【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102953 投稿日:2006年10月15日 04時37分54秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
既に困惑 Windows Vista (笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

2007年早々に ウインドウズ・ビスタ が発売になるそうで
楽しみな人と違って、冷や汗タラタラのワタクシであります。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 04時44分11秒 ) パスワード

日本語なのに意味不明という以下の情報:


「ビスタの特徴がユーザー・エクスペリエンスになる」
(なんだコリャ?)


「AERO を使うと視覚的に大きく変わり操作が直感的なものになる」
(なんだコリャ?)


「ビスタを使うためにはグラフィックスが重要になる」
(ま、ビスタだから「視」ということだもんね)↑この日本語だけちょっと分かった。


AEROとはビスタで搭載される新しいユーザー・インターフェースだって。
ふ〜ん???
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 04時49分12秒 ) パスワード

これまでの(XPまでの)2次元表示から3次元表示になるんだそうです。

それで今迄以上にグラフィック・カードの性能が必要になり
CPUの性能やメモリーも量も多く要求されるようになる、
だって。(これはなんとなく分かる)嘘200ぐらい。


デスクトップ上にさまざまな情報を表示出来るようになるので
ディスプレーもより大きな物が必要となる。
(へえ〜、今でも混み合ってるのに?)
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 04時52分10秒 ) パスワード

最低スペックは
CPU 800MHz
メモリ 512MB
HDD20GB
グラフィックスは DirectX9対応


快適に使うにはより上のスペックが必要なんですって。
(へえ〜、私のは大丈夫なのかな?)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 04時53分46秒 ) パスワード

夫に訊いたら「暇ちゃんので充分大丈夫だよ〜」ですって。


これで暫く生き延びられるらしい?
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 05時04分53秒 ) パスワード

ビスタのベータ2を使ってみた人が言うには
CPUは2GHz
メモリは1GB
が必要で

AEROを使うにはメモリが512MBだと1GBの時と比べてスピードが遅く
快適なんて言えないそうです。

2GBにしたら多くのウインドウを開いていても速度の低下は見られなかったそうです。


グラフィック・カードについてはAEROを利用するのに
Shader Model 2.0 が必要で
ここ2〜3年に発売されたカードでは対応してるらしいです。

グラフィック機能統合型チップセット(マザーボードに搭載されているグラフィック機能)
を使用している場合は Shader Model 2.0 に対応している製品は少ない、だって。


グラフィック・カードのメモリーは256MBは欲しいところ。


以上はベータ2なので実際の商品とは違うかもしれない、だそうです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 05時09分19秒 ) パスワード

マイクロソフトではビスタが対応しているかどうかチェックするソフトウエアを提供しているけれど
ベータ版であり
日本語版はまだ用意されてないようです。

http://www.microsoft.com/windowsvista/getready/upgradeadvisor/default.mspx
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 05時12分05秒 ) パスワード

アップグレードの件についてはビスタが発売になってからにした方が良いでしょう、
だって。


日本語なのに意味不明の世界になっていきます。大汗
[8]nyaoさんからのコメント(2006年10月16日 23時26分21秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

遠慮なく言うと「画期的なネタはないのに負荷はやたら重い」という、
大手メーカーの買換え需要喚起用のOSというところですかね?
現用のXPでも視覚効果は「システム負荷を増やすだけで無駄」として、
パフォーマンス重視のユーザーにはすっかり敬遠されているんですがねぇ。
さながら日本の大多数の携帯電話と同様に。
視覚効果も余計なアプリケーションもいらないから、
質実剛健を追求して2000SP5を出せと思うのは私だけ?

一足お先に登場予定?のIE7も機能面ではFirefoxやOperaの後追いで、
保全面はともかく機能面では目新しさゼロ。
もうしばらく現状維持になりそうな私です。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月16日 23時47分43秒 ) パスワード

2次元表示から3次元表示ってどうなんでしょうね?
別に3次元表示じゃなくたってねえ?


>もうしばらく現状維持になりそうな私です。

「もうしばらく」じゃなくて「もうここらで充分」というのがワタクシであります。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月19日 04時12分30秒 ) パスワード

昨日一般公開があったとNHKのニュースでやってました。

発売は来年1月。
疑わしいHPは自動的に警告してくれる。

使い勝手が良くなってると言ってました。
除:わたし
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.