【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102844 投稿日:2006年01月02日 04時20分01秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝2006年:今年こそはドジ返上?

コメントの種類 :生活  パスワード

去年1年我が家は3人ともポヤ〜ッと送ってしまいました。
誰も何にも考えず行動して(え?)と気付く日々。
まだ気付くから良いと開き直ってましたが
今年は返上できるよう頑張ろうと新年の決意をしています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月02日 04時25分00秒 ) パスワード

まず新年早々のドジを記録:


今朝初歩きに出掛けた時のことです。

昨夜は大嵐だったので某家では車寄せに新聞が濡れたままになってました。
(こんな汚いの誰も拾い上げないから)

いつもは関心も無く通り過ぎるのですが今朝はどういうわけか目が行ってしまいました。


わたくしの初ボケ:「あら、ここの家、英字新聞なんかを取ってるのね」



[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月02日 22時18分07秒 ) パスワード

今朝は半ボケ。


朝4時半にいつも通り起きて身支度して服をつけ始め
サーモルのシャツをちゃんと確認して「前後ろに着ないように」と念を押しましたが
やっぱり前後ろ反対に着てました。

頭を通す時に確認したつもりだったんですが
裾を引っ張って着た状態にして喉元をチェックしたらラベルがありました。


「念を押した」つもりなのに「念は押されてなかった」んですねえ。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月03日 00時43分59秒 ) パスワード

今朝2つめのドジ。


冬期散歩用に買ったズボン。
素敵なんだけどウッカリしてタオルと一緒に洗ったら毛玉が・・・
太陽が上がってから外に出るには恥ずかしい。
それでもったいないけどゴミに出しました。(明日が収集日なので外にあります)

昨日は寒かったのであのズボンがヤッパリいいなあと思いつつゴミ箱から持って来るには抵抗あり

それで日本から貰った綿入りズボンを穿くことにし
モコモコなので出掛ける直前に穿けばいいやと思い

トレッキング・シューズを履いて
さてズボンを穿こうとしたら・・・どんなに突っ込もうとしても・・・入らない。
だいたいデカいトレッキング・シューズなんだから入るワケが無いとは常識範囲なんだけど。


結局トレッキング・シューズをズボンから抜くにも大騒動。
バカだね。


いつもより15分も早く出掛けられる筈だったのにいつもと同じ時間になってしまった。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月03日 10時42分49秒 ) パスワード

本日3回目のドジ:


ドライブ・スルーの薬局で薬代を払うのに「%#ドル*^セントです」と言われました。

夫は20ドル52セントだと思い
私は22ドル52セントだと思いました。


そしたら28ドル52セントでした。
薬剤師は「私の発音が悪いからすみません」なんて言ってました。
いえいえ、ボケッとしたコッチが悪いのです。


これが英検だったら2人ともリスニングのテスト落第だね。

(ヒアリングのテストと思った人は X ですよ。
 ヒアリングのテストとは「聴力検査」のことで耳鼻咽喉科で受けるテストのことです)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月04日 01時02分38秒 ) パスワード

本日3日目のドジ発覚。


ワールド・カップ観戦に行く友人が言ってた
次回のお話は南アフリカの話で
イギリスのお話の件は次の次の?オリンピックのことだったそうです。

こんがらがったよ〜

どっちにしろサッカーとオリンピックは蚊帳の外なんで。
[6]nyaoさんからのコメント(2006年01月05日 00時56分34秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

>ワールド・カップ観戦に行く友人が言ってた
>次回のお話は南アフリカの話で

それはひょっとしてラグビーのワールドカップでは?
昨年日本が招致に失敗したので新聞に載ってました。
ラグビー観戦も好きな私は時々ケーブルテレビで見てますが、
まだまだラグビーの知名度は低いようですなぁ(哀)
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月05日 07時36分24秒 ) パスワード

>それはひょっとしてラグビーのワールドカップでは?

ありゃあ〜(汗あせ汗 滝の如し)
ラグビーはもっと分からない。分かるのはボールが楕円形だけ。

ん?
相方の話にはラグビーの話も出ていたのかなあ?


さっき相方が友達から「その【太田】って村井じゃない?」なんて言われてたから
言ってた相方がワケ分からなかったりして?


