【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102853 投稿日:2006年01月20日 13時56分39秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
寿命って分かるんですか?

コメントの種類 :生活  パスワード

そうなの?
自分の寿命が分かるんですか?

4376を1分間の脈拍で割れば、それが自分の寿命なのだそうです?!

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月20日 13時59分26秒 ) パスワード

78歳だった・・・
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月20日 14時03分57秒 ) パスワード

夫のを計ったら61.63だった。
若死に?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月20日 15時22分16秒 ) パスワード

夫に言ったら血圧計で正確な数値を出して来て「70」だったということで62.51歳と出ました。
やっぱり短命じゃん。

生命保険買いたくなった・・・
[4]げこさんからのコメント(2006年01月23日 21時06分17秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

こんばんは。

61.77歳が寿命でした。(^^;)

げっ、あと余命いくばくもない!
だったらいっその事、禁煙も禁酒も中止して人生楽しもっと。

スイスに別荘を建てて、高級車を買って、世界一周クルージングして、
馬主になって、って、その前に資金がなかった。落馬(^^;)
[5]ウエストさんからのコメント(2006年01月23日 21時11分12秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/


[4]は

ウエストの書き込みです。すみません。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月23日 22時13分31秒 ) パスワード

>61.77歳が寿命でした。(^^;)

ウエストさんの寿命が?

      げこさ〜ん、5億ぐらい保険をかけときましょう〜(笑)


うちの夫は「脈拍数70なんて普通だ」って怒ってます。

いつもドキドキしてるのかな?
奥さんが可愛いくて素敵だから?


土曜日の私の防寒スタイルがロシアのアナスターシャ皇女みたいだって夫が言うんですよ。
アナスターシャに会ったことはないけどきっと暇ちゃんみたいに可愛い女の子だったと思うってね。

そうか
素敵な奥さんを持った旦那さんは早死になのか。
ふ〜む・・・・(納得)
[7]げこさんからのコメント(2006年01月23日 22時43分59秒 ) パスワード

>げこさ〜ん、5億ぐらい保険をかけときましょう〜(笑)

ははは、いい考えだけど今から5億なんて何処の保険会社も入れてくれ
ないでしょうね。おまけに掛け金払えないよぅ。(^_^;)

>奥さんが可愛いくて素敵だから?

ぎゃはは、その通り!!

私は祖母(両方)の99歳目指して、頑張るわ〜。

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月24日 05時57分41秒 ) パスワード

>私は祖母(両方)の99歳目指して、頑張るわ〜。

凄い!
脈拍数44?!
人生「泰然」ですね。
私にはとてもそんなにユッタリ生きてられないだろうなあ。

可愛い男の子が目の前通っても動じないんだ〜
[9]TARAKOさんからのコメント(2006年01月25日 09時38分13秒 ) パスワード

あいたた・・
54歳でした・・・(泣)
あと、20年ないじゃない・・・
でも、そのぐらいで逝くのなら、良いかも・・
退職金が欲しかったなぁ・・(笑)
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月25日 13時25分57秒 ) パスワード

TARAKOさん

ホント?
大変!


昨秋
実は私の知人の51歳の主婦が「頭が痛い」と言ってて突然亡くなりました。冗談だと思ってました
くも膜下出血というのだそうです。
病気なんかしたことの無い人だったので家族も彼女もただの頭痛だと思ってたそうです。

これを機会に乳癌子宮癌それから動脈硬化など調べてもらってください。
骨密度も、と思うけどTARAKOさんは体格が良いから必要ないでしょうね。

54歳はちょっと早過ぎる・・・
ウエストさんだって61なのに。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月25日 13時50分54秒 ) パスワード

出所はココ↓だそうです:


http://www.fujitv.co.jp/nenkin/faq/qa03.html


○ 寿命チェック法
・ 研究者:元名古屋大学医学部教授、現東邦ガス診療所長:林博史氏
・ やり方:心拍数(脈拍数)から計算して割り出す方法
・ 考え方:人間は一生に打つ心拍数は共通
(1) 15秒間脈を測る
(2) その数に4を掛けて1分間の脈拍を出す。
(3) 4376÷(2)で出した1分間の脈拍数=だいたいの寿命
→例えば、1分間の脈拍が50の人は「4376÷50=87.52」寿命は約87歳
1分間の脈拍が80の人は「4376÷80=54.7」寿命は約54歳
※ この寿命チェックはあくまで目安
「家の中でリラックスした安静時」に測って下さい。ストレスを感じている状態で測ると、脈拍が普段より高くなる可能性があります。
[12]あなたの寿命を計算しますさんからのコメント(2015年09月22日 17時44分15秒 ) パスワード
URL=http://life.webjpn.net/

