【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102841 投稿日:2005年12月31日 09時24分18秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
やっとアフター・クリスマスショッピング終了

コメントの種類 :生活  パスワード

本日12月30日やっとアフター・クリスマス・ショッピングを終了しました。
これで年が越せる〜(笑)

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時28分12秒 ) パスワード

土曜日12月31日はストリップ(裸じゃない方ね)が乗入禁止になるということで
今日金曜日12月30日買い物に行ってきました。

すごい車の数で
カリフォルニアから流入して来る車線の方は数珠繋ぎで恐ろしかったです。
よく、まあ、家に帰れたもんです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時32分37秒 ) パスワード

義兄に「今からレノックスに出掛ける」と言ったので
「じゃ、お皿とコップを買って来て」と頼まれてしまいました。

取り敢えずディナー用の大皿とガラスの背の高いコップ。

夫は(すぐに割るからウオルマートで充分じゃないか)とブツブツ言うのですが
私は買い物が楽しいワケだから、ま、目的が出来て「じゃ、いいのがあったらね」と答えました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時34分14秒 ) パスワード

義兄の指定は「ガラスのグラスだぞ」でした。glass glass!としつこく言ってました。

ウオルマートあたりの29セントのプラスティックのコップはイヤだぞ、と。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時37分16秒 ) パスワード

ショッピング・センターはすごい人出で
私の行き先のレノックスは店じまいセールなので特に凄い。

夫は人がグチャグチャいる所はイヤだから店の外で待つと言ってましたが
結局は「外も人が多くてクラクラしそうだから」と中に入って来ました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時45分23秒 ) パスワード

最初に義兄のディナー用のお皿を買いました。
なかなか指定がうるさくて縁が反ってるのが欲しいのです。
普通のぺちゃんこのお皿はイヤなのです。

更に皿の真ん中が凹んでるのが希望だけど、それは無理。
なんせ売れ残りから選ぶんだから。


買ったのはアクア色というのです。
形が真円 ○ じゃなくて、な〜んか イビツ なんですけどね 義兄には充分でしょう。
それがデザインかなと思ってましたがポルトガル製なんですって。

なるほど納得。
ポルトガルの兄ちゃんがテキトーに作ったのだろ〜な〜、と?微笑。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時49分25秒 ) パスワード

グラスは縁が24金の縁取りのあるものを買いました。

これは重くて病弱な義兄には持つのが大変かもと思いましたが
文句言うようだったら我が家に引き取れば良いだけのこと。

やっぱり義兄は「重い〜」と叫んでましたが
「鉛がいっぱい使ってあるクリスタルだからね」
と納得させました。


ドイツ製で1つ17ドル50セント。(2000円ちょっと)
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時54分04秒 ) パスワード

グラスって(ガラス製品は)シールを取ったらどこの製品か分からないじゃないね。

イタリアのワイン・グラスあたりは形で分かるし
チェコのボヘミア・カットの花瓶も分かるけど

他はめったに分からないじゃないね。
良い物はどうせ食器洗い機で洗ったらすぐにヒビが入ってゴミ箱行きになるし。


私はガラス食器はウオルマートので充分なんだけどな。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 09時55分24秒 ) パスワード

次は私の買い物で

買いましたよ!レノックスの24金が物凄く幅広く分厚く塗ってるあるヤツ。
受け皿もカップもキンキラ金のヤツ。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 10時08分14秒 ) パスワード

レジの人が「アンタこんなに高いヤツ本当に買う気?」なんて「嘘だろ〜?」と念を押されてしまった。

私も真っ青になりました。


血の気が引いたのは顔だけじゃなく
髪の毛の先まで

髪の毛の先っちょの枝毛のその別れた先まで血の気がサーッと引きましたよ。


だけどレノックスの高級品なんて
一生に1度
清水の舞台から飛び降りる決心が出来た時しか買えないじゃないね?


今日を逃したら一生買えないと思い「イエス」の返事も震えましたよ。
旦那は隣で(思い留まるなら今だぞ)って感じで私の真っ青な顔色を気遣ってましたが
「40%オフなんでしょ?安い買い物よ」
なんて一世一代の見栄張りました。

あはは
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 10時09分05秒 ) パスワード

あのレジのバアさんがアメリカ人だったのが残念!

日本人だったら
「これから暫く毎日塩で食べるわ」
と答えたんですけどね。

あはは
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 10時12分31秒 ) パスワード

この紅茶カップセットのお支払いでなんだか6000円ぐらい誤魔化された気がするんですが(
戻るのも大変だし事故ったら大損だし
ま、ちょっと、勉強したということで2005年最後の記念になったかな、と思うのです。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 10時15分18秒 ) パスワード

私の好きなブルーのお皿を見つけたのですが
40%オフで100ドルという値段に一瞬買っちゃおうかと迷いましたが
止めました。

衝動買いにブレーキがかかりましたよ。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月31日 10時20分32秒 ) パスワード

もう1つ衝動買いをしなかったのはアクセサリーで
素敵なクリスタルのブレスレットだったのですが

気持ちは「欲しい」
でも値段を見てビックリ!
160ドルちょいでした。

40%オフで2万円ってのはねえ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.