ドイツに行くの大丈夫かなあ?
ベルリンに行くつもりがドルトムンドに行っちゃったり?
私も実は心配してるんですけどね。ホント(あ〜、汗)
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月05日 09時24分40秒 ) パスワード

今日やっとクリスマス用に注文した「ポルシェのサービス・ステーション」の玩具が届きました。

代金95ドル+積載税?重量税?8ドル44=103ドル44セント
なに?この積載税って?
送料は無料なんて書いてあったのに、こういう事だったの?
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月06日 00時57分37秒 ) パスワード

昨夜は夢の中でもドジってました。
でも覚えてない。
目が覚めた途端に忘れてしまいました。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月07日 08時01分21秒 ) パスワード

今日はゴミの収集日だったんですが
ゴミ係のお兄ちゃんはウチとお隣だけ持って行ってくれないので
トラックを追い掛けて捕まえました。

今日は冷凍庫の整理をして
夫が封だけ開けて食べない魚や鶏をゴミに出したので
持ってってくれなきゃ解凍になって御町内に悪臭が漂うじゃないね。

私はゴミは蛇蝎のごとく嫌いだからね。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月08日 08時31分07秒 ) パスワード

今日は土曜日で義兄が食料の買出しにスーパーへ一緒に行くというのです。
指定がうるさいので助かるけど。


義兄が「暇ちゃんも一緒に行ってくれるだろ?」と訊いて「手伝ってくれるよな?」と言うから
「ダメ。あたしは自分チの食料の買出しで忙しい」って言ってやった。


今から義兄宅に義兄を拾いに行きます。
スーパーでは喧嘩しないようにします。こうやって書いておけば喧嘩しないでしょう(たぶん)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月08日 14時19分14秒 ) パスワード

今年最初の最大ドジになってしまった。


みっともない喧嘩はしなかったけど(夫でもない男と痴話喧嘩してるとは思われなかったけど)
もう2度と義兄をスーパーに連れて行くことはないでしょう。(怒)

1週間分の肉と調味料を買うのにヤツは3時間もかかったんですよ
一緒に行ったこっちはもう足がブルブルガクガク膝が笑っちゃってます。


私は自分チの分を買うのに忙しかったのですけど30分もあれば充分。
夫は義兄のその他の物を買うのと自分のおやつを買うので1時間ぐらい。


義兄は肉のところで1時間
調味料の通路で1時間
こんな感じ。

もう肉と調味料のところでは通路を独占しちゃって・・・
さらにレジに至る通路でも占領しちゃって他の人が通れない・・・
で結局3時間もかかりましたからね

客の面子も総入れ替え2回はあったんじゃないかと。
義兄の料理好きの根っこが分かった日でした。

ホトホト愛想が尽きた。
こんな男と結婚する女はいないだろうと思った。
疲れたから寝る。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月09日 03時57分23秒 ) パスワード

寝たけど疲れが全く取れなくて
全身の筋肉がバリバリで(喉も)
ウオーキングに行くのに顔を上げてないと歩けなかった。

もうゾンビでした。
でも1時間ちゃんと歩いてきました。

最近休日太りでデブってましたが昨夜は43キロに落ちてました。
3時間余分に歩いて1キロ落ちた計算。


もう午前11時というのに夫は疲れて身動きもしたくないという感じで眠ってます。


義兄は昨夜は大後悔でしょう。
4年ぶりで自分の足で歩いたからそれこそ全身の筋肉がバリバリでしょう。
当分おとなしくてイイや。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 03時20分20秒 ) パスワード

昨日は日曜日で空港近くのPCの部品を扱ってるお店に行ったのですが、
その時のバカ話。

私はちょうど日本への原始メールを投函する予定でした。

(郵便局からのお達しで郵便物は盗難対策に路上ポストか郵便局のポストを利用せよ、と。
私もこれまでに何度も郵便物を盗まれています)

どこかにポストはないかなあ、と日頃から心の中でキョロキョロしてます。
路上ポストなんて殆ど設置されてないので、
とにかく目についたら投函したい、または郵便局に行かなきゃいけないと思ってます。


それで昨日は空港近くには郵便局の本局があるので
夫がそっちに行くなら
と同行しました。


そのお店から出て帰宅することになりました・・・(やっと投函出来る)・・・

私「ポストを見たら止まってね。投函するから」

  夫はお店を出た所スグにある高速の入口を通過するので郵便局に行ってくれるのかと思いました。

夫「早く家に帰りたい」
  
  全然方向違いです。

私「家に行くの?どこ行くの?」

  夫は私の言葉の意味が全く分かりません。私は郵便局に行くのかな?と思ってます。

夫「家に帰るに決まってるじゃないか」

私「え?家に帰るんだったら、さっき高速の入口を通り越したよ」


夫は私の言葉が全然分からなくてドンドン走って行きます。
行けども行けども夫の捜してる高速の入口がありません(当たり前。逆方向だもん)


