【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102832 投稿日:2005年12月01日 08時16分55秒  パスワード
 お名前:寝る子
今月観た映画(2005年・12月)

コメントの種類 :映画  パスワード

いよいよ今年最後の月です。
忙しくて映画どころじゃないハズですけど、
映画ファンはこの頃お正月映画など公開されちゃうんで
つい出かけてしまいます(笑)

その前にやることあるだろ、と言われたらごもっともなんですけどね(汗)

今月も映画のお話どうぞよろしく♪

(全13項目)[投票総数:22票]
順位 票数 グラフ  
13
.13.6%
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
13
.13.6%
ALWAYS 三丁目の夕日
13
.13.6%
キング・コング
42
.9.1%
Mr.&Mrs.スミス
42
.9.1%
SAYURI
42
.9.1%
男たちの大和/YAMATO
71
.4.5%
Mr.&
71
.4.5%
ラヴェンダーの咲く庭で
71
.4.5%
ヴェラ・ドレイク
71
.4.5%
ディック&ジェーン 復讐は最高!
71
.4.5%
チキン・リトル
71
.4.5%
ビフォア・サンセット
71
.4.5%
4人の食卓
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2005年12月01日 13時55分02秒 ) パスワード

はい。ファーストディということで、買い物ついでに観て来ちゃいました。
2001年にスタートしたこの『ハリー・ポッター』シリーズも、
ついに4作目になりましたね。

魔法界最大のクィディッチ・ワールドカップの中、
空の上に不吉な闇の印が浮上。
なにやら怪しい気配・・・

新学期の始まったホグワーツ校では、数百年ぶりに
三大魔法学校対校試合が行われることに。
炎のゴブレットは3人の選手を選び出すはずが、
何故か17歳以下で参加できないはずのハリーの名も告げられ・・・

今回の作品はアメリカではRG3になったとのことで、
内容はダークに。監督もマイク・ニューウェル
(フォー・ウェディングやトラフィックなどの監督さんです)に変わったし、
原作を知らなくても映画だけで楽しめるつくりとなっています。

もちろん原作ファンは、あーあれも割愛されてる、これもないーって
いうことになるかもですが、本は読んでおくにこしたことはないです(笑)

闇の帝王ヴォルデモートが完全な姿で登場(レイフ・ファインズが演じます)
でも見学に来た甥っ子姪っ子さんたちは、
さっぱりわかんなかったとか・・・そりゃそうだ。

大人になった3人を観るのも楽しいし、
青春映画としてみるのも楽しいし、もちろんファンタジーとして、
冒険活劇として楽しむのも大正解。

来年2月から5作目の撮影にはいるとか。
それにしてもラドクリフ君、ハンサムになりましたね。
もちろん、エマちゃんも美少女になりましたよぉ♪
[2]BLさんからのコメント(2005年12月04日 18時14分39秒 ) パスワード

こんばんは。BLです。
寒くなりましたね!雪が降るかも・・・うう。

さて、評判のいい『ALWAYS 三丁目の夕日』を宇部まで観に行ってきました。
レイトショーで。劇場はハリポタで混雑してました。
この映画も公開から日がたっている割には入っていたかな。

暖かいほのぼのとした映画でしたね。
スクリーンに反応してくすくす笑ったり、鼻をすすって涙を流したり、劇場内の雰囲気も暖かでした。
こういう雰囲気はいいですね。

この映画が描く昭和の風景、昭和45年生まれの自分はもちろんリアルタイムの経験ではないんですが、
かすかに記憶にあるような気もします。ああいう風景が残るギリギリだったのかもしれないですね。
登場人物みんなが素直に感情を表しますね。喜怒哀楽って人間が当然に持っているものなのに、何だか素敵だなって思いました。
テレビの力道山を応援するシーン、良かったなあ。

吉岡秀隆さんは同世代だし注目してますけど、ああいう情けない役が本当に上手いというか似合いますねえ(失礼・笑)

