【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102865 投稿日:2006年02月28日 02時39分08秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で3月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

トリノ冬季オリンピックも無事「金メダル」を獲得して終了し
いよいよ春が身近になりました。

決算で忙しい月ですね。
家庭サービスを忘れないように。

4月からの新規一転を前に、3月はキッチリ終えましょう。

[1]ウエストさんからのコメント(2006年03月03日 00時13分43秒 ) パスワード

こんばんは。

肋骨その他を治療する目的で、九州湯治の旅に行ってきました。

せっかく温泉に行ったのだから露天風呂に入ろうと思ったのですが
何と男湯の露天風呂は…ラッキーなのか(?)混浴のみ(^^;)
まっ、混浴は年配のお○さんたちばかりだろうからって勝手に決めつけ
結局、勇気を出して初体験の混浴に入る決心をしました。

暖簾をくぐったら、おじさんがひとりで入浴中でしたので
ほっとして、「あ〜やれやれ、よかった」などと独り言を繰り返し
ゆったりしていた…その時!ガラガラと戸が開く音がしたので
反射的に(?)音がする方向を見てしまいました。

わっ…@@

この先は書けません。
[2]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月03日 00時23分12秒 ) パスワード

ウエストさま、その先を聞かないと今晩、寝れません。たぶん。
[3]総督さんからのコメント(2006年03月03日 00時29分36秒 ) パスワード

ホント。
[4]ウエストさんからのコメント(2006年03月03日 00時57分53秒 ) パスワード

ふうらんぼ〜さん、初めまして。
総督さんもですか?

寝不足で明日遅刻されたら悪いと思いましたので、
レッドカード覚悟で書きましょう。(何のこっちゃ?)

たいそうな特別な話ではないのですが…


嫁はんは大きなタオルを何枚も巻きつけて入って来たのですが、

その後から来たお姉さんは、タオル無しで堂々と入って来ました。
目のやり場に困ったわたしは、すぐに夜空を仰ぎました。
最初からいたおじさんは出ようにも出られず、ゆでダコ状態だったのか?
[5]ふうらんぼ〜さんからのコメント(2006年03月03日 01時07分16秒 ) パスワード

観音様の向こうは夜空だったのですね。
これで寝れます。

夜空を仰いで〜輝く星も〜〜♪(by 雄三)
[6]総督さんからのコメント(2006年03月03日 02時07分37秒 ) パスワード

お休み
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月03日 02時54分18秒 ) パスワード

命が延びたのかと思ったら縮んだ方でしたか(笑)
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月07日 03時40分44秒 ) パスワード

昨日は午前7時ちょっと過ぎにテレビとネットが落ちて ←チャングム見てました
(その内に復旧するだろうと思ってたらナカナカ)
それで3時間経ったところで電話を掛けたら
「直しに行ってるから暫く待ってえ」
と言われて


そして今朝も落ちてしまって
電話番号を探すのにモタモタしてるウチに復旧。
だって契約者のソーシャル・セキュリティ・ナンバーを入力しろなんて案内が言うんですもの。

こんなのプライバシーに触れるから夫の番号なんて知らないよ。
(この番号で全ての情報が分かるのです)

夫にこの話をしたらソーシャル・セキュリティ・ナンバーなんか入力するなって叱られてしまった。

[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月11日 12時31分54秒 ) パスワード

今朝6時には2度
午前9時半には10度
午後2時には4度

午後6時半過ぎから雪になりました。

夫が「雪が変だ」と言って持ってきましたが
まるで発泡スチロール(スタイロフォーム)を壊してツブツブにした形そのままの雪なんです。
丸い雪なんて初めてです。こんな雪が降るもんなんですかねえ?
[10]ウエストさんからのコメント(2006年03月15日 22時19分15秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

今回は湯布院⇒黒川温泉⇒宝泉寺温泉の順番で湯治旅をしました。

それで温泉の続編。。。
[1]の露天風呂は黒川温泉だったのですが翌日、小国そば街道で美味しい蕎麦をべた後、険しい山道を走行中に何と一日2便しか走らない路線バスと遭遇しました。まだ昼なのに最終便だったそうで、狭い道路なので停留所も民家の門と同居しておりました。(^^;)

しばらく走っておりましたら、旧国鉄宮原線の北里駅跡に遭遇し感激しました。「今日はツイテいるぞ」と思いながら更に車を走らせ宝泉寺温泉へ・・・。

げっ、温泉街だよねぇ、人が歩いてないし!
・・続きは後日・・・
[11]ウエストさんからのコメント(2006年03月15日 22時44分43秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

げっ、温泉街だよねぇ、人が歩いてないし!湯けむりは何処?
ホームページにあった綺麗な写真の旅館は何処や?!

