【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102833 投稿日:2005年12月02日 01時12分55秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
恐怖の食物アレルギー:ピーナッツ

コメントの種類 :生活  パスワード

食物アレルギーを起こす食品と言ったら卵・蕎麦・鯖あたりで
知ってた被害は「痒い」あたりでした。


ピーナッツは食物アレルギーを起こす最悪の食品
ということをアメリカで仕事をするようになって知りましたが
実際に死ぬんですねえ。


ピーナッツ・アレルギーの人は匂いだけでも反応するから
席を割り当てるにも気を使わなきゃいけない
と仕事で知りましたが、それどころじゃなかったのですねえ。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月02日 01時15分27秒 ) パスワード

最近カナダのケベックの15歳の女の子がボーイフレンドとキスをして4日後に呼吸不全で亡くなったそうです。


彼は数時間前に(4時間だって言ってたかしら)ピーナッツ・サンドを食べたそうです。
口に残っていた僅かなピーナッツにアレルギーを起こしたんだそうです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月02日 01時19分12秒 ) パスワード

アメリカでは150万人がピーナッツ・アレルギーだそうで
これはピーナッツを炒って乾燥させるからだそうです。
(ホント?)

それから子供の内から清潔にしすぎる為だそうです。


(私の旦那さまは「男が便所に行って手なんか洗うか」言いはりますが
それでもフィルバーという木の実にアレルギー反応を起こします)
あはは
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月29日 10時52分52秒 ) パスワード

日本では50万人の子供が食物アレルギーを持ってるそうで
小麦粉や卵にアレルギーの子には代替品でケーキを作ってくれる所があるそうです。


黒人は牛乳アレルギーが多いとは聞いてましたが
民族的になんとかアレルギーというのがあるんでしょうねえ。


私は椎茸が大好きなんですが夫は椎茸アレルギー。
結婚半年後、夫のそんな話は信じられなくてこっそり椎茸を入れてやったら夜中に大騒ぎになりました。
以来私は一切料理をしないようにと言われて助かってます。

こういう何とかアレルギーの話を久し振りに聞いて乾燥椎茸を買って戻して食べてます。
私は美味しいと思うのですが夫は臭いにも吐き気です。
血がキレイになる気がするんですけどねえ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月21日 04時56分03秒 ) パスワード

2006年からアメリカは食品に含まれるアレルギー源情報を分かり易い言葉で表示しなきゃいけないそうで「ナッツ・牛乳・鶏卵・魚・ピーナッツ・甲殻類・大豆・小麦」の8種類のアレルギー源を持つ食品すべてが対象だそうです。

健康をうたっている食品会社は「胡麻」も対象にすると表明してるそうです。
胡麻ねえ・・・・驚き

というのはアメリカは国民の約4%が食品アレルギーを持つそうで
毎年150人が死亡してるんだそうです。
ERに運び込まれる人は約3万人だそうです。

最近は子供のピーナッツ・アレルギーが倍増してて年間50〜100人死亡してるなんて話も聞きました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.