万年筆、僕も探してみたくなりましたよ(笑)
[3]BLさんからのコメント(2005年12月04日 18時24分32秒 ) パスワード

それから、ちょっと前になりますけど、レンタルで『香港国際警察』を観ました。

ジャッキー・チェンは健在ですね!
85年版のポリスストーリーも好きだったけど、この映画もなかなか凄いですわ。
偉い警部さんになって、若い世代とコンビを組んで大暴れするジャッキーもまたよし。
すかっとしました。
ジャッキー・チェンはいったい何歳になったんでしょう?(笑)
[4]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月10日 21時09分40秒 ) パスワード

お久しぶりです

> 万年筆、僕も探してみたくなりましたよ(笑)

で,ありましたか,万年筆??
私のは見付かりましたよ。パイロットの縦縞の万年筆です。
みんな想い出が詰まってるよね。

> ジャッキー・チェンはいったい何歳になったんでしょう?(笑)

何故か笑ってしまいました。本当に・・・
だからオイラも歳を取るんだよね(笑
[5]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月10日 21時15分36秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2005年12月10日 21時17分09秒
[6]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月10日 21時19分19秒 ) パスワード

↑ すみません。追加があったので・・・

本日『ラヴェンダーの咲く庭で』『ヴェラ・ドレイク』の2本立てを観て来ました。

ラヴェンダーの咲く庭で:劇場通信引用
1936年イギリス。初老の姉妹ジャネットとアシュラは,ある日嵐で難破し海辺へ流れ着いた青年を助ける。彼は才能溢れるヴァイオリニストだった。静寂だった生活は,楽しい空気と美しい音に満たされて・・・が,若い彼は輝かしい未来に旅立ち・・・。二人のアカデミー賞女優が織り成す美しく切ないフェアリー・テール。

まずは,2人の女優さんに大拍手。『ハリ・ポタシリーズ』のマギー・スミス:眼だけで表現できるすばらしさは大満足・・・マクゴナガル先生を心配性のおばあさんにした感じはなんとも言えない魅了があります。『アイリス』のジュディ・デンチ:乙女心満載のハニカミは最高に笑わせて貰いました。ラストは泣かせてくれる心が温まる良い作品でした。少し前に「ピアノマン」って居たでしょ,あれのバイオリン編です(あっちがマネしたんだっけ・・・)。『ムッソリーニとお茶を』をもう一度観直したい気持ちになりました。イギリスらしい作品で推奨作です。


ヴェラ・ドレイク:劇場通信引用
1950年のイギリス。ヴェラ・ドレイクは労働者階級の人々が集まる界隈で,愛する夫と家族と暮らす,誰にでも甲斐甲斐しく世話をやく主婦。が彼女は家族にも言えない秘密を持っていた。法を犯すことを承知の善意・・・。リー監督のコントロールのきいた演出で描き出された寛大な愛のかたち。

『人生は,時々晴れ』のマイク・リー監督,またやってくれました。こんな作品の雰囲気が好きな私としては大喝采です。家族の絆を表現するのが実に上手い。イメルダ・スタントンの演技力,しっかりした脇役陣,とにかく観せます,とことん観せてくれました。紅茶好きにはたまらない作品かも・・・。大満足の作品でした。ただね,「堕胎」をテーマとして受け止めたくないと思います。


両作品とも,生きる事に対してシニカルに考えてない事が救いです。
[7]寝る子さんからのコメント(2005年12月11日 21時58分35秒 ) パスワード

ご無沙汰しております。
相変わらず引っ掻き回す娘と休みの無い彼の間でばたばたと・・・涙。
平日、その合間を縫って映画に行くのが唯一の楽しみという寂しい・・・
あれ、楽しい?(笑)生活です。

BLさん『3丁目の奇跡』はよかったでしょう^^
今沢山の賞を受賞中ですね(日本語変ですか?^^;)
私も中学の入学のお祝いに万年筆を貰って、
大事に大事にしてたんですけど、セーラー服のポケットに挿していて
旧式のトイレに落としてしまうと言う悲劇に見舞われました。

やっぱり取れませんでした(/_<。)ビェェン

『香港国際警察』は面白いらしいですね。
私も映画館で見逃したので、是非今度借りてみたいと思っています。
本当にジャッキー・チェンって凄いですよね。
年齢不詳・・・^^;

Andyさんも素敵な映画をご覧になっていらっしゃるようですね。
お忙しそうですけれど、お身体大丈夫ですか?
これから忘年会シーズンですから、飲みすぎ注意ですよぉ。