どこの玄関先にも「○○県 ○○様御一行様」って何行も書いてあるけど
ヒトの気配は感じられんぞ?

どうにかたどり着き、○天トラベルの予約ページを持ってフロントへ行きました。どうひっくり返って辺りを見回しても浴衣のお姉いさんもいないしねぇ。
辺りを散歩しても、やる気のない景色ばかりだし・・・。

天ヶ瀬温泉か耶馬溪あたりにしとけば良かった。

一人旅なら嬉野が良かったかな?(^^;)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月15日 22時59分07秒 ) パスワード

私は人が一杯の所より人間がいない所が好きです。
そして近代的な建物より昔の日本家屋風が好きです。鉄輪温泉なんて好きです。


最近の番組で温泉町をどうやって存続させていくのか課題だって言ってましたっけ。

湯布院は成功組。
私も友人に連れられて行きましたよ。
女性好みの素敵な町でした。


男性には「混浴」アリが1番人気でしょうね(笑)
[13]ウエストさんからのコメント(2006年03月19日 23時39分13秒 ) パスワード

こんばんは。

暇潰しさん

>私は人が一杯の所より人間がいない所が好きです。
>そして近代的な建物より昔の日本家屋風が好きです。鉄輪温泉なんて好きです。

持っていた3台の携帯が同時に圏外になったので、「ここはかなりの秘境だ」と喜んでいたのも束の間。
そこは、ひなびた温泉街(?)と言うか、廃業している宿の割れた窓や藪がやたらと目に付く「やる気のない温泉街」と表現すれば良いか。。。
はたまた「ひとが行かない温泉街」と言いますか。。。

宿泊した所も民芸調の部屋、掛け流し温泉ということでしたので予約したのですが、どこが民芸調?冷蔵庫は?洗面台は?バスタオルは?
しかも夕食が冷えてる(本日の宿泊客は1組のみと白状しました)。

帰ってからHPを見ていたらやたら苦情の多い所でした。(^^;)
前日に黒川温泉でちょっと豪勢な宿を利用した翌日でしたからショックは大きかったです。逆のコースにすればさほど気にならなかったかもと思えばすごく損した気分になりました。(^^;)
一番アホなのは何も考えずに決めたわたしですが。。。

>最近の番組で温泉町をどうやって存続させていくのか課題だって言ってましたっけ。

やる気がなければ無理だと実感しました。

>湯布院は成功組。
>私も友人に連れられて行きましたよ。
>女性好みの素敵な町でした。

湯布院は何回行っても好きです。
湯煙の向こうに未来が見える街ですね。(^^;)
ただ平日の早朝でも観光客は多いですね。

>男性には「混浴」アリが1番人気でしょうね(笑)

湯あたりにはご注意!
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月20日 06時38分12秒 ) パスワード

>しかも夕食が冷えてる(本日の宿泊客は1組のみと白状しました)。

笑った〜


>逆のコースにすればさほど気にならなかったかもと思えばすごく損した気分になりました。(^^;)

これはそうですよね。
(こんなもんか)で済んだでしょう。

逆だったら黒川温泉の良さが更に倍増したでしょう。


昔、職場で「混浴」に入れるかどうか、という話題が出ました。
60代の女性が1番「いや」って言ってました。
(へえ〜、60代になっても混浴には入れないんか〜?)って思いましたよ。

ロスの海岸にヌード・ビーチがありますが
我が家の場合は夫が絶対イヤって言ってました。
恥ずかしいんですって。
それで結局は行ったこと無いです。
[15]isapaさんからのコメント(2006年03月23日 12時35分00秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info

