【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102867 投稿日:2006年03月02日 12時50分00秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
上昇気流に乗れるか?航空業界 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

只今お騒がせ中の某巨大航空会社。

Xテレビでは「毎度のお家騒動」と言い
○テレビでは「サムライ商法」と言ってました。


労働組合だけで9社あると言ってました。
力関係は6+3→9。
これでは労働組合を纏めるだけでも大変でしょう。


どこの国でも職場でも、権力闘争は毎度でしょうけど、
せめて世間の耳目を集めない程度にやればいいのに、と思います。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月02日 12時54分39秒 ) パスワード

所変わって巨大航空会社が次々と破産申請して借金をチャラにしてもらおうと動く某国では
とうとうパイロットにまで機内食が廃止に?

乗客に対して国内線では機内食は出さない方向になっているというのは知ってましたが
パイロットまでお弁当持参?
これにはビックリでした。

今時無料の機内サービスなんて何にも期待出来ない世界のようです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月13日 07時51分46秒 ) パスワード

金曜日の新聞だったか
ユナイテッド航空のお世話をした弁護士代とコンサルタント代が3億3500万ドルだったそうで
批判が高まっています。


昔っからユナイテッド航空の弁護士は大金とって自分達に有利な仕事をしてくれないと聞いてましたが。
[3]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月13日 20時10分31秒 ) パスワード

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)「日本ー米国」でムチャクチャな判定がありましたが、アメリカ野球ってあんなんでしょうか?
私はハラワタが煮えくり返りました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月14日 07時42分18秒 ) パスワード

ロドリゲスも「あの判定にはビックリした」と言ってたそうです。
[5]箱柳永田さんからのコメント(2006年03月15日 01時22分24秒 ) パスワード

>アメリカ野球ってあんなんでしょうか?
 準備不足でしょう アメリカは中華思想の国だから、こんなものです。
国際大会では、第3国(アメリカ日本以外)の審判が行うべきではないだろうか
 プレイボール以前にアメリカの反則負けが正しいと思うが、、。
 これだから、松井は出んのでは、、、深読みか、な。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月15日 04時57分56秒 ) パスワード

>国際大会では、第3国(アメリカ日本以外)の審判が行うべきではないだろうか

これは良いですね。



>これだから、松井は出んのでは、、、

松井は莫大な契約金を獲得してるから「日本」の看板は背負いたくないんじゃないのかな?

[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月16日 03時25分36秒 ) パスワード

ハワイの西の端の島のカウアイ島でダムが決壊したと今朝のニュースでやってました。

カウアイ島はもともとアメリカで1番雨量が多い島で
それで緑が多いので「ガーデン・アイランド」なんて呼ばれています。

日系人?日本人が?190人住んでるなんてさっきの外務省のニュースでは言ってました。
(たった190人?)


カウアイはもともと大雨が降ると道が沈んでしまってハナレイの先は通行止めになったりするんですけど
ダムの決壊話は初耳でした。


ハワイの王族の結婚で聖地とされる「シダの洞窟」がある島です。
ヒデとロザンナが結婚したことで有名になりましたが
夫と私が見に行った年は旱魃でシダが焼けて冴えなかったです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月16日 14時55分00秒 ) パスワード

韓国が2−1で勝っちゃった・・・・
[9]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月16日 20時43分13秒 ) パスワード

>国際大会では、第3国(アメリカ日本以外)の審判が行うべきではないだろうか

たしかに。
今回のWBC、マイナーリーグの審判がやってるそうで、世界大会と銘打ってる割にはオソマツ千万ですな。というか、各国の参加チームに大して失礼というものでしょう。

>韓国が2−1で勝っちゃった・・・・

球運、日本にあらずでした。
韓国は勝ち運に乗ってますし、準備万端だったのでしょう。
特に投手を中心とした守備力が整備されてますね。
イ・スンヨプというラッキーボーイ(?)の存在も大きい。
もっとも彼が日本人選手だったら日本代表の候補にも上がらなかったでしょうけど。

明日、アメリカがメヒコに負ける・・・なんてことは、ないでしょうね。
いや、何が起こるか分からんのが野球でありますし。。。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月17日 12時19分51秒 ) パスワード

