【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102991 投稿日:2007年02月05日 00時20分53秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係 URL=http://www.hikoshima.com/
旧正月オフ 2007年

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

 毎年恒例の旧正月オフですが、今年は下記の通りの日程です

2007年2月24日(土曜日)
時刻 7時頃から(予定)
会場 近日中に決定

 夕食を兼ねて紹興酒を楽しむ会です。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年02月05日 00時21分48秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 参加してくださる方は、この下に参加の意思表明をコメントしていただくか、私宛にメールでお知らせ下さい。
 どうぞよろしく。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年02月17日 00時06分06秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 1週間前になりました。
 参加の連絡を下さった方には明日くらいに詳細を連絡させていただきます。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2007年02月17日 01時02分11秒 ) パスワード

小生、明日一時帰国しますが、下関への帰省は22日(木)になります。
それまでネット閲覧不可能となりますので悪しからず御了承下さい。

今年は趣向を凝らして、同じ10年モノ紹興酒でもブランドが違うものを
1本ずつ購入してみました。参加者の皆様、味がどう違うのか、じっくり
確かめてみて下さい。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年02月17日 17時03分44秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

はぁい、よろしくお願いします。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年02月18日 17時32分41秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 会場決まりました。
 なかなかお酒の持ち込みができるところが無くて・・・。

 日時は予定通り、2月24日(土) 19時から。
 会費は食事代のみ3000円をご負担下さい。
 飲み代は彦熱&日子の島の広告費で賄わせていただきます。

 詳細については参加者に個別にお知らせしております。
 まだ受け付けておりますので、お気軽にお願いします。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月23日 02時08分08秒 ) パスワード

イヨイヨ明日ですね〜

楽しんでください。
[7]Loveさんからのコメント(2007年02月23日 22時40分55秒 ) パスワード

ヾ(^-^*)おひさぁ♪

Nowhere Manさん お帰りまさぁ〜い♪

ほんと いよいよ明日ですねん♪

私は 残念ながら 仕事が入って参加出来ないけど
みなさん 楽しんで下さいね♪

お土産話 期待してますねん♪ (⌒∇⌒)ニコニコ 
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年02月24日 18時15分00秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 え〜、1時間前になりましたので参加申込みを締め切らせていただきます。

#それでえぇんかい、みたいな(これこれ ^^;)

 Love Me さん、ごぶさたです。
 また次の機会にお願いします。
[9]げこさんからのコメント(2007年02月25日 00時51分41秒 ) パスワード

本日は大変お世話になりました。22時40分頃帰宅いたしました。

美味しい食事、楽しい会話であっという間の2時間半でした。

Nowhere Manさん
お元気で何よりです。昨年より少しふくよかになられたようですね。
今回もカラになった「紹興酒」の空き瓶を頂いて帰りました。

来年も楽しみにしています。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月25日 01時21分33秒 ) パスワード

ゲコさん

>今回もカラになった「紹興酒」の空き瓶を頂いて帰りました。

水入れてウエストさんに飲ませられますね。



Nowhere Manさんはいつになったら帰国出来るんでしょうねえ?
島流しになったのを会社から忘れ去られているのか?
それとも日本に帰りたくなっているのか?

もう中国で根を下ろしちゃったり?
[11]Nowhere Man@実家さんからのコメント(2007年02月25日 14時06分23秒 ) パスワード

暇ギャンさま

オフ会参加者の皆様には近況報告したのですが、
せっかく自分が見つけ出した交代要員を事務方の
相棒に横取りされてしまいまして・・・(哀)
あと数年は向こうに居なければならない状況です。

帰国出来たら出来たで、「紹興酒オフ」は出来なく
なりますから、悩ましい(?)ところです。

小生、明日が移動日です。朝5時に実家を発って、
福岡→成田→広州→汕頭着となります。向こうの
自宅に着くのは19時頃(日本時間20時)です。

そんなわけで、また来年もよろしく(笑)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月25日 22時48分40秒 ) パスワード