>恥ずかしいんですって。

いや 私も同感 混浴反対! 覗くのは可・・・笑

いまだにスーパーのレジに並ぶのさえちょっと恥ずかしさを感じます
独り暮らしなのに自分の下着さえ自分で買えません・・・

  変 です わたし(^^;)


[16]ころんさんからのコメント(2006年03月23日 17時36分40秒 ) パスワード

ころんです。こんちわ〜。

>恥ずかしいんですって。
>独り暮らしなのに自分の下着さえ自分で買えません・・・

isapaさん、ども〜♪
そんなに恥ずかしがり屋さんだったんですか?
まったく存じ上げませんでしたぁ〜(笑)。
・・・っていうか、どっちかというと
「ホレホレ、これ見て見て!!」
と女子高生等相手に、なんかやらかしちゃうタイプかと思ってましたわ(笑)。
・・・ちがうのかぁ〜。ちがうんだぁ〜。へー・・・・(これこれ)

混浴ねぇ。。。

一緒に入るのはOKだけど、見られるのはちょっと・・・ですよね。
でも、見るのはすごくOK(笑)。
ただし、女性・・・とくに10〜20代の女性は見たくないです。
#かなり傷つく&せつなくなるもん・・・(涙)
[17]ウエストさんからのコメント(2006年03月23日 20時21分59秒 ) パスワード

ころんさん、こんばんは。

>一緒に入るのはOKだけど、見られるのはちょっと・・・ですよね。

見ませんからいかがでしょうか?(これこれ^^;)

>でも、見るのはすごくOK(笑)。

ボテッ・・・(ずっこける音)。やっぱり。

>ただし、女性・・・とくに10〜20代の女性は見たくないです。
>#かなり傷つく&せつなくなるもん・・・(涙)

なるほど!
でもそれが10〜20代の男性だったらOKなんですよ、ね?
え?違いました?
違っていたらごめんなさ〜い(逃)
[18]げこさんからのコメント(2006年03月23日 21時02分28秒 ) パスワード

混浴の達人は、誰が見ようが誰に見られようが、この前のお姉さんのように
堂々とタオル無しで入ってくるんでしょうねぇ。

おばちゃんたちと露天風呂に入って優越感に浸るか、若い子と入って劣等感
で悲しくなるか・・・。私は、良い温泉に入れればいいや。

和歌山・白浜温泉の某Kホテルは以前、男性風呂と女性風呂は植木だけで
区切ってました。(入り口は違うけど) 露天風呂へは男性風呂を通らないと
行けませんでした。おばちゃんは平気で堂々と・・・。

もひとつ、同じ白浜温泉のホテルMは岩山で仕切ってました。お馬鹿な男性は
その岩山を登って女性風呂を覗き、おばちゃんに洗面器を投げられました。
若かった私は、とても怖かったです。(ホントか?)

おまけ 私の友人の女の子は長身でショートカット・化粧っ気なし。
海水浴で男性更衣室で着替えても、誰も気にしなかったそうです。
ちょっと悲しい?
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月23日 23時12分21秒 ) パスワード

わたくしは只今鍛え中です。笑

中学時代だったか現国の先生が
「これは、お風呂上りに鏡に自分の姿を映してウットリする、ってこと」
って説明して(何のことやら?)と思ってましたが

最近分かって来ました(*^.^*)

もうあと半年か1年ぐらいで悩殺できるかな?
その前に老衰か(爆)
[20]isapaさんからのコメント(2006年03月23日 23時37分10秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info/

こ ころんさん何か記憶違いがおありのようで・・
おもしろ雑学帖を読みましょう・・これこれ(^^)

>お風呂上りに鏡に自分の姿を映してウットリ

レス不能 気分が・・・
あ 自分の姿を思い浮かべました! 念のため (^^;)汗

おもしろ雑学帖と言えば 今回読み出してお世話係さんのイメージが
変わった!
いやまだ変わってないけど 変えないといけないのかなとか思い出してるような・・意味不明 笑

