【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102829 投稿日:2005年11月29日 05時52分20秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
Brrr寒〜2005年11月28日初氷観測

コメントの種類 :生活  パスワード

感謝祭が済んでから急に寒くなった感じ。

昨日は公式最低気温がマイナス1℃で我が家の辺りはマイナス4℃。
風が強かったので体感気温はドーンと下がりました。

今日は午前4時にマイナス2℃でしたが風が吹かなかったので大丈夫。

ところが正午というのに裏山の滝壺の水溜まりには氷が張りました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月29日 05時53分29秒 ) パスワード

本日のデンバーの予想最低気温はマイナス12℃でした。

シカゴも寒いです。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月09日 00時43分13秒 ) パスワード

昨日は寒かったそうで
どこやらでマイナス42.7℃だったらしい。

華氏マイナス42.7度だったら摂氏マイナス23度あたりかな?

マイナス23℃だったら本日のデンバーの最低気温がマイナス23℃だから
ま、そんなところ。

今日の五大湖のあたりはマイナス13℃とかマイナス15℃とか。
シカゴとか。

我が家のあたりは氷点下なので「寒くない」ということになりますか。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月09日 01時09分18秒 ) パスワード

さっきのフジサンケイのニュースでは
デンバーの最低気温はマイナス13℃になってました。
シカゴではマイナス10℃あたり。

エライ違い。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月10日 01時20分16秒 ) パスワード

昨日の中西部は大寒波で10人あたり亡くなったそうです。
シカゴではやはりマイナス15℃だったそうです。

今日も寒くて大寒波は中西部から東部に移っているそうで
これからはNYやボストンも寒いそうです。

この寒波は1ヶ月早いと言ってました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月19日 02時56分36秒 ) パスワード

昨日の朝はマイナス3.5℃でした。
風が無かったので早朝ウオークも結構快適でした。
冷気は凄かったけど。

風が出たら体感気温がマイナス13.5℃なんてなっちゃうところでした。


昨夜シアーズに買い物に行くのに
夫のクローゼットにあった膝丈のエベレスト山登山用のジャケット
(ノースフェイスのダウン・ジャケット)←1968年に150ドルだった=5万4000円
を着て行きました。

暖かかった〜
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年12月19日 03時02分48秒 ) パスワード

シベリアに抑留されてた某芸能人のお話では
マイナス30℃というと「火」がつかないとNHKの番組でおっしゃってました。

マイナス20℃は強制労働の気温のメドだった、って。
マイナス30℃は寒すぎて仕事をしなくていいんだそうです。


昨日マイナス3.5℃で歩きに行ったと話したら友人達が「すごい精神力」なんて言ってました。
風さえ吹かなきゃ結構大丈夫なんだと分かりました。


プラスの4℃でも砂漠の風の中では辛いです。
歩いてた自分を誉めてあげたい(なんちゃって〜)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.