>あと数年は向こうに居なければならない状況です。

あと数年ですか・・・・
先の長い話ですねえ。


日本に永久帰国できる頃にはすっかり浦島太郎状態だったりして。



幼い子供連れだったら子供さんは中国語を覚えられて将来豊かな未来の展望があるでしょうけど
大人は2年ぐらいで返してくれなきゃねえ。

アメリカへもどんどん駐在期間が長くなってると聞きますが
4年も5年もアメリカにいると日本で使いものにならなくなるとか。
それでアメリカに戻って永住しちゃう人が結構いるようです。


会社としては2年で交代させるというのは会社も大変でしょうね。
よっぽど条件を良くしてくれなきゃねえ。



ま、1960年代のアメリカへの駐在員も大変だったそうですよ。
資生堂の福原さんでもものすごい苦労をしたそうですよ。仕事と生活で。(資金とお金)


1980年代の某銀行からアメリカに送られた女子従業員も
生活に使えるお金が300ドルポッキリ。笑


その頃出会った大学の先輩がいみじくも言ってました。
「オレ、日本に戻ったら自分の席まだあるのかなあ?」


不安でしょうけど、楽しんで頑張ってください。
[13]オランダシシガシラさんからのコメント(2007年02月26日 17時21分08秒 ) パスワード

オフ会お世話になりました。
食べきれないくらいの品数でしたが、ジムから直行の私は
ひたすら食べ物に集中、きれいに平らげました。
ジムの成果が帳消し?

暇ギャン様
 彦管さまよりDVD頂きました。有難うございました。
昨夏ロサンゼルスでデブに違和感を感じなくなってしまい、ダイエットさぼり気味。
その上、正月とジムのリニューアル休業が重なり、リバウンドへと突き進むところでした。
新しいマシーンはどれもテレビ付きで、お昼のワイドショーなんぞ見てしまい、消費カロリーも少なくなっていました。
 ジムに行けない日 自宅で挑戦してみますね。

Nowhere Man様
 ただいま空の上でしょうか?
アルコールの漬物にならないよう、お体御自愛ください。
一年後を楽しみにしています。
5時出発福岡経由成田なら、朝1の福岡空港行きのバスでしたか?
三月に又パリに行くのに、福岡7:05の成田行きなのですが、
福岡空港着6:30のバスで間に合うか?
車で行って、11日間駐車場借りようか思案中なのです。
[14]Nowhere Manさんからのコメント(2007年02月26日 21時45分05秒 ) パスワード

予定通りのフライトで、予定通りの時刻に帰着しました。

 オランダシシガシラ様

「ガリッ」の件、大変申し訳ございませんでした。
この場を借りてあらためてお詫び申し上げます。

小生は実家の車で送ってもらって06:30に福岡空港へ到着しましたが、
無事チェックイン出来ました。手荷物検査場で「成田行きのお客様〜」と
呼び出しを喰らって少し焦りましたが・・・(^^ゞ

ちなみに、搭乗手続きは第3ターミナルの7番カウンターで行いますので、
バスが着いたら寄り道せずに向かって下さい。荷物を預けて搭乗券さえ持って
いれば、(呼び出しを喰らうとは言え)ちゃんと搭乗出来るはずです。

スムーズにチェックインするためにも、X線検査で引っかからないよう、
預け入れ荷物の中にライター等の危険物は入れず、手荷物検査場では金属探知器
を作動させないよう、時計・貴金属・コイン・携帯電話の類は予め備え付けの
プラスチック容器に入れておくよう心懸けたいものです。


 暇ギャン様

御心配無く、もう既に浦島太郎になってます(爆)
一時帰国の度に各部署へ挨拶回りして、顔つなぎ&後輩諸君に怪しまれない
ようにするのがせめてもの務めになってます。

小生は駐在歴8年強ですが、中国以外では10年選手がごろごろ居るため、
日本本社からすれば、小生はまだひよっ子扱いなのかも知れませんね。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月26日 22時35分44秒 ) パスワード

Nowhere Manさん

>手荷物検査場で「成田行きのお客様〜」と呼び出しを喰らって少し焦りましたが・・・(^^ゞ

でしょうね。
焦りますよね。

でも航空会社は荷物だけ載せて出発出来ないので(これやったら大変な罰金)
どうしてもNowhere Manさんに搭乗してもらわなきゃいけないので
そんなに焦ることはないのですけどね。

