【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102838 投稿日:2005年12月13日 15時04分55秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2時間後ロスで暴動勃発?

コメントの種類 :生活  パスワード

ロスで暴動が起きるのかどうか?
全米が固唾を飲んで。。。います。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時07分47秒 ) パスワード

警察と州兵は待機準備完了だそうです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時21分40秒 ) パスワード

マスコミが「黒人よ暴動を起こせ!」とそそのかしているのでは?と思うような局もあって
ロスは緊張中です。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時28分50秒 ) パスワード

トゥッキーというあだ名の男性で
1979年に4人殺した黒人が今夜夜中に処刑されるんだそうです。

この人物はロスの2大ギャングの1つクリップスを始めた人で
片方はブラッズというギャング団だそうです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時39分19秒 ) パスワード

ロスの公立学校の間ではこのギャング団同士で抗争をやってるとは一応聞いてたけど
その名前を聞いたのは今夜が初めてでした。

[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時42分26秒 ) パスワード

この囚人が入ってる刑務所はサンフランシスコの北のサン・クエンティンとかいう
巨大刑務所で

ここでは有事には廊下を歩いている囚人はただちに通路の端っこに寄らないと
射殺されるんだそうです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 15時45分29秒 ) パスワード

サン・クエンティン刑務所は映画でよく舞台になる所だそうです。
中が何重にも檻になってる構造で
いかにも凶悪犯を集めて閉じ込めてる、そういう所だそうです。
[7]ころんさんからのコメント(2005年12月13日 17時58分30秒 ) パスワード
URL=http://colon.c-studio.net/

これって、「シュワちゃん苦渋の決断」とかって
ニュースにあがってたヤツですか?

ずいぶん芸能人さんの中にも死刑に反対してた人が多いらしいですね。

>ここでは有事には廊下を歩いている囚人はただちに通路の端っこに寄らないと
射殺されるんだそうです。

・・・宝塚を想像してしまいました(笑)
あそこも上級生が通路を通る時は、下級生が、サササッと端によけるとか。>聞いた話では
#ま、射殺はされないでしょうけど(汗)
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月13日 22時39分05秒 ) パスワード

>・・・宝塚を想像してしまいました(笑)

宝塚は上下関係が厳しいですからね。
脇に寄らないと目で射殺されたりして(笑)



アーニー(知事)は無事に暴動を抑え込んだようですね。
これで公立高校から不良や麻薬が無くなればいいけど。
まさか「これから」ということはないよねえ。

韓国人街は1番ホッとしてるでしょう。
[9]nyaoさんからのコメント(2005年12月14日 21時38分42秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

LAのギャング団についてはクランシー大先生も、
著作の中で少しですが語っていましたなぁ。
確か『いま、そこにある危機』と『レインボー・シックス』で、
陸軍軍曹からCIAへ転身した登場人物のドミンゴ・シャベスを、
LAの元ギャング出身として書いてましたっけ。

シュワルツェネッガー知事も就任後さまざまな事件に遭ったでしょうが、
今回の一件はそのなかでも最も苦しんだ事件ではなかったかと思います。
知事になって最も後悔した一件じゃなかろうか…。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月14日 22時37分09秒 ) パスワード

>知事になって最も後悔した一件じゃなかろうか…。


でしょうね。


現在のロス市長はとても暗記できないようなややこしい名前の男性なんですが
この人が市長になれた原因の1つがロスの公立学校のギャング団の対立のことがあって
前市長はギャング団の対応が出来なくてそれで市長選どころじゃなかったと聞いています。


ロスの公立学校におけるギャングをどうするか
1960年代ぐらいからの問題じゃないか
それに1つ答えを敢えて出したということだと思います。


今回の知事の署名で1番ホッとしたのは韓国人社会だろうと思います。
私は日本人と白人の社会しか知らないので
ギャング団の抗争やらその余波は遠くから背伸びして見てるだけなんですが
被害者は韓国人社会というのを1993年にハッキリ知りましたから
今回は韓国人のお店のオーナー達が銃で武装する姿を見なくて済んで安堵しました。


昨夜夫にラスベガスの問題の新聞記事を台所のキャビネットの裏に貼ってあるのを見せたら
真っ青になってました。
「これって<銃を持った>押込事件の場合の記事だよ。こんなに起きてるのか」ですって。

これを聞いて私の方が真っ青でした。


アメリカは「公立学校に行くから子供が非行に走る」と言われてて
昔の職場の知り合いの娘も高校生になってしっかり1人前のジャンキーになってました。
(ジャンキーは1人だけじゃないんですけどね)そして日本の将来でもありますし。


アーニーはスゴイ決断をしたと思います。
この後どうなるのか?今週末にでも起きるのか?それとも大丈夫なのか?
まだまだ予断を許さない、そういう段階です。


ハリケーンの時の暴動、フランスの暴動、オーストラリアの暴動
こういうのからロスでは暴動にはならなかったのかも。
マスコミは騒いでたけど踊らなかったという結果で本当に終わると良いのですが。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.