ラスベガスの端に至ってやっと夫は(あれ?ここドコ?)だって。


ラスベガスなんて何十年もの間、何度も来てるのに、定住して4年目なのに、
夫はまだラスベガスのストリップ以外は分かってない様子。←裸じゃない方ね。


夫は「アルツハイマーになったのかなって思ったでしょ?」だって。
(ホント怖かった)
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 03時26分52秒 ) パスワード

ま、夫は私がアルツハイマーにでもなったのかと思っていたでしょう。

取り敢えず郵便物は本局で投函しました。
それから義兄宅に行きました。

義兄の言い分:昨日はどのぐらい買い物に行ってた?
私:     3時間
義兄:    3時間?そんなに?
私:     もっと居座りたいって言ってたよ


今日は義兄の皮膚癌検査の日だけど当然義兄は行く気無し。

(もう左耳は聞こえなくなってるし、その内、左目も見えなくなるんじゃないかとコッチはハラハラ)


ということは私は今日3つ雑用がこなせる。。。(助かったと言って良いのだろうか?)

[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 10時12分34秒 ) パスワード

本日の雑用の3つ目がまだ残っています。
これは義兄に糖尿病患者用の靴下を探しにいくことで ←義兄は糖尿病じゃない

義兄の指定は「白はイヤ」なのです。
でもどこでも、通販でも、白しか売ってないのよね。

ということで3つ目の雑用はまだ済んでません。


今日は郵便局の本局に行って来ました。
クリスマス明けというか年明けというか、なのに凄い人。
本局は人で満員で列なんて折り返してました。

理由は「今日から郵便代が値上げ」だったんですって。
知らんよ
そんな話、テレビでもニュースでも新聞でもやってなかったし
夫も知らなかった。

だけど義兄は知ってたですって。ほんと?何か勘違いしてるんじゃない?
あの人の時間はここ4年ぐらい止まったままだから。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 10時20分11秒 ) パスワード

これまで1オンス(約28g?)37セントだった国内郵便が今日から39セントなんですって。


アメリカの場合は日本のように細かいことは言わないから当分37セントでも許してくれる。
私の小学時代の友人なんて数年前の郵便代で間に合わせてます。値上げしたの知らないらしい。
その間に何度も値上げしてるんですけどね。

義兄のガールフレンドに至っては
家に切手の在庫がなくて切手貼らずに出すツワモノです。
さすがにこれは送り戻しになりますが。

アメリカってこんな国。


日本だったら1円でも足りないと戻っちゃうのに。(差し戻してくれる親切さ)
航空便の場合1円でも不足してたら船便に変えられて何ヶ月も経って届きます。(激怒)


その上私が日本の友人に出した手紙がアメリカでスタンプを押し忘れてると
日本の郵便局で「消印」を押してくれちゃったりして(恐ろしい)
アメリカの分まで働く事無いのにさ。怒
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 10時25分17秒 ) パスワード

普通、郵便代って、重くなればなるほどお徳になると思うんだけど

前回から逆なんですよ。高くつく。

1オンス80セント
2オンス1ドル70セント
3オンス2ドル70セントだったかな?


今回は1オンス84セントで2オンスだと1ドル84セントで3オンスだと2ドル75セント。

今回も謎々のような、算数の苦手なアメリカ人らしいワケ分からない料金体系になってるらしい。


だったら1通2オンスで出すより1オンス分を2通送る方が安くつくじゃないね。
3オンス分の手紙は1オンスごとに分けて3通にする方が安いじゃないね。

まさかこんな細かい出し方する人間はアメリカにはいないと思うけど
一体どういう国なんだろう?
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月10日 10時28分12秒 ) パスワード

で、私は郵便局で値上がり分の2セント切手を300枚も買い込みました。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月11日 13時05分52秒 ) パスワード

今日はプリムというネバダとカリフォルニアの境にある砂漠の中のショッピングセンターに行きました。

最近は寒いから外に出る時はダウンのジャケットを着て出るんですが
その下は家にいるままセーターだけ。

プリムに着いて車を降りて
フッと車のガラスに映った自分の姿にビックリ。

セーターは日本の大学生の女の子がくれた首周りがえぐれてるヤツで
(彼女の言葉では「エロかわいい」だって)

