【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102910 投稿日:2006年07月02日 00時11分46秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
上昇気流に乗れるか?航空業界 その7

コメントの種類 :生活  パスワード

フランスで?EUで?どこで?日本も?
「航空連帯税」
だかの徴収が始まったようです。


これは発展途上国を援助するための強制募金のようなもので
ヨーロッパ内の場合
エコノミークラスは1ユーロ
ビジネスクラスは10ユーロ
徴収されるそうです。


年間300億円を目標としているそうです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月06日 12時53分24秒 ) パスワード

アメリカのUAはいけませんねえ。
ちゃんとやってないのがバレバレ。
でも日本ではちゃんと検査してるので安堵。


成田空港で先月26日、ロス発のユナイテッド航空機で到着した在韓米陸軍の男性兵士が
拳銃の実弾50発を機内に持ち込んでいたことが分かった、ですって。

この兵士は6月26日に成田に到着。
韓国便に乗り継ぐ際の手荷物検査でバッグ内に銃弾のあることが判明。
拳銃は持っていなかった。

出発時の手荷物検査では、発見されなかったとみられる。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月07日 11時27分21秒 ) パスワード

どこの航空会社か知らないけど
こんな扱いってあるのかしら?

可能性としては乗り換えで間に合わなかったんじゃないかと思いますが
普通VIP客の場合は・・・ムニャムニャ(書き込み禁止)笑・・・


アメリカって社会的身分の高低に関係なく扱いは平等?爆


>「荷物は日本海に落下した?」――。北朝鮮のミサイル問題を関係各国と話し合うため7日に急きょ訪中したヒル米国務次官補が米国を出発した際、搭乗機に預けたはずの荷物がなくなるハプニングがあった。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月08日 09時04分22秒 ) パスワード

羽田空港で不審者(車?)が映ってたということで
滑走路3本が始発から閉鎖になってたそうです。


2時間ぐらい前にGOになったらしい。


ったく、迷惑な〜
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月08日 09時50分03秒 ) パスワード

こういう事だったそうです。
大変!
莫大な損害を出したのだから航空会社も罰金が凄いだろうし。



 8日午前4時ごろ、羽田空港の監視カメラに不審者が滑走路を横断しているのが映った。このため、午前4時35分から3本の滑走路が最大約2時間20分にわたり閉鎖された。

 東京空港署と国土交通省東京空港事務所が捜索した結果、不審者は航空会社の地上作業員(22)と分かった。滑走路に異常がないことを確認し閉鎖を解除した。滑走路閉鎖により、国内線の出発便計9便に遅れが出た。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月16日 14時49分25秒 ) パスワード

今は航空料金と各種税金のほかに燃料費も余分に払うんだそうです。
150ドル?とか200ドル?とか。
税金が71ドルらしい。
(成田からは日本の税金を払うんだろうし)



普通燃料費ってチケットに入ってるはずと思うけど確か数年前からそんな話を聞いてたような?
なんとかかんとか徴収するのには私の頭じゃ、もう、ついて行けない。。。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月19日 08時41分28秒 ) パスワード

聞いたお話:

離陸時に機長が挨拶で「今日のこのフライトが私の最後のフライトです」と言ったので
(ふ〜ん)と思ってたら
着陸時の機長と管制塔とのやりとりでも「これが最後のフライトだ」と言ってるので
(この機長はみんなに言うんだな〜。よっぽど名残り惜しいんだな〜)と思ってたら

ゲートに入る前に消防車に取り囲まれて
なんと「放水」が始まったそうです。


私は初就航の「放水」は知ってたけど機長のラスト・フライトに対するお祝い放水は知らなかった。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月26日 12時19分38秒 ) パスワード

今日届いた「エアウエイズ」の特集にブルガリア航空の機内食が載ってました。
スナックなのでメインはサンドイッチ。
それに水とクラッカー?とダノンの何かがトレイに乗ってました。


ダノンと言えばやっぱりヨーグルトでしょ?
まさかダノンのお水じゃないよねえ。うちは車用のお水はダノンのボトル・ウオーターだけど


だけど「ブルガリア」なんだからヨーグルトだったら
やっぱり「ブルガリア・ヨーグルト」なんじゃないの?

実に不思議な記事でした。
気になる・・・
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月26日 12時43分09秒 ) パスワード

調べてきました:

へ〜
ダノンはもともとヨーグルトの会社だったんですねえ。
国はフランス。
100年の歴史がある。


世界での拠点は39カ国、販売地域は120カ国。
ダノングループの売上高は約1.66兆円。


エヴィアンもヴォルヴィックもダノンのグループの商品だったんですねえ。
へ〜(無知・・・)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.