【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102743 投稿日:2005年05月24日 02時09分47秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
血液検査騒動やっぱフツーじゃない我が家

コメントの種類 :生活  パスワード

ラスベガスに引っ越してからペギー・フレミングが広告塔の低代金で受けられる医療支援組織から今年もお誘いが来ました。

そのドタバタ。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時12分33秒 ) パスワード

今回は血液検査で
なんと50種類以上の検査がたったの95ドルで受けられるというのです。
定価では350ドルでは受けられません。

男性の場合は前立腺のPSA値のテストが45ドルで受けられるというのです。

早速夫婦で申し込みました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時15分08秒 ) パスワード

ここで計算:

昨夜現金を準備したのですが
どういう訳か私の暗算では合計225ドル。
お釣りのないように耳を揃えて財布に入れました。


今朝ハッと気がつきました。
(まだ大丈夫のようで面子が立ちました?)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時18分17秒 ) パスワード

夫の場合は主治医から血液テスト4種類を受けるように言われています。
(去年からの糖尿病騒ぎでHGBA1Cの値が正常値であることを主治医の指定の検査で証明しなきゃいけないのです)

このテストの代金が250ドルだそうです。
へ〜
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時28分42秒 ) パスワード

ここで問題が起きそうな予感。
アメリカ人に血液検査とPSAテストと主治医指定の血液検査の3つが同時にちゃんと出来るのか?

1度に1つのこともきちんと出来ない人の多いアメリカで
1度に3つなんて
(やめといた方がいいんじゃないの?)
と疑心暗鬼が働くのです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時33分34秒 ) パスワード

なんせ去年の私の血圧と腹部の超音波検査と骨密度検査の件でも
骨密度検査を断られてその代金が銀行に自動的に払い戻しになる話が
半年経っても済んでいません。

代金は申し込み時の電話でクレジット・カードで払ったので
向こうが銀行口座に払い戻しをしてくれるということで口頭でお願いしたので
こちらはその払い戻しの約束の書類も貰っておらず
ああ、やっぱりねえ、でした。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時38分58秒 ) パスワード

次のバカ話は
我が夫は凄まじいまでの「グズ」の家。
なんでもギリギリまで引き伸ばす。
今日出来るコトは明日でも良いではないか、明日出来ることなら5年後で良いじゃないか
そういう血。


夫の糖尿病疑惑の検査も実は去年受けておかなきゃいけない検査。
それが3月中にと延ばされ
4月中にと延ばされ
5月4日までにと延ばされ
やっと今日?行くみたい。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時40分59秒 ) パスワード

今日は5月23日の月曜日で
それがグズに輪をかけたクチだけ達者の義兄から

「23日は祝日だ」

なんて横槍が入り(私のカレンダーでは30日なんですけどね)
夫は当然  いかない  決心だわな。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時46分17秒 ) パスワード

とにかく祝日は30日だからと夫を説得し(これで白髪が1本は増えたと思う)
今日23日行くことになりましたが

その病院は午前6時半から午後5時まで受け付けています。

ここで質問:
普通の人間やってる人はお仕事してなかったら何時に行くと思います?
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時49分43秒 ) パスワード

血液検査って8時間とか12時間とか絶食の上で採血して頂きます。


我が家の夫の希望時間は午後4時。
(これで白髪が1本増えるぅ〜)
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時52分03秒 ) パスワード

普通の人で仕事に行かなくて良い立場の人だったら
朝の1番で採血して欲しいと思うのでは?
と思う私がおかしいのでしょうかねえ?


我が家はこの点をめぐって条件闘争がエンエンと続きます。
(白髪もう1本ね〜)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時55分19秒 ) パスワード

昨夜夫が食料を仕入れて来まして
自分にはロースト・チキン
私には握り寿司とカリフォルニア巻の2折り。

夫が夜中の午前0時半に食べ始めたので私もお寿司を食べました。
でもお寿司ではお腹が空くのでチキンも食べました。午前1時に食べ終わりました。

その後夫はハヤバヤとベッドに。
私は食べてすぐには眠れない。3時間は置きたいところ2時間でベッドに。
午前3時。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 02時58分13秒 ) パスワード

(白髪1本増え〜)
(白髪2本目増え〜)
(白髪3本目増え〜)
う〜

と唸る私の頭から湯気が出てるのにやっと気がついたのか
夫が「午後4時の予定をちょっと早めようか?」ですって。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時07分55秒 ) パスワード