単館系の映画もこっちにもっと来てくれると嬉しいんですけれどね〜
[8]寝る子さんからのコメント(2005年12月11日 22時02分56秒 ) パスワード

さて、『Mr.&Mrs.スミス』を観て来ました。

これはもうコメディですね。
ここはおかしい〜などと突っ込みを入れてはいけません。
ただただ、美しくセクシーなアンジェリーナ・ジョリーと、
やっぱりかっこいいブラッド・ピットを観る映画でございます(笑)

でもなんていうか、夫婦喧嘩をあれだけド派手に出来る夫婦というのは
なかなかいないでしょうから、あれはあれでいいものかもしれませんね。
(お金がかかりそう・・・)

私も身体を鍛えて、結婚17年目ですけれど、
パワフルに闘ってみようかなぁ・・・

あ。彼の悲鳴が聞こえてきそうなので、やっぱりやめときます(笑)
[9]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月16日 02時17分44秒 ) パスワード

忘年会シーズンですね。年中そんな感じの生活をしています。
来月になれば新年会だし・・・(笑

寝る子さん,ご心配をお掛けして申し訳ありません。
年中走り回ってますので,体力には自信はあるつもりです。

『Mr.&Mrs.スミス』 楽しそうな作品ですね。
例の宇部のお二人には観せてはいけませんぞ。
宇部の劇場に「ウ○エスト様&げ○様 入場禁止」って張り紙しといてね(笑

そろそろ,今年の映画作品BEST10なんぞを考える時期になりましたね。
私は『男たちの大和/YAMATO』『SAYURI』『キング・コング』を観てから決めようと思っています。
[10]寝る子さんからのコメント(2005年12月16日 07時50分35秒 ) パスワード

お疲れさまです。凄い時間の書き込みですね。。^^;

『SAYURI』を母と観て来ましたよ。
これは賛否両論で・・・というのが、この映画を日本、と見ちゃうと
もう駄目ーとおっしゃる方と、
いや、ネオ・ジャパニスクということで見れば十分素敵、という方と
はっきり別れちゃうんですね。

私は最初から日本ではない、という視点で観ましたので、
しっかり楽しんで参りましたよ。
チャン・ツゥイーは日本舞踊とは全く違いますけど、
やっぱり踊りも素敵でしたし、
渡辺謙さんは、もはや余裕。

置屋のおかみさん役の桃井かおりさんはすごい迫力。
初桃というライバル役の芸者を演じた、コン・リーは素晴らしいし、
芸者のなかの芸者、豆葉役のミシェル・ヨーはさすがの貫禄。
置屋の友人、おかぼ(かぼちゃの意味で中ではパンプキンと呼ばれてました)
の、工藤夕貴の英語力はさすがかな〜

ヨーヨー・マだとか、音楽も豪華です。
でもなんといっても子役で千代を演じた女の子ですね〜

ファンタジーとしてお楽しみ下さいませ。

あはは、結婚してしばらくは、ラブラブなのは当たり前♪
それを過ぎたら。。経験者はまぁ、口をつぐみましょうか(笑)

『キング・コング』いいらしいですよ〜
仲間内では最高!と言われています。
『男たちの大和』もいい映画らしいし。

これから時間作って観なくちゃですね。
[11]寝る子さんからのコメント(2005年12月17日 22時29分24秒 ) パスワード

この寒さが続くのはいつまでなのでしょう・・・
と、言いつつそのおかげで彼と娘がお盆ぶりにお休みに(感涙)
そういうことで、今日は映画に食事に買い物にと、
盛り上がって参りました♪

『キング・コング』
も〜〜〜〜〜〜〜最高ですっ!
年末にどっかんと凄いの出ちゃったなぁ。
なかなかまだ興奮が残っているので理性的に語れませんが、
映画にうるさい3人も納得の作品でございます。

ピーター・ジャクソンって、本当に映画を愛してる人なんですね。
愛を感じますよ、愛。
それも壮大で気品があって、うん、すごい映画人ですね。

悲鳴を上げ続けたナオミ・ワッツ、
切ない瞳のエイドリアン・ブロディ、
野望のために人を破滅に招く、ジャック・ブラック、
そしてコングと船乗りの2役を見事に演じた、
アンディ・サーキスに感謝。