今日もなにやらガタガタあったそうです。
メキシコ側のHRが2塁打判定だったそうです。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月17日 12時28分46秒 ) パスワード

昨年度のアメリカの利用者数の多い空港の5位にラスベガスのマッカラン国際空港がランクされたそうです


1.アトランタのハッツフィールド・ジャクソン空港    8590万人
2.シカゴのオヘア空港                 7680万人
3.ロサンゼルス国際空港                6150万人
4.テキサスのダラス・フォートワース          5900万人
5.ラスベガスのマッカラン国際空港           4430万人
6.デンバー国際空港                  4330万人
7.フィニックスのスカイハーバー空港          4120万人
8.ニューヨークのケネディ空港             4060万人
9.テキサス・ヒューストンのブッシュ国際空港(パパの方)3970万人
10.ミネアポリスのセントポール空港          3760万人
[12]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月17日 12時41分37秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん、WBCの速報お願いします。
こちらの最新情報は8回終了、2−1でメキシコリード。
[13]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月17日 12時46分51秒 ) パスワード

アメリカ負けて日本準決勝進出!だそうです。
やはり天は日本チームを見放さなかったか!!
よっしゃ、コリアチームにリベンジしてちょー。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月17日 13時42分50秒 ) パスワード

ふうらんぼ〜さん

ホント!
今帰宅して知ったところです。
アメリカがメキシコに敗れるなんてねえ。
信じられない!

アメリカはメキシコにだけは負けるなんて思ってなかったと思いますけど・・・


これで日本には本当に韓国に勝って欲しいです。
それにしてもゴジラは悪役になったと思う。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月17日 22時53分00秒 ) パスワード

さっきのNHKのニュースで日本vs韓国戦は「19日の正午から」と言ってました。

12+24=36−17=19=午後7時
ということはカリフォルニア時間で18日の午後7時から?

「相棒」と「チャングム」の時間なのでウッカリしちゃうかも。
こうして書いておけば記憶に残るかな?(最近ボケが激しいので)
[16]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月17日 23時39分56秒 ) パスワード

↓で世界時間を見れますがロスは今、朝の6時半くらいのようですね。

http://kikuchisan.net/wsp/java/java67.html

>それにしてもゴジラは悪役になったと思う。

ゴジラはアメリカで飼い馴らされちゃったのかも
(これはジョークです)。
ま、彼なりの考えあってのことでしょうけどね。

しかし、二度あることは三度・・・とか言うけど、
またコリアに苦杯・・なんて結果になったら、日本の野球ファンが泣きますね。
ボクもたぶん泣いちゃいます。たかが野球だけど。。。
いや、準決勝では完勝するはず! ツキは日本に向いて来てますからね。

>メキシコ側のHRが2塁打判定だったそうです。

これにも一言。
件の審判だそうで、やはりヤツはおかしい。
アメリカ側も「困ったヤッちゃ 」とおもってるかも(それはないか^_^;)

[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月18日 02時03分26秒 ) パスワード

デイビッドソンとかいう名の審判だそうです。
これを機に首になったらアメリカ野球もまだ大丈夫ですが
このまま首が繋がってたらアメリカの野球もそんなトコか・・・
です。


>またコリアに苦杯・・なんて結果になったら、日本の野球ファンが泣きますね。
>ボクもたぶん泣いちゃいます。

私も泣いちゃいますね。

「野球の世界一が韓国なの?」って。


予想は アメリカ>キューバ=日本>ドミニカ>台湾>韓国 だったので。
結果は アメリカの余りの弱さに(だってメキシコに負けたなんて)驚いています。

だけどメキシコはあんな審判にもかかわらずアメリカを下したというのが今回のWBCの快挙でした。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月18日 06時17分33秒 ) パスワード

http://kikuchisan.net/wsp/java/java67.html

ありがとうございます。

プルダウン形式で見るの、楽でいいですね。
クリック1つで時間が分かるなんて助かります。


アメリカは夏時間を採用してない州がアリゾナ・ハワイ・アラスカで
インディアナ州は1つの州内にいくつも時差があると聞いています。

毎年いつから始まるのか・いつ終わるのか混乱して困ってます。
それで非常に助かりました(ぺこり)


