【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102793 投稿日:2005年09月09日 07時37分41秒  パスワード
 お名前:がねまる
タバコ吸ってる???
キーワード:たばこ
コメントの種類 :生活  パスワード

気楽に話を盛り上げたくて、立ち上げました。
私は、キャノンが600dpiのA3版レーザプリンタを世に出した頃、どうしても、調査のためにそのプリンタが欲しくて、仕方なくタバコを止めました。
それまでも、何度か止めることを決意したけれどせいぜい、六ヶ月止まりで又復活して、吸う量が二倍になる経験が在りましたが、久しぶりに吸うとこれがうまい!!!
当時五十万以上の出費で、タバコ以外、節約できる部分がなかったので・・・あれから10年以上経ちましたが復活していません。
純粋に経済的理由でしたが、六十を過ぎた現在も痰は出ないし、元気です。
きっかけさえつかめば、簡単だ、健康にきわめて良い、ですよ!!!

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月09日 09時39分41秒 ) パスワード

たばこは吸わないけど灰皿とマッチがたくさんあります。
マッチは誕生日ケーキのろうそくに必要ですが
灰皿は何か良い使い道があったら教えてください。
[6]nyaoさんからのコメント(2005年09月09日 23時10分01秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

>灰皿は何か良い使い道があったら教えてください

オイル缶で作った灰皿を航空ショーのおみやげに買って帰り、
ラジコンのハンダ付け工作で使っていました。
灰皿って耐熱性があるからハンダこて台の代わりになるし、
真ん中に濡れたスポンジを置いてこて先を洗うこともできるので、
わざわざ専用のこて台を自宅用に買う必要がなさそうです。
ハンダ付けの魅力に憑かれたマニアなら必ず、
このような発想をしそうだと思いますがいかがでしょう?(笑)
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月10日 00時06分18秒 ) パスワード

nyaoさん


>ハンダ付け

なるほど。


>灰皿って耐熱性がある

全然そういう発想無かったです。
ということは、
ハンダ付けしない女性はアロマセラピー用のキャンドル立てに良いかもですね。
ありがと〜
[8]がねまるさんからのコメント(2005年09月10日 21時11分34秒 ) パスワード

タバコの弊害で検索したら、五百件以上ヒットした。世の中、同病相憐れむ人々が多いのだろうか。
私は、決意とか、根性とかいう高次元の問題じゃない。要は、きっかけさえつかめば、禁煙なんて簡単だ!!と想うんだけど・・・そしてその効用は莫大だと思うんだけど。
[9]QPさんからのコメント(2005年09月12日 14時08分08秒 ) パスワード

たばこ吸い始めたら、たばこに振り回されますよね〜
ライター忘れたらいらいらするし、100円ライター買うの
すごくもったいない気がしながらコンビニで買ったりするし。。。
喉も悪くなってそのための飴やクスリ買ったりするし・・・。
唇も荒れるし・・・。
以上、吸っていたときの経験談でした〜
[10]箱柳永田さんからのコメント(2005年09月19日 00時20分10秒 ) パスワード

反論
   目指せ、高額納税者
 タバコは皆さんが思っているほど、悪くありません、インデアンの絶滅状態を
 タバコのせいにしようとする、アメリカの陰謀です。石綿入りフィルターで
病人を増やし、石綿の害もタバコの害にする統計上の嘘に気が付いてください。
 
 石綿 
 過去にはベビーパウダーにも入っていて、家の瓦の最低1割は石綿入りだし(公庫を利用した家では2割の確率、石綿を使わないと嫌な顔をして、下手をすると貸してくれない時がある)

 石綿の恐怖 必殺30年殺し。  
 タバコの恐怖 50年 ガラスファイバー(ウール)なんと100年殺し
 是非 掛けて欲しい技です。 できたら ガラスウールでお願いします。                   目指せ 150才   
[11]がねまるさんからのコメント(2005年09月19日 20時04分56秒 ) パスワード

強敵現る。
近所に娘っ子なのに、やたらにプカプカやる子、右と言えば左、上と言えば下、後ろと言えば前、全くのあまのじゃくが居る。
ギャフンと言わせる知恵が欲しくて、始めたのですが、社会的に攻められると反論に困る。
小一時間ネット検索で無い知恵を絞ったが、頭の方が痛くなった。
今夜は退散し、再興を期する次第。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月20日 02時25分35秒 ) パスワード

がねまるさん

若い女の子には御用心!
ふふふ
[13]TARAKOさんからのコメント(2005年09月20日 09時15分58秒 ) パスワード

喫煙者は、社会的弱者の立場に追い込まれて、辛いです。
ついに新幹線も禁煙になりました。
もちろん、飛行機は全面禁煙。
やはり、海外旅行に行くには、豪華客船に乗っての、
旅行しか手段がなくなるのでしょうか?って、
もしかして、豪華客船内も禁煙??

自家用ジェットか、自家用クルーザーを購入するしか
ないですね。がんばって、たばこを我慢して、
たばこ代をためなくちゃ・・(笑)
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月19日 05時22分44秒 ) パスワード

煙草は吸ってないけど受動喫煙者です。(笑)


日曜日に義兄の煙草を買いにインディアン居住地まで行ってきました。
インディアン居住区では国税がかからないのです。


相変わらずポヤ〜っとした夫なので
私はチャールストン山からの帰り道の高速95号からラスベガスに入る寸前にあった記憶。
夫はユタからの帰り道で見た記憶ということで高速15号線から見たと言うのです。
ま、そこらじゅうにインディアン居住区はあるんじゃないかと15号線を走りました。

捜す時って見つからないもんですね。

かなり走って「モアパなんとかユート族居住区」を見掛けたのでここで降りようと。
ところがポヤ〜っとした人なんで降りずにどんどん走るんですよ。
やっと見つけたのに。

「あそこに行くんじゃなかったの?」

と訊いたら「うん」ですって。
でも一旦降り損なうと20kmや30km出口はありませんからね。


結局物凄く走ったらまた「ユート族居住区」がありましたがここは商業系は無しなんだそうで。

仕方ないから来た道を戻って「モアパなんとかユート族居住区」に行きました。


何にもない砂漠に倉庫のような建物があって
これが「スモーク・ショップ」でした。
煙の店=煙草販売所=です。


中は花火とかお酒とか煙草を売ってました。


ポヤ〜っとした夫なんで「花火売り場」に行っちゃうんですよ。
あんなん口にくわえてライターで火をつけたら大変じゃないね?!
ま、ウチの義兄ちゃんにはピッタリですけど。


義兄の吸うのは KOOL 100's のメンソールなんです。
これがなかなか手に入らなくていつも大騒ぎで捜し回るんですけど。

このスモーク・ショップには1カートンしか置いてなくて代わりに KOOL メンソールの 100
というのは結構置いてるんです。(カートンの色が違う)


ま、これ以上のわがまま人間はいないだろうという義兄なんで夫は携帯で問い合わせたら
なんと警備のお兄ちゃんが来てしまって
ところが義兄はスゴイわがまま人間なので携帯を切らせてくれないワケですよ。

というドタバタを乗り越えて
クール100のメンソールと
クール・メンソールの100というのを1箱ずつ購入し
さらに葉巻も1つ買って義兄宅に行ったんですけど
葉巻って高いというのは知ってましたが1本1000円もするんですねえ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.