【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102907 投稿日:2006年06月30日 01時45分28秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で7月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

2006年も半分を過ぎました。
今年はワケ分からない内に季節が進みますね。
不思議なことに「温暖化」の掛け声が今年は聞こえて来ないですね。

場所によっては既に30℃を超えてると言ってますね。
まだ大雨は降るんでしょうか?
地震も心配です。

これからの暑い暑い夏を頑張って乗り切ってください。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月01日 01時20分13秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 KDDI から郵便が来ました。
 KDDI は電話もネットもだいぶ前に解約していたので何かなぁ? と思ったら、私の個人情報が流出したとのこと・・・。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0613/index.html

 流出した 400万人分の中の一人でした。
 新聞で見たときに、もうだいぶ前に解約していたので気にしていなかったのですが・・・。

 解約した人の個人情報を大事に抱え込んでるからこういう大騒ぎになる(怒)。

 それにしても、KDDI は「あなたの個人情報が流出しました」の紙切れ1枚ですませるつもりなんですかねぇ???

 原因の解明もされていない、今後の対策も立てられていない、個人情報が流出した人のフォローをどうするのかも書かれていない。商品券も入ってない(笑)。しかも問い合わせ窓口はサラリーマンが電話できるはずもない9時から20時の受付。

 問い合わせするために会社休んだら有給休暇買い上げてくれるのかなぁ??
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月01日 06時20分33秒 ) パスワード

これは dion の契約者ですか。
400万人分が流出なんて凄いですねえ。

犯罪に利用されたら困りますね。


最近の「振り込め詐欺」はもうすごく高度になってて私も引っ掛かると思います。
こういうのに利用されたくないですね。
[3]ますおさんからのコメント(2006年07月02日 00時05分59秒 ) パスワード

青蔵鉄路(格爾木ー拉薩)が全線開通しました。
北京からだとチベットの拉薩まで48時間の旅だそうです。

格爾木ー拉薩区間は、12時間弱で、GPRSは、使えず、シャワー設備もなく、それぞれの車両には、3つの洗面台のみがついています。環境を配慮して、汚物は一滴も沿線に排放しません。車内の内装は、チベット風で、表示は総て漢蔵英です。外は「風吹草低見牛羊」の世界だそーです。拉薩から車で20分で、ポタラ宮だそうです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月02日 00時17分21秒 ) パスワード

>北京からだとチベットの拉薩まで48時間の旅だそうです。

私ならラサまで飛行機ですね。
48時間なんて気が狂いそう。
11時間でもいいかげんウンザリだから。

それでロスから15時間かかる香港やシドニーには行けないです。


昔はハワイ経由なんてあって・・・給油中、免税店でウロウロさせたものだったけど。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月03日 00時06分29秒 ) パスワード

火曜日が独立記念日です。

無事に過ぎれば良いのですが。
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月03日 17時35分46秒 ) パスワード

お勤めの頃のことを今でも思い出しますか?
[7]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年07月03日 17時56分57秒 ) パスワード

 ご無沙汰してます。
 長女の結婚式、披露宴から一ヶ月経ち、生活も落ち着いてきました。
すると、春から夫婦二人きりの生活になったのが実感しだし、
寂しさも一段と湧いてきます。
 末娘の夏休みを楽しみにしていたのですが、
7月末よりスタンフォード大学へ1ヵ月ほど研修に行き、
帰りはサンフランシスコだけでなく、ロスに何日か、
追加料金でニューヨークの友達の所も寄るとかで、
下関には何時帰ってくるのやら、
 大学では寮で他の国の学生とともに過ごすのですが、
その後の観光は女の子の一人旅ですので心配です。

 暇ギャン様へ
観光の要点と、注意点をアドバイス頂けたら助かります。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月04日 02時39分06秒 ) パスワード

>お勤めの頃のことを今でも思い出しますか?