みんな演技が素晴らしくて、映像も迫力あって・・・
あぁ、駄目だ、まだ冷静になれません^^;

とにかく大スクリーンで絶対すぐ、観て下さいね。
DVDとか待ってちゃ、駄目ですよ〜
[12]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月18日 01時19分27秒 ) パスワード

こんばんは

寝る子さん同様『キング・コング』を観て来ました。何と表現して良いやら言葉が見付からないや・・・

とにかく迫力がありましたね。眼から入ってくるもの耳から入ってくるもの・・・全てがボリューム最大限に伝わってきました。これは劇場じゃないと味わえないね。

言葉がなくても通じるものがあるんだね。夕日を見せると彼女が喜んでくれると思ったんだろうね。ふと,『昼下がりのメロドラマ』を連想してしまいました。『メロドラマ』は絶対に,男性役がしつこくなければ面白くない。なぜなら,男が淡白だと話が直ぐに終わってしまい,ドロドロした世界に嵌っていかないでしょ。しつこければしつこいほどドロドロ度が濃いと判断してます。今回は,コングのしつこさを表現した脚本家に大拍手を送りたい。
蝉を口の中に入れて喜んでる人には大した事ではないかも知れないけど,あのシーンを含め心臓が3回ぐらい静止した感じです(笑

音楽もなかなかと思ったら『シックス・センス』『バットマン ビギンズ』のジェームズ・ニュートン・ハワードじゃぁないですか・・・私には『800万の死にざま』からのなじみの音楽担当です。今後も期待しますね。

突っ込み所も満載ですね。リカちゃん人形じゃあるまいしあんなに振り回したら気絶しちゃうよなぁ・・・ジェシカ・ラング調のお色気も少しは欲しいと感じたのはやっぱしオヤジのせいかなぁ??(笑
[13]BLさんからのコメント(2005年12月18日 01時58分17秒 ) パスワード

BLです。こんばんは。
いや〜、雪がエライことになってますねえ。
明日の朝はどうなってるんだろう。

先日、『Mr.&Mrs.スミス』を観ましたよ。
いやもう、派手な映画でしたねえ。
笑わせてもらいました(笑)
そうそう、ツッコミどころなんて気にせず、楽しんじゃえばいいのです。

> 私も身体を鍛えて、結婚17年目ですけれど、
> パワフルに闘ってみようかなぁ・・・

うひゃぁ〜。どんなことになるだろう(笑)

『キング・コング』は是非観たいですねえ。
[14]寝る子さんからのコメント(2005年12月18日 10時12分03秒 ) パスワード

相変わらずセミを口に入れる人だの、パワフルだと恐怖感を与える?^^;
人という寝る子です♪

おばさんは元気でないと家が暗くなるのですよ。
かあちゃんは強く逞しくないと・・・と、すごい言い訳ですね(笑)

Andyさんもご覧になったんですね〜
私はナオミ・ワッツはこのヒロインにピッタリだと思います。
あれだけタフな女性もそうはいない(笑)

作品の凄さは評判でわかるかと思いますが、
私は映画に対する愛情がとても伝わってきて、
エンドロールの最後に、ピーター・ジャクソンがメッセージを残しますけれど
ああいうところがやはり原点なのだなぁと感動いたしました。

あえてありえないものを作り出し、
それに夢と冒険と憧れと愛する気持ちを盛り込む・・・

キング・コングよ、永遠なれ、ですね。
[15]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月18日 16時04分08秒 ) パスワード

こんにちは

『男たちの大和/YAMATO』を観て来ました。

豪華なキャストでしたね。中でも,反町隆史さん,中村獅童さん,長嶋一茂さん,寺島しのぶさんの演技,気に入りました。仲代達矢さんには映画の足跡みたいなものを感じました。音楽:久石譲さん,さすがです。エンドロールの長渕剛さんの唄も余韻に浸たるには充分な曲で席を立つ人がいませんでした。