何が縁だったのかお知り合いになれてもしかしてもう四分の一世紀が近い?@@
たまにメールのやりとりはあっても
生活圏がまったく違うのでごくたまに勝手に現れては勝手に肉と冷めたわかめスープを
すすってるわけのわからん男と言うイメージが (^^;)
しかもいつも眠たそうな目してるし うち狭いんでホテル取る?とか聞くと
いや 僕はここでいいですとか決まって言うのに ベッドで手を握ってくるでもないし (縛爆)

あのどよんだ目の奥でこんな難しいことを考えてたのかと思うとそら恐ろしい(笑)

ころんさんに至っては10年に一度ぐらいしかお会いしてませんので
次お会いするまでお年お姿お顔は頭の中で止まってます
あぁ なんて幸せ♪



      うん?





[21]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 00時07分13秒 ) パスワード

>見ませんからいかがでしょうか?(これこれ^^;)

あ、すみませーん。ゲコさん。
ちょーっとお借りしちゃってもいいですか?(これこれ)

>でもそれが10〜20代の男性だったらOKなんですよ、ね?
え?違いました?

あのねぇ〜。
書き込みするのが久しぶりだからって、
みくびっちゃぁイケマセンって。
そんなの、確認する以前の問題で・・・トーゼンじゃないですかっ!(笑)
10〜20代の男性だったら、そりゃ〜もう、見るだけじゃなく・・・(以下省略)。

でもね。
ほら、自分が歳とったでしょ?
だから、今だったら10〜20代じゃなくても、30代前半でもOKです(おいっ)。
[22]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 00時18分12秒 ) パスワード

>混浴の達人

私は無理ですねぇ〜。
いつまでも小娘のような恥じらいがあって、
達人にはなれそうにもありませんわ♪>ゲコさん
・・・おほ、おほほ。(どのクチがそんなことを言うか!)

年齢によって、気持ちに変化があるものなのかもしれませんね。

若い女の子・・・見られるのはイヤ:恥ずかしいから
ある程度の女性・・・見られるのはイヤ:悲しくなるから
結構な女性・・・見られるのはイヤ:でもちょっと見たい気はする(笑)
おばあちゃん・・・どーんと来い!

ん?これはおばあちゃんに対して失礼か・・・(汗)

ここ最近、母の介護・・・というか、そんな大げさなもんではないんですが、
母がちょっと体を動かせなかったりしたもんで、
入浴の補助をしてるんです。
母は70歳なんですが、やっぱり娘の私に対しても
恥ずかしそうでしたよ>初日は
3日もすれば慣れましたが。
・・・まぁやむを得ない状態だったわけで、恥ずかしいとか言ってられないと悟った・・・って事かもしれませんけどね。
[23]げこさんからのコメント(2006年03月24日 00時18分24秒 ) パスワード

>あ、すみませーん。ゲコさん。
>ちょーっとお借りしちゃってもいいですか?(これこれ)

ど〜ぞ、ど〜ぞ。ころんさんの好みの体型かどうかは保証できませんが。
それよりも、どうも今度は右の肋骨が危ないようで、湯治旅行にでもつれて
行ってやってください。え?なんで肋骨が危ないかって。今年は花粉に猛攻
撃を受け、毎日毎日ひどいくしゃみなんです。あ、でも私が夜中に頭突きで
もしたんやろか?

くしゃみや咳でも肋骨骨折はあるそうですから〜。


>だから、今だったら10〜20代じゃなくても、30代前半でもOKです

10代だったら身近にいるんじゃ?(逃げよっと)
[24]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 00時25分29秒 ) パスワード

isapaさん

え?私の記憶違いでしたっけ?
そうかなぁ〜?
isapaさんが忘れちゃったんじゃないんです?
ほら、アレからだいぶん歳もとられているし・・・ねぇ?(笑)

そうですよね。
10年経つかどうかわかりませんが、
もうずいぶんと経ちますよね〜。お会いしてから。

でも私は知ってます。
わざわざ下関の海○館まで、お魚さんを見にこられていたにもかかわらず
私の事はお忘れになっていたことを・・・。

いえ、恨んでません。
若かりし頃の私の美しい記憶だけ心にとどめておいてくださいませ(笑)。
#ま、今のあふれんばかりの熟女ぶりが見れないのはお気の毒ですが(おいおい)。
[25]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 00時31分27秒 ) パスワード

>湯治旅行にでも

・・・・シブすぎる・・・(涙)。

いや、それよりなにより、こっちの方が気になったんですが・・

>あ、でも私が夜中に頭突きで
もしたんやろか?