オバサンは「エロかわいい」というのはチョット恥ずかしいのよね。

それでスカーフで襟元をガードしダウン・ジャケットのファスナーをかけ
これでショッピングしようって言うんだから暑くて暑くて・・・

ドジりました。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月11日 13時11分55秒 ) パスワード

次は夫の番。


このプリムのショッピング・センターの所ギリギリにカリフォルニア州なんですが
ショッピング・センターの出口で「カリフォルニア・ロッタリー(宝くじ)」の看板を見ました。

それで夫に「へえ〜、こんな所でカリフォルニアの宝くじが買えるんだ〜」と言ったら
夫は信じないのです。

最近夫婦でしっかり迷子をやってるのですが私の方向音痴はしっかり夫に感染した様子。


夫ときたらワザワザこの宝くじ売りのお店の中に入って確認しに言ったのですよ。
私は恥ずかしいから車の中で待ってました。

「ここはカリフォルニアですか?」なんてバカみたいじゃないねえ?
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月11日 13時19分52秒 ) パスワード

今朝は0℃だったのですが
ウオーキング途中で会った登校中の子供達がなんと数人半袖なんですよ。
その上、スクーターに乗ってたりローラーブレイドやってたり、風が起きて寒いじゃないね。


このことを友人に話したら

「いえいえ、アメリカの阿呆な餓鬼だけが、寒さを感じないんじゃありません。
それは日本だって同じです。
見ているだけで、こっちが風邪をひきそうな格好をしています。

彼らは、夏も冬も関係なく元気です。

そういうことを言うのは・・・・歳をとった証拠ですよ」

だって。


私もあの年代にはちんちくりんのスカート穿いて平気だった。
小学校の時なんて靴下も穿いてなかった。

オバサン達に「見てるだけでコッチは寒くなる」と言われてましたっけ。

歳取ったんだねえ〜
[23]ウエストさんからのコメント(2006年01月11日 22時32分38秒 ) パスワード

あの〜
愚痴をこぼせそうな部屋はここかと思いまして書き込みします。お許し下さい。
{1月の雑談スレッドがないもので(^^;)すみません}

で、接着剤を注入した訳ではありませんが、肋骨も少しくっついてきました。

年末からの話ですが
「死にそうな疲れに効くのよ」って、活参(変換できないや)を飲まされて少々舌が痺れています。(辛い)

で、正月3日の話ですが
テレビをみていたら箱根駅伝の復路がスタートしました。
誰とは言いませんが、順大をすごく応援していて、暫くうるさかったのですが
順大が次の区で襷を渡したら、なんと今度はちがう大学をうるさく応援しているでは。

何か変だなぁって思いながら、おそるおそる「さっきまで順大を応援してたんじゃぁないの?」ってきいたんですが・・・何と!答えは・・・

「だってこの区の子、かわいいやんか!ええやん!」
「・・・?」

そういう基準で、大騒ぎして応援していたのか。(^^;)
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月12日 01時20分56秒 ) パスワード

ウエストさん

いやあ〜、実はそうなんですよ。
そういう基準で、大騒ぎして応援しているんですよ。
ふふふ


でじゃ1月の雑談スレを用意しますね。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月12日 08時00分48秒 ) パスワード

昨日はプリムというショッピング・センターでいろいろ買い物し

義兄には
薬を入れる茶筒のようなピル・ケース(避妊薬入れじゃないわよ)と
火炎放射器のようなゴーッと炎の出るライターを買いました。

義兄に渡したら「ありがとう」と言うので「どういたしまして」と応えました。


いつもだったら(お礼なんていいのよ。義兄ちゃんのお金で買ったんだから)と言うけど
昨日は黙ってた。

進化したなアタシも。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月12日 08時04分21秒 ) パスワード

今日は2階で飲むお水をペットボトルに入れて
それを台所の流しのカウンターに並べて
(早い所キャップをしなきゃ倒したら大変)
なんて思いながら・・・やっちゃったのよね・・・


これからはボトルごとにサッサとキャップしないとねえ。
またやりそうだから。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月14日 01時33分16秒 ) パスワード