武道と士道の違いかぁ・・・教訓だね。テーマを「勇気」と感じました。血しぶきや爆発がリアルであればあるほど悲惨さが伝わってきます。周りの家族・恋人・友の悲しくなる事はゴメンだね。だから2度と繰り返してはいけないと思います。命の大切さと生きる事へのひたむきさを上手に表現してました。

邦画もなかなかやってくれますね。ず〜っと涙を流してました(笑
客層の平均年齢は高そうでしたが,若い人達にも観てもらいたいなぁ・・・

年末に来て,大作が目白押しですね・・・嬉しい悲鳴です。
[16]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月22日 08時35分34秒 ) パスワード

おはようございます

今年のBEST10を考えてますが,年末になって
『風と共に去りぬ(デジタル・ニューマスター版)」』
『SAYURI』『僕の恋,彼の秘密』
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 も気になるしなぁ・・・

まっ,時間との挑戦をしてみましょう(悲
[17]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月27日 11時21分07秒 ) パスワード

先日『SAYURI』を観て来ました。

豪華なキャストでしたね。お色気タップリのミシェル・ヨー,嫉妬の塊を上手に表現していたコン・リー,どこか抜けてているけど最後にはやってくれた工藤夕貴さん,SAYURIの少女時代の子役:大後寿々花ちゃんの愛らしさ・・・チャン・ツィイーも頑張ってましたね。今回はおとなしい感じの旋律,ジョン・ウィリアムズはさすがです。

これだけ良い物が揃ってるのに満足できないのは何でだろう?? 「男と女の感性の違い??」「日本と東洋文化の違い??」「東洋と欧米文化の違い??」「アメリカンドリームを表現したかったのかなぁ??」等々・・・

唯一の収穫は「芸者」と「舞妓」の違いが雰囲気的に理解できた事かな。
[18]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月27日 11時39分12秒 ) パスワード

今年のBEST10

ダントツ1位は『スター・ウォーズEP3/シスの復讐』

第2位は『ALWAYS 三丁目の夕日』

3位からは横一線(残り8作以上ありますが許してね)

『Ray/レイ』『ピエロの赤い鼻』『大統領の理髪師』『エイプリルの七面鳥』
『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』『サイドウェイ』『父,帰る』
『ミリオンダラー・ベイビー』『ヒトラー〜最期の12日間〜』
『バットマンビギンズ』『シンデレラマン』『コーラス』『復讐に憐れみを』
『ヴェラ・ドレイク』『キング・コング』

次に続くのが(これも横一線)
『アイランド』『ベルリン,僕らの革命』『星になった少年』『男たちの大和/YAMATO』
『ロング・エンゲージメント』『亡国のイージス』『海を飛ぶ』『四日間の奇蹟』
『親切なクムジャさん』『ラヴェンダーの咲く庭で』



で,私の個人的な らじー賞(これも横一線)
『きみに読む物語』『female』『ライフ・アクアティック』『カーテン・コール』
『チャーリーとチョコレート工場』『SAYURI』・・・・・失礼しました〜

年末,あと何本観れるか楽しみです。
[19]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月28日 15時07分03秒 ) パスワード

こんにちは

愚息と一緒に大掃除から脱出する為に『チキン・リトル』を観て来ました。

動きが早く,綺麗な映像,ハリウッド映画のパロディも入ってたんで,それなりに楽しめましたが,今までの『Mr.インクレディブル』『ファインディング・ニモ』『モンスターズ・インク』とはチョッと違う,どこか物足りなさを感じました。ストーリーは羊飼いの「オオカミ少年」っぽかったです。個々のキャラクターが個性派揃い。愚息も楽しかったと言っていたので,ま〜良いかなぁ・・・

親が出来る事として,子供と向き合って話す時間を作る事,温かい眼で見守ってあげる事,可能性を潰さない事・・・そう受け止めました。子供には,それらの愛情を受け止めて自分の決めた事を最後まで成し遂げてほしいなぁ・・・と思います。

帰りに駅前のTUTA○Aに行って,『ビフォア・サンセット』『4人の食卓』のDVDを借りて来ました。これが今年の観納めかな・・・
[20]寝る子さんからのコメント(2005年12月28日 21時32分15秒 ) パスワード