19日は準決勝が韓国vs日本は第2試合なんですねえ。
第一試合がドミニカvsキューバ。

で、21日が決勝戦ですか。火曜日と書いておかないと当日になって失念してしまいそう。
日本が決勝戦に出られるなら見なくては。


[19]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月18日 13時30分33秒 ) パスワード

↓どないなっとるんでしょうかねぇぇ?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_national_team/?1142652410

デイビッドソンさん、勇気ある辞退ってこともありますゾ
(言うても声は届かんけど^_^;)

明日は血ィ見るかも・・・
今度はコリアの番だったりして。。。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月18日 14時46分47秒 ) パスワード

>今度はコリアの番だったりして。。。

日本やメキシコとは「ちゃうでぇ〜」ですね。
さてどうなりますやら。

>明日は血ィ見るかも・・・

アリかも(怖〜)
[21]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月18日 22時23分49秒 ) パスワード

日本に二度勝った韓国の監督、コーチ、選手たちのコメントには好感持てますね。
彼らはプロですから彼我の力関係をしっかり認識してます。
ただ、TVニュースで韓国の若者たちの発言を聞くと年甲斐もなく腹立ちを禁じえませんね。
「日本と百回やって百回勝てる」とか。。。
ま、バカ丸出しではありますが。

アメリカ・チームは選手個々が60%くらいの仕上がりだったのでしょうが、ノリ切れないまま終わったって印象です。
対日本戦での米国寄りの誤審も精神的に影響したかもです。
割り切れない気持ちを引きずってたのかもしれません。
彼らはスポーツマンですからね。それも超一流の。
[22]nyaoさんからのコメント(2006年03月19日 08時04分13秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

WBCで調子に乗る韓国ですが政府が太っ腹「ボーナス」、
代表選手たちの兵役義務免除を決定したそうです。
五輪など各種国際大会では既に適用されている特例ですが、
元々兵役で3〜4年のキャリア中断を覚悟して臨むため、
選手団の真剣さたるや他の国なぞ足元に寄せ付けないほど。
しかし大会がまだ終わっていない段階での「ボーナス」発表、
集中力をそぐ結果にならなければ良いんですが…。
あとカリブ沿岸諸国やメキシコはMLBに選手を供出しており、
ハングリー精神にかけては本家米国を凌ぐ勢いがありますから、
ドミニカやキューバやメキシコが米国より上の成績だとしても、
米国の専門家筋は当然のことと受け止めているでしょうね。

相撲でもモンゴル勢や欧州勢の活躍が相変わらず目立ちますが、
モンゴルは元々暮らしの中にモンゴル相撲がありますし、
欧州勢の関取はレスリングで国代表クラスの一流どころ。
つまり基礎体力や勝負勘を日本での入門前に習得済みですから、
横綱・大関へのスピード昇進も頷けるものがあります。

カウアイ島のダム決壊については「浚渫ちゃんとやってる?」というのが、
まず思い浮かんだ第一の疑問です。
雨が多いことの裏返しとして土壌流出も多いでしょうから、
浚渫やかさ上げなどの手入れをこまめにやらないと、
ダムの寿命はあっという間に短くなってしまいます。
下関でも近年は内日ダムの補修工事や木屋川ダムのかさ上げなど、
ダムの手入れの話題が新聞に載っていますから、
他人事ではないんですよ〜。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月19日 10時11分20秒 ) パスワード

自宅で0−0まで見て
義兄宅に行ったら2−1になってて

夫と義兄が「野球なんか見るな。スタートレックを見ろ」と言ってチャンネルを替えられ

今、自宅に戻ったら3−1でキューバが勝ってました。

ま、予想通りの展開でした。


あと2時間ぐらいで日本vs韓国の試合が始まります。
夫に「下のテレビは私が野球を見るからね」と宣言。
2Fの私のテレビは相棒とチャングムの録画をするので。


相撲は見てますよ〜
ダイジェスト版ですが。

私は旭鷲山が好き(だと思う。丸顔の可愛い感じの八艘飛びをよくやる人という印象)
それから高見盛。
琴欧州より黒海の方が好き。(顔が好み)
雅山も好きです。この人は弱いのかどうかよく分からないのがいい。
普天王なんて名前のせいか独特な印象があってすぐに分かります。


