【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102836 投稿日:2005年12月07日 01時41分24秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
クリスマスはクルシミマスです(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

世間では8月頃からクリスマス商戦は始まってますから
11月の第4木曜の感謝祭が済んだらクリスマスの飾りつけは予定内。

ところが我が家は・・・

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 01時44分46秒 ) パスワード

我が家の入ってるコミュニティも11月には早々とクリスマスの飾り付けをしてる家もあり
感謝祭が終わると早速飾り付ける家がバタバタと増えます。

今年は土曜日の26日にすると夫が宣言したものの
(ギリギリまで延ばす人間だもの)

翌日の日曜にも飾り付けを始める気配さえ無かったです。

そして3日も4日も・・・
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 01時51分52秒 ) パスワード

一応今年のクリスマスのプレゼントはとっくに注文を出し
届くのを待ってるところです。


家のインプルーブメントの品や
ポルシェのディーラーの玩具(お店とポルシェのクルマが3台です)← 対象年齢は3歳だったかな?
それから日本の友人に贈るものをイロイロ(送るのは来年になってから)←バカバカしい品です

夫から私にはトイレと洗濯室に棚をいっぱいつけて欲しいとお願いしてるけど
今年のクリスマスにも間に合わない予感

私から夫への今年のプレゼントは「昼前には起きて来い!」と言わない日々。
1ヶ月ぐらい続いてるかな?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 01時57分25秒 ) パスワード

昨日は義兄から

1.ポテトサラダを捜して来て欲しい
  義兄は注文が細かくて、「卵」が入ってることなんですが、この卵がどういう風に入ってるかが問題

2.ベッドのマットレスを捜して来て欲しい
  これも注文が細かくて「上にパッドがついてない物で今のマットレスより固いのがいい」
  2003年の8月に買ったお店がどこにあるかコッチは記憶に無し


今週はプレゼントの配達が予定されてるから家を空けられないのに・・・ブツブツ
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 02時10分45秒 ) パスワード

御近所は小さい子供のいる家庭が多いので競争です。


それを見ながら夫と私の趣味の違いがよく分かります。
私はクリスマス・ライトは白一色が好きなんですが夫はカラフルなのが好き。


私が面白いなと思った戸外用飾り付けは
1.汽車の車輪がクルクル回ってて汽車が本当に走ってるみたいに見えるヤツ(笑)
2.テディ・ベアがプレゼントを抱えている人形の置物
3.橇に本物の贈答用の箱を積み上げ、箱には本物のリボンがかけてあるヤツ(笑)


どこの家でも凝ってますが、キリスト生誕祭には絶対反対だろうと思う某宗教の家でも飾ってる。
こういうのも面白い。


我が家は去年から軒下に小さなクリスマスライトを止めたままなので電気を通すだけなんですけどね。

植木にいろいろライトを吊るすのは来年外すのが面倒なのでやって欲しくないなと心の中で願ってます。
家の前に戸外用クリスマスツリーを一杯並べるのも(開くのも畳むのも面倒だから)やって欲しくない。
だって出して来るのもガレージにしまうのも大変なんだもの。


それで夫に「早くクリスマスの飾り付けをしろ」とだけはクチが裂けても言いません。封印
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 02時19分32秒 ) パスワード

もう毎日洪水のようにクリスマスの商品の広告郵便物が届きます。
新聞の日曜版はただでさえ電話帳並みの厚さなのに今はスゴイ量のパンフレットです。


だけど年のせいか興味が無いです。
12月25日以降は50%オフだし。


とはいえ、感謝祭の翌日の午前5時からクリスマス商戦は始まっていて
これを「ブラック・フライデイ」と呼ぶんだそうです。黒い金曜日?

こういうのは行ったことがないです。
いろいろあると目移りして迷うのでクリスマス後の嵐の後の現場でいくつか捜すので充分。


それにしても仕事を辞めたのでクリスマス・ショッピングをしなくて済むのは助かってます。
毎年夫にクルマで同僚へのプレゼントを運んで貰ってましたが、これも大変だった。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月07日 02時45分10秒 ) パスワード

注文して配達を待ってるのはコレ:
http://shop21.porsche.com/usa/assets/product_images/WAP04000315.jpg

95ドルなので1万2000円ぐらいですね。
高いのか安いのか分かりませんがなんせポルシェが3台ついてきますから安いのでは?と。
ケイマンSや911カレラ4Sカブリオレは1台32ドルですから。
(ケイマンSのスワロフスキーは295ドルです)


夫はコレが私にはピッタリだと言います:
http://shop21.porsche.com/usa/assets/product_images/WAP04010015.jpg

今なら送料が無料になってますから希望の方はポルシェまで。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月08日 11時35分34秒 ) パスワード

今日やっと外の分、青いツララと電球(赤と緑)をしました。

ツララは梯子に登ってステープラー(ホッチキス)で止めるんですが
ハラハラしてました。
無事終わって安心出来ました。

明日は戸外用のクリスマスツリー2本出す予定。

もう寒くって。
砂漠の日没後は気温がドーンと下がるので内心ブスッとしながら手伝いました。
シンシンと冷えました。

でも南西の空に金星を見ましたからラッキー。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月09日 01時07分12秒 ) パスワード