2002年の7月は一生忘れられないでしょう。


7月1日成田からブラジル・サッカー・チームが入ってきて
(サインを貰いましたっけ。
友人のクリニックでは貼ってたらブラジル人の患者さんはすぐに分かったと言ってました)


日本の友人にこのサインを贈ったりしてはしゃいでて

そして7月4日の独立記念日
わたくしには神風が文字通り吹いて「いつもなら」落とした命を拾いましたから。
今年まぼろしの5回忌だったんですよね。


わたくしの替わりにたった20歳のエージェント初め、数人が殺傷されました。
この女の子とはいろいろ経緯もありましたし。
彼女は仕事が終わったらこの祝日に婚約発表の予定だったのですよ。


犯人は有名作家のBさんの御近所の人で
Bさんには平熱にも書き込んで頂いたりしてましたけど
Bさんはその月にアッという間に引っ越しちゃいました。
犯人のことでいろいろあったのは想像出来ます。

我が家は翌年になりましたけど。


私には中東問題は関係無いと思ってたことがホンのすぐ身近な争いだったのですものね。
その前に「大作家の米谷ふみこ女史の御屋敷に突撃訪問をかけよう」なんて話もしてたりして

そういう平和な日常の裏側に(なんでこんな事が起きるの?)という現実があって。


哲学の時間に「生←→死」なんて勉強してたけど・・・
もう少しで「中東問題と暇ちゃんの死を考える」なんて新聞に出るところでしたよ。

必死で隠してきた年齢がバレちゃうじゃないねえ(爆)
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月04日 02時44分25秒 ) パスワード

オランダシシガシラさんへ

新しいスレッドを立てますね。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月04日 11時08分16秒 ) パスワード

もうあれから五年もたってしまいましたか…
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月04日 12時00分06秒 ) パスワード

>もうあれから五年もたってしまいましたか…


4年です。
4年経ちました。
あっという間ですね、過ぎたことは。


お葬式は最初のが1回忌で
2年後の法要を3回忌と数えるそうです。

「周年」の数え方とは違いますね。


年齢の数え方も「満年齢」と「数え年」とあって
日本語はややこしいですね。
だからこそ「干支」でハッキリさせるんでしょうけど。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月04日 12時19分05秒 ) パスワード

2002年に死んだ場合以下のようになります。


一「周」忌 2003年
三回忌   2004年
七回忌   2008年
十三回忌  2014年
十七回忌  2018年
二十三回忌 2024年
二十七回忌 2028年
三十三回忌 2034年
三十七回忌 2038年
五十回忌  2051年
百回忌   2101年


こんな感じです。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月05日 00時02分32秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 なんか、いやなこと思い出させちゃったみたいでごめんなさい。
 あの日は機材がたまたま沖止めになったのでしたよね。
 じゃなかったら、手押し車を取りに行って事件に巻き込まれていたはず、と記憶しています。
 とにかく、ご無事で何よりでした。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月05日 01時31分13秒 ) パスワード

>なんか、いやなこと思い出させちゃったみたいでごめんなさい。


いえいえ
逆なんですよ。
ありがたいぐらいです。


最近まったくアタマ使うことが無くって
(最近は義兄との戦争にも疲弊気味で戦闘能力退化中)


昨日も電子レンジで温めてたチキンを「チン!」と鳴ったから取り出そうと
電子レンジに行かなきゃいけないのに冷蔵庫の扉を開けようとしてました。


脳味噌使う必要の無い生活って恐ろしいですよ〜


それで昨夜(私ってピーマンみたいだな〜)と思ってたのです。
アタマの中が空っぽで
辛うじて種がいくつかへばりついている。


だけどウチのダンナなんてへばりつく種も無い状態・・・・
枯れて縮んでフリーズド・ドライで霧散した感じ。


夫婦揃って将来が恐ろしいです。


ところが最近金利が上がってて(今5%くれるらしい)で、この計算はなんとか・・・

人間「欲」があると大丈夫みたいです。
まだ暫く生存可能みたい・・・汗
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月05日 01時47分21秒 ) パスワード