>「浚渫ちゃんとやってる?」

やってるんでしょうかねえ?笑
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月19日 14時55分25秒 ) パスワード

雨で中断中です。
チャングムも終わったので2Fの自分の部屋で見ることにして上がってきました。
6−0で勝ってるのでこれで終わるでしょう。


月曜の6時からの決勝戦の放送もちゃんと見なくては。
[25]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月19日 15時45分40秒 ) パスワード


完勝です!
盛大に花火を打ち上げましょうヽ(^o^)丿
http://kawasemi-p.sakura.ne.jp/karahana/karahana.htm
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月19日 15時46分47秒 ) パスワード

ゲーム・セット!
6−0
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月19日 17時24分55秒 ) パスワード

試合中、王監督の話が何度も出ました。
800号ホームランのことやら。
解説者?アナウンサー?は「王さん」と呼んでました。


これで「世界の王」として認識されそうなので嬉しかったです。
イチローもあの発言が本物になって良かった。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月19日 19時53分25秒 ) パスワード

もうすぐ日曜日の午前3時になりますが
    興奮して眠れない。


圧勝出来て良かった。


「絶対に日本だけには負けたくない」
韓国のそういう意地に見事に応えた日本チーム。


この勢いでキューバに向かって欲しい。
月曜6時が楽しみです。
日本時間では火曜日午前11時ですけど。
(30分ぐらいグダグダやっててなかなか試合にはなりませんが)
[29]nyaoさんからのコメント(2006年03月19日 20時26分47秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

さてさて航空関係に話題を戻しましてと(汗)
新北九州空港の開港と同時に日豊本線・朽網駅の機能が、
単なる普通列車停車駅から特急停車の空港連絡駅に昇格。
一応シャトルバスも駅と空港の間で運行されているんですが、
新空港目当ての見物客が自動車で大挙押し寄せているらしく、
日中は渋滞が発生しているとの話を北九州在住の人から聞きました。
幸い空港連絡道路の歩道部分は幅員2.5mで自転車通行可能、
こうなりゃ築城航空ショーのように自転車で行くか!(笑)
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月20日 02時50分26秒 ) パスワード

>こうなりゃ築城航空ショーのように自転車で行くか!(笑)

頑張って!



>新北九州空港

採算がとれると良いですね。
近くに宇部・福岡・大分があって、大丈夫かなあ?と心配になります。

ま、利用者にとっては運賃値下げ競争で助かりますけど。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月20日 11時10分44秒 ) パスワード

デビッドソンが決勝戦では1塁塁審ですって。

あの人は変な人でしたね。
準決勝戦の時、イチローが盗塁して、もう埃払ったりいろいろやってるのに
それでも・・・・かなり時間が経ってから・・・「セーフ」・・・だって。

(誰もアンタの事なんか聞いてないよ)って感じでした。


ひょっとすると血圧降下剤か何か薬を飲んでるかも。
ポヤーとした感じ、ピントがずれた感じがウチの夫にそっくり。
でもデビッドソンの方が反応がずっと遅い。8テンポぐらい遅い。

こんな人を使ってていいのかなあ、と思います。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月21日 15時44分35秒 ) パスワード

やっとPCに来れました。

ハラハラドキドキの試合観戦でした。
途中キューバが調子良くなって日本は固くなってミスするし
(王さんを世界一にしてえ〜)と心の中で叫んでました。

結果は大差で優勝だったので非常に満足しました。
[33]ころんさんからのコメント(2006年03月21日 20時40分49秒 ) パスワード

ころんです。おひさしぶりです。

今日はお仕事だったんで、途中まではサイトで試合結果を確認していたんですが。
どうにもこーにも気になって落ち着かなかったので、
上司ともどもテレビの前に陣取ってじっくり見入っておりました(笑)。

ハラハラしたぁ〜・・・・(汗)

おかげでお昼ご飯食べたのが15時(笑)
#目が離せなくて、食事も出来なかったので。
[34]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月21日 21時17分46秒 ) パスワード

