【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102715 投稿日:2005年03月30日 11時07分29秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で4月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もう新年度・新学期の準備は出来てますか?
新しい年度を始めるって気持ちが引き締まっていいですね。
その前に年度末の苦しみがありますが。
さらに4月に入っても引き摺ってて大変なんですけど。

早く桜が咲くともっと良いですね〜

[1]nyaoさんからのコメント(2005年04月01日 02時44分43秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

4月といえばエイプリルフールですが(笑)、
私の職場には人事異動の直前になるとなぜか、
エイプリルフールばりの「架空」人事を作る先輩がいて、
上司を含めみんなが抱腹絶倒しています。
異動先そのものは実在するところばかり、
そして「対象者」それぞれにもっともらしい理由を付け、
あながち単なるジョークに見えないところが、
どうやら受けがいい理由のようです。
年度末進行の忙しさと花粉症で殺気立つ職場に、
今回もご多分に漏れず「エイプリルフール」人事が出され、
みんなで爆笑しちゃいました。
やっぱり1日1回は腹の底から笑う機会をと、
井上成美・元海軍大将も言っていたことですし、
ここは素直に爆笑するのが筋ってものですな(笑)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月04日 21時43分24秒 ) パスワード

3日の夜中から夏時間が始まり1時間進みました。
それで時差ぼけやってます。
[3]ゲコさんからのコメント(2005年04月08日 22時41分38秒 ) パスワード

nyaoさん、エイプリルフールは大笑いしましたか?

私は、20年近く前のエイプリルフールに盲腸で入院・緊急オペ
しました。まさか即オペなんて思わなかったからジャージ姿で
自分で車を運転して行った。でもそのまま、1週間帰れなかった。
もちろん車は1週間病院の駐車場。帰りも運転して帰ると言ったの
ですが、弟と母がバスで来てくれました。

それにしても、当日の夜電話をくれた友人にチンプンカンプンな
返事をした父親。友人は信じてくれませんでした。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年04月09日 11時55分14秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

カメラを持ってぶらっとしてきました。


彦島支所の近く


本村の専立寺


本村の西楽寺

 今日は風が強いので桜は散り始めてます。
[5]総督さんからのコメント(2005年04月10日 02時08分40秒 ) パスワード

きれいだね。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月11日 01時32分51秒 ) パスワード

ホント素敵!


こちらはとっくに藤が散りました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月11日 07時35分22秒 ) パスワード

またもや地震です。
M6.1だったそうで震度5。

余震が懸念されると言ってます。

もういい加減終わってくれるといいのですが。
[8]いつも通りさんからのコメント(2005年04月14日 00時46分31秒 ) パスワード

明日より新年度2度目の出張です。
目的地は1月に引き続いて今年2度目のBKK
東京本社で仕事をすませてUA便で夕方出発深夜11時頃到着です。

今回は現地新任工場長との打合せが主で
いきなりオフになるので(ニヤリ)郊外リゾートに投宿し
現地と示し合わせてこちらに来ていただいてお会いすることに・・・(汗)

それでBKKから100Kmカオヤイ国立公園内のナコノヨーク(Nakhon Nayok)を指定。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.hotelthailand.com%2Ftravelinfo%2Fcentral%2Fnakhonnayok.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
(原文)http://www.hotelthailand.com/travelinfo/central/nakhonnayok/howtoget.html
[9]いつも通りさんからのコメント(2005年04月14日 01時46分58秒 ) パスワード

某リゾートホテルのバンガロー(4BED-ROOM)を朝食付き6000円ほどで予約

ナコノヨークは前回カンチャナブリとは反対方向でBKK北東ですが
ビルマインパール作戦で敗走した元日本軍の捕虜収容所があったとこで
散々な目に合われて生き残られた兵隊さん達が帰国を待つ一時期集められたとこ

元々山田長政の時代のアユタヤ王朝首都アユタヤを守る東の重要な要塞都市
だったわけです。ナコンは都市、ナヨークは長(おさ)を意味するそうです。

このような軍事的要所なんですが1962年に国立公園と認定され
タイ語で「大きな山」という意味を持つ雄大な自然を望むカオヤイなんです。
東南アジアでも有数の熱帯雨林の宝庫で300種類以上の鳥類や2500種類の植物
が生息しており中にはここでしか見ることのできない野鳥や植物なども生息し
ているとのこと。

日本人観光客にはなじみが薄いですが地元ヤッピーが喧騒と大気汚染から
肺を洗いに来る人気の場所です。
[10]いつも通りさんからのコメント(2005年04月14日 02時01分07秒 ) パスワード

ジャックニクラウス設計の
ミッションヒルズ ゴルフクラブ やザ・カントリークラブ カオヤイのほか
フォレストヒルCC、ロイヤルヒルズ、フレンドシップメドウCC、
カオチャンゴクCC 、ルークスコラートCC&リゾート、
ボヤージ パノラマリゾート ゴルフクラブなど多くのゴルフクラブが
http://japanese.hotelthailand.com/sightseeing/central/khaoyai/map.html

サラブリからコラートに向かう途中右手にアジアで最大の牧場
 チョクチャイファーム

がありましてステーキなんぞを。。。ゴクリ
[11]いつも通りさんからのコメント(2005年04月14日 02時06分41秒 ) パスワード

だいたいこんなとこです。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.bangkoksite.com%2FNakhonNayok%2Findex.htm&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2

