【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102700 投稿日:2005年03月02日 17時12分45秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
夫の血液検査結果

コメントの種類 :生活  パスワード

夫が去年のクリスマス前に受けた血液検査の結果を今日貰いました。
医者がビックリしてました。
いろいろな意味で。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時26分03秒 ) パスワード

ALT(SGPT)  結果15 正常値:3〜45

これは血液中の肝酵素(ALT)の値らしい。
肝臓に炎症があるとALT値が上昇するらしい。
要するに酒飲みの人間かどうかが分かる?

うちの夫はお酒は呑まないから15もあった?と
ビックリの方。

去年の2月から1滴も身体に入ってないのに15もあった。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時29分54秒 ) パスワード

中性脂肪  179  正常値:25〜150

ちょっと高めだけど私のより良い。私は208だった。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時31分08秒 ) パスワード

HDL(善玉コレステロール)45  正常値:40〜60

まあまあ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時32分47秒 ) パスワード

2の書き直し

コレステロール  149   正常値:140〜200


中年のオッサンがたったの149?とビックリ。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時35分14秒 ) パスワード

LDL(悪玉コレステロール)68  正常値:70〜130


悪玉コレステロールが68しかないなんてビックリ!
もうちょっと悪玉を増やさなきゃいけないんでビックリ!
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時38分21秒 ) パスワード

グルコース(空腹時血糖値)98  正常値:65〜99

甘いもの大好き人間の夫の血糖値が正常範囲なんてビックリ!
前回は12時間の絶食が出来なくてアイスクリームを4リットルも食べて血液検査を受けたような
甘党人間だから今回本当に12時間の断食をやったようでビックリ!
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時44分18秒 ) パスワード

グリコヘモグロビン(HGBA1C) 6.8  ←ウッソー!

11月に測った時は6.1だった。
だから今回は5.8なら納得が行くけど
なんで6.8?
タイポ(タイプミス)じゃないの?


やっぱりアイスクリームを4リットル食べたんじゃないの?とワタクシは疑いのマナザシ。


6未満が糖尿のヶ無し。
6〜7がボーダーライン。大変よく管理してると書かれてます。ウッソー!
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時47分51秒 ) パスワード

私の友人で、一族全員が糖尿病患者、の友人に言わせると
私の5.5というのこそ信じられない!ですって。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月02日 17時53分13秒 ) パスワード

夫はHGBA1Cが6.8なんて意外な結果を頂いたのがショックで
「運動を始めないといけない」
なんて、とうてい信じられないような殊勝なことをクチにしてます。

うちの夫が運動するなんて「蕎麦屋のお釜」です。湯ぅだけや〜
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月03日 11時28分55秒 ) パスワード

アルコールの肝疾患をみるのはγ-GTP値じゃなかったっけ?と友人に言われました。
ALTは肝脂肪の方じゃなかったっけ?と。

と、いうことはウチの夫はフォアグラにはなってないようです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.