【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102968 投稿日:2006年11月28日 10時05分34秒  パスワード
 お名前:ころん URL=http://www.c-radio.net/
突然ですが、豊真将関!
キーワード:相撲 下関出身 力士
コメントの種類 :遊び  パスワード

お久しぶりですっ!ころんと申します。(もう皆さんお忘れでしょうが(汗))

ほんとに突然なんですが、九州場所で大健闘した下関出身の力士「豊真将関」の握手会が本日(28日)11時からシーモールで行われるらしいですっ。
11時から・・・って、あと1時間後の事なんですけど・・・・(汗)
(ほんとに急に決まった事のようで・・・ってことは、きっと豊真将関って気のいい方なんでしょうね・・・と想像)

以下が私のもとに届いた案内の内容です。
11時まで時間がないので、逆にファンの方的にはじっくりとお近づきになるチャンスかもしれません!(笑)
ご興味のある方は行ってみてくださいな♪

-------------------------------------
急遽決定!「下関出身力士 豊真将関 握手会 in seamall」/本日午前11時より2Fセントラルコートにおきまして敢闘賞、技能賞をW受賞した豊真将関の来館が急遽決定!是非地元出身力士を激励しにお越し下さい!もちろん参加無料です!
-------------------------------------

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年11月28日 10時26分06秒 ) パスワード

ころんさん

「ほうましょう」
ホント良く頑張ってましたよね。
[2]ころんさんからのコメント(2006年11月28日 10時39分01秒 ) パスワード
URL=http://www.c-radio.net/

めいっぱい宣伝みたいな書き込みでごめんなさい!

えぇえぇ。
そうなんすよー>って私は相撲ファンってことでもないんですが(汗)

でも、九州場所は社員旅行で見てきました。>枡席で♪
その日もしっかり勝ってました。

やっぱり地元の力士さんへの応援はすごいです!
九州場所だから、福岡、長崎、熊本・・・で、ご近所の下関出身の豊真将もたくせん声援をもらって、その日もしっかり勝ってました。

同じ九州出身同士の力士が戦わないといけない場合の応援は、これまたすごいですよ。
あっちから声がかかれば、こっちから声がかかって・・・を繰り返して、応援合戦状態です(笑)。大の大人があんなに楽しそうに応援してる様子を見るの、悪い気はしませんです。
[3]ころんさんからのコメント(2006年11月28日 10時40分09秒 ) パスワード
URL=http://www.c-radio.net/

あれ・・・?なんか久々書き込みしたら、文章がヘン・・・(笑)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年11月28日 13時29分29秒 ) パスワード

で、ころんさん、握手してもらったんですか?笑
指チェックしたのかな?と。笑
[5]ころんさんからのコメント(2006年11月28日 18時13分44秒 ) パスワード
URL=http://www.c-radio.net/

いえいえ、私は都合により参加出来ず・・・(涙)
でも、同僚さんとかは一緒に写真撮ってもらったらしく
早速現像して、みんなに見せびらかしてましたよ(笑)。

朝からコミュニティーFMさんで宣伝をしてくださったらしく
急な話だったにもかかわらず、2階も3階もすごい人の山だったらしいです。

やっぱ、いいですね。
地元のヒーローですもんね。

握手出来た方、ラッキーでした。おめでとう!
シーモールも「ありがとうございました!」とのことでした。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年11月28日 22時54分26秒 ) パスワード

あらら
お仕事で行けなかったのですか。


そうですよね
地元出身の人は皆でサポートしてあげたいですよね。
なかなか良い将来楽しみなお相撲さんですし。


お相撲さんに赤ちゃんをだっこして貰うと元気に育つなんて言いますから
連れて行けた人はラッキーですね。
[7]ころんさんからのコメント(2006年11月29日 09時37分18秒 ) パスワード
URL=http://www.c-radio.net/

