噂が本当になりそうな予感・・・
こんなことやってちゃイケナイと思いますけどねえ。


日本航空は2日、07年3月期の連結業績予想について、最終損益を当初予想の30億円の黒字から162億円の赤字に下方修正すると発表した。

「繰り延べ税金資産」447億円を取り崩すように監査法人から指摘を受け、赤字に転落した。

同社経営陣は30億円の黒字を「必達目標」として掲げていただけに、経営責任を問う声も上がりそうだ。


【繰り延べ税金資産】 いずれ税金が戻ってくると想定して計上する資産。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月09日 00時26分34秒 ) パスワード

朝日の記事にこんなのがあると知らせてもらいました:全文は朝日へ


「安全」というのは確かに1番重要ですが
一体どんなホテルだったのやら?


「搭乗員が寝不足」でBA機が13時間出発延期 インド
2007年05月08日23時36分

 搭乗員が寝不足のため出発できません――。ニューデリー発ロンドン行きのブリティッシュ・エアウェイズ便が、こんな理由で13時間も出発を遅らせ、乗客約200人が待ちぼうけを食った。

 同社ニューデリー支店によると、搭乗員の睡眠不足の原因は滞在していたホテルの騒音。報道担当者は「乗客の方々にはおわびします。ただ、搭乗員の十分な休息は安全のために不可欠。今後も決して妥協はできないでしょう」。

 この便はもともと午前2時10分発の予定だった。乗客らは搭乗後に出発延期を知らされ、市内のホテルで待機した。結局、出発したのは午後3時20分だった。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月09日 12時23分32秒 ) パスワード

アメリカン航空の女性専用サイト:

http://www.aa.com/content/urls/women.jhtml?anchorLocation=DirectURL&title=women

アメリカン航空の乗客の48%が女性で年間約5000万人だそうです。
このサイトを通じて女性客が2%増えると年間9400万ドルの増収につながると見込んでいるそうです。


サイトでは
旅行の安全に関する情報や
時間やお金の節約術
ライフスタイル
それから女性客からのアドバイスなどを掲載しているそうです。

アメリカ女性が何を考えているか
そういうところが面白いかも。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月09日 12時33分34秒 ) パスワード

「働く女」じゃないのでワタシにはつまらなかったけど

旅のヒントは面白かったかな?
http://www.aa.com/aa/i18nForward.do?p=/specialtyPages/packingTips.jsp
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月16日 08時37分26秒 ) パスワード

ガソリン代が非常に上がっているそうです。

それでアメリカの国内線の会社の中には
乗客の燃料負担費を10ドル上げるところもあるそうです。


今日のニュースでは日本航空が国際線の1部を7月からの運賃を上げるそうです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月24日 09時21分51秒 ) パスワード

日本航空、すごいことに・・・


日航、資本支援を要請・主力行に2000億−4000億円

経営再建中の日本航空が、日本政策投資銀行など主力取引銀行に対し、
2000億―4000億円規模の資本支援を要請していることが23日明らかになった。

最大の債権者の政投銀は日航の要請に協力し、
貸倒引当金の積み増しで自らが赤字になる可能性を回避する方針。

ただ新中期経営計画のスタート直後という異例の支援要請にメガバンクの一部は反発。
追加リストラなどを日航に迫る可能性もある。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月25日 02時25分09秒 ) パスワード

今年は5月28日の月曜日がメモリアル・デイの祝日で
この日からアメリカの夏のバケーション・シーズンが始まります。


この期間中今年は増便が3%なので
空港での混雑とフライトの遅れが大変な事態になるだろう
と言われています。

特に乗り遅れたら次のフライトに乗れるチャンスが小さいから大変になるだろうと言われています。


ラスベガスへの直行便が今は大韓航空しかないから
ロスやシスコから乗り換えて来るより
ソウルから来る方が楽じゃないか
ですって。

JALさん早く再開して〜
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月25日 02時30分59秒 ) パスワード

昨日アメリカン航空のフライト食の紹介番組を見ました。

細菌の繁殖を防ぐため
摂氏2度の世界で調理してました。

手袋はめてゴム手袋して
その手で野菜を切ってました。


フライト中は耳がおかしくなるように舌もおかしくなって鈍感になっているから
味付けがちょっと濃い目になってるそうです。

和食の特徴は薄味だけど
薄味ではフライト食はまずく感じるそうです。


機内食はフライトの前夜用意するんだそうです。
外国人がやってるから全てマニュアル化されていて

サイズや重さはちゃんと厳しいチェックがなされていて
マニュアルの写真通りにお皿に並べるんだそうです。


へえ〜
知らなかった〜
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月27日 12時08分47秒 ) パスワード

全日空がシステム障害だとかで国内線が1時間も遅れているとか?
搭乗手続きや荷物に混乱が起きて?
他にも他航空会社でアナのシステムを使ってるところもダウンですって?


