【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102885 投稿日:2006年04月30日 00時57分56秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で5月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もう5月ですよ、皆さ〜ん。
大型連休だなんてハシャイデいる内に5月は過ぎてしまいますよ〜

10日ぐらい纏めて休む人も多いのでしょうね。
私の友人はゴルフ三昧だなんて話です。(シミ怖くないのかなあ)

事件事故に巻き込まれないよう楽しんでくださいね。

[1]nyaoさんからのコメント(2006年04月30日 22時32分07秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

私の場合は10日じゃなくて暦どおりです。
それに例年5月はバイクの定期点検がありますから、
出費がかさんで我慢の1ヶ月になります。
もっとも自賠責保険は5年契約であと2年2ヶ月、
任意保険は更新手続済みで軽自動車税は年額1000円、
カブに肉薄する良好な燃費で石油価格上昇の影響も少ないなど、
四輪をお持ちの方々と比べれば激安価格なのですが、
先頃実家に帰省したら「仕送り頼む」…えらいプレッシャーや(汗)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月01日 00時39分51秒 ) パスワード

>四輪をお持ちの方々と比べれば激安価格なのですが

>軽自動車税は年額1000円

そうなんですか。1000円ですか。
ゼロが1つ足りないよと思いましたよ。


我が家にも仕送り頼む!
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月01日 22時45分53秒 ) パスワード

今日はメキシコ人達が仕事をボイコットするメイデイだそうで
さてどうなりますやら。

理由は不法移民を許さない議会に対してなんですけど。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年05月02日 15時30分26秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 それ、NHKのニュースで見ました。
 不法移民が?デモ行進してましたけど・・・不法移民の方々って、隠れてなくても良いのですか?それとも、デモしていたのは支援者???
 良心が不法移民っていう女性が堂々とインタビューに答えていましたけど??? それは平気なことなの??? 親が捕まったりしないの???
 日本には移民を受け入れる概念がない(?)ので、なんだかよくわからないニュースでした。勉強不足ですいません。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月02日 23時06分05秒 ) パスワード

>なんだかよくわからないニュース


もう慣れました。笑


日本は古代→中世→近世→現代という歴史がありますから
今に至るその間に涙や血を流して現在が確立獲得出来ましたけど

世界にはそういうのが無くて
古代から突然現代になってしまった国や民族の方が多いので
本当は日本のような過程を経た国の方が圧倒的に例外なんだと思いますよ。


古代から植民地になったり放浪してきた民族の発想は
歴史を経験した国の民族の発想とは相容れないのは当たり前です。


世の中には(アメリカには)
人の物を盗んで道具を揃えて事業を始める人達もいますし
あの人達なら仕方無いとばかりに警察も見ぬふりするし
コツコツお金を貯めて道具を揃えて始めた民族の人にはホント盗まれたくないですよ。


世の中には(アメリカには)
子供が4人より5人の方が実入りが良いからもう1人生んだら?とアドバイスする民族もいるし
その子供達の父親は3分の1が刑務所に入ってるって統計ですし
普通住民台帳は1人1つ記載されてるだけと思う民族もいれば10ぐらい持ってる民族もいますし。


世の中には
3人いると派閥とか政党がせいぜい2つに分裂すると考えられる民族もいれば
3人しかいないのに5つもあると揶揄される民族もいますし。


アメリカにいると世の中いろいろあるんだとワタクシでも心が広くなりました(かな?)爆
[6]ウエストさんからのコメント(2006年05月03日 21時19分54秒 ) パスワード

「ゴールデンウィークの1日くらい日帰りで何処かへ」って事で、
懸案の林ライスを食べてみようかと、門司港に向かって走りました。

やっぱり渋滞に巻き込まれてしまいました。

様子は↓のとおりです。

http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=paradiso
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月03日 23時44分24秒 ) パスワード

あの犬はボルゾイですか?
顔はボルゾイだけど毛並みが珍しい?ですね。
こんなきれいなステキなボルゾイは初です。
[8]ウエストさんからのコメント(2006年05月05日 00時51分58秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

http://bbs3.aimix-z.com/photovw.cgi?room=paradiso&image=220.jpg&btp=a8

↑ボルゾイっていう犬でしょうか。
検索してみてもそれらしい色の写真が無い、確かに毛並みが珍しいって感じですよね。ってか、わたしにはまったく知識が無いのが本音ですが(^^;)
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月05日 03時43分42秒 ) パスワード

この犬ならロシア皇帝御用達の猟犬って感じですけど
普通のボルゾイは痩せた薄汚れた貧相な感じなんです。
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2006年05月07日 23時25分02秒 ) パスワード