朝青龍とか高見盛とかみたいな派手さやパフォーマンスはないみたいですけど
(いや、ほんとに詳しくないので書き込みが難しいんですが(笑))
でも、まだ若い!
81年生まれですもの!
おまけに身長は187センチもあるらしいから
今人気の外国人力士さんとも堂々と渡り合える素材だと思います。
怪我なく経験を重ねて行ければいいですね〜。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年11月29日 11時08分03秒 ) パスワード

>怪我なく経験を重ねて行ければいいですね〜。

そうですね。


187cmですか。
大きいですね〜
へ〜



[9]がねまるさんからのコメント(2006年11月29日 16時58分57秒 ) パスワード

突然ですが、がねまるも書き込みます。わたしは、錣山部屋東京後援会の会員です。
3段目で豊真将が優勝した時に、注目し、その後追っています。現在は、惚れ込んでいます。
豊真将関と呼ばれるようになって、まだ6場所目で、今回技能賞と敢闘賞をダブル受賞したのです。この一年間 体も大きくなったし、強くなっているのですが、彼の特徴は、基本に忠実なきれいな流れの相撲をとることにあります。
暇さん、一度衛星放送で観てください。
土俵入りの態度、相撲関係者に対する態度、ファンに対する態度、負かされた相手に対する態度、どれを取っても、折り目正しく、初々しく好感が持てます。
九州場所での異常とも言える声援は、そんな彼を支持する声でした。
相撲は個人技なのだけれど、相撲道の再生が求められているのです。外国人力士云々、感ぬんの問題ではなく、魅力ある相撲道の実行が必要です。
豊真将関と部屋の頭、寺尾師匠は、相撲協会は、来年度に、きっとそこを強力に推進するでしょう。
一気にまくし立ててごめんなさい。ころんさん!!
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年11月29日 22時57分46秒 ) パスワード

がねまるさん

こちらでも見てますよ。
ダイジェスト版でですが。笑

夜遅くは2時間枠で放送してるようです。
これは時間が遅いので見ないですけど。汗


茨城県にある1番東の部屋はまだ歴史が浅く有名力士がいないのですが
地元の人達が差し入れなどして応援しているというのをNHKの番組で見ました。
お米1俵とかね。野菜をザルに盛ってとかね。


去年の秋の大相撲ラスベガス公演は見に行きましたよ。
着物着て。

最後の弓取り式の「よいしょ!よいしょ!」の掛け声には私の声も入ってました。恥
こちらのニュースで何度も放送されたのでビデオに録りました。笑


地元出身の力士は地元の人がまず応援してあげたいですよね。
[11]nyaoさんからのコメント(2006年11月30日 23時15分00秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

私の場合は十両昇進で四股名を変えたとき新聞に大きく記事が載って、
それで初めて知ったのですが以降豊真将関を応援してます。
がねまるさん仰せのとおり豊真将関の素晴らしいところは相撲道の実践、
例えば負けてもふてくされることなく丁寧に一礼して土俵から降りること、
また新聞でも載りましたが幕内に上がった今も早朝から激しく稽古、
それらの日々の鍛錬が大きく物を言っているのだと思います。
錣山親方(元関脇寺尾)は今でも自ら稽古をつけているとかで、
ホームページには面白い写真やショートムービーがありますよ。
20年前の代表的な力士で親方としても手腕を発揮している例を他に探したら、
概ね下記のとおりですかね?

