【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102878 投稿日:2006年04月04日 00時11分14秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
上昇気流に乗れるか?航空業界 その4

コメントの種類 :生活  パスワード

航空燃料が2000年度比、倍になってるそうで
各航空会社は客が増えてるのに運賃を上げられないのは
サウスウエストが低価格で頑張っているから。

サウスウエストは1ガロン2ドルの燃料を1ドル20セントで購入してるそうです。

企業努力が違うんでしょうね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 00時15分35秒 ) パスワード

ハワイのホノルル空港でセキュリティ・チェックの係官が客の荷物から現金を抜き取ってた容疑で
2人だったか捕まったそうです。


これはロス空港でもあるそうだというのは私達の間でも口コミになってましたけど
セキュリティ検査の所ってホント信用出来ないんだから。
[2]nyaoさんからのコメント(2006年04月04日 20時34分14秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

北海道では新千歳〜羽田が大手2社+AirDoでも大変な状況なのに、
スカイマークが激安料金で新規参入したため値下げ競争が激化。
ただしスカイマークの値下げ攻勢はグラウンドクルーを苦しめており、
報道番組でも「必要以上の経費削減が整備ミスを招く」として、
かなり厳しいツッコミが入っていました。(ニュースバードより)

新北九州空港には負傷前にバイクで行ってきました。
駐輪場の料金自体は可もなく不可もなくというところですが、
数日間預ける駐輪場が雨ざらしなのはいただけない。
125cc以下のバイクと自転車は朽網駅西口駐輪場に預けるのが、
保安上無難な選択肢と言えるでしょう。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月26日 10時29分02秒 ) パスワード

今朝のニュースでやってたそうですけど

原油高で燃料費が上がり
航空業界は飛ぶと赤字なんだそうです。


私はこのニュースを聞いてなかったのですが
NWの話かな?
デトロイトから成田に飛ぶのに燃料費が10万4000ドルで?
747だから
1席あたり平均250ドルあたりと言ってたのかしら?

(もっとだと思いますけどね)


エコノミー席なんて航空会社は全然儲からなくて
エコノミー客を500ドルで300人乗せて15万ドル。

5万ドルでいろいろ経費払えなんて、飛ばさない方が助かるってことですねえ。
旅行会社にも払わなきゃいけないし機材のリース代や従業員の給料も払わなきゃいけないし
こんなんでビザ違反の客を乗せたり不法入国の客が混じってたら泣くに泣けないよ。
罰金払えないですよ。


昔はファーストクラスから席が埋まって航空会社は大儲けだったんですけどね。
ファーストクラスやビジネスクラスが満席でなきゃ飛ばしたくないでしょうね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月26日 10時41分59秒 ) パスワード

2005年度の航空業界の荷物の紛失は1日平均1万個だったそうです。

理由は
乗客数の増加
航空会社の人員削減
発着スケジュールの過密化
荷物検査の点検の煩雑化


乗客1000人あたりの最も紛失率の高かったのは
USエアーで9.62
2番がデルタで 7.09(前年比37%増だったそうです)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.