今、テレビでシューマンの「トロイメライ」が流れてるんですけど
どういうワケかワタクシ的には作曲者がシューベルトなんですよ。(ピーマン症状)


ここから思考が迷子になって行き

いいよねえ、シューベルト・・・
優しい人柄が出てるよね・・・(うっとり)


テロップの「クララと結婚して・・・」を見て

 →え?シューベルトって独身だったんじゃない?
 「我が恋の実らざるごとく、この曲も亦、実らざることなし」(未完成交響曲)
  あの人って、餓死同然の死に方したのよね・・・


あれ?あれ?


で、やっと「トロイメライはシューマンじゃん!」と無事に到達できました。


昔、職場のオバサン達がかなりズレまくってて
(どうしてああいう発想になるんだあ〜)
と思ってましたが

自分・・・ なんですよ〜


中には頭脳シャッキリのオバサンもいましたが
こういう人って「口撃」が凄かった・・・

ああいうオバサンになるのもねえ・・・(はあ〜)
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月05日 13時27分27秒 ) パスワード

9時から始まった花火大会。

今回で4回目ですが1番冴えなかったです。
なんなの?予算無しなの?

今年は日本が大雨のせいかこちらも大気が不安定で?雷雨があったりして
気温はわずか27℃という信じられない寒い?夜なのに
つまらないので早々に家の中に戻りました。


今夜は全米的に雨とか曇りなので花火を見合わせたホテルが多かったのかも。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月08日 08時56分43秒 ) パスワード

お迷子名人の我が家。

今日はETハイウエイを通ってエリア51に行こうと
夫がネットで確かめると言い出して
ネットで行き方をチェックしたのですが

これが誤りの始まり

夫はネット上でも迷子になってるのですよ。


ハイウエイ273を見つけるのに見つけられないのです。


我が家から高速215号線に出て95に乗り換えて東の93に出て273に乗るらしいのに
うちのダンナは95を真っ直ぐどこまでもカーサーを動かしているんですよ。

(ちょっとぉ〜。それじゃ西だからカリフォルニアに行っちゃうんじゃないの?)

       ↑
これ言うと「アンタの呪いの血が乗り移った」って言われるから黙ってたけど。


ま、ネットの上で迷子だから無事でしたけど。


あたしゃ本心は真夏に砂漠のドライブなんて行きたくないから助かりました。
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月08日 16時36分50秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 台風3号は、おっきくてこっち(彦島地方)に来るぞ、とか言ってましたけど、そのまま方向を変えずにまっすぐ中国に行ってしまいそうですね。

 雨はシトシトでけっこう良い感じです。

 シーモールは結構にぎわってました。バーゲンは明日で終わりですもんね。私はバーゲンには全然関係ないくまざわ書店にたっぷり貢いできました (^^;)。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月08日 23時05分13秒 ) パスワード

そういえば「28」って言いましたっけ。
ニッパチ

2月8月は商売が上がったりの月だそうでバーゲン期。


最近バーゲンには行かなくなりました。
特に着る物履く物は買わなくなりました。
こうしてドンドン年寄り組になっていくんだなあ〜
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月09日 17時28分17秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com

 今日もシーモールは山銀本店近くまで車の列ができていました。

 そんなことだろうと思って私はバスで出かけましたけど、まぁまぁ賑わっていました。以前はもう通路も身動きならないほど賑わっていた時代もありましたけど、小倉や福岡に行く人が増えたのか、不景気なのか、まぁ、以前の日曜日程度の人出でした。

 あと、買い物してる人も少ないですね。
 みんな、何しにいってるんだろ???

