【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102675 投稿日:2005年01月24日 11時32分03秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
1月15日より1000個のジグソーパズルに挑戦中

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄がジグソーパズルを欲しいと言うので通信販売で買うことになりました。
わがまま人間なので希望のでないと御機嫌が悪いから好きなのを注文しました。

1月15日より3人で頑張ってます。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月24日 11時34分38秒 ) パスワード

希望の難解度の超高いのをやってます。

あんまり難しいので「もっと簡単なのを買って来てくれ」と義兄は言い出しています。
それで「3歳レベルのを買って来てあげようか」と意地悪を返しています。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月24日 11時39分46秒 ) パスワード

ジグソーパズルなんて時間潰しの何物でもないですね。
生産的ではないし建設的でもない。

そう友人にぼやいたら
「良質のニスを塗って高価なフレームに入れたら結構絵画の代わりになるわよ」

あ〜なるほど。
皆さんもジグソーパズルをお買い求めの際は芸術性のあるものになさると良いですよ。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2005年01月24日 12時39分58秒 ) パスワード

>希望の難解度の超高いのをやってます

昔、「ミルクジグソー」なるものがありましたが、
今でも売ってるんでしょうかね〜

「ミルクジグソー」・・・完全無地の白色パズル。
出来上がっても真っ白な長方形になるだけの、
暇つぶし以外何の利点もないスグレモノ(?)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月24日 12時59分28秒 ) パスワード

>「ミルクジグソー」・・・完全無地の白色パズル。

こんなの気が狂う〜
1000pcsもあったら発狂しちゃう〜


>今でも売ってるんでしょうかね〜

売ってるとして、
挑戦する人はよっぽどか暇で困ってる人でしょうね。
それかオタク。

ま、知らない人は「簡単そ〜」と思って買うんでしょうね。
プレゼントには服役中の人にはいいかな。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月30日 09時02分18秒 ) パスワード

やっと半分ぐらい出来たかなという段階です。
難しくなって来ました。


毎日3時間ぐらい「目バッカリ」になって見比べてます。
視力が落ちた感じ。


2週間ぐらい前に3時間身じろぎもせず座ってやってたらお尻がアセモになってしまい
昨日は夕飯を電子レンジで温めた後にちょっと待つつもりが3時間すっかり忘れてしまい
今日は車の洗車に行った後に日本食マーケットに行ったら、まだ、お弁当が来てなくて
それで義兄宅で昨日温めたのに食べ忘れたのを再度温めて食べました。(まずかった〜)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月02日 15時06分03秒 ) パスワード

やっと今週中にも完成のメドが立って来ました。
多分今週中には。

ジグソーパズルを義兄宅で始めてから何にも手につかない感じ。

読まなきゃいけない本も10冊ぐらい積んだまま。
ビデオも録画したまま(1本6時間)中に何が入ってるか分からなくなってるし
もうどうでもいいやと見ないことになってしまいました。見たい番組を早送りで捜すのも面倒なので。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月04日 14時19分27秒 ) パスワード

本日午後5時ちょうどに完成しました。
最後の1ピースは夫でした。クヤシー!

これでやっと宿題の本が読めます。
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月06日 09時40分41秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 おつかれさまでした。

 高校生の頃ジグソーには待ってた頃がありましたけど、私が作っていたのは風景写真ばかりでしたので芸術性もさほどなく、フレームに入れたとしても壁の面積だって日本の家屋では制限があるしで、今にして思えばあのころは暇だったんだなぁ・・・と。

 そのころは 500〜1000ピースを根気よくやってましたけど、最近は子供のわずか数十ピースでもいらいらするんです・・・(これこれ ^^;)。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月06日 09時58分58秒 ) パスワード

>最近は子供のわずか数十ピースでもいらいらするんです・・・(これこれ ^^;)。

ホント!
根気が続くかどうか心配でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.