【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102822 投稿日:2005年11月16日 13時02分56秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
トロピカーナ・ホテルでタイタニック

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はトロピカーナ・ホテルのタイタニックの展示会に行きました。
(やっと実現!)

州民ディスカウントで1人13ドル95+1ドルでした。
高かった。
でも価値がありました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時07分08秒 ) パスワード

午後10時までやってますが入館は9時までにどうぞ。


多分私と夫は2時間以上入ってました。

案内のテープは借りると5ドルだったと思います。
日本語は無し。
ちゃんと英文で案内があるので私達は借りませんでした。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時10分26秒 ) パスワード

入り口で入場券と引き換えに乗船券?をくれるので
最後に!
その乗船券の名前を一覧表で捜してみてください。


その人物の家族構成やらどういう人生だったか書かれていますから。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時14分13秒 ) パスワード

最初は一等客用の部屋の通路を通っていきます。
ステキな廊下でした。


ロンドンからNYへ行くのに
ファーストクラスは今のお金で約1000万円ぐらい
エコノミークラスは8万円ぐらい。


ですからね
ファーストクラスの客室はステキでした。
エコノミークラスは「こんな部屋に寝るのはイヤだよ」と夫に言ってやりました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時18分04秒 ) パスワード

遺品も素晴らしいものが沢山展示されてました。


大きなダイヤモンドが3つもついた指輪
両脇が0.75カラットぐらい?に真ん中は1カラットちょっとぐらいかしら?
質が分からないけど200万円はするかな?と思いました。


小さなダイヤなどが29個?ついたブレスレット

その他


ファーストクラスのお金持ちの女性の持ち物だっただろうなと見て来ました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時20分10秒 ) パスワード

ワニ皮のバッグやらオックスフォード型のバッグやら

持ち主の無念の思いが籠ってるみたいで胸が締め付けられそうでした。


眼鏡もありました。
パイプも。
靴下やパジャマや替え衿やらベストやら。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時21分44秒 ) パスワード

氷山の見本もありました。
触ったら冷たかった。
氷点下の海に投げ出されて溺れる前に凍死したんですよねえ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時23分01秒 ) パスワード

探索船が海底の砂にキレイに列をなして埋まったグラタン皿の写真を撮ってきましたが
そのように砂に埋めたグラタン皿も展示されてました。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時29分41秒 ) パスワード

船の1部も展示されてました。

外側と内側が見られます。
その外観から誰がどこに乗ってたか生存したか亡くなったか
それも分かっているんですよ。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 13時48分33秒 ) パスワード

私が当った搭乗者のセイジ夫人の場合
イギリスからアメリカに一家で移民するところで
3等客でした。

家族全員亡くなったのですが
数年前に娘が井戸で溺れそうになったのを助けられていたのだけど

死ぬ時って同じような形で死ぬって話があるそうで

夫人はタイタニックに乗るのを非常に恐れていたんですって。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 14時13分26秒 ) パスワード

タイタニックの映画を見てた時
船が沈む時に台所が映って
高価なお皿がザザーッと落ちて割れるシーンがありましたが


私:「あ〜、私の好きなお皿が〜 あ〜 あ〜 」っと叫んでました。
夫:「大丈夫だよ。メイド・イン・チャイナだから」
私:「あのお皿がアーカイブから出たら絶対買うからね」
夫:「セットで欲しいね」


ということで今日1セット買ってきました。
高かった〜
肉用のお皿は1枚70ドルだから今日のレートで8500円。

珈琲カップと受け皿のセットや塩や胡椒のシェイカーなんぞも買いました。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 14時15分54秒 ) パスワード

シュミットってドイツ名の名前が書かれてたけど
作ってる所はアメリカだと思うのですけどね。

肉用のお皿にはあの日のメニューの「リヨン風チキン」の作り方のカードがついてました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月16日 22時35分21秒 ) パスワード

友人から

「税金も足したら日本円で1万円じゃないの。
1枚1万円のお皿なんてよく買ったわねえ。
暇ちゃんもミーハーだね」

と笑われてしまいました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.