【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103002 投稿日:2007年02月26日 22時16分57秒  パスワード
 お名前:新参者
よろしく@彦島
キーワード:生活 彦島
コメントの種類 :生活  パスワード

本日、彦島初夜です(笑)。
ご報告まで。

今後とも、よろしくお願いします。

早速質問なんですが、
彦島では海釣りは盛んでしょうか?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月26日 22時22分54秒 ) パスワード

新参者さん

やっと引越完了ですか。
お疲れでしょうね。

これからドンドン出費が増えますよ〜
買い揃えなきゃいけない物が毎日出て
ま、楽しいですけどね。


今夜はごゆっくり(笑)
[2]総督さんからのコメント(2007年02月26日 22時50分46秒 ) パスワード

彦島わ難しいところですから初めわ様子お見たほうがいいでしょう、特にツリの事わ大変です気お付けてください、今までドコでどうしていたか知りませんがまずわあまり話かけないように自慢をしないように、3月14(水)18,30から下関地区小型船安全協会の総会があります、下関市民会館です初めわあまりベテランのようなかおおし無いほうがいいでしょう。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月27日 01時15分28秒 ) パスワード

日本の社会はそうですね。


私も昔ある支店に転勤になった時
「下手に出ろ」
って言われて送り出されました。


「前の所ではこうだった、ああだった」とは絶対に言うな、とかね。


3年はおとなしくしてろ、って。
とてもおとなしくしてられなくて結局は飛び出してしまいましたっけ。
3年どころか半年しか持たなかった。

今は大人になって人間関係が読めるようになったので(ホントか? 笑)
とにかく「挨拶」は徹底的にしましたね。
自分の意見は言わず、じっと皆さんの言うことを聞く振りして(ホント! 笑)

次の人が入って来るまでは猫10枚ぐらい着てました。爆笑


確かに、新しい人の話をよく聞いてくれて、いい所だなと思ってたら
実は蔭で悪口言われてるなんて所もありますから

コツは「挨拶はしっかりする」でしょうね。

受け入れ先も実は皆さん気にしてて
(この人はどういう人なんだろう?)
と思ってるんですからね。


人間社会はそんなものでしょうね。
[4]nyaoさんからのコメント(2007年03月01日 01時07分03秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

釣りと一見関係ないようで重要なお話をひとつ。
彦島と下関本土の間にかかる3本の橋(+関門鉄道トンネルへと続く鉄道橋)、
このうち唯一通行できない時間が設定されているのが「水門」と呼ばれる、
世界で最も小さな閘門(こうもん)式運河です。
「パナマ運河のミニチュア」がなぜここにあるのかというと、
彦島と本土の間に横たわる海峡「小門(おど)海峡」の潮流が、
最大10ノット(時速18km)以上という凄まじい流速のため、
小型船舶の往来が難しかったのを解決する手段が必要だったから。
決してパナマほど無茶しているわけじゃありませんが、
それでも1日約700隻もの船舶が往来する国際航路水域に面し、
時に強風吹き荒れる関門海峡一帯での釣りにはお気をつけを。
釣果が期待できるかどうかは知りませんがフェリー乗り場なら、
釣具を売っているくらいですから多少有用な情報を得られるかも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.