【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102693 投稿日:2005年02月24日 12時13分57秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
10ヶ月遅れで夫の注文した車が来ました

コメントの種類 :生活  パスワード

一昨年の秋に注文した夫の誕生日用プレゼントの911ターボSカブリオレが
本日やっと!
我が家のガレージに納まりました。

今年の夫の誕生日には間に合いました。


画像はその内にアップできるかも。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 16時01分16秒 ) パスワード

450HPだそうです。
我が家のガレージには馬が900頭いる勘定?

ブレーキは世界最高だなんて夫が言ってます。

これでバイパーに負けない、って。

色はあずき色で
タイヤはブリジストンの何とかで夫はキャーキャー喜んでました。
このタイヤはいいんだそうです。

ボクスターSカブリオレのタイヤは安物でイヤだから
好みのタイヤに取替え
今日下取りに出した時にオリジナルのタイヤも返して欲しいと言われ
持って行きました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 16時04分27秒 ) パスワード

ペーパー・ワークで待っている間にこんなお話を聞きました。

客の1人がスピード違反で捕まったけど
「気持ちは分かる」
ということで見逃してくれたのだそうです。

うちの夫を止めた同じ警察官なのかどうかは分かりませんが
へえ〜
ベガスってそういう所なの?
と。


同じベガスでもたった2マイル(3キロ)オーバーで切符を切られたという人もいるのに。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 16時07分28秒 ) パスワード

オイル・チェックは棒を突っ込んで調べる必要が無いのだそうです。

エンジンをかけてて熱い内なら自動的に?オイル・チェックをやってくれるそうで
これはターボだけの特権だよ、
なんて聞きました。


オープンカーにするのは自動だし
幌をしまうのも自動でビックリでした。
ボクスターSの方は最後のロックは手でやらなきゃいけなかったのです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 23時44分29秒 ) パスワード

昨日いろいろ着ける為に手続きしてた時
(盗難防止のロー・ジャックとか)

「去年の消費税はこれこれだから控除になるわよ」と
去年購入した2台の消費税分を書いてくれました。

確定申告の時に必要ですから。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 23時47分48秒 ) パスワード

一昨年注文した時よりグレード・アップの上、お値段はちょっと安く済みました。
1年余分に待たされて成果あった感じ。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月24日 23時52分37秒 ) パスワード

初乗り心地は「シルク」という印象を受けました。「なめらか」でした。
(ポルシェってこんなに快適だっけ〜?)
でした。


今迄はアキュラMDXが最高だと思ってましたが
MDXよりスムーズです。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月25日 11時33分31秒 ) パスワード

今日車の保険屋さんに行きました。

「履歴がきれいねえ。事故も無いし違反も無いし。珍しいわねえ」
とのことで
車をかなりアップグレードした割にほんのちょっと掛け金が上がっただけで済みました。


更に家と車2台のアンブレラ保険にも加入しました。

家や車は個別の保険に入っているのですが
更にカバーをするワケです。

額はミリオン単位です。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月25日 12時51分33秒 ) パスワード

ちょっとオープンカーにして走って来ました。

お尻はヒーターがついてるから温かいし足元も大丈夫。
でも耳が冷たい。
冬のオープンカーは無理でした。


座席の後ろのウインド・ブレーカーがメッシュになってました。
ボクスターの方はプラスティックでしたが。


加速は面白かったです。
裏の山の道へ行って遊んでました。
道が真っ直ぐというわけじゃなかったのでちょっと怖かったですが。
[9]nyaoさんからのコメント(2005年03月03日 01時42分08秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

祝・ポルシェ納車!
しっかし軽量な車体に450馬力のターボですか…過激ですねぇ。
短距離加速ならブガッティEB110と勝負できそう(笑)
(あっちは6千万円台の560馬力4WDっす)
というお話はさておきポルシェで450馬力となると、
ちょっとした手直しだけでレース参戦もできちゃいます。
日本のGTカーレースJGTCの日本車は量産車とは別物ですが、
911ならロールバー補強とシート交換くらい?

>これでバイパーに負けない
デイトナやルマンなど24時間レースでは、
宿敵ヴァイパーとの戦いが10年ほど前から続いてますね。
ちょうど10年前のルマンではどちらもNSXにやられましたが、
そのNSXでクラス優勝を果たした「ドリキン」土屋圭一選手は、
優勝した1995年から3年間にNSX・ポルシェ・ヴァイパーを含め、
レースで合計10車種に乗ったそうです。
世の中には恐ろしいほど器用な人もいるもので…。
*「オートスポーツ」2003年12月18日号より
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月03日 03時12分30秒 ) パスワード

nyaoさん

ありがとうございます。

近々画像を撮影に、いつもの赤い岩の所に行く予定です。
昨日DMVからナンバープレートをつけても良いとの許可が出ました。
23日に買って1週間でした。(普通1ヶ月以内)ボクスターSと同じので良いと申請したので。


毎晩夜中に走りに行ってます。
ベガスは新しい道路をボンボン作ってる所なので
誰もいない道を真っ暗な中(街路灯もまだ無い状態の中)を走ってます。

砂漠の山の道でガードレールも無いので、
まるで天国を走ってる感じで
ぶっ飛んでいると本当にそのまま天国行きになる錯覚に襲われます。

昼間は遵法精神で制限速度を守り(えへん!)
ダイハツや現代に抜かれてます。
ゆっくりのレーンを走っているので大型トラックにも抜かれてます。
あはは
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月03日 03時24分11秒 ) パスワード

