【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102729 投稿日:2005年04月30日 11時01分00秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
アトキンス式ダイエットでA1Cが大幅改善

コメントの種類 :生活  パスワード

夫の去年の暮れに受けた血液検査のA1Cの大幅に高かったのが
2ヶ月未満で大幅に改善になりましたので御報告。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時03分11秒 ) パスワード

主治医にA1Cが高いと言われても納得の行かなかった夫は
3月3日に確認の為にA1C測定器を薬局で買ってきて測ったら
やっぱり 6.3% もありました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時04分53秒 ) パスワード

それ以来アトキンス式低炭水化物ダイエットで一切炭水化物(砂糖)を摂らないという努力をしました。

2ヶ月未満で本日の値は 5.8% でした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時06分59秒 ) パスワード

家系的に夫の家は甘党だけど糖尿病は関係という血統です。
なんで糖尿病の入り口なんて言われなきゃいけなかったのか分かりませんが
これで一安心したのは確かです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時10分43秒 ) パスワード

夫は本当に砂糖を断ち?「砂糖」の入っている食品は「ノー」に徹しました。
時々耐え切れず一口二口食べてはいましたが
「砂糖」の代わりに「脂肪分」を摂ってました。


(私は膵臓に負担がかかるんじゃないの?とオロオロしてました)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時14分11秒 ) パスワード

去年だったか私のA1Cは 5.5% で
私の粗食ぶりを知ってる友人の間では え?4%台じゃなかったの? と不思議がられてました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時17分37秒 ) パスワード

私の場合は粗食と運動で低A1Cですが(でも高炭水化物でパスタやうどんやお米やパンが大好き)

夫の場合は徹底した低炭水化物ダイエットをして2ヶ月未満で低A1Cに成功。
運動は指1本動かすのもイヤな夫なので全くやってません。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月30日 11時19分38秒 ) パスワード

御先祖さまからの遺伝子というのもありますでしょうが
とにかく「アトキンス式」で成功した?例があるという御報告です。


私自身が目を疑うような成功でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.