大相撲5月場所が始まりました。
郷土出身力士 豊真将が新入幕(前頭11枚目)、今後の活躍が期待されます。

豊真将プロフィール
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2701.html

豊真将関連ニュース
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200604240096.html

今日は負けちゃいましたが、相手が悪すぎた・・・
気持ちを入れ替えて、勝ち越しを目指して欲しいものです。
[12]ウエストさんからのコメント(2006年05月07日 23時47分29秒 ) パスワード

Nowhere Manさん、こんばんは。

今日は負けたらしいですね。相手はバルトでしたっけ。

確かオフ会でお話した時には、新十両の場所を勝越したという時でしたね。
今年関取になって、十両を2場所で通過して幕内力士というのは凄いです。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月08日 00時07分17秒 ) パスワード

私は琴欧州が負けたのが残念でした。
[14]ウエストさんからのコメント(2006年05月08日 00時08分50秒 ) パスワード

あ、そうそう。

↓売れない芸人のような門司港の「林ライス」です。

http://bbs3.aimix-z.com/photovw.cgi?room=paradiso&image=226.jpg&btp=a8
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月08日 01時48分58秒 ) パスワード

お皿の縁に垂れてるのがワタクシ的にはいただけないです。
こういうのってマズソウ+安食堂に見えてしまう。


だけど味盲の私に言われたくないだろうな。笑
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月09日 11時12分08秒 ) パスワード

今日は夫の教会の聖なる建物を見に行きました。
我が家から真っ直ぐ東に30数キロ離れたところにあって
聖なる場所なので心正しき人以外は入れないので
建物の周りをぐるっと回って帰って来ました。


ここに行く前に我が家から出て最初の交差点の赤信号で左隣にBMWのM5が並んだのです。

バカ2匹
どうしようもないわね。
うちのカイエンのターボのSUVと張り合ったってしょうがないのに。


バカ2匹は急発進して左折するんですけどね・・・
BMWのM5はコントロールを失って
うちの車にぶつかりそうになって慌てて左にハンドルを切って・・・
向うは中央分離帯に激突して乗り上げてしまったのよ。


ったく!
どうしてこう男ってバカなんでしょうね。

うちのバカの言葉:SUVと張り合って負けたなんて恥だぜ。M5が泣くぜ

だって・・・
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月09日 14時28分40秒 ) パスワード

うちのバカの言葉:続き


「あれベース・プライスが8万5000ドルだぜ。
販売時で10万ドルは超えてるだろな。なんせV10だぜ!
今日のあのドジであの車はかなりのダメージを受けたな。
まだナンバー・プレートもついてない新車なのに」


この車です。
http://www.caranddriver.com/previews/8782/2006-bmw-m5.html


で、車なんて輪が4つついてるってことでしょ、という認識のわたしに

「トラクション・コントロール、つけてないのかな?
オイラは2台ともつけてるぜ。
へっへっへっ」


BMWがボロイというのが今日はホント良く分かった1日でした。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月09日 14時37分37秒 ) パスワード

うちのバカ
2004年、自分だって同じ分離帯にボクスターSを買って数日でぶつかって行ったくせに。

自分のバカは記憶に残ってないようです。


というよりあの分離帯は事故多発現場みたい。


ボクスターSはトラクション・コントロールがついてなくて
それで1年も乗ってないのに911ターボSに乗り換えたのだけど
(おお、なるほどね)
と今日は納得しました。

私に「トラクション・コントロールが・・・」なんて言ったって「それ、何?」だもんね。

でもやっぱり安全装置というのは意味も価値もあるんだな、と思いました。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月09日 14時53分40秒 ) パスワード

http://www.caranddriver.com/previews/8782/2006-bmw-m5.html

このサイトの右手の「マルチメディア」の「フォト」をクリックすると
3つ目あたりに M5 の V10 の画像が見られます。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月09日 23時44分12秒 ) パスワード

>3つ目あたりに M5 の V10 の画像が見られます。

>>>ネクストの3つ目あたりに M5 の V10 の画像が見られます。
です。



今朝のフジのニュースでWカップのチケットの転売の話を取り上げてました。

FIFAは転売を禁じているから気をつけろ。
HISはVIP用を用意してるから大丈夫だけど旅行代金は77万円〜111万円だって言ってました。

くれぐれもネットオークションに手を出さないように、って。
決勝戦のペアチケットは110万円ですってよ。
[23]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年05月10日 00時08分52秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 トラクションコントロール良いですねぇ・・・。私のは付いてないです。オプションにさえありません。ですから買った直後の標準のタイヤ&ホイールの時は発進時にホイルスピンしてかなり下品でした(涙)。今はサスもショックもホイールもニスモに交換して良い感じに走るようになりました。走りを PRする車なら最初からこれくらいにして売って欲しいんですけど・・・。

