【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102950 投稿日:2006年09月29日 14時48分44秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で10月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

2006年も終盤戦になりました。
あと残すところ3ヶ月です。
良い1年に出来そうでしょうか?
そうじゃないみたいな人は今からでも頑張って帳尻を合わせてください。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年09月30日 08時23分33秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 すいません、10年分くらい帳尻合わせがたまってる私はどうしたらよいのでしょうか??(これこれ ^^;)
[2]なべさんからのコメント(2006年09月30日 10時13分00秒 ) パスワード

とっくに破綻しているので今更合わせようがないです・゜・(ノД`)・゜・
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月30日 11時03分38秒 ) パスワード

あ〜
おっかし〜い

椅子から落ちそうになりましたよ。
[4]nyaoさんからのコメント(2006年10月01日 02時25分58秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

台風の針路計算では頭が冴えても怪我続出のnyaoです。
帳尻以前に怪我を治さないと難儀なのでサ○メチールを左手に塗り、
痛みをこらえながら手紙を書いているところです。
前の仕事場で大変お世話になった方への手紙だからと、
二十四節季とか確認しながら何度も推敲しているのですが、
納得いく出来栄えには遠く投函までの道程は遠いです。
台風で吹っ飛ばされたスケジュールの帳尻を合わせなければ!(汗)
[5]ウエストさんからのコメント(2006年10月03日 23時40分06秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

帳尻を合わせようにも、帳簿もありませんし、
通帳も巾着の残高も危ない状態のウエストです。

通い帳(狸の置物が持っている日めくりカレンダーみたいなヤツ)
要するに借金明細などは数ページあります。(^^;)

仕事はと言うと昼休み以外は『何でも屋』状態で、
『来てくれ』って言われたら断れない弱い立場・・・(涙)
日曜日はどうにか会社は休めるけど、台風でもちょいと遠征の命令が。

ところでここ最近、ころんさんを滅多に見かけませんが、
何かの帳尻合わせで山にこもっておられるのかな?(これこれ ^^;)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月04日 06時25分14秒 ) パスワード

ちょっと暇が出来たからブックマークをいじってたら消えちゃいました。驚

「彦島」で検索して帰れました。
あ〜
焦った。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月06日 04時14分25秒 ) パスワード

あ〜
ビックリした〜


左耳でNHKのニュースを聞いてたら
「○○のはやしふみこさんが熊に襲われて怪我をした」

ん?
はやし・・・林芙美子?・・・まさか・・・林真理子?
作家の林真理子が熊に襲われた?

と思ってテレビを見たら「林文子さん」とおっしゃる43歳の女性でした。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月06日 12時05分34秒 ) パスワード

今日で義兄の子猫の全ての医療行為が終了しました。

4月22日生まれなので5ヶ月ちょっとですけど
ま〜
忙しかったです。

行くたびに次回の予約を入れ(させられ)
今日も2万円ほど払ってきました。


ここの獣医は看護婦だけで5人使ってて
男の看護士も2人?いるのを今日知りました。

高いはずだ。


5時からの予約に
猫3匹、犬3匹、来てました。
朝9時から夜7時までやってるのですが
1時間に平均18万円〜12万ぐらい稼ぐのでしょう。平均15万として
1日いくら稼ぐのやら。


人間の医者の場合
予約が1人15分で1時間で4人まで。
私のかかりつけの医者なんて去年の11月に260ドルチャージしてくれましたよ。3万円ちょっと
1時間に12万円ぐらい稼ぐ?

(夫の医者は150ドルチャージします)


人間の医者の場合は誤診保険にかなり払うから
実際の実入りは犬猫医の方がいいんでしょうね。
これからの日本も人間の医者より犬猫医の方が楽で収入が良いかも。


昔獣医をやってた知り合いは結局は獣医を辞めちゃいましたよ。
当時の日本の獣医はお金にならなかったそうです。
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年10月07日 19時59分17秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 下関ナンバーを申し込んでみました。

 ディーラーにお願いしたのですが、書類手続きが間に合わないということで10月からのご当地ナンバー開始と同時というわけにはいきませんで、11月からになってしまいました。