やっと夫にエンジンがかかったようで?
戸外用のクリスマス・ツリーが3本箱に入ってリビングに転げてありました。

今日はクリスマス・ツリー作りのようです。


昨夜は義兄宅用に室内ツリーを飾りました。
葉の先がファイバーなんとかで赤や緑や青に変化します。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月09日 09時33分12秒 ) パスワード

今日やっと親戚や恩師など送り合ってる分のクリスマスカードを発送終了です。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月14日 15時09分45秒 ) パスワード

またもやクリスマスツリーを買って来ました。
今度のはファイバー・オプティック式のです。

外には去年買った
白いクリスマスツリー
青いクリスマスツリー
小さい緑のクリスマスツリー
この3本。

家の中にはミニ・クリスマスツリーがあります。
これは本物。

また1本買っちゃってどこに置くの?と内心呆れています。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月15日 01時38分45秒 ) パスワード

昨日買いに行ったクリスマスツリー。

私には
クリスマスツリー=樅の木
なんですけどね

昨日のお店には「椰子の木のクリスマスツリー」なんて売ってました。
夫が「これ面白い」って言うので「そんなもの買うな!」言いました。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月15日 01時42分26秒 ) パスワード

昨日シアーズ・ローバックに買い物に行った時
クリスマスの飾りに「井戸」が売り場の棚にあって

井戸に桶を引っ張り上げる手回しのクランクがちゃんとついてるんですよ。
それでこれが欲しかったんですが売り切れ。

それでホームセンターへ見に行ったんですが売ってなかった。
来年は早目に買いに走らなきゃ。

って、まだクリスマスも来てないのに来年の話をしています。(鬼が笑〜)
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月27日 00時42分46秒 ) パスワード

昨日クリスマスが無事終わり
今週で2005年が終わります。

我が家にはとうとう飾られなかったクリスマス飾りがまだダイニング・テーブルに置かれたまま。
まさか、このまま2006年の12月まで、ということはないだろうね
と夫に「さっさと片付けろ」と言うのですが「言われるとやる気が無くなる」んだそうです。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月29日 10時43分49秒 ) パスワード

クリスマス翌日の26日。
月曜日ですが「振り替え休日」でした。

お店は午前6時から大バーゲン・セール開始でしたが
そんな元気無し。



やっと昨日セールに参戦しましたが人の多さにチラチラ見て退散。

レノックスのお店が店じまいということで40%オフやってましたが
目ぼしい物は皆売れて
どうでも良いような物ばかり残ってました。

でも記念に何か買わなくてはと思ったけれど
レノックスですからね
「40%オフになっても安い物など何1つあるわけじゃなく」
それで・・・買いたかったけど買えなかった。
それで諦めて帰宅しました。


レノックスはホワイトハウス御用達で
特に「オータム」とかいう大統領の晩餐用の収穫の喜びに満ちたシリーズの物を1つ買いたかった。
お皿1つでも。

そんなもの何も残ってなかったです。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月07日 01時12分58秒 ) パスワード

昨夜やっとクリスマスのイルミネーションを外しました。

ロス時代は1月の終わりまで飾ってたのに
こちらの人は新年明けてすぐに片付け始め
120軒ほど入った我が家のコミュニティであと10軒ほどがまだ片付けてないです。

良かったビリにならなくて。

とは言え家の中に取り込んだだけですから
これから片付けしなくては。

[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月07日 09時16分20秒 ) パスワード

取り敢えずクリスマスの飾りは箱に入れてガレージに納まりました。
汚れてたリビングも掃除機を丸くかけて、ま、きれいになりました。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月07日 22時41分01秒 ) パスワード

クリスマス飾りですが
これが箱に入れるのが難問題。

夫に言わせると
「中国の低賃金の労働子供が小さな手で小さな箱にギチギチに詰めた物を
アメリカ人が買って箱から取り出して広げたものを
畳んで小さな箱に入れ直すなんて
アメリカ人の男の大きな手じゃ無理だ」

という訳で私が入れたワケですがホント大変でした。

(その点、ポルシェの営業所の玩具は ←フランス製
輸送中に壊れないよう、大きな箱に入れてパッキングもしっかり使って送ってきました。
玩具の箱の4倍の大きさの箱に入れられて送ってきました。
確かに8ドル44セント分の箱とパッキング代と思いました)


この事を友人に話しましたらこんなレスが戻って来ました:

まあ、クリスマス飾りを箱に入れられない理屈は、旦那さまの説も一理ある。
「中国の女の子の小さな手で入れた物は、アメリカ人の大きな手で畳むのは不可能」ね。


私の友人も言ってました。
「隙間無く入った中国製の雛飾りは、元通り入れるのに何十倍も時間が掛かる」って。
その友人、娘さんも大きくなったので、翌年から雛人形を飾るの止めちゃったんですって。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.