 トヨタとホンダって 2〜300万円クラスの車にもそういった安全装備がオプションで用意されてますけど、日産ってスカイラインの 3500 でやっと標準で付くような感じで 2500 以下を買う人は選択肢にないんですよね、そういう装備が。日産車って、なぜか 2500 と 3500 の価格差があまり大きくないので「何でも付いてる 3500 の方がお得でしょ、こっちにしなさいよ」ってな感じなんですけど、やっぱ、ちょっともったいない(と、買うときには思った ^^;)。

 ちなみに、私もどっちかというとバカ2匹の仲間かも(これこれ ^^;)。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月10日 02時41分20秒 ) パスワード

バカ3匹目さん(コレコレ)


>発進時にホイルスピンしてかなり下品でした(涙)。

これですよ〜
BMWのM5ともあろう車がやってました。


だけど車バカってホントしっかりどーでも良いことを見てますね〜

V10なんて私は全然気が付かなかったです。

こういう所は目敏くチェックするんですね、バカって。あはは


「トラクション・コントロール」
やっぱり有った方がいいですね。そう思いました。

あの車、修理に1万5000ドルはいるだろうな、とウチのバカが言ってました。
タイヤは1本3000ドルだろうな、とか。


日頃暗算の苦手なアメリカ人のくせにこういう計算はパッパッと出来るんですものね。
ホント呆れます。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月10日 14時07分50秒 ) パスワード

今日のH攻撃は終わったのでしょうか?
どうやってココを見つけるんでしょうかねえ?
[31]なべさんからのコメント(2006年05月15日 16時04分52秒 ) パスワード

気になってた面白CMのシリーズ
「ホットペーパーCM劇場」です
でも こんなに有るとは知らなかった

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/index.html
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月16日 00時32分32秒 ) パスワード

なべさん

>「ホットペーパーCM劇場」

ホットペッパーですよ(笑)
どんな「紙」かと思っちゃいました。笑
[33]Nowhere Manさんからのコメント(2006年05月18日 03時09分44秒 ) パスワード

台風1号、ただ今ここ汕頭が直撃を喰らっております。
窓の隙間から雨水が部屋に浸入してきており、バスマットを
取っ替え引っ替えするのが大変です(泣)

自宅前の道路は見事な川になっており、無理矢理通ろうとした
車が1台立ち往生してます。明け方に記念写真撮ってやろうっと(爆)

暴風域を抜けるのは本日午後くらいですかね〜

台風一過の修羅場画像、乞うご期待!
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月18日 05時19分58秒 ) パスワード

>台風一過の修羅場画像、乞うご期待!

ふふふ
楽しみですね。


それにしても窓の隙間から雨水が入り込むんですか?
辛いですねえ。
まだ自宅にいる時なら大丈夫ですけど不在中でしたら大変じゃないですか。
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年05月19日 00時25分11秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

お待たせしました。お写真です。




[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月19日 00時46分11秒 ) パスワード

ありゃりゃ〜
げ〜
伝染病が起きなきゃ良いのですが。


外の景色は立派ですねえ。驚
[37]Nowhere Manさんからのコメント(2006年05月19日 00時57分30秒 ) パスワード

画像アップありがとうございます>なかにしさま

早速画像の説明をば・・・
一番下が、自宅(マンション13階)から真下を撮影したものです。
画像の上部から順に、公園・歩道・車道でございます。

上の2枚は、階下に降りて撮影しました。
車道の水位は膝下くらいでした(小生確認済)。

ひどい所では、腰まであったようです(出勤してきた地元スタッフ談)

小生、この地に7年住んでますが、ここまでひどい台風被害は初めてです。
道路にはゴミやガラスが散乱してましたし、産廃業者やガラス屋さんは
特需景気でしょうね(笑)
[38]Nowhere Manさんからのコメント(2006年05月19日 01時06分25秒 ) パスワード

>伝染病が起きなきゃ良いのですが。

大丈夫、もう慣れてます(爆)
雨期(5〜6月)には車道が川と化すのが日常茶飯事ですから。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月19日 02時55分51秒 ) パスワード

さっきテレビのニュースで「珍珠」?の様子を見ました。
台風1号というには大型みたいですね。恐


ロスも雨対策が出来てなくて
大雨が降ると洪水です。


>雨期(5〜6月)には車道が川と化すのが日常茶飯事ですから。

ロスは2月が雨期ですから(笑)

めったに降らないと手を抜くのはいずこも同じ?笑
[40]ゲコさんからのコメント(2006年05月19日 23時55分01秒 ) パスワード

Nowhere Manさん、お久しぶりです。

それにしてもひどい台風でしたね。特に、一番上の写真なんか
びっくり!!