2YK騒ぎの時にしょっちゅう「システムダウン」に備えての練習をしましたが(泣いてたよ)
今でもどこの会社でも「システムダウン」に備えて月に1回はやってるんじゃなかったの?
です。


コンピューターなんてホント当てにならないのに・・・
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月30日 23時44分02秒 ) パスワード

最近アトランタの人が結核持ちなのにヨーロッパ旅行に行ってて
その人の訪問先の国や
運んだ航空会社では周りの席に座ってた人に連絡するのにテンテコマイだそうです。


その人は医者からは飛行機に乗ってはいけないと言われてたそうです。
アトランタからはエールフランスでヨーロッパに行き
帰りはチェコからチェコ航空でモントリオールに飛び
陸路でアメリカに入国し
先日アトランタに監視付きで輸送されたそうです。


結核ってアメリカじゃ大変汚い病気ということで(表現がおかしいな)
移民は永住権を取得する時必ずこの検査を受けることになっています。
それも指定のクリニックで。


知り合いのご主人が永住権取得検査で結核に感染してるのが発覚して日本に帰されました。


結核なんて遠い過去の話だったのでビックリしましたが
ホントに感染が心配される病気だったんですねえ。
驚いた〜
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月01日 12時34分45秒 ) パスワード

結核話の続き:


この人は今年の1月には倒れて
それで結核だったと分かったそうです。

治療を受けたけれど薬が効かない珍しいタイプだったそうです。
医者は飛行機には乗らないように指示したそうです。

ところが新婚旅行でヨーロッパに行くことになり
目的地はギリシャで
この人の結核の種類が分かった時はローマにいたそうです。

それでローマからアメリカに戻ろうとしたけれど
航空会社のPCに「搭乗拒否客」になっていたから乗れなかった。

アメリカに入国できないようになっていることが分かったので
なんとか入国する方法はないかと知恵を絞り
自分がブラックリストに載っていないチェコ航空でカナダに飛び
アメリカに戻ろうとモントリオールに飛び・・・

ということだったそうです。


もっと詳しい話をやってたけれど相変わらず細かい所を聞き漏らしたり忘れたりしてしまいました。


とにかく「感染症」についてもっと厳しくしなきゃいけないということで
アメリカ政府はバタバタしてるそうです。
「感染症」といったって今回は国際的な感染症ですものね。


この人も結核の恐ろしさを実感してなかったんでしょうね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月01日 12時48分50秒 ) パスワード

ローマ・・・・


ローマと言えばオランダシシガシラさん。
接触してなきゃ良いのですが。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月02日 01時13分08秒 ) パスワード

結核事件の続き:

新型肺炎に罹った人の義理の父といいうのがCDCで結核の研究をしてる人だそうです。

罹った人はデンバーの人らしい?アンドリュー・スピーカーで
義理の父親がロバート・クックシー。


CDCはCDCから結核に罹ったとは思えないと発表。


スピーカーさんの父親は息子がまるでテロリストのようにニュースになって当惑していると発言。


スピーカーさんは「医者から旅行を禁止された覚えは無い」と発言。


なんだかイヤな事件に発展しそう?
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月02日 09時23分28秒 ) パスワード

全日空が日曜日にコンピューターダウンした事故は

300便以上が1時間以上の遅れとなり
131便が欠航した
なんてさっきのニュースで言ってました。

7万人が迷惑した、って。


信じられない。
全日空ってマニュアルチェックインの練習を全然やってなかったの?
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月02日 09時30分22秒 ) パスワード

木曜にKLM867便が乱気流で10人が怪我した事故は
怪我した客の画像を見ましたが
頭部を包帯でいっぱい巻いた人もいてゾーでした。

骨折した人がいなくてラッキーだったけど
8時間も飛び続けた
というのは疑問。


引き返すか
飛行先変更か
そのまま飛び続けるか
は機長判断に任されているけど

8時間飛び続けたというのはヤッパリ疑問だな。
[16]オランダシシガシラさんからのコメント(2007年06月04日 01時09分21秒 ) パスワード

 翌日の金曜、アムステルダムから仁川まで大韓航空に乗りました。

 飛行機が小さいからなのか、気流のせいなのか、結構ゆれました。

 家族から シートベルトをずーっとしておくよう 連絡がありましたし、

 客室乗務員も敏感になっていましたね。

 無事(色んな意味で)に戻れてよかったです。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月04日 08時20分15秒 ) パスワード

>無事(色んな意味で)に戻れてよかったです。

ホントに無事帰国出来て良かったです。
またイタリアのお話などお知らせください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.