最近とみに骸骨化度の著しい義兄は4年前に血液検査を受けるように指示を受けていますが
まだ5年たってないので当然実行に移さない人で
今日の血液検査にも  行かん  わな〜。

だって今日行きたくないから「23日は祝日」と主張してましたもの。


私を騙せるオトコっていないんだよ>兄ちゃん
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時10分38秒 ) パスワード

義兄に「祝日は来週の月曜日の30日だよ」と言ったら

そんなことはないと頑張り
「病院に電話したら月曜日はメモリアル・デイの祝日で病院はお休みと言ってた」
とあくまで確認した主張するのです。


敵は絶対に血液検査を拒んでいます。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時13分56秒 ) パスワード

病院側もアノ手コノ手で義兄の血を採ろうとするのですが
吐くフリ
脱走
泣き落とし
その他

こんな感じで協力しません。

「もう私の所には来ないでくれ」と医者から宣言された数いったいいくつ?
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時23分21秒 ) パスワード

昨夜義兄からダメ押しの電話がかかって来ました。
「あの自動車の雑誌どうした?」
(んなもん、とっくにゴミ箱に捨てたわよ)

義兄はゴネの理由を見つけて嬉々として電話してきた次第であります。



ゴミが大嫌いで汚れ物大嫌いの私 vs 物が捨てられない義兄

2月から冷戦状態で
最近はとくに2週以上経った人参とピーマンを新しいのを買って来たからと私が捨てたコトから
かつてない凄まじい喧嘩になってて

昨日義兄が2月からのパン10袋のうち黒カビの生えたパンを2袋やっと捨てるのに同意して私に譲歩し
有利に立った義兄は上記のような嫌がらせの電話をかけてきて「採血に行きたくない」と言ってるのです。


義兄に黙って勝手に古雑誌を捨てた私は弱みを掴まれましたから今日は行こうとは強く言えません。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時27分24秒 ) パスワード

多分義兄が血液検査を受けに行くのに同意するのは2006年11月以降でしょう。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時34分02秒 ) パスワード

昨日「23日は祝日ではない」と私に証明された義兄は死ぬふり倒れるふりをして揺さぶりをかけてきます。

でも本当に死なれては困るし
それで今日は誘わず夫と済ませようかと。

最近目の前に白い糸が垂れたりするんですよ。
蜘蛛の巣引っ掛けたのかなと鏡で見ると「白髪」なんですよお(泣)
私も老いた(号泣)


男に妥協するようになったもんねえ(しみじみ)
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月24日 03時42分05秒 ) パスワード

そろそろ正午です。

シャワーして着替え夫に採血の前倒しをお願いしようかと企んでいます。
ではでは
[21]nyapさんからのコメント(2005年05月24日 22時15分31秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

私も今年とうとう(?)三十路突入ということで、
人間ドック受診の案内が職場を通じて届きました。
白髪もちらほら生えてくるし体調不安定だし、
他人事とは思えませんので興味しんしんで読んでおります。
日本では献血時に血液の生化学検査を行い、
後日詳細な結果を通知してくれます。
ご存知の方も多いと存じますが輸血用血液不足の折、
献血キャンペーンも行われておりますので主な項目をご紹介。

ALT(GPT)
AST(GOT)
ガンマGTP
総蛋白
アルブミン
アルブミン対グロブリン比
コレステロール

最近では若い女性を中心に貧血気味の血液が多いとかで、
簡易検査のあとご辞退願う例も多いそうです。
私の場合は…腕の筋肉が付き過ぎたのか採血用の針がうまく刺さらず、
せっかく成分的には良好ながら失敗しちゃったことがあったっけ(汗)
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月25日 05時37分06秒 ) パスワード

ニャオさん改めニャップさん(笑)

>腕の筋肉が付き過ぎたのか採血用の針がうまく刺さらず

看護士さん泣かせですねえ。(笑)


最近の子供は永久歯が揃わないなんて話がありますねえ。
普通は永久歯が28本+親知らずの4本のところ
28本分の歯胚が妊娠初期に形成されない子が増えてるんだそうです。

最近の女性はダイエットしますから栄養不足で子に出るんでしょうか?
恐ろしいですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.