【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103014 投稿日:2007年04月03日 00時19分37秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
打開策は合併しかない?航空業界 4

コメントの種類 :生活  パスワード

やっと日航が「ワンワールド」に正式加盟だそうです!

日本航空は1日、米アメリカン航空や英ブリティッシュエアウェイズなどで構成する国際航空連合「ワンワールド」に正式加盟した。

ワンワールドは、日航など3社の加盟で10社に拡大。

航空連合はほかに
全日本空輸やルフトハンザ・ドイツ航空など17社の「スターアライアンス」、
エールフランスや大韓航空など10社の「スカイチーム」がある。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月06日 23時41分16秒 ) パスワード

フォードのエライ人が巨額の報酬を貰って騒ぎになっていますが
2006年ユナイテッド航空のティルトンさんは38ミリオン貰ってたそうです。


3800万ドル
45億円ほど?


私のお金返して〜!
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月10日 10時37分09秒 ) パスワード

巨大エアバスの納期が大幅に遅れるということで
アメリカは20機輸送用をキャンセルしたそうですが
これから人間用巨大エアバスの商戦になるんだそうです。


ボーイングはエアバスに奪われるまいと大攻勢だろうし


なんでもいいけど、安全な機材に乗りたい。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月11日 03時55分28秒 ) パスワード

読売にこんな記事がありました:全文は読売へ


全日空グループ労組がスト突入、国内線136便欠航へ


乗員養成などに関する会社側の回答を不服としてストライキを通告していた全日空グループの「エアーニッポン乗員組合」(組合員423人)など4労働組合は11日未明まで、会社側と交渉を行ったが決裂し、4組合は同日朝の始発から終日ストライキに突入することになった。

これに伴い、全日空グループでは同日、国内線の約15%にあたる136便が欠航するほか、42便に最大120分の遅れが出る見込みで、約8700人の乗客に影響が出る見通し。国際線への影響はない。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月15日 09時15分16秒 ) パスワード

全日空もバブル期に手を出した不動産物件を現金化して機材に回そう
という戦術に出たんですねえ。

やっぱり不動産というのは時期を間違えると不良債権になっちゃうんですねえ。


全日空売却額2800億円…直営13ホテルモルガンに


全日本空輸は13日、国内に保有する13のホテルを、米系証券大手モルガン・スタンレーに売却する方針を固めた。売却額は2800億円前後とみられる。

今回、売却するのは旗艦ホテルの「ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧・東京全日空ホテル)」(東京都港区)をはじめとする、全日空直営の13ホテルの土地と建物。モルガンはこれらの物件を一括して購入する。

1700億円ほどに上る売却益は、新型航空機への投資などに振り向ける方針だ。

だって。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月15日 09時17分46秒 ) パスワード

アイルランドの格安航空のライアン・エアーは将来もっと安い航空会社を作って
ロンドン〜ニューヨークを1600円で乗せる計画なんですって。

2万円ぐらいなら聞いたことがあるけど。


成田〜ロスでも299ドル=3万6000円あたりってのは聞いたことがあるけど
1600円で海外旅行というのは信じられない。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月30日 12時26分58秒 ) パスワード

DietDetective.com
によると

アメリカの国内線で提供されるスナックで
1番健康的な食事を出している会社はユナイテッドだそうです。
バラエティ豊かだし健康に良い食品を提供してるからですって。

たとえば

味付けしたツナ(まぐろ)に
有機農法による粉を使ったクラッカー
レイズンに
何種類もの穀物を使ったピタチップとか
ゴーダチーズに小型のトブローンチョコ
でたったの580カロリーなのに代金は5ドル。(580kカロリーだと思います)


次が285カロリー〜316カロリーのコンチネンタル航空と
100〜210カロリーのジェットブルー。


ぜんぜん健康的じゃないのがデルタ航空で
ポテトチップにナッツに他のスナック食品が入ってて栄養的にも悪いし満足のいくものじゃない


だそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.