あ〜〜私も夜中に頭突きかまして
肋骨へし折る相手が欲しい・・・(そーゆー問題?)
[26]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 00時34分52秒 ) パスワード

暇潰しのお姉さま♪

>最近分かって来ました(*^.^*)

そ、そんなに成果が!?うらやましぃ〜〜・・・。
あーどんどん差を広げられている気が・・・姉妹なハズなのに・・・(泣)
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月24日 01時22分20秒 ) パスワード

あ〜
ころんさん
笑い過ぎで私も肋骨が折れそう

って、骨粗しょう症始まってるかもよ>ウエストさん


温泉ってやっぱり岩風呂とか露天風呂かなと思うんですけど
おっちょこちょいなんで滑って転んでぶっ倒れたらみっともないなと。
こんな時にまで見栄張りたい私って・・・
[28]TARAKOさんからのコメント(2006年03月24日 09時13分41秒 ) パスワード

笑いすぎて死にそう PartUです。

私も、温泉につかって、ゆっくりしたいぃ!!
人の作ってくれるおいしいご飯をゆっくり食べたいぃ!!
って、温泉も大事ですが、それよりも、旅館で、
ご飯は出てくるし、お布団もしいてくれるしってのが
一番うれしいTARAKOでした。

憧れの露天風呂は、雪の中で、丸いお盆にとっくりと
おちょこを浮かべて、それをちびりちびり飲みながら
入ることです。
ころんさん、一緒に、入りませんか?
[29]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 10時11分50秒 ) パスワード

>骨粗しょう症

そうそう。うちの母親が動けなくなったのも、その「骨粗しょう症」の為の背骨圧迫骨折というヤツです。(今は骨折の方はなんとか治ってますが)
でね。
骨粗しょう症の検査っていうのをやったらしいんですが、
アレって、手をレントゲンみたいなので撮る・・・・だけなんですって。
それだけで骨がスカスカか頑丈かわかるのか〜・・・とオドロキでした。
カンタンらしいので、病院に行く機会にちょっと話して
やってみた方がいいかもですよ。>ウエストさん

>おっちょこちょいなんで滑って転んでぶっ倒れたらみっともないなと

お。いいっすね〜。
その、一人だけ成果のあがってる磨きのかかったボディをタオルにくるんで、
颯爽と登場したら・・・・スッテンコロリン♪
タオルもはだけてオッピロゲー!を想像すると・・・マンガみたい(笑)。
・・・いや、人のことだったら笑えるけど、自分だったら・・・
2度と温泉には行かないと思うぞ(笑)。
[30]ころんさんからのコメント(2006年03月24日 10時16分50秒 ) パスワード

>TARAKOさん

そうそう。
広いお風呂に入るのも魅力的なんですが、
その後のお食事とか・・・コレがセットになってると
言うこと無し!ですよね。
人が作ってくれた、自分の味付けとは違う食事。
おふとんもキチンと準備してくれて、
なんにもしなくても、ピンッ!としたシーツの上で眠れる・・・。
そう。この「なんにもしなくていい」っていうのがね。
ぐうたらな私にとっては、なによりなのです(笑)。

私はお酒を飲まないので、ちびりちびりにつきあえるかどうか謎ですが、
さくら茶とか飲んでみたら案外合うかも。>もう春だし
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月24日 12時10分48秒 ) パスワード

ころんさん

>背骨圧迫骨折

これは大変ですね。

「群ようこ」という作家が、50代の母親に骨粗しょう症が始まって大変だった、と書いてあったので私達は20歳になったら自分の骨密度の最大値を知っておかなきゃいけないって思いました。今は良い薬があるので助かります。

私は夏に骨密度を測りに行きます。

私のは「DEXA」というレントゲンのような検査で、背骨と腰の骨密度を測ります。
夫のは足を機械に突っ込んで測る検査です。夫も骨粗しょう症予備軍なんて言われてました。