ここ暫くドジしてないなと思ったら
今朝は立て続けに2つもやらかしてしまいました。

朝ご飯のスープ:味噌汁ー引くー味噌という感じのスープなんですが
内容物は椎茸2枚+若布たくさん+湯葉たくさん+玉葱1個入れてます。

どうやら湯葉をザーッと入れた時にシリカゲルを2袋入れたらしく
1袋は取り出したのに食べる段階でもう1袋入っているのに気が付いた。
知らなきゃ食べたのに食べる前に気が付いたから流しに捨てました。
いくら私が雑食人間でもシリカゲルの入った袋も温めたお汁は頂けません。(漏れてはなかった)

で、スープはお昼にでも、と改めて準備したのですが
ボウルに入れて戻し中の椎茸若布湯葉を食べることになってしまいました。

椎茸がちょっと固かったので(あれ?)と思ったのですが
5分戻しただけの状態の椎茸でした。

結局そのまま戻し中のまま食べました。
なんという・・・絶句・・・
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月14日 10時15分20秒 ) パスワード

今日は日本の友人に手紙を書いて「今年はグズ返上だから」と書いたのを読み返したら
「グズ」が「久゛」になってました。

勝手に文字を作るな〜あ〜
でした。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月14日 10時20分18秒 ) パスワード

「今年はグズ返上だから」というのはどういう意味かと言うと

毎週日曜日が日本への原始メールを書く日なのですが
来週の月曜日は公民権運動のマーチン・ルーサー・キング牧師の記念祝日なので郵便局がお休み。

そうすると収集が火曜日にズレ込むから今日金曜日に前倒しで投函というわけでした。


でも3通書いたウチの2通は持って行ってくれたけど1通は持って行ってくれなかった。
ま、アメリカではよくある事です。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月14日 10時32分48秒 ) パスワード

「琴欧州」ってどうして「琴」欧州なのかな?と思ってました。

今日「人間ドキュメント」という番組で琴欧州の紹介をやってました。

部屋は「佐渡ヶ嶽部屋」で親方は元「琴なんとか」
ふ〜ん〜
(まだ分からない)

どうやら「琴光喜」より上位になった?
(まだ分からない)

親方は去年の終わりに定年で?新しい親方に替わって、その人は「琴なんとか」。
(まだ分からない)

番組が終わりに近づき、もう終わりという時にやっと「佐渡ヶ嶽部屋」の通字は「琴」と分かりました。
(本当に分かったのかなあ?)
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月14日 10時44分54秒 ) パスワード

>「佐渡ヶ嶽部屋」の通字は「琴」と分かりました。


「通字」じゃなくて「冠名」って言うんですねえ。
知らなかった。恥
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月16日 12時34分13秒 ) パスワード

DRAM は D-RAM ディ・ラム って読むんですか。

私は「ドラム」って読むと思ってました。恥
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月18日 00時58分18秒 ) パスワード

本日は火曜日。
「ゴミ出し」でしっかりドジりました。

昨夜は大風だったからゴミを出したら飛んで行ってしまうから、と出さなかった。

今日は(昨日が祝日だったから)ゴミ収集車はゆっくり来るだろうとタカを括って
今朝7時40分に出しに行ったらとっくに去ってた。

今日のトラックは音も聞こえないような隠密ゴミ収集車だった。
いつもは物凄い音で「ゴミ取りに来たぞ〜」って感じで10分ぐらい前から聞こえてるのに。

それでトラックの音が聞こえないからとユックリとゴミを集めてたら出遅れた。


家の中でゴミを保管するのもイヤだし
それで隣との境の引っ込んだ所に隠しておいた。

金曜日のゴミ収集の日まで待たなくては。あ〜あ。
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年01月18日 22時25分33秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ゴミ出し・・・。
 部屋のゴミ箱がいっぱいになると、なんかうれしいですよね。
 ゴミ箱をいっぱいにするために、なんかかんか捨てるものはないかなぁ〜ってチェックしてますけど、もう大方捨て尽くしたみたいで、日々新たに出てくるゴミ以外は大物が無くなりました。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月18日 22時54分58秒 ) パスワード

>もう大方捨て尽くしたみたいで、日々新たに出てくるゴミ以外は大物が無くなりました。

凄い!
立派!

我が家は昨日2階のベランダのセット(テーブル1つ+椅子4個)を義兄宅に寄付しました。
というより捨てられないから義兄にあげた、というか押し付けた。
これで2階のベランダは椅子が2個残ってるだけです。

で、あ〜、やっと片付いた〜!と思ったら
夫が「今度はまともなのを買おうね」と言い出して・・・
(敵は家の中にあり!)