あなたの寿命を計算します

寿命に関する質問にチェックするだけで簡単にあなたの寿命を計算します。遺伝や生活習慣の寿命への関連性は?寿命を伸ばすには何をすればよいのか?

http://life.webjpn.net/
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2015年09月22日 21時52分46秒 ) パスワード

久しぶりに測ってみたら

本日は
67.32

たいてい
72.93


でも確実に9年前より寿命が縮んでる。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2015年11月06日 07時32分01秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/medical/7-things-your-eye-color-says-about-your-health/ar-BBiNSGg?li=AAa0dzB&ocid=UP97DHP

目の色から分かること7つ。

黒い眼の方が白内障になり易い?
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2015年11月06日 07時34分21秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/medical/what-happens-when-you-give-up-sugar-alcohol-meat-and-more/ss-AAfA1pX?ocid=UP97DHP


砂糖とアルコールと肉とその他を止めたらどうなるか。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2015年11月13日 22時28分17秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/13/10-surprising-ways-to-live-to-100_n_8552050.html?utm_hp_ref=japan


おかしかった。
トクに<4>「オトコは要らない」っての。



100歳を超えた長寿10人の「長生きする秘訣」が衝撃だった


1.アイスクリーム

108歳のヴァージニア・デイビスさんの長寿の秘密、それは「ネオポリタンアイスクリーム」だ。毎晩ボウル1杯食べているという。彼女の介護士も、デイビスさん毎週4リットル近いアイスクリームを食べていると話す。きっと大きなボウルなのだろう。

とはいえ、これはお勧めできる習慣とは言い難い。ちなみにデイビスさんは90歳代まで仕事を続けたそうだ。これも長寿と健康の秘訣として無視できない。


2.お酒

ペンシルバニア州に住むポーリーン・スパニョーラさんは、100歳の誕生日に長寿の秘訣を聞かれ「たくさんお酒を飲むことです」と答えた。 お酒をたくさん飲んで長生きしたのは彼女だけではない。スタテン島で暮らすナンシー・ランペルティさんは101歳の誕生日に、毎晩お酒を飲んでいると明かした。世界一長寿の双子、ピーターさんとパウルス・ランゲロックさんは、毎晩グラス一杯の赤ワインをたしなむそうだ。



3. 脂っこい朝食

これもお勧めできる習慣とは言い難いが、現在世界最高齢、116歳のスザンナ・マシャット・ジョーンズさんは、毎朝ベーコンと卵とグリッツ(とうもろこし粉のおかゆ)を食べているそうだ。彼女の介護士によれば、ジョーンズさんはおやつ代わりに一日中ベーコンを食べている。

しかし、それ以外には「悪い習慣」はなく、お酒もタバコもやらないとジョーンズさんは話している。また、いつも物事を前向きに考えているそうだ。



4. 男性はいらない



異性は時に心の苦しみをもたらす存在だ。しかしこの長寿の女性は、男性が近くにいると早死にする、と本気で考えているようだ。ジェシー・ギャランさんは109歳の誕生日に、「長寿の秘訣は男性を避けることです。問題ばかり引き起こす人達ですから」 と話している。ギャランさんが一度も結婚したことがないことを考えると、実際に効き目がありそうだ。少なくとも、ギャランさんにとっては。

しかし、いますぐ結婚しないと決めなくてもいい。ギャランさんは運動と毎朝のおかゆが長寿の秘訣かもしれない、とも話している。2015年3月に彼女は天国に旅立った。



5. 毎日卵1個

エマ・モラノさんは、毎日一個の生卵を食べ続けたおかげで、115歳まで長生きできたそうだ。2015年の初めにニューヨーク・タイムズ紙に、10代の頃に医者から毎日生卵を食べるように言われた、と語っている。それ以来ずっと、毎日生卵を3個食べ続けたそうだが、やがて2個に減り、今では1個でさえ楽ではないそうだ。