やっぱり真剣に骨粗しょう症のことは考えなきゃいけないですね。
[32]ウエストさんからのコメント(2006年03月24日 22時16分30秒 ) パスワード

>骨粗しょう症始まってるかもよ>ウエストさん

>カンタンらしいので、病院に行く機会にちょっと話して
>やってみた方がいいかもですよ。>ウエストさん

そのウエストです。
#本当に折れていました。(^^;)


それで先生から

ありゃぁ、肋骨がいっちょるねぇ。げこさんに殴られたん?
それじゃったら傷害じゃけぇここじゃなくて警察へ行ったほうがええけどねぇ。
しかたないんでリブベルトしとこうねぇ。寝る時にもしめていたほうがええですよ。自分じゃぁできないと思いますから、しめてもらって下さいね。
しめすぎられて更にボキって折れたらここじゃなく、迷わず警察に行って下さいね。

笑いを我慢するのに死にそうになりました。
全治3ヶ月くらいか?
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月24日 22時55分25秒 ) パスワード

ウエストさん

あちゃ〜
本当に骨折でしたか。

脛が細くて、というのは分かるけど肋骨というのはねえ。
大変ですねえ。

太陽にしっかり当って骨を強くしてください。笑
[34]ウエストさんからのコメント(2006年03月24日 23時00分34秒 ) パスワード

肋骨が折れていても何故か書き込みができるんです。
オヤジタッチに肋骨は関係ないようです。(^^;)

それで・・・

「ひとり湯治ツアーに行って楽しめるぞ」って、わくわくしていたのですが・・・温めたらダメだって言われ落ち込んでしまいました。
いや、また、あの混浴露天風呂へ行くぞ(これこれ)

↑その前に、予約・段取りなどひとりでは何もできないんだった。
(鬼のいぬ間の炊事・洗濯・掃除。それは、はなからしませんが・・・。)

しかし今まで骨折の経験なんて無いのに、
昨年の12月から左右の肋骨が順番に折れるなんて、
この先、どこの骨が折れるんだろう?(^^;)

その時は ころんさん、破片を拾って下さい。(何のこっちゃ?)
[35]げこさんからのコメント(2006年03月24日 23時27分08秒 ) パスワード

>ありゃぁ、肋骨がいっちょるねぇ。げこさんに殴られたん?
>それじゃったら傷害じゃけぇここじゃなくて警察へ行ったほうがええけどね
>ぇ。

私は無実だぁ〜!! あ、でも夢の中で回し蹴りのシーンが・・・。
明日からはカルシウム1.5倍の牛乳でも飲ませようっと。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月25日 02時02分44秒 ) パスワード

どうしちゃったんでしょうね。
男性ですしねえ。骨は丈夫だと思うのに。

ゲコさん、無実の罪ですね。笑


骨って温めちゃいけないんですか。
ま、これから暖かくなっていくのでホッと出来ますね。


お大事に。
[37]ころんさんからのコメント(2006年03月25日 10時18分50秒 ) パスワード

>その時は ころんさん、破片を拾って下さい。

・・・あ〜・・・ウエストさん・・・
いい人だったのに・・・まだ若いのに・・・(うるうる

・・・違うってか?(笑)

あちゃ、マジに骨折だったんですか。
肋骨かぁ・・・私も去年ヒビ入ったんですが、肋骨は響くんですよね。
息したり咳したりくしゃみしたり・・・の時に。
(まさか花粉症ってことはないですよね?だったらきっとしんどい事になるよぉ・・・)
安静にしてるのが一番です。でもって、力仕事は避けましょうね。
重い荷物は・・・容疑者であるゲコさんに
がんばってかついでもらってください(笑)。

こういう時に、「みのもんた」さんに質問すると
きっといろんな事、教えてくれるんでしょうけどね。

「○○を食べなさい」
「○○を飲みなさい」「1日△杯飲みなさい」
「寝る前には○○を飲んで・・・」
「○○を食べるときは△△も一緒に摂取すると・・・」

・・・・・うるさいっちゅーに。忙しすぎるっちゅーの(笑)。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月26日 01時45分03秒 ) パスワード