1階の裏庭ポーチにはテーブルと椅子4個とリクライニング・チェアが所狭しです。

旦那をゴミで出してやりたい(プンプン)
[36]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年01月18日 23時33分20秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 最後の大物は屋根の上のアンテナなんですけど・・・。

 下関ってのはアンテナを2組立てるんですよね。一組は下関市内の局のアンテナに向けて山口県の局を受信して、もう一組は北九州に向けて福岡県の局を受信します。それぞれUとVがあるから合計4つ。それに BS と CS さらに FM があって屋根の上はハリネズミです(笑)。見苦しいです。

 テレビは CATV で見るし、FM は福岡の局しか聴かないからアンテナ全部いらないんです。台風なんかで倒れて近所の家に迷惑かけたら困るし。で、こないだの日曜日に屋根の上に上がってみたら関門海峡の潮風で柱もネジも全部さびさびで固まっててシロウトではどうしようもない感じでした。

 地デジが始まったらテレビ買うと思うので、その時に必要な UHF のアンテナ1本以外はお金を払って撤去してもらうかなぁ・・・とか考えてます。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月19日 01時37分45秒 ) パスワード

>お金を払って撤去してもらうかなぁ・・・とか考えてます。

なんか泣けてしまいますね。こんな事で出費なんて。
でも怪我したら大変なのでこういうお金は惜しまない方が良いですね。


>地デジが始まったらテレビ買うと思うので

今のテレビでは見られなくなるってアレですか。
私なんてついて行けない。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月20日 09時36分57秒 ) パスワード

さっきDIYストアで鉢を2つ買って来ました。

1つはクリスマス・ツリーの樅の木の植え替え用。
1つはポインセチアの植え替え用に。

今日は風が強いけれど(やっぱり土系の家事は戸外でだな)と思い
土を袋から鉢に替えてたら風が吹いて・・・・

バカですね
やっぱり「風上」に立って砂系のお仕事はしなきゃいけないですね。


樅の木はクリスマスが終わったら移し変えて戸外に置くように、と書いてありますが
マイナス5℃までなら戸外で大丈夫のようです。
水は春までは少なめに
春を過ぎたら普通に。
肥料は月1回だそうです。

なんとなく今年のクリスマスまでには死んでるんじゃないかな?


ポインセチアは芽が出てるので屋内に戻しました。
観葉植物はすぐに枯らしてしまう我が家だけどポインセチアだけは芽が次々に出ています。

だけど菊と同じで日が短くなると花が咲くそうなんで
これも面倒そう。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月21日 05時07分59秒 ) パスワード

我が家は慢性的な時差ぼけ一家で
私は日本時間とアメリカ時間の2つでずっと生活してるから仕方無いけど(と自己弁護)
ウチの夫もヒドイ時差ボケ人間なのはどうして?と長年思ってましたが
やっと今朝分かりました。


うちの旦那は・・・ったく!・・・いつも医者の予約がこんがらがってるのです。


どうしてか?
それはヤツのカレンダーは「月曜から始まってるから」でした。

「そんなもん捨てろ!」と怒ってやりました。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月28日 15時42分58秒 ) パスワード

我が家から30km離れた空港の南端にあるコンピューター部品のお店(フライズ=ポテト=同音異義語)に行こうとしたら近所に住む義兄から電話。

私「今から買い物にフライズ=ポテト=に行くところ」
兄「じゃ、ポテト=フライズ=を買って来てくれないか」
私「オーケー、でも2時間待ってね」
兄「オーケー」


話を聞いてた夫が
「兄ちゃん、オイラ達がコンピューターのお店のフライズに行くって分かったかな?
まさかポテトを買いに行くなんて思ってないだろうな」
だって。

私「大丈夫よ、2時間待っててくれって言ったから、2時間後にポテトが来れば喜んでくれるよ」

夫「なんでポテトを買いに行くのに2時間も掛かるんだって不思議に思ってるだろうな」


3人ともボケッとしてるからなかなか会話が成立しない一家であります。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月28日 15時50分49秒 ) パスワード