 そうそう、昨日、今年初めて蝉が鳴いているのを聞きました。
 もう夏ですね。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月09日 21時11分56秒 ) パスワード

多分、豊かな国になると人は物に飛びつかなくなる、というのじゃないかしら?
ヨーロッパの人でもアメリカの人でもそういう印象です。除:イタリア人

結局買いまくるのは若い層なのかな?
まだ人間修行中だし(笑)
結婚して子供が生まれたら自分の買い物なんかしてられないもの。


だけど8月のバーゲン
良かったな〜

私はダイエーのバーゲンが1番好きだったけど
「♪オ〜レ〜、オレオレ〜」
なんてBGMがかかり始めた頃のダイエーは高かったです。その結果が 今 出てる。


この頃からダイエーでも物が買えなくなりましたっけ。
って、10年ぐらい前?13年前?1993年かな?1997年かな?


うちの夫の叔父が亡くなって(←サンタモニカの裕福な医者)
親戚の石油会社オーナーの船で水葬をやった時

私はダイエーで買った2000円か3000円で買った服を着て行ったけど
私が1番ゴージャスだったのです。

それで船に泊り込んで働いてるパイロットや料理人や掃除の人達が
私を彼らの主人の石油会社オーナーよりお金持ちの出身だと勘違いしたのですよ。
だって石油会社のオーナーの息子なんてボロボロの穴開きTシャツで来てたから。
娘だってフツーの格好してたし。


以来ビンボー人ほどドーデモ良いところにお金をかけて見栄を張るんだ〜と思うようになりました。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月09日 21時28分51秒 ) パスワード

あっ、そうか!
6月にボーナス出ても盆の付け届けがあるから
そこでお金を使うから
自分の物を買うには8月のバーゲンを待つことになるから
それで7月は自分の物は買わないのかな?


こっちはバーゲンバーゲンで毎週バーゲンやってて
祝日あたりは特に大きなバーゲンやってるけど
こうやってしょっちゅうバーゲンやってるとワザワザ買いに行く気にならない・・・
って、
やっぱり年を取って欲しい物が無くなったってことか・・・(核爆)
[23]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年07月10日 00時02分08秒 ) パスワード

一昔前は、バーゲンは8月の旧盆過ぎと決まっていましたが、
今は6月末から毎週のようにバーゲン、バーゲンですね。
定価で買うのが馬鹿らしいですね。
(でも買いたいなと思う物、私は買わないけど有名ブランド物は何時も定価販売)
 
子供が小さい時、ピアノの発表会時と
夏休みに東京ディズニーランドや私の里へと旅行する前
毎年それぞれに一張羅を買いました。戻ってくるとバーゲンで安くなっててがっくり。
(「なんであの頃大丸で買っていたの?何でもよかったのに」と子供達に言われています)

 今でも、5パーセント引き、2割引きにひかれて買物に行って、
衝動買いで何万もする服を買って、箪笥に入れたままです。
まだ若いというべきなのか、ボケはじめたと見るべきでしょうか?
 
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月10日 10時39分47秒 ) パスワード

>今でも、5パーセント引き、2割引きにひかれて買物に行って、
>衝動買いで何万もする服を買って、箪笥に入れたままです

お若いですぅ〜 (笑)

安く売ってるように思えるとついつい買ってしまいますね。
色違いとか、サイズ違いとか(笑)

でも、最近はそういう買い方をしなくなりました。


通販のカタログを次から次へと送って来るので
暫く買いまくってましたけど
今日も(注文するつもりでページに印をつけてた)カタログ全部
ゴミ箱に捨てました。

変わりました。

こういうのに関心が無くなったというのはヤッパリ年なんでしょうね。
若い時は靴でも色違いで何足もまとめ買いしてたのに。


>箪笥に入れたまま

もう少ししますとワタクシのように買わなくなります。(キッパリ)

もう「女」やめちゃった、ということなんでしょうか?
色気が無くなったんでしょうね・・・いけませんね。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月10日 10時44分34秒 ) パスワード

>(「なんであの頃大丸で買っていたの?何でもよかったのに」と子供達に言われています)

立派ですね。
良い金銭感覚なさってます(笑)
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月12日 15時06分02秒 ) パスワード

午後11時ちょっと過ぎです。

今朝義兄宅に行って、さっきまで、バタバタバタバタやってました。

猫は粗相をやらかすし(義兄は頭轢いてやる!なんて言い出すし)
義兄の彼女達の接待もあり
それから義兄のシーツを6枚大洗濯し
これがなかなか乾かなくて(電気乾燥機?)

