【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102926 投稿日:2006年08月10日 20時49分44秒  パスワード
 お名前:まんぼー
海峡花火
キーワード:花火
コメントの種類 :地域行事  パスワード

お久しぶりです。
いつもはお盆を避けて帰省するのですが、
今年はどーしても休みが合わず、渋滞覚悟で帰省の予定です。
すると、花火が見れる日に彦島にいることになるんですが、
近くまで見にいく元気も無く、近場で見ようかなと思ってます。
どこかお勧めの場所は無いでしょうか?
5,6年前に上田公園?に行く途中の、坂を登りきったところで
見たのですが、ちょっと見難いな〜と思った覚えがあります。

[1]がねまるさんからのコメント(2006年08月11日 22時25分56秒 ) パスワード

水族館・海峡館から水上警察の間あたりは、有料の席だとか、十三日の午後3時あたりまでに予約すれば、その絶好のロケーションで観覧可能とのこと、本日のシーモールでの雑談からでした。
元気を出して近場で観てください。
巌流島も良いという話です。桟橋通の船着き場から連絡船があると思います。
南公園も有りますが、あそこは、門司側の花火が良く見えると思います。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年08月13日 07時42分52秒 ) パスワード

今朝の7時のNHKニュースで(午前7時38分頃)

1万3000発の花火が打ち上げられる、と言ってました。
花火の始まる頃には晴れるだろう
でも気温は31℃あたりだろう、暑い、と言ってました。


美しい花火が見られますように。
[3]まんぼーさんからのコメント(2006年08月15日 12時13分00秒 ) パスワード

皆様、ありがとうございました。
レスを見ることが出来ないまま出発してしまいました^^;
親元にはパソコンなぞ無く・・・
結局、分からないので植田公園で見ました。
下関側の花火は打ち上げ場所も含めて全景が見れ、
門司側は高く打ち上げられた花火は見れました。
関門橋や漁船の光も含めて、結構綺麗でしたよ。
ただ、坂を登るのが辛かったですが・・・

関係ないですが、下関駅も見てきました。
黒焦げで悲惨な状況を予想していただけに、
「あれ?きれい・・・」と思ってしまいました。
でも、あれで完成じゃないですよねぇ・・・
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.