仕事には無事に行けたんでしょうか?

[41]Nowhere Manさんからのコメント(2006年05月20日 18時51分02秒 ) パスワード

 ゲコさま

こちらこそ御無沙汰しております。

仕事、ちゃんと行きましたよ〜
短パン&サンダル姿で川と化した道をジャブジャブ徒歩通勤(笑)

今は水も引き、平静を取り戻しておりますが、倒木が放置プレイになってます。
いつになったら片付くことやら・・・
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月21日 08時41分52秒 ) パスワード

今日は買い物三昧でした。

帽子を2つと置物2つ買って来ました。

帽子は砂漠の夏用で後ろに袋がついててアイスノンを入れるようになっています。
置物は虎と馬です。

パア〜ッとつまらない物を買って気は晴れましたけどちょっと自己嫌悪。
飾り棚の他の物にちょっと合わない感じ。
[43]ますおさんからのコメント(2006年05月21日 09時54分00秒 ) パスワード

虎馬は風水ですか?
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月21日 10時31分53秒 ) パスワード

>虎馬は風水ですか?

風水じゃなくてメリーゴーランドのアイテムです。
背中に棒が突き刺さってるヤツ(こう書くとなんかコワイ・・・)


別に風水じゃないのですけど
確かに
東に「竜」
北に「亀」
西に「虎」が飾ってありますね。
鳥は家の真中ですね。。。
「南」にも置こうかしら?笑


西南に茶色の熊が置いてありますよ。
これは家内安泰ってのです。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月22日 01時20分52秒 ) パスワード

昨日ロスの友人達と自分の情報が漏れてる(というか売ってる!)という話から

私は「我が家は漏れそうな所にはネコの名前やイトコの名前を使ってるよ〜」と答えたのです。


そしたら名前だけじゃなくて年齢も漏れてるよというので話を聞いていたら
元同僚のおじさまエージェントの年齢が106歳で流れてるそうで・・・ビックリ
いくらなんでも106歳は気の毒よねえと笑いました。


ロスの知り合いの86歳のおばさまは35歳になってるし
元同僚で美しいことで評判だった人は57歳になってるそうで(37歳なのに)


海外宝籤は死んだ人にも「当選おめでとう」と振込用紙が送られて来るから
ホントにいい加減よねえ、と呆れてしまいました。


私のNYの叔母も57歳で流れているそうで(彼女は喜んでるけど) ← 75歳
嬉しい人怒ってる人こもごもで笑ってしまいました。


最近は65歳からの無料医療の薬代補助の件で「うちの客になってくれ」とDMがスゴイのですが
私や夫にも来るので変だと思ってましたが
どうやら夫は義父と混同され、私は義母と混同されてるようです。


我が家は80過ぎの高齢家庭になってるようです。
それでお墓や火葬のDMがやたらと来るのね・・・(泣)
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月24日 21時10分44秒 ) パスワード

昨日はアメリカの退役軍人名簿2400万人を超す分が盗難に遭ったというニュースがありました。
人口が今秋3億を超すあたりと言われてますから恐ろしい量です。


でも日本の子供を狙った犯罪も恐ろしい数になってますねえ。
次々って感じ。

[47]がねまるさんからのコメント(2006年05月25日 00時56分25秒 ) パスワード

まだ、五月ですよ。
Nowhere Manさん、台風大変だったんですね。
私は、五月なのに、霜焼けに見舞われまして、右足の小指が腫れて大変でした。
ところがね、それは間違いで、本当は、ムカデに噛まれていたんですね。女房から、霜焼けとムカデに噛まれたのをごっちゃにするなんて貴方も年だねーと揶揄されました。
でもですね、暇潰しのギャンブラーさん、彦島て所は、それほど自然と隣り合わせの良いところなんですよ。三十坪ほどの畑を耕しているのだけど、大きなムカデが住んでいますよ。あんなのに噛まれたら、半殺しに合うだろうな・・・
ゲコさん、遅刻坂登って、学校の図書館利用させてもらっていますよ。最近の学校図書館は、司書さんも常駐していなくて、大変みたいです。
私の世代は、図書館は、絶好のサボリ場所だったけど、この頃は、ガラーンとしていますね。
暇ギャンさん、雑談って、こんな調子でいいです?。最近雑学帖に嵌っているので頭おかしいのかなー???
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月25日 02時15分11秒 ) パスワード

>雑談って、こんな調子でいいです?