それでオールスターを見損なったのかしら?
確か今日だったような?


客が来ると寝込むという話が身近に迫ってきました(年だねえ・・・)
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月14日 12時05分54秒 ) パスワード

インテルが管理職1000人を首にするそうです。(公表するというのが誠実と思う)


わたくしの知ってるアメリカの首切りは上と下から切っていく、というやり方ですが
まずトップが確かに最初に首になってました。(戦犯って感じで責任を取らされた印象だった)
それから新しく入った人が首になりました。(貢献が低いからでしょう)


わたくしの知ってるトップは(いろいろな業種で計4人)突然首になって
それから噂が広がって職場に衝撃が走りみんな戦々恐々となって
じわじわ首狩りが始まりました。


ある職場ではその部門が全部突然廃止になったり
朝出て来てたのに午後から消えて
後日(あの人って首になったんだって〜)と噂が聞こえて来ました。


IT関連が1番厳しかったかな?
お給料が良い人ほど切られ易かったような?
給料の比較的安い人は使い安いってことなのかも。


親の給料の6倍貰ってた人が首になって親宅に戻ったことを聞いた時は本当にびっくりしました。
良いお給料ということは成果を出さなきゃいけない。
その責任を取らされるってことでした。


普通お給料が上がると、より大きな家に引っ越すアメリカ人なので
首になったら当然ローンが払えないですから出て行かなきゃいけないし
「No money, no honey」金の切れ目が縁の切れ目ってことで 離婚にもなるし

なんだか最近我が家のコミュニティで引越が増えてる気がするんですけど。

常に5%の家が売りに出てるので(6軒前後)
単純に引越なのか?離婚なのか?首なのか?
ちょっと怖いなあと思っています。不況になるのかしら?
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月16日 07時28分35秒 ) パスワード

なんか暑いと思ったら2階のベランダの温度は46℃でした。
バテて今日は午後2時頃まで寝込んでました。

[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月17日 23時39分40秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 46度・・・。
 私の感覚ではそんなトコに住んでること自体がアリエナイ・・・。

 彦島地方は、今日は結構過ごしやすかったのではないでしょうか。家の中は一日中エアコン入ってるのでよくわからないのですが、夕方4時頃から3時間くらい屋外で過ごしましたが、湿度が高いものの風が強くて結構涼しく快適でした。

 外出から自宅に帰って、玄関の鍵を開けようとしていると、どこからかクワガタが飛んできて、私に激突して足下に落下しました。「へぇ」と思いましたので、今、部屋の中の水槽に入れてます。

 あ、もちろん水は抜いて、ダイキで急いで買ってきた昆虫用土と昆虫用木に観葉植物用の水苔も入れて、ごはんに昆虫ゼリーが入れてあります (^^;)。

 昆虫は勝手に飛んでくるけど、土やら木は店で買ってくるという、この不自然な消費形態はいったい何なんでしょうか・・・(これこれ ^^;)
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月18日 13時41分32秒 ) パスワード

快挙ですね。


スロベニアで開かれていた国際数学オリンピックで17日、日本から参加した筑波大付属駒場高3年の大橋祐太さん(17)、同高3年の渡部正樹さん(17)の2人が金メダルに輝いた。
渡部さんは昨年に続き、2年連続の金メダル。
同オリンピックには90か国・地域から498人が参加した。


科学の方でも日本の学生が銀や銅メダルを取ったそうで
彦管さんの本で将来金が取れたらいいですね〜
[31]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月23日 18時03分26秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 今日は彦島まつりだったのに雨ですね。
 おまつりは行われているという話しを聞きましたが・・・。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月24日 00時36分43秒 ) パスワード