昨日でも義兄がベッドのシーツを替えてくれと言って私と義兄は話が全くかみ合わない。


兄「新しいシーツはベッドに置いといたよ」(このシーツの色は白です)
私「オーケー」

兄「白いシーツはどうなった?」
私「ちゃんとベッドに掛けたわよ」

兄「あれじゃなくて、白いシーツ」
私「だから白いシーツはちゃんとベッドにセットしたってば」

兄「あれは白のストライプのシーツだけど俺の言ってるのはストライプじゃない白のシーツ」
私「そんなの知らないわよ」

兄「いや、買って来てくれたじゃないか」
私「買ったのはあのストライプのシーツ」


夫が私と義兄の会話を聞きながら
「お願いだから会話を止めてくれる?
アンタ達2人の会話を聞いてると頭がおかしくなりそう。
2つの脳がぶつかってるだけでちっとも会話が成立してないから」
だって。


(私と義兄の間には「愛」が存在してないのをつくづく認識する)
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月28日 16時07分19秒 ) パスワード

更にその前の私と義兄の会話。

義兄の薬は特殊なので「特別配達扱い」なので前以て薬局に確認の電話をかけなきゃいけないのです。
そしてこの薬を引き渡すのも薬局から義兄に「取りに来て良し」と連絡が来なきゃいけないのです。
さらに○○時までに電話しなきゃいけないという指定つきの上に取りに行くにも時間制限があります。
非常に高価な薬なので。


私「薬局に電話 した?」
兄「まだ」← 今日出来ることは5年後でもいいじゃないかというグズ男
私「じゃ、今日は薬を取りに行かなくて良いということなのね」←こうやって脅さないと行動しない男

ノロノロと電話器を取り義兄は電話。
ところが電話は案内のテープがエンエンと回ってボタンを押して交換が出て担当者が出るという非常にアメリカ的なうんざりするような悠長な方式。

で、やっと交換が出て、義兄は文句を言い始め交換手と大喧嘩。←毎度おなじみ


私と夫は(薬局の担当者につないでくれ、の一言でいいのに)とウンザリ。
でも義兄が交換手と喧嘩してれば鉾先はこっちに向かないから内心は歓迎。

毎月恒例の行事です。(疲)
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月28日 16時26分52秒 ) パスワード

我が家はゴミも大事にとっておく家系なんで

義兄が電話してる間に(相手が出るまでに20分はかかるから)
ゴミを集めてたら

兄「その箱に入ってる物は触るな〜。捨てるな〜」
私「でも、これは去年の秋の売りたし買いたしの無料広告よ。もう期限切れじゃん」
兄「でも捨てないで」


なんとなく義兄の言ってた「白いシーツ」って私が何年も前にゴミに出したのかなあ?
なんて思い始めてます。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 09時56分06秒 ) パスワード

今日は義兄宅で「今から買い物に行く」と言ったら
義兄が「どこへ何を買いに行くのか?」としつこいのです。


「女の人に、どこへ、何を買いに行くのか?なんて大人の男なら訊くな」
と言ってやりました。


そしたら義兄が
「確かに!女と一緒にデパートなんぞに行ったら
【あっ!あそこでバーゲンやってる】
って言うから【何のバーゲンだ?】って訊くと
【分からない】って言うんだよな」


それで大笑いだったんですが
義兄は
「オイラが靴を買いに行くとしたら5分で終わるけど、女が買うとなると5時間はかかるな」
だって。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 10時03分34秒 ) パスワード

今日は義兄宅の台所の電球の取替えをしたのですが
○いのじゃなくて△のです。
これは天井にはめ込みの電球なので(バネ式じゃなくて)吸盤式の棒でやらなきゃいけないのです。

この台所の灯りは天井に10個ぐらい電球がついててスイッチで暗い〜明るいに変化させるヤツです。


それで暗い状態に通電したらつけたら3個切れてました。

台所の真ん中あたりの電球はチョイチョイですぐに電気が暗くつきました。
棒もまっすぐ立ててクルクル回して外すのも差し込むのも簡単でした。

ところが流しの上の電球はどんなに回しても暗く電気がつかないのです。
それに流しの上なので流しが邪魔で棒を真っ直ぐ立てられないし。

それで夫を呼んでやらせても電気がつかない。
どうしちゃったんだろ?
と騒いでたら義兄が「その流しの上のはスイッチが別」だって。

だからちっとも灯りがつかなかったのね。疲れた。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 10時07分21秒 ) パスワード