はい、敢えてスレッドをお立てにならない辺りでしたら、充分です。笑


昔、ある田舎に住んでた時、ヤスデがいっぱいいました。
区別はつかないのですけどね。
ムカデほどの大きさではないのかな?
ヤスデは毒が無いのかな?


私は毛虫が嫌いですよ。
1回やられた事があって、痒かったです。
桜の花が終わると桜の木には傍にも寄りたくないです。
風に乗って毛虫って飛びますものね。
[49]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年05月28日 20時11分08秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

昨日からあるかぽ〜とに日本丸が入港してます。
明日の11時に出港だそうです。


[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月29日 00時00分30秒 ) パスワード

大きいですねえ。
それに帆も予想以上に大きくてビックリです。


マストの天辺まで収まるように撮れてたらもっと良かったですね。
[51]げこさんからのコメント(2006年05月29日 09時14分54秒 ) パスワード

おはようございます。

[48]暇潰しのギャンブラーさん

>桜の花が終わると桜の木には傍にも寄りたくないです。
>風に乗って毛虫って飛びますものね。

高校時代、風紀委員の私は先輩と校門で制服チェックをしていたのですが、
制服に毛虫がしっかりひっついていました。あの遅刻坂じゃ仕方ないです。
桜はとても綺麗で好きなんですが、毛虫というか虫は嫌いです。

若かりし頃、海でクラゲに巻き付かれましてひどく痒い思いをしました。

[47]がねまるさん

>ゲコさん、遅刻坂登って、学校の図書館利用させてもらっていますよ。最近の>学校図書館は、司書さんも常駐していなくて、大変みたいです。

図書館、一般開放されてるんですね。普通の学校は図書室みたいですが、
あの遅刻坂の学校はちゃんとした図書館ですね。庭も好きでした。
(今も有るのかな?)
バレンタインにお目当ての彼氏を呼び出すのは図書館付近でしたよ。

[49]なかにし@お世話係さん

乗り物酔いするくせに、海と船は大好きです。東京にいた頃、いかに安く
豪華客船で世界を廻るかということで、「船で働けばいいじゃん」と
言われたことがありました。そうですよね。客室係で一度挑戦すれば
良かったかな。

[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月29日 13時13分05秒 ) パスワード

さっき「名作平積み大作戦」で「白鯨」が取り上げられてました。
イラストに「帆船」。

すごい偶然!


日本丸は時々ロスの南の港に来ますが
(風だけで太平洋横断?)


>客室係で一度挑戦すれば良かったかな。


豪華客船で働けるならステキですけど船は足が遅いから・・・笑
かと言って飛行機は早いけど・・・疲れる・・・・


*「白鯨」の中で「日本」が20回も出て来ると言ってました。
(読んだけど・・・つまらなかった・・・)

*「白鯨」は鯨についてトリビアが一杯書かれている
1.面白い
2.つまらなかった
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月29日 13時20分26秒 ) パスワード

    ↑

私は「つまらなかった」方です。


でも「名作平積み」でいろいろ説明されたら「面白いみたい」でした。(文学的素養ゼロだね)

今日の解説者の呉という人が言うには
「「白鯨」によると当時のオランダ人船員は1人1日平均6リットルのビールを飲んだ勘定になる」
そうです。


そりゃビールでも飲んで酔っ払っていなきゃ、とても耐えられないと思いますよ。
[54]がねまるさんからのコメント(2006年05月29日 23時28分49秒 ) パスワード

げこさん、訂正訂正、すんまそん!!
図書室でした。でも、教室一つを割り当てたような狭いものではないです。
教室二つ分以上はあります。時々利用させてもらっています。一般への開放が始まって、早一年になります。
[55]げこさんからのコメント(2006年05月31日 13時13分45秒 ) パスワード

[54]がねまるさん

図書室ですか。以前あった図書館は無くなったんでしょうか?
庭園付きでとても好きだったんですけど。

先日から歯の治療に行ってるんですけど、今日治療した奥歯はレントゲンで
見る限りとても大きな虫歯になっている。って言われても全然痛くないんだ
もん。詰め物をはずしたら立派な虫歯に成長してました。先生から「痛みが
無いのが不思議だ」と言われちゃいました。

失業保険もあと少しで終わり。寂しい・・・。

[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月31日 21時18分24秒 ) パスワード

ゲコさん

私もでしたよ。
全く同じ。

保険がある間にしっかり歯を直しておきました。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.