 2万円手数料を追加で払えば10月から始められるって言われましたけど、まぁ、そう急ぐこともないですしね。

 ディーラーにお願いすれば、あれやこれやの面倒な手続きがお金で済むかと思ったのですが、それでもハンコ押しに行ったり、車を持って行ったり 4回はお店に足を運ばなければならないようです。

 めんどくさ・・・(これこれ ^^;)
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月07日 23時39分57秒 ) パスワード

2万円も余分に払うほどのことじゃないですし
それに4回も行かなきゃいけないのですか。
面倒ですね。


うちは1番安い基本ナンバーです。

いろいろあるんですけどね
例えばオリンピックのマークのついたものとか
希望のナンバーとかフレーズとか( LA2LV  これだと ロスからベガスへ という意味)

でも余分にお金を払わなきゃいけないからバカらしいのでウチではやらせません。
夫は特別ナンバーにしたかったみたいですけどね。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年10月09日 09時37分54秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com

久しぶりに本編を更新しました。

http://www.hikoshima.com/sea/life_and_sea.htm
一番上の写真を一枚だけ追加しました。
 「坂道」+「海」+「関釜フェリー」はだいぶ前から撮りたいと思っていたアングルだったんですけど、何せ撮影時間が朝7時頃に限られてて、平日は仕事、休日は起きられずに撮影できないままでした。

http://www.hikoshima.com/photo-kaikyo/photo-kaikyo-01.htm
 ただの船写真です。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月09日 12時04分55秒 ) パスワード

http://www.hikoshima.com/sea/life_and_sea.htm

下にいくほど良い写真じゃあないですか。笑
でも最初の画像でも、生活が出てて良い画像ですよ。


http://www.hikoshima.com/photo-kaikyo/photo-kaikyo-01.htm

38枚もあってビックリして逃げてきました。笑
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年10月11日 00時08分51秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com

 フォトアルバムに月の写真をアップしました

http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=108&cid=5

 こっちは1枚だけです (^^;)。安心してください。

[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月11日 09時40分02秒 ) パスワード

1枚だけで安心して拝見しました。笑
今年は10月に「仲秋の名月」だったんですってね。


下関のライブカメラ見てきました。
船が走ってました。笑
飛ぶわけがない・・・
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月13日 18時31分45秒 ) パスワード

グーグルの上空から見た北の地図のサイトが
「セキュリティ・リーズン」
で見られなくなってるんですってよ。

アメリカ政府からのお達しなんですって。

きっと分析に忙しいんでしょうね。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月15日 03時58分10秒 ) パスワード

昨夜から雷を伴う大雨です。
今は止んでるのかな?

今朝の気温は10度ぐらいなので今日は散歩は止めです。
風邪引きそうですから。
最高気温も19度ぐらいまでしか上がらないそうです。


明日から最高気温が25度に戻るようなので(ということは30℃ぐらいでしょう)
明日から元気になります。


皆さんも風邪を引いたりしないでね。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月24日 12時21分07秒 ) パスワード

10月は庭掃除月間で
前半の2週を前庭に
後半の2週を裏庭に当て
今日やっと裏庭の掃除終了のメドが立ちました。


あとは鹿脅しと手水鉢を動かして
今日届いた「藤」の苗を植え付ける
というのが次の予定です。


今月中にやらないと来月は屋内大掃除の予定なので頑張らなくては。


今日は「アホウの木」と呼んでいる
竹のようにやたら増え丈が伸びる木の剪定を終えました。
去年は夫から「強剪定をするな」と言われ
あんまり切らなかったら恐ろしいことになったので
高さ1mあたりまで切り込んでやりました。

この時、脚立に乗っても、私が挟みで切れる細さには届かず
どうしたものかと考え
結局この年でターザンごっこをすることになりました。

脚立で両手を伸ばして木に飛びつき
少しずつ枝の「上」の方に移動して先っぽを下ろして挟みで切ったのです。
下の方で鋸で切ると倒れていろいろ厄介なことになるので
それでターザンのように木に飛びつく・・・
ターザンというより「猿」か・・・(泣)