   「○○を食べなさい」
   「○○を飲みなさい」「1日△杯飲みなさい」
   「寝る前には○○を飲んで・・・」
   「○○を食べるときは△△も一緒に摂取すると・・・」

こんなの全部やるなんて大変じゃないですか。呆
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月26日 09時47分03秒 ) パスワード

先週録画したビデオを見ました。

みのもんたが血糖値が上がり過ぎて体重を落せと医者に言われ

朝皮ごと林檎1個
昼皮ごと林檎2個
夜は食べたいものを食べれば良い(めちゃ喰いはだめですが)

これで2ヶ月で7kg落としたそうです。

私は逆なら出来るかも知れないけど、あれじゃ出来ない。
朝しっかり食べたい。
[40]容疑者げこさんからのコメント(2006年03月27日 21時27分26秒 ) パスワード

毎日整骨院通いの容疑者Gです。

整骨院で気になるマシンが有りまして、関節の治療などに使うのですが、その
マシンに「ジム」というスイッチがあるんです。おまけに説明書きに「関節
治療うんぬん、・・・・その際【脂肪】と【糖】が燃焼されるため、部位の
引き締めにも効果があります。」ずっと、これを下腹に使えば引き締まるの
だろうか?と疑問に思っていたのですが、先日先生との話の中でそのことに
なり、続けることによって効果があるというのです。「げこさんもやってみ
る?」の声に迷わず「ハイ」。

電気治療なのですが、下腹に二つほど吸盤の大きいのを付けましてスイッチを
いれると1分間に20回ほど電気でなんというかその、ぎゅ〜!!とくるんで
すよ。(電気治療をされたことがある方は分かると思うのですが。)
腹筋を鍛えるんですよね。

痛いと耐えられない人も多いようですが、10分間我慢して引き締まるならと
挑戦中です。「ちゃんとウエストと体重つけておいてよ。」と念をおされた
本日の治療でした。

整骨院と言えば、肋骨骨折の被害者Wは家庭でも最近、ハンドル名で「げこ
さん」と呼びます。変な家庭ですかねぇ?

おっと、そんなことより本気で仕事を探さなくっちゃ。
[41]げこさんからのコメント(2006年03月27日 23時07分09秒 ) パスワード

※注

>「ちゃんとウエストと体重つけておいてよ。」と


旦那のことでは有りません。私のウエストサイズと体重を記録しておけ
と言うことです。m(_ _)m
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月28日 01時33分12秒 ) パスワード

容疑者Gさん(笑)

そういえばウエスト(旦那さんではありません)にベルト式で巻いて電気をかけて細くする
そういう機械があるそうですね。
合う人には便利ですよね。


私は昨日から骨盤を開いて恥骨を引っ込めてホッソリ+ヒップアップというのを始めました。
今朝この運動の後、腹周りがマイナス3cmになってビックリしました。5分で。
昨日は変化無しでした。


ハラがねえ・・・
たくさん食べるとドテッと出るので・・・
食べなきゃすぐに小さくなるんですけど食べないのは辛いですからね。
細くなった途端にドカ喰いしてドテッですもの。元の木阿弥・・・泣
[43]ころんさんからのコメント(2006年03月28日 01時38分28秒 ) パスワード

容疑者Gさんは、特に反省の色もなく、自分の「美」の追求に励んでいる!(笑)
ギャンブラーなお姉さんも、すでに悩殺状態だとか!

・・・・・私だけおいてけぼりかぁ・・・とほほ。

「日々コツコツ」とか「努力」とか「ガマン」とか「忍耐」とか
苦手なんですよね〜〜。

「ぐうたら」とか「のんべんだらり」とか「昼寝」とか「間食」とか
大好きなんですけどねぇ・・・(笑)
[44]TARAKOさんからのコメント(2006年03月28日 09時04分50秒 ) パスワード