残念ですね・・・・

普通7月20日過ぎって梅雨が明けてる頃なのにねえ。
とはいえ台風は発生してるから
台風の向きで日本は梅雨+台風の複合式大雨になりますね。


こっちは熱波が襲ってるそうです。
砂漠は1年の8ヶ月は灼熱の夏だから、いつもと同じ暑い夏に変わりません。
でも台風の御蔭で大気が動いて雲も流れて来るので今は気温低めです。

百葉箱で45℃あたりかな。+6℃の体感温度だから、外は、計50℃ちょい。
湿度もこっちに動いてくるので、私の部屋の湿度は58%もあります。


湿度が50%を超えるとゴキブリが動き出すからイヤです。
湿度が30%を割ると家や家具の木が音を立てて割れるからコレもブキミでイヤです。
あはは


なかなかうまく行きませんね。
地球上に楽園なんて無いというのが持論です。


日本の乗ってるプレートが動かないようにと願ってます。
大雨に地震なんて悲し過ぎますから。


皆さん無事に夏を乗り越えてください。
[33]nyaoさんからのコメント(2006年07月25日 02時29分48秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

しばらくお休みしてました。
あれこれとプロジェクト進めていたのもありますが、
ツール直前の大騒動が精神的にかなりきてしまいまして…。
ぼちぼち少しずつ復活しますのでよろしくお願いします。

さて「過ごしやすい」気温…これって実は冷夏&米凶作の兆候です。
丸善の『理科年表』や気象庁の観測記録をもとに分析すると…。
<7月下旬の最高気温>概ね真夏日のはずが25〜28℃
<同じく最低気温>熱帯夜すれすれのはずが19〜22℃
特に懸念を感じたのが23日お昼の雨の降り方。
バイクで徳山から戻る途中に降り始めたのですが、
気温が28℃から一気に23℃まで急降下!
気になって高高度の気流観測記録「ウインドプロファイラ」を調べたら、
奄美大島以南の気流は太平洋高気圧と貿易風のそれなのですが、
屋久島以北は偏西風の影響が強く南風はごくわずか。
セミの鳴き声も全然派手じゃないし田舎の市場ではキュウリ高騰だし、
こりゃ3年ぶりの「大冷夏」じゃございませんか?
てなわけで米の調達と冬物衣類の一部スタンバイ準備してます。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月25日 03時50分13秒 ) パスワード

おやおや nyaoさん じゃないですか。
お元気でした?
足は治りました?

今朝ツール・ド・フランスのニュースがあって(アメリカの新しいヒーローの話題でした)

すっかり忘れてましたよ〜

nyaoさんが書き込んでくれないと夏の風物詩もコロッと思考回路から落ちてたな
と思ってたら久し振りの御出現なのでビックリでした。


去年は日本が温暖化と騒いでたけど
砂漠は結構低めの温度でした。
今年もまだ45度あたりですから低めです。笑
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年07月27日 00時07分25秒 ) パスワード

昨日のスタパのゲストは柄本明でした。
彼はママチャリで台詞を覚えるタイプだそうで
御近所の人から変人と思われていたようです。

おまわりさんからも「ちょっと・・・」なんて声がかかったり。笑

大河の撮影にもママチャリで行くなんてちょっとお話でした。
[36]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月31日 06時55分49秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 今年初めて海水浴に行ってきました。
 毎年行く土井が浜だったんですけど、みんな天気の良い休日を待ちこがれていたのか、すごい人出でした。
 角島に来るまで渡れるようになって、土井が浜の海水浴客は少し減っていたのですけど、昨日のキャンプ場は住宅密集地みたいでした。
 土井が浜は20年くらい前から毎年行っていますけど、着実に毎年水が汚れてきています。自分もその一翼を担っているのでしょうけど、残念ですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.