6. オートミール

108歳のデュラノ・ヴェイラードさんの健康習慣はお勧めできそうだ。彼女は、毎朝一杯のオートミールを食べている、と話している。これなら私たちでもできそうだ。



7. 腕立て伏せ



ヴェイラードさんは、毎朝の腕立て伏せも日課にしているそうだ。今年100歳になる元陸上競技選手フレッド・ウィンターさんも、同じく毎朝腕立て伏せを、しかも100回続けているそうだ。ウィンターさんは、現在も全国高齢者選手権大会に出場を続けており、とても健康だ。



8. ドクターペッパー

104歳になるエリザベス・サリバンさんは2015年の初めに、毎日ドクターペッパーを3缶飲んでいるので、ここ何年も医者にかかったことがないと語った。「お医者さんたちは口を揃えて、そんなことをしていたら死んでしまう、と言いましたが、でも彼らの方が先に亡くなって、私はこの通り、元気です」 とサリバンさんは話している。

サリバンさんだけではない。85歳になる大資産家のウォーレン・バフェット氏は、毎日5本のコカ・コーラが長寿を支えている、と述べている。



9. 体をたくさん動かすこと

2011年、当時100歳のルースさんは「進んだ生活」ブロガーのアリ・セス・コーエン氏に、100年生きた長寿の秘密は、体を動かし続けることだと語っている。健康維持のため、ルースさんはピラティスやダンベル運動を続けてきた。

歩くのもまた良いことだ。100歳を超える人たちの多くが、歩くことは長寿の秘訣であり、いつまでも活動的に自立して生活できると話している。たとえば、第二次世界大戦を戦った退役軍人ウォルター・シャープさんは、2014年、当時100歳で新聞配達を続けていた。長生きして楽しく暮らすために必要なのはとにかくウォーキングを続けることだと、彼は語っている。



10. 働き続ける



現役の新聞配達人であるシャープさんと同じように、多くのご長寿たちが、仕事を続けるのは元気の秘訣だと話している。ニューヨーク州バッファローに住むフェリミーナ・ロトゥンドさんは今年100歳になるが、毎日11時間・週6日、近所のコインランドリーで働いている。 ロトゥンドさんの息子はABCニュースに「仕事は生きる目的を与えてくれるそうです。毎朝決まった時間に起き、元気に頑張ろうという気持ちになるそうです」と語ってくれた。




2011年に、当時世界最高齢だったウォルター・ブルーニングさんも、働き続けることを勧めていた。「ちくしょう、もう働けないと思うその日まで、ずっと働き続けてください。働くのはいいことだときっとわかるでしょう」
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2015年11月22日 10時22分09秒 ) パスワード

http://tocana.jp/2015/11/post_8018.html?utm_source=nikkan&utm_medium=topright&utm_campaign=ctr


感染したら24時間以内に死ぬかもしれない病気。

黒死病って本当に真っ黒になるんですねえ。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2015年12月04日 07時07分52秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/beauty/10-head-scratching-facts-about-gray-hair/ar-AAb9lSc?li=BBnb7Kz&ocid=UP97DHP

白髪のお話。


白人が1番早く30代で白髪に。
アジア系は30代の終り。
黒人は40代からですって。

へえ〜
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2015年12月04日 15時10分52秒 ) パスワード

http://tocana.jp/2015/12/post_8137_entry.html

美し過ぎる死体9つ
[20]箱柳永田さんからのコメント(2015年12月29日 18時04分22秒 ) パスワード


>>61.77歳が寿命でした。(^^;)

  ウエストさん
 箱永の場合 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3+%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8  お前は もう  死んでいる(北斗の拳)状態です

 >https://www.youtube.com/watch?v=HcQFdVFnrEs 大冒険(クレージー)
   歌の歌詞に方法がありました
  借りた100円は@宝くじを買うAパチンコ屋?B競馬?で増やす?
 ゆっくり煙草を燻らしながら考慮中、、、考慮中、、、フ―
  あれま!100円分は煙になりました。nagata3@na.commufa.jp
 
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2015年12月29日 22時39分53秒 ) パスワード

箱柳永田さん


そのうちに日本の医療制度もアメリカ並みに厳しくなって複雑怪奇になるかも。


特に
免責10万円
基本自己負担60%
ただしメタボ基準値達成者は自己負担30%
でも喫煙者は自己負担70%になるかも。



    「沈みゆく大国アメリカ」
    昨年の夏と、続編が今年の6月あたりに刊行

    是非お読みください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.