次は隣家の迷惑になっているユーカリの木をどうにかしなきゃいけないのですが
夏からアチコチ電話して見に来て欲しいと植木屋に頼んでいるのですが
まだ
どっこも折り返しの電話もかけて来ない。

隣の家はドーベルマンを飼っているので
うっかり枝を落したら
拾った時にはドーベルマンを釣り上げそう。

すっごくコワイ犬です。
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年10月24日 23時29分02秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 すいません。
 29日の準備でテンパってます(これこれ ^^;)。
[21]nyaoさんからのコメント(2006年10月24日 23時52分35秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

二十四節季の「霜降」を迎え吹く風も一段と冷えてますね。
昨年のこの時期は朝の気温がときに10℃以下まで冷えていて、
もう冬も近いものだと感じていたものですが、
今年は多少暖かいようでまだ冷蔵庫状態じゃありません。
もっとも気象台の発表よりうちの近所は朝晩冷えますので、
そろそろ冬物衣料のスタンバイが必要かなと思ってます。
次の節季は「立冬」すなわちもう冬ですからねぇ。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月25日 10時43分19秒 ) パスワード

北隣に迷惑になっていたユーカリの木をやっと伐採しました。
今朝始めて終わったのは午後4時でした。
電動鋸って危ないとは聞いてましたけどホント危ない。


2階のベランダからきれいになった裏庭を見下ろして快感でした。

で、南隣の庭を覗いてやったら
(ここはプールの周りにユーカリを植えてます ← プールは3年間1度も使われてない)
ユーカリの木がうちのユーカリよりずっと高く伸びて、ねじれてました。

大風が吹いたら倒れるなあ
でも
倒れる方向がうちの方向じゃなくて南隣の家だから、ま、いいかっ。



うちは北隣の2階のベランダを直撃コースだったもんね〜
やっぱり早め早めに処理はしておかなきゃね。


小さな庭に大きく育つ木は「凶」だよ〜
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月25日 10時53分51秒 ) パスワード

うちのユーカリの木を伐採するのに
取り敢えず邪魔な枝を処理して・・・
ということで
2階のベランダで上の方の枝を切るのにロープをかけて我が家の方に引き寄せるのに

なんとワタシが「人間重石」になりました。
軍手はめて綱引の要領で腰を下ろしてふん張りました。


1番肝心の本幹は昨日1mにカットした木にロープを巻いて
うちの方向に倒れるように張りました。

徐々に倒れて来てから、うまく我が家の裏庭に倒れるように、ワタシと夫とで舵を取りました。


明日の朝は筋肉痛で大変だろーなー。
(今朝だって大変だった。昨日は何度も木からぶら下がったから)
今夜は痛み止めの入った催眠剤を飲んでおこう。
[24]ウエストさんからのコメント(2006年10月27日 00時07分06秒 ) パスワード

こんばんは。

ここのところ休日が週1日ペースなので、宿代が不要な
『日帰り移動旅行』をしていました。
(呉市他・・・・・・・・)

先週末は高松まで片道約5時間走って『讃岐うどん』を食べてきました。
って目的は、それだけではなかったのですが・・・。
(帰ったら日付がかわっていたけど)

日曜日は『彦島図書館』が楽しみです。
[25]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年10月27日 20時43分00秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com

ウエストさん、こんばんは。

 讃岐うどん、良いですねぇ。
 ぶっかけですか?

 日曜日はわざわざ来ていただけるんですか。ありがとうございます。
 げこさんあてに、暇潰しさんからお預かりしているものがありますので、会場でお渡ししますね。
[26]ウエストさんからのコメント(2006年10月28日 23時32分40秒 ) パスワード

なかにしさん、こんばんは。

3ヶ月ぶりの講演会がとても楽しみです。
明日は休みですが、万が一、仕事が入っても彦島に行きます。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月30日 23時55分26秒 ) パスワード

昨日29日の日曜から標準時間に戻ったのですが
(日本との時差西海岸は17時間になった)

時差ボケで身体が・・・・
明日31日はハロウィーンなのでもう10月も終わりですね。


あと2ヶ月で2007年が来ちゃうのねえ・・・(焦)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.