【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102859 投稿日:2006年02月07日 04時45分50秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
今年こそはドジ返上?2月

コメントの種類 :生活  パスワード

久しくドジをしなかったのですが
やっぱりとんでもないドジをやらかしてしまいました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月07日 04時50分24秒 ) パスワード

数日前にマーケットに食料を買い出しに行き
たくさん買いました。

そして割引クーポンもたくさん使いました。
お買い得だった気分。

ところがレジでキャッシャーが「あら、ソーダも2本ちゃんと買った?」と訊いたのです。
清涼飲料水のことです。

(え?クーポン使うのにソーダも買わなきゃいけなかった?)
そしたらキャッシャーが「そこにあるのを選んだらいい」というので欲しくも無いグレープ味を2本
レジ台に載せました。

夫がポプコーン買ったらソーダがついてくるんだと言いました。

(そんなもんいらないのに)

家に帰ってソーダの項を見たら1本69セント払ってるのです。
2本だから1ドル38セントに消費税。

あ〜あ、バカらしい。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月07日 04時56分22秒 ) パスワード

お金を払ったからゴミに出すのもくやしいし
さてどうしようかと悩みました。

明日のゴミ収集のお兄ちゃん達にあげるか?
何か煮る時の砂糖替わりに使うか?
お向かいのガキにあげるか?

砂糖が300gも入ってるんですよ。1本に。
2本で600gです。

こんなもの今時の健康志向の人間には貰ったって迷惑よねえ。

と、思いつつ、今日お掃除をするのに邪魔だから捨てることにしました。


忘れてたのよね。
プシュー!の瞬間。


それも瓶を逆さにしてキャップを外したから台所中にソーダが飛び散って・・・泣
更に私の体の全面頭から腰の部分までソーダが・・・・・・・・・・大泣き


砂糖がドッチャリ入ってたから髪の毛に飛んだ分が乾いたら、
まるでスプレーを使った髪のように毛が固まってしまいましたよ。・・・・号泣
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月14日 13時26分21秒 ) パスワード

最近疲れ気味で

今日夫の医者の予約の日だったのですが
血圧測定の時に
「ちゃんと袖をまくり上げないとシャツが破れるわよ」
と看護婦さんに言われて


思わず「いいのよ、どうせ安物のシャツだから」なんて言ってしまった。恥
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月24日 11時00分04秒 ) パスワード

昨日ストリップに行って
ベラージオに行ったのですが

そこでテーブルで何やらやってるので夫に「あれ、バカラ?」と訊いたら
「あれはブラックジャック」
というので

私は(ふ〜ん、ポーカーなんだ〜)と勝手に心の中で翻訳してました。


そうか、「オールイン」でイナがスヨンに習ったのはブラックジャックなのか。

私はイナとは違って「覗き込んだだけでルールは習得」できませんでした。


ギャンブラーの素質ゼロだと分かりました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月27日 01時56分46秒 ) パスワード

昨日は義兄の食料の買い出しに行きましたが
かぐや姫よりも難しい注文をする義兄の為の買い物なので所定の品がなかなか見つからず
行って帰ってくるのに6時間かかりました。

冷蔵庫に食料を入れたりという時間などもありましたから
360分ビッチリかかったというワケじゃないんですけど

余りにもエンエンと長い時間をお店で過ごしたので
それにアメリカの巨大な(乳母車サイズの)カート2台にテンコ盛りの量だし
お店のセキュリティ係から挙動不審で声なんぞ掛けられましたよ。


私達だってウンザリでしたよ。
昨日はさすがに義兄には殺意を感じましたよ。
今朝は腰が痛いし。


レジでお金を払って脳は使わないアメリカ人の若いお兄ちゃん達がカートに入れ戻してくれるんで
2台分だった買い物が3台分になってました。
お支払いは日本円で5万円でした。


車まで運ぶのに2人で3台のカートを押すというのも大変なので2台分に詰め込んだら・・・
軽いものの上に重い物を載せて平気のアホウの兄ちゃん達の御蔭で
家に帰って袋から出したら潰れて大変なことになってました。

チョコレートケーキなんて逆さに入ってたしね。
いつもの事なんですけどね。


でもお金を払ったのは義兄だし
私はお寿司を義兄のお支払いで食べられたから、ま、いいんですけどね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.