ご無沙汰です^^
Andyさんもうお休みに入られたのかな?
今月はお忙しかったでしょう。今年最後ですものね。
本当にお疲れ様でした♪

『ディック&ジェーン 復讐は最高!』観て来ましたよ。
ジム・キャリーの作品は何故か必ず観ることになっていて(笑)
これもあまり宣伝できないという中、ちゃんと見つけて観て来ました。

これは「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクなんですけど、
ちょっとレトロっぽいつくりで音楽も良かったです。

ジム・キャリーの芸達者ぶりは十分もちろん楽しめましたが、
妻役のティア・レオーニがすっごくよかった^^
ちょっとお顔が変形してしまうシーンがあるのですけど、
本当にキュートで魅力的な女優さんでした。

少し太ったアレック・ボールドウィンは
『エリザベスタウン』に引き続き登場していますが、
今回の悪役楽しんでやっています。

小品ですけど、こういう映画嫌いではございません^^
[21]寝る子さんからのコメント(2005年12月28日 21時38分20秒 ) パスワード

『男たちの大和/YAMATO』も観て参りました。

これはもう有名な事実なので、特に説明はいらないかと思いますけれど、
色々な視点で戦争を見つめなおすいい機会だったように感じました。

会場は平日だったのにも関わらず満席。
それも中高年の方々でいっぱいだったのも印象的でした。
(私も中高年です、はい^^;)

母の兄がずっと子供の頃から戦艦に憧れて
三菱造船で船の設計をやり、未だに講演会など忙しい日々を送っておりますが
この大和のことも熱く語って聞かせてくれたことがありましたっけ。

片道だけの燃料。1機の飛行機もつくことなく、
沖縄へ向かうという死出の旅に、純粋な想いの人々が多く乗っていたこと。
忘れてはいけませんね。
大事なことは、どんな時代が来ても大事なことなのだと
改めて教えてもらった気がします。

仲代さんの涙ながらのラストの言葉は、
私たちみんなに向けられたものだったかもしれませんね。

これは観ておきたい映画の1本です。
[22]寝る子さんからのコメント(2005年12月28日 21時42分22秒 ) パスワード

さて、今年のベスト、ですか〜難しいなぁ。

ラジー賞に『チャーリーとチョコレート工場』入れた人がいますからねえ(笑)

見逃した『Rey/レイ』は、今なんと980円?でDVD発売されていまして、
今手元にあるので、これは是非観ないと発表できないかもですねえ。

もう数日お時間頂けたらと思います♪
[23]寝る子さんからのコメント(2005年12月28日 21時56分32秒 ) パスワード

Shall we Dance?
スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐
四日間の奇蹟
ミリオンダラー・ベイビー
交渉人 真下正義
エターナル・サンシャイン
海猿
マラソン
フライ・ダディ・フライ
コンスタンティン
バタフライ・エフェクト
クローサー
ロング・エンゲージメント
オペラ座の怪人
砂と霧の家
ネバー・ランド
ALWAYS 三丁目の夕日
私の頭の中の消しゴム
親切なクムジャさん
イン・ハー・シューズ
蝉しぐれ
シンデレラマン

うぅむ、ざっと挙げただけで
好きだった映画、これだけあります・・・(ノ_-;)
[24]BLさんからのコメント(2005年12月29日 13時11分27秒 ) パスワード

こんにちは。BLです。

噂の『キング・コング』を観てきましたよ〜。
これがもう、本当に面白かった。凄かった。素晴らしい。
なかなか言葉にしにくいですね(笑)
寝る子さんのコメントどおり、ピーター・ジャクソン監督の映画への愛を感じますね。
本当に映画が好きなんだろうなあ。
コングの細かい表情に驚きました。それから夕日のシーン、素敵でしたね。

前半はゆっくり。髑髏島に着いてからは一気にスピードアップで目を離せなくなります。
ハラハラドキドキ、それから涙。
3時間と長い映画ではあるけど、長さは感じさせませんね。

ナオミ・ワッツ、これまではそれほどスクリーンで観てないんですけど、綺麗ですねえ。コングも惚れるわ(笑)

えーと、大量の虫は苦手なので、あのシーンはカットしていただいても結構(笑)

今年のベスト10は後ほど。
[25]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月29日 17時07分32秒 ) パスワード