(原文)http://www.bangkoksite.com/NakhonNayok/index.htm
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2005年04月14日 02時39分40秒 ) パスワード

え〜、カキコが少ないせいで皆様方に余計な心配をおかけしているのではと思い、
近況を報告させて頂きます。

ここ最近、中国大陸はやたら騒々しいですが、小生の居住する汕頭では市政府が
デモ禁止令を出しているので一応大丈夫でございます。

デモが起こった北京・上海・広州・深センは市政府が黙認していたようで、
都市によって対応はまちまちです。

ただ、自宅周辺(日本人を含む外国人が多く居住するいわゆる高級住宅街)で
「小日本」「バカヤロ」等の罵声を浴びたことは何度かあります。もちろん
無視してますが。

デモ禁止令が出ているとは言え、目抜き通りには「日本の国連常任理事国入り反対」
という垂れ幕が堂々と張り巡らされております。

現在、在汕頭日系企業各社が申し合わせて、「不用意に盛り場に出向かない」
「ひと目で日本人と分かる服装を避ける」等、自衛策を取っているところです。
おかげで美味しい酒が飲めずに困っております(苦笑)

次のデモのピークは5月4日でしょうね〜 戦時中の「五・四運動」とダブらせて
中国各地で大々的に騒ぎが起きるのでは、と危惧しております。

GWを利用して9万人前後の日本人が中国旅行するとの情報を耳にしております。
駐在員・観光客共々、無事に過ごせることを祈るばかりです。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月14日 03時54分23秒 ) パスワード

いつもさん
スゴイ日本語訳でビックリしました↓
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.hotelthailand.com%2Ftravelinfo%2Fcentral%2Fnakhonnayok.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2


お仕事の合間に楽しんでください。

肺のクリーニング
いつもさんのタバコですすけた肺は、たまにはクリーニングに出さないとね。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月14日 04時00分07秒 ) パスワード

Nowhere Manさん

イギリスの新聞が中国を叩いているそうですよ。

中国政府が蔭でデモを操ってるのは明白。
何度日本に謝罪を要求すれば満足するのか?
17回だぞ。
本心はODAの増額要求なんだろ
と。

アメリカのTVでは別に何も言ってないみたい(たぶん)
夫も特に何も言ってないから。


アメリカにいる私は日本語放送を通じて
人の集まる所にはいかないように
とか
例によって例の如くの外務省通達を目にしているぐらいです。


気をつけてくださいね。
[15]がねまるさんからのコメント(2005年04月14日 19時08分15秒 ) パスワード

Nowhere Manさん、近況有り難うございます。
nyaoさん、私もすんでの所で、引っかかるところでした。四月二日だったのですが、コロンさんのURLを聴いていると、イギリス行きの話が出ていたのです。さもありなんと、思ってしまいました。本人がすぐ後で、エイプリルフールと明かしていたので助かりました。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月16日 11時31分12秒 ) パスワード

本日の外務省のお達しでは
今週末に大規模のデモがあるだろうから

・集会やデモには近づくな
・キケンを避けろ
・言動に注意しろ
・何か起きたら大使館に報告せよ

だって。


笑ってしまいましたよ
普通の良い子の日本人だったら言われなくてもあれぐらい知ってるよね。

でもスグ後のニュースで中国に旅行に行った人達のインタビューをやってました。
日本人も私の考える「良い子の日本人像」が最近はエライ変わってるんですねえ。
苦笑


NHKの英語のニュースで
デモのリーダーと公安当局が「話が違うじゃないか」と言い合ってる様子のビデオが紹介されてました。
中国語なので英語訳でしたが。
このニュースでは中国政府がデモをやらせてるという内容でした。

くれぐれもお気をつけて!
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年04月20日 07時11分06秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 また地震で揺れた彦島地方ですがみなさま大丈夫でしょうか。
「さて、起きようかな」とモゾモゾしていたところでしたが、おかげでパッチリ目が覚めました・・・。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月20日 08時27分19秒 ) パスワード

震度5強なんてニュースですね。
これも大きいですね。

来る来る言ってる所には来ないみたいで?
来るなんて言ってない所には来てるみたいで?
どこに来るかは分からない!
ですね。


みなさんもお気をつけて。
[19]がねまるさんからのコメント(2005年04月20日 09時06分52秒 ) パスワード

下関は、震度4という発表でした。最初の福岡県西方沖地震の時も、同じ震度でした。でも老い山の山裾では、全然違った感じでした。
最初の感じは、縦揺れで未経験の激しさでした。
今回は、横揺れで、経験している揺れ加減でした。
同じ震度表示でも、ずいぶん違うのですね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月25日 12時36分57秒 ) パスワード

JRで大変な脱線事故があったんですねえ。
ニュースを聞くたびに死者数が増えていて(13→16→現在23?→25人になってる〜)
もうクラクラしてます。

239人が怪我だそうで


脱線車両がマンションに飛び込んだの?
もうこれ以上死者が増えて欲しくないです〜
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月26日 02時45分45秒 ) パスワード

NHKの英語のニュースで
この事故を「マンデイ・モーニング・ナイトメア」なんて原稿を読んでました。
真面目なニュースがこれじゃねえ。

せめて「フィアスコー」か「「ディザスター」あたりの言葉を使いなさいよ
と思いました。

ダジャレはやめてくれ〜
スポーツ・ニュースあたりなら良い語り口だったと思います。

NHKも程度が落ちてるんだ〜と思いました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.