>ブガッティEB110
>(あっちは6千万円台の560馬力4WDっす)

次はGTがいいかな、と夫が言いますが
我が家の今の家の値段あたりです。

それかダイハツかと言ってます。(夫は昔ホンダ360?に乗ってたことがありますよ)

もうちょっと年齢的に枯れたらNSXに買い換えるのがカッコいいですよね。
色は黄色だなと。
銀髪の紳士がパイプをくわえながらNSXから降りて来たらカッコいいだろうなと思います。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月04日 03時16分23秒 ) パスワード

本日の予定は盗難防止のロージャックとブラをつけること。

ブラは透明です。
前とドアです。

前は砂利が飛んでつく傷を防ぐ
ドアは開けた時に壁にガツンとやりますから。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月04日 09時38分08秒 ) パスワード

結局は行けなかったです。
夫が起きられなかった。
で、来週。


ロージャックが付かないと車を置いて買い物を出来ないので当分不便です。
ちょっと買い物をしたくても車を置いていけないから。

アメリカで1番ひどい所はアリゾナ州なんですけど
ラスベガスはその次あたりなので。

ロージャックがついてれば本当に安心です。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月05日 03時30分13秒 ) パスワード

昨夜は高速に乗って北へ。
予定では途中ガソリンを入れて往復2時間の行程。


スパゲッティ・ボウルと呼ばれる複雑怪奇な高速の入り口の集まった所で

左にジャグア〜
真ん中がウチ
左がベンツ

こういう状態でランプに乗ったのですが
360度ぐるりと回って乗る入り口で

ジャグア〜が脱落。
小回り効かないみたいね。

で、直線になってベンツがダッシュ。
我が家は「遵法精神」で速度制限。

そしたらグイ〜ンと抜いてったのがあってジャグア〜でした。
直線には強いんですかねえ。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年03月05日 13時53分54秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ターボエンジン、良いですねぇ・・・。

 450馬力なんて車は乗ったこと無いのですけど、前の前に乗っていた車が 3000ターボで豪快に走ってくれてました。最近の国産車では雑誌を読むとトヨタがターボを復活させる気配がありますけど、元祖国産車ターボの日産はもうほとんどラインナップからはずれてしまいました。今残ってるのは X-trail くらい?(よく知らないけど・・・)

 スペック的にはかつての 3000ターボ(VG30ET とか)よりも今の 2500(VQ25DD とか)の方がパワーが出ますので排気量の小ささを補うという点では意味無くなったのかもしれないですけどあの心地よいエンジン音が忘れられない感じです (^^;)。

 ちなみに、オープンは私はハードコンタクト名人間なので無理かもです(これこれ ^^;)。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月06日 01時00分18秒 ) パスワード

ハードでもサングラスは必携なので大丈夫ですが
やっぱり痛いかもですね。


昨日は赤い岩の所に画像を撮りに行ったので近日アップかも。

撮影を終わった所で雨がパラパラ。

その後、夜遅くウオールマートに買い物に行ったら雨がパラパラ。
結局土砂降りに。


3月というのにまだ雨期というのはつまり夏は暑くないということで
(気温50度で「暑くない」というのも変だけど)
まあよく降ります。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月07日 15時19分46秒 ) パスワード

昨夜は標識もまだ設置してないような新しく出来た高速道を使い抜け道を通ってメイン高速に乗り山に行きましたが(所要時間45分だった)

帰りはまだ案内板も設置されてないメインの高速から抜け道を探すのが出来なくて降りられず
結局メインに乗ったまま自宅とは反対方向にどんどん行ってしまい大回りして自宅に戻りました。
(所要時間1時間20分だった)


今日はアリゾナとの州境にあるフーバー・ダムへ行く高速を走ってみたいという夫に賛同し
自宅から道なりに東へ一直線(?)。

フーバー・ダムに近づくに連れ一車線となり速度制限15マイル(24km)となり検問がありました。
ああ、そうかビン・ラデンの爆破予告でダムや原子力発電所や橋や港は厳戒態勢だったっけ
と日頃平和ボケ生活してるのを思い知りました。

働いてた時は時々FBIの管理所まで行かなきゃいけなかったから検問は慣れてたけど。


15マイル制限をウッカリ普通に走って通り過ぎようとしたら蜂の巣にされるんだろうなと
検問の係官達を見て思いました。


我が家からフーバー・ダムまで1時間でした。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月08日 02時00分41秒 ) パスワード

今の車のカーナビはカイエンのカーナビと同じで使い難いです。

1番使い易かったのはアキュラMDXのカーナビでした。


どっちにしろ人口300万都市を目指して開発中の道路を作りまくっているラスベガスでは
カーナビに入ってる道路情報は古過ぎて使い物にならないです。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月14日 01時28分49秒 ) パスワード

昨日ディーラーが電話して来たので
カレラGTを見に行きました。(黄色)

ゴキブリみたいな型のクルマです。
ゴキブリで失礼なら、なんかエイリアンというか、宇宙からの生物みたいな。

こんなのに乗ってどこかに行ったら人が取り囲んで大変なんだそうです。
私でも背中の2本の「ちゅーぶ?」「筒?」みたいな部分を触ってみたいですから。

お値段45万ドルのクルマだそうです。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年03月24日 16時33分50秒 ) パスワード

とうとう夫がオクタンを買って来ました。

昔日本でもハイオクタンなんて流行ったそうで
趣味だねえ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.