こんにちは

みなさん,ここにきて羨ましい作品ばかりご覧になられてますねぇ・・・『キング・コング』はもう一度観たい気分です。

> えーと、大量の虫は苦手なので、あのシーンはカットしていただいても結構(笑)

BLさんらしいですね(笑)  って言うか,寝る子さんの「度胸」と言うか「乙女心に毛が生えた」と言うか・・・改めて,敬服する次第です(笑

「ラジー賞」じゃなくて「らじー賞」ですから,気にしないでね(笑
寝る子さんの作品,私にとって未見作品が一杯です。時間が取れたら勉強しますね。このスレの居候失格にならない内になんとかしなきゃ・・・(笑
[26]BLさんからのコメント(2005年12月30日 10時51分42秒 ) パスワード

こんにちは。BLです。今日も寒そう。

さて、2005年のベスト10、なかなか迷いましたよ。
今年劇場で観た作品はここまで26本。
この中から10本選ぶと・・・

(劇場鑑賞順)
『ネバーランド』
『インファナルアフェアV終極無間』
『ミリオンダラー・ベイビー』
『交渉人 真下正義』
『スター・ウォーズep3シスの復讐』
『宇宙戦争』
『皇帝ペンギン』
『シンデレラマン』
『ヒトラー最後の12日間』
『キング・コング』
次点として、『Ray/レイ』『ALWAYS 三丁目の夕日』と相成りました。

あはは、何だかミーハーな感じがなきにしもあらずですね(笑)
うーん、今年は何だか忙しくて、上映期間の短いミニシアター系の作品を観にくかったかな。

さて一方の「らじ〜賞」ですけど、これはもうぶっちぎりで(笑)、『アレキサンダー』でした。
[27]寝る子さんからのコメント(2005年12月30日 11時05分17秒 ) パスワード

乙女心に毛が生えた、ってなんなんですかっ^^;

明日は崩れるそうですけど、お天気が良くて助かります。
と、言ってもお正月準備というようなものは特にないんですけど、
なにせみんなが家にいると、なにかとばたばた致します〜

ベスト10出ましたね。
私も考えてみました。

『スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐』
『ミリオンダラー・ベイビー 』
『ネバーランド』
『キング・コング』
『シンデレラマン』
『バタフライ・エフェクト』
『イン・ハー・シューズ』
『交渉人 真下正義』
『私の頭の中の消しゴム』
『チャーリーとチョコレート工場』
でした(笑)

まだまだいい映画は沢山あったんですけどね〜♪

「らじ〜賞」は何にしようかなぁ。
オダギリ・ジョーさんはめっちゃよかったんですけど、
残念ながら『血と骨』かしら・・・
[28]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年12月31日 10時54分03秒 ) パスワード

こんにちは

『交渉人 真下正義』は機会があれば観てみたいなぁ。メモメモ・・・
お二人のらじ〜賞,笑わせてもらいました。

『ビフォア・サンセット』『4人の食卓』を観ました。

ビフォア・サンセット
前作『恋人までの距離』の続編です。なんだか,ウディ・アレンの作品を観てるようでした。特にコメントなし です。

4人の食卓
ホラーにしては恐くなく,サスペンスにしては物足りない。チョン・ジヒョンの追っかけやるには観とかなくちゃ・・・そんな感じ。


今年も大変お世話になりました。また来年も宜しくお願いします。
[29]BLさんからのコメント(2005年12月31日 13時18分19秒 ) パスワード

こんにちは。BLです。

寝る子さん、Andyさんのベスト10、重なってるものもいくつかあるけど、
未見のものもけっこうあるので、今後DVDとかで観るときの参考にさせていただきます。
それもまた楽しみですね。

また来年もよろしくお願いしますね!
2006年も素敵な映画に出会えることを祈りつつ。
[30]寝る子さんからのコメント(2005年12月31日 22時10分34秒 ) パスワード

あ〜『シン・シティ』入れるの忘れちゃった・・・_| ̄|○

Andyさん、ぎりぎりまでご覧になったんですね(笑)
私は昨日から片付けに追われ、
今やっと格闘技を観てのんびりしてるところです^^

今年は前半みなさんにご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。
来年はまたいっぱい映画を観たいと思っています♪

懲りることなく、よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.