地上職員にしてみれば(セキュリティで引っかかっているんだろう)と想像してますし。

ま、近くに地上職員がいれば「すいませ〜ん、ココですゥ〜」と伝えられますけどね。


だっけど!
もう8年なんですか?
涙がちょちょ切れますね。

だんだん日本が外国になっちゃいますね。


日本に呼び返される頃には(オイラの席はまだあるんだろうか?)と心配になりますね。


皆さん駐在に出された人達は同じ不安と心配を抱えています。
Nowhere Manさんだけじゃないっすよ。

って、慰めにもならないですね。


8年はヒドイ!
早く戻してくださ〜い!
ですよぉ>会社の人事のかた達
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月26日 22時46分29秒 ) パスワード

オランダシシガシラ様

3月にパリですか。
まだ寒いでしょうね。
暖冬かしら?暖冬だといいですね。

復活祭前で活気があるかもですね。


ボン・ボアージュ
[17]オランダシシガシラさんからのコメント(2007年02月27日 01時50分07秒 ) パスワード

Nowhere MAN様
「ガリッ」は別に大丈夫でしたので、ご心配なく。
空港の件、駐車場でモタモタするより、バスのほうが確実かもしれませんね。
しかも眠って行けるしね。
でも帰りが、夜10時ごろですので車の方が良いかも。新幹線の乗り継ぎは小倉止まりしかないのです。
 以前は1本空港から下関行きのバスがあったのに、、、

暇ギャン様
 去年は3月初旬に行きましたので、耳が切れるような、痛いという寒さでした。
そこで今年つれあいは、スゥエーデン王室御用達とかのWigensの耳当てが出てくる帽子を準備しています。
頭がどでかいので、なかなか合うのがなく、銀座の「とらや」まで行き、そこにある一番大きい62センチが何とか入りました。(入るというより乗っかっているように見えるのですが)
 わたしはただ防寒重視のフード付きぼろコートでしたので、ジプシーかホームレスに間違われたのか一軒入店拒否されましたよ。
つれあいは財布をすられたので、現金カードとも私が持ってましたので、貧乏たらしい格好が一番ですものね。
 今年は南仏からパリに入るので、そのぼろコートは合わないなと悩んでいます。
 
 今年はパリに友人がいますし、末娘もフランス語をかじったので、警察にお世話になることがあっても、なんとかなるかな?
 去年は盗難証明書もらうのに、フランス語的英語対日本語的英語で
 側にいた私は It's Greek to me.でした。

 何はともあれ、安全第一に行ってきます。

 


[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月27日 05時33分01秒 ) パスワード

>何はともあれ、安全第一に行ってきます。


ですね。
今年はすられないように、ですね。


>Wigens

ヴィーゲンスですね。
いいですね。ステキじゃないですか。


だけど折角フランスにいらっしゃるんでしたら北上に合わせてフランスでお買いになればいいのに。
うっかり空港や飛行機に忘れないようにですね(笑)


私は頭から耳から首まですっぽり包んで
首のところでマフラーになっている物を愛用しています。
どこかに画像があったら引っ張って来ます。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月27日 05時40分06秒 ) パスワード

キャロル・ライトという通販なんですが
下記の帽子を色違いでいろいろ持っています。
今冬は黒を愛用してました。

風が強い時はマフラーを2重にしてギュッと縛り
風が弱いとふんわり肩にかけるだけにしています。

暑くなると頭の上で結んで兎の耳のように垂らして
通りがかりの車の人々をゾッとさせています。笑


[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月27日 06時00分02秒 ) パスワード

>貧乏たらしい格好が一番ですものね。


いえいえ、「普通の格好」とおっしゃってください。笑

フランス人って
他のヨーロッパ人同様
物を大切に何十年でも使いますものね。



フランス人って虫の居所が悪いと(客にでも)意地悪するって聞いています。

とにかく最初の一言は「ボンジュール!」で最後は「メルシー・ボクー」でお店を出入りしないと
お説教を始める人までいるとか。


アメリカはヌウ〜っと入って黙ってソオ〜っと出る客の方が歓迎されるというか(笑)
それでアメリカ人は「挨拶もできない」なんて言われてバカにされるとか。(笑)

日本的な「お客さまは神様です」というのはナイですね。

ま、意地悪な人はどこにでもいますよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.