この後、エリア51を見に行こう、となって
我が家の方向から高速215を降りて93に乗って273に乗って・・・と言ってたけど

夫が乗り替えたのは95で反対方向にどんどん走ってしまい
結局どうやって進路を変更して良いのやら分からなくなって(カーナビは役に立たない)
結局リタイアになりました。


UFOの呪いか?
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 12時14分45秒 ) パスワード

え〜っ?!
今日は「チャレンジャー事故20周年」だったんですか。

今朝洗車に持って行った時に待ってた時間中なにやらテレビで言ってて
私は無料紙を読んでたので聞いてなかったのですが
夫が「なんとかかんとかチャレンジャーがどーたらこーたら」言うので

固有名詞の「チャレンジャー」: 普通名詞の「挑戦者」

と取ったので(何のチャレンジの話?)と思ったあたりでした。
「チャレンジャー事故」が起きたというのもすっかり忘れてました。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 12時20分21秒 ) パスワード

こちらでは「オール・イン 運命の愛」という番組を最近放送してるんですが

第4話が終わったところで
準主役の男女が出会うシーンが大学で

(どこかで見たような・・・? UCLA ?)

と思ってたらなんと UNLV じゃありませんか。ネバダ州立大学ラスベガス校。
バカだねワタシ。
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 15時12分33秒 ) パスワード

最近友人達の家庭に次々と不幸が訪れているのでなかなか炸裂できないんですが


怪我の功名があったので1つ書いときます。

ユナイテッド航空の株が38セントで終わった2週前のこと。
夫に「行け行けドンドン」で「1万株ぐらい買いなよ〜」と言ったのです。
40万円しませんからね。

それで夫が株屋にコンタクトしたら「資金不足」って断られたんです。

それで月曜に振り込まなきゃいけなくなって

ところが我が家は今日出来ることは5年後でもいいじゃないかというグズなんで
放っておいたら先週の月曜日にはNY証券市場は大幅アップ。

ところがユナイテッド航空は 27セントに下がってて

ふ〜
助かった〜


約定で1万株買ってたら (38−27)x1万=1100ドルの損を出すところでした。
ま、誤差範囲なんですけどね。
[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 15時25分35秒 ) パスワード

実はもう1つバカ話がありまして

例の去年の文房具のお店で15ドルやられた話の続きなんですが

ユナイテッド航空株が38セントに下がっただの27セントに下がっただのの時に
このお店に行くことになり私は夫にイヤだって言ったのです。
また騙されるのはイヤよ、と。


それでクレジット・カードで払って欲しかったのですが
お支払い額が100ドルにも満たないから夫がキャッシュで払っとけって言うので
シブシブ払ったのです。

額は 62ドル13セントだったかな?
それで80ドル13セント渡したんです。
18ドルのお釣りでしょ。


やられちゃったんですよ。10ドル・・・


売り子の女の子が8ドルをレジから出したけど新札の1ドル紙幣だからくっついてて
これで彼女はモタモタしてて
私は上記の15ドル押し売りされた時のマネージャーが傍に来たので(慌てた)


売り子さんはウッカリしたんでしょうね8ドルしか私にくれなかったし
私も確かめずにさっさとその場を離れたかったし
車に乗り込んでから18ドルを財布にしまおうとしたら10ドル足りなかった。


この足で義兄宅に行って・・・

で、義兄が「現金ってそういう事があるんだよな」と慰めてくれたんだけど
(実はこの時のお金・・・義兄のお金なんですよ。損したのは  義兄  です)


でも黙ってた。
大人になったな>わたし
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月29日 15時33分44秒 ) パスワード

>ユナイテッド航空株が38セントに下がっただの27セントに下がっただのの時


つまり私は(義兄は)10ドル損した。
でも現金扱いだったし確かめなかったのは私だし
滑った転んだって話は証拠が無いんだから無意味だから「忘れるのが1番」


10ドルで済んで良かったじゃないね?
ユナイテッド株では1100ドル損したかも知れないんだから。


「ハインリッヒの法則」を逆手に
「大きく損失を出すところが小さいので救われたのかも知れない」
って思えば ラッキー よね?


本日の一言:女は開き直るのが得意
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月30日 14時05分06秒 ) パスワード

<46>は
>この後、エリア51を見に行こう、となって
>我が家の方向から高速215を降りて93に乗って<<273>>に乗って・・・と言ってたけど

215 → 93 → <<375>> に行かなきゃいけなかったのです。


今日トライする筈でしたが行けなかった。
私は土曜日は暇だけど日曜日は忙しいから。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.