九重親方(元横綱千代の富士)…大関千代大海の師匠
高砂親方(元大関朝潮)…横綱朝青龍の師匠
安治川親方(元横綱旭富士)…安美錦・安壮富士(兄弟でしかも親方の甥)の師匠
八角親方(元横綱北勝海)…北勝力の師匠
鳴門親方(元横綱隆の里)…若の里・隆乃若・稀勢の里などの師匠
松ヶ根親方(元大関若嶋津)…若光翔の師匠

<参考:錣山部屋ホームページ>
http://www.terao.info/index.html
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月01日 01時34分19秒 ) パスワード

しころ山親方って寺尾でしたか。
こうやって親方名になると現役時代と名が変わるので分からないです。


○ 思い出さなくても良い
△ ヘエ〜 そう言えばそうだったわね
X そうだったの?驚

九重親方  △  ( ○ 千代の富士) X 大関千代大海の師匠
高砂親方  X  ( ○ 朝潮)    △ 横綱朝青龍の師匠
安治川親方 X  ( X 旭富士)   X 安美錦・安壮富士( X 兄弟でしかも親方の甥)
八角親方  X  ( △ 北勝海)   X 北勝力の師匠
鳴門親方  X  ( X 隆の里)   X 若の里・隆乃若・稀勢の里などの師匠
松ヶ根親方 X  ( ○ 若嶋津)   X 若光翔の師匠
           高田みづえ親方夫人は去年の公演ですぐに分かりましたよ〜 夫が喜んでた


こんなところかな?

貴乃花も親方になってから髪型が違うので分からない。裸で丁髷なら分かる。
舞の花はテレビによく出てるので分かるけど、裸で丁髷だと分からない。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月01日 01時37分25秒 ) パスワード

日本で1番東の端にある部屋は「式秀部屋」でした。
10月16日のNHKの番組で紹介をやってました。

佐貫駅の近くにあって
両国から1番遠い部屋だって紹介してました。

[14]がねまるさんからのコメント(2006年12月01日 09時10分57秒 ) パスワード

暇さん、こんばんわ
豊真将関に関する二本の報道を紹介します。
Asahi.comの地方版に、豊真将関のお祝の模様が載ってました。
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000000611280005
以下は、サンスポからです。「土の香りのする力士」
http://www.sanspo.com/top/am200611/am1127.html
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月01日 10時46分41秒 ) パスワード

がねまるさん
ありがとうございました。

「まわしは足でとれ」って言うんですか。
へ〜

これからは足の動きに注目します。
スリ足というのは知ってましたけど。


日本の文化はスリ足が基本なのかな?
思わぬところに気が付きましたよ。(ズレてるかな?)
[16]がねまるさんからのコメント(2006年12月24日 01時28分07秒 ) パスワード

日本の文化はスリ足が基本なのかな?
思わぬところに気が付きましたよ。(ズレてるかな?)

言われてみると、そんな気がします。武士道が残っていると言うことですか。

豊真将関の近況を少し・・・
番付は、西4枚目に躍進
ファンとして嬉しいのは、体重が百五十キロと、増えていること、琴欧州関、朝青龍関など、上位陣に稽古でかわいがられているようですが、本場所でこれが生きてくると思います。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月24日 01時54分02秒 ) パスワード

楽しみですよね〜


誰か朝青龍を止めてくれ〜!
2007年はどうなるでしょうね。
[18]yoshiさんからのコメント(2006年12月24日 02時53分17秒 ) パスワード
URL=http://star.ap.teacup.com/alpinestar/

皆様こんばんは、お久しぶりです。
(って、誰も覚えてないかも)
過去のブックマークにここが残ってて、今日たまたま訪れました。

相撲結構好きです。
新聞で結果を確認するくらいですけど。

豊真将、注目ですね。
今後楽しみであります。

朝青龍、強すぎですね。
こちらも今後楽しみです。
[19]がねまるさんからのコメント(2006年12月30日 07時59分40秒 ) パスワード

最近の豊真将の稽古の状況です。
先輩、同僚に投げ飛ばされて、土にまみれて励んでいます。
体重は、百五十キロに増えています。
右足首の包帯が気になりますが、既に学生相撲の時代に痛めている足ですから、おまじないの意味もあると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000012-maip-spo
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月30日 10時48分52秒 ) パスワード

サポーター?が気の毒ですね。
足は大きな身体を支えるのですし、怪我が治ると良いのですが
無理でしょうね。
もう癖になってるんでしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.