お!ころんさんも天岩戸からお出ましになられましたか(笑)。
これはもう、富士に花火を上げるしかないですね\(^o^)/

http://kawasemi-p.sakura.ne.jp/fujihana/fujihana.htm

準決勝に進めた時点で僕は優勝を予感しとりました。
3つ負けたと言っても、ツキに見放されてただけでしたから。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月22日 01時06分23秒 ) パスワード

>今日はお仕事だったんで、途中まではサイトで試合結果を確認していた

ころんさん
笑いました。
仕事だからネットでチェックしてたなんて堂々言えるところがいいですね。


>上司ともどもテレビの前に陣取ってじっくり見入っておりました(笑)。

いい上司ですね(笑)


>3つ負けたと言っても、ツキに見放されてただけでしたから。

あの3つの負けって不思議な負けでしたね。
でも結局はその御蔭で優勝出来たのかもですね。

私が見てたテレビ局では「日本は灰燼の中から蘇った」と言ってました。


神風が吹き
恵みの雨が降り
そして灰の中から立ち上がった

スゴイ!
王さんが世界一の監督になって嬉しかったです。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月22日 01時10分04秒 ) パスワード

昨日聞いたニュースより

ノースウエスト航空は足元の広い非常口の席は15ドルチャージすることにしたそうです。
この席は5%にあたり
1日あたり12万ドルの増収が見込めるそうです。

ここまでセコイ商売をするようになってるとはねえ。情けない


[37]nyaoさんからのコメント(2006年03月22日 23時30分34秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

いきなり新北九州空港で火事発生!
ただし駐車場で軽自動車が燃えちゃったというお話。
近辺に工場のある大メーカーじゃないことが幸い?(汗)


>非常口の席は15ドルチャージ
窓が小さくて見晴らし悪い席にチャージとは…。
「客室スクリーンに近い席にチャージ」ならまだ判りますが(笑)

>ふうらんぼ〜さん
富士よりも先に雌阿寒岳から火が出ちゃいましたね〜(汗)
WBCの順位付けってややこしくて全然判らず、
日本が優勝と聞いても実感が湧かないんです。
サッカーのように純粋に勝ち点制にした方が、
ヨーロッパ諸国へのアピールという点でも良好なのでは?
と考えてしまいます。
[38]ころんさんからのコメント(2006年03月23日 01時05分20秒 ) パスワード

ども〜。

>仕事だからネットでチェックしてたなんて堂々言えるところがいいですね。

いやいや。ほら、お仕事がインターネット関係じゃないっすか。>私
ってことはですね。常日頃からあちこちのサイトをチェックして、
ほー、こういう技術もあるのね・・・とか
なるほど、こんなページが人気なんだ・・・とか
そういう事も知っておかねばならんわけですよ〜。
逆にお客さんに「あの試合は仕事の途中だったので、ネットでチェックしてたんだよね」って言われたときに、「へー。そんな便利なサイトがあるんですか?それは知りませんでした〜」ってことじゃぁイカンじゃないですかぁ。
ってわけで、ネットでチェック・・・っていうのも、
お勉強なんですね〜〜〜♪おほほ。>こじつけですが

いや、上司は早くからテレビ見てたんです(汗)が、ペーペーの私が一緒に見てるのはどうかな〜・・って思って、最初は遠慮してたんです。
が、途中でガマンできなくなっちゃったってわけ(笑)。

視聴率すごかったみたいですね。
私と同じように、サイトでチェックしてた人も合わせると
きっとあの時間、ものすごい数の人たちが興奮して
野球の事だけを考えていたんでしょうね(笑)。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月23日 02時52分08秒 ) パスワード

>上司は早くからテレビ見てたんです


いい上司ですね〜(笑)


>ただし駐車場で軽自動車が燃えちゃったというお話。

駐車場で良かった!(ほっ)
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月23日 10時42分31秒 ) パスワード

日本航空も全日空も「ストだ」なんてやってますねえ。

こんな時代にストじゃないでしょ。
そんなことやってたらアイルランドあたりのパイロットにアウトソーシングされちゃうわよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.