>「日々コツコツ」とか「努力」とか「ガマン」とか「忍耐」とか
>苦手なんですよね〜〜。
一緒です。私の辞書には存在しない言葉だと思われます。


>「ぐうたら」とか「のんべんだらり」とか「昼寝」とか「間食」とか
>大好きなんですけどねぇ・・・(笑)
一緒です。私の行動の中心かもしれません。

・・・先日、腹部に巻いて引き締めるという電気のやつ・・・
購入してしまいました。まだ、届いていないのですが、
効果があれば、ご報告させていただきます。
心配なのは・・腹部に巻けるかどうか・・(泣)
5月には会社の健康診断があるので、それまでに、
少し体重も落とさなくては、また、再検査になってしいます。
生活習慣病・・怖いですもんね。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月28日 10時32分46秒 ) パスワード

>再検査

これはイヤですね。
面倒ですし心配ですし。

5月に検査でしたら今から頑張って
お米食べない・砂糖食べない・お菓子食べない・油食べないをしたら
かなり体重が減ると思いますよ。

でもその後にドカ喰いで元の木阿弥になりますけど。笑
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月28日 10時39分58秒 ) パスワード

>容疑者Gさんは、特に反省の色もなく、自分の「美」の追求に励んでいる!(笑)

これは笑いました。


ころんさんの場合はお仕事が大変ですから暇があったらグータラしたいですよねえ。


このあいだ見てたテレビによると「とにかく睡眠は8時間」でお肌がきれいになるし
食習慣も改善するとやってました。

それで今は8時間寝ようというのをやってます。
とりあえずテレビをダラダラ見ないというのを始めました。
[47]ころんさんからのコメント(2006年03月28日 21時46分09秒 ) パスワード

>一緒です。私の行動の中心かもしれません。

なるほど〜〜。
うたた寝とかお昼寝とか、大好きなタイプですね?
2度寝も気持ちいいですよね〜?
#後で後悔することは多いけど>出勤前とかだったら
##「おかげで顔の準備する時間がないー!」とか(笑)

>腹部に巻いて引き締めるという電気のやつ・・・

私も以前買いました>安かったのよ〜
でも2回くらいでやめちゃった>やっぱり日々コツコツが無理なんですよ(涙)

うちの会社の健康診断は4月中旬なんですが・・・もう間に合いませんよね(泣)
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月28日 22時48分58秒 ) パスワード

>うちの会社の健康診断は4月中旬なんですが・・・もう間に合いませんよね(泣)

ころんさん
4月中旬の方が気分引き締めて頑張れるじゃないですか。
短期決戦で。笑

野菜中心の食事にして(果物は中性脂肪の原因になるそうです)
砂糖食べないようにして
半月ですもの頑張ってみては?笑


でも、非常に不摂生な生活してて検査を受ける方がワタシ的には
(あんな生活しててもこんな結果か)
と分かって都合が良いのですけど「再検査」に回されては面倒ですしね。ストレス溜まるし。

私はすぐに中性脂肪値が高くなるので果物を減らさなきゃいけない・・・
[49]げこさんからのコメント(2006年03月29日 22時10分10秒 ) パスワード

[43] ころんさん

>容疑者Gさんは、特に反省の色もなく、自分の「美」の追求に励んでいる!

減量には失敗したものの、増量は大成功だったのでただただ普通に戻りたい
だけどす。

「美」を追求する前に人並みの体型になりたい!!!

[44] TARAKOさん

電気腹巻きの効果、ぜひご報告お願いいたしますです。

「ぐーたら」には自信有りますんで。へへへ。
[50]ウエストさんからのコメント(2006年03月31日 01時12分53秒 ) パスワード

こんばんは。

↓に、温泉旅行での景色を少しだけUPしてみました。

http://www.geocities.jp/paradiso20012004/kyuusyuu-sapa.htm

宝泉寺温泉およびその他の写真は後日。。。


ころんさんと湯治旅に行けると思い、旅支度をしていたのですが
先生から「暖めたらダメですよーん、長風呂もね」って
言われてしまいました。

せっかくのお誘いだったのに、惜しいなぁ
・・・って、何が?
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月31日 01時49分59秒 ) パスワード

村川絵梨ちゃんと出逢ったのですか。
いい思い出になりましたね。


>せっかくのお誘いだったのに、惜しいなぁ
>・・・って、何が?

次はシッポの骨が折れたりして・・・
あはは
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.