【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102642 投稿日:2004年11月22日 00時40分31秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
11月21日午前7時ベガスに初雪

コメントの種類 :生活  パスワード

昨夜突然木枯しが吹き荒れ落ち葉がビュービューと飛び散り
我が家の幌に突き刺さるのでは?と思うぐらいの冬型気候になりました。
(せっかく洗車に持って行ったのに)


今朝は午前7時「忍たま乱太郎」を見ていたら
東の空模様が泣き出しそうで
よく見たら粉雪が舞ってました。


今年は夏が昨年比あんまり暑くなくて(50℃超えなかった?)
秋も1ヶ月ぐらいあった感じ。

今冬はそんなに冷え込まないと思っていましたが冷え込みそう。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月22日 00時46分17秒 ) パスワード

家の中は昨夜の暖房の残りで華氏71度。
摂氏20℃か21℃あたりです。

ちょっと肌寒いかなというところ。

外は華氏40度ぐらいで摂氏3度ぐらいです。
風が強いから体感温度は「冷たい」です。


今日は裏庭の「滝」に加水するのに目出し帽をかぶり首にシルクのスカーフをして小型毛布をかぶって外に出ました。

「滝壺」の落ち葉を拾うのにタモを取りに行くのが面倒なので素手でしました。
冷た〜い
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年11月22日 15時32分12秒 ) パスワード

南はサンディエゴまで10年に一度の大雪らしいですね。
 サンバーナーディーノ山に60cmも降ったとか
 インターステート15は閉鎖とか
 オレンジ郡ではえんどう豆サイズのあられが降ったとか
言ってました。

 ブリティッシュコロンビアで出来た雪雲?が、ネバダ経由でカリフォルニアに
入ったとも言ってました。
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年11月22日 15時44分05秒 ) パスワード

ベガスのホテルはさっそく
 「SKI? Add ski to your vacation package! 」なんてやってますね。

相撲協会は2005.10/07〜09大相撲ラスベガス場所を開催するらしいですよ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月23日 00時14分33秒 ) パスワード

いつもさん

いつもながらの当地の人間も知らないような詳しい情報をありがとうございました。


今朝はテレビのケーブル会社が週に1度の点検をやってて7時過ぎまでニュースが見られませんでした。
(そんなの夜中にやればいいのに)


ラスベガスは近くにユタの有名スキー場があるのですが(例:パークシティとか)
当地ではチャールストン山というのが富士山くらいの高さの山でここでスキーが出来ます。
1時間もかからずに行けます。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月23日 09時26分05秒 ) パスワード

土曜日から崩れていたお天気が大雨となって
家の周りの山々は雪化粧です。


と言っても日本のような木の生えた山じゃなく岩山なので老女のお化粧のようにハゲハゲ。
お世辞にも美しいとは言い難いです。

私もだんだん・・・・(嘆)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月30日 05時21分05秒 ) パスワード

昨日もパラパラ雪みたいなのを見ました。

今朝は0℃。
寒いです。

昨日は外気9度ぐらいでしたが風がすごく強かったので体感気温は6度でした。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月30日 05時28分33秒 ) パスワード

昨日の日曜日で感謝祭の休日が終り
皆さん現住所に戻るのに
空の便は軒並みフライト・キャンセルで
ロスとベガスを結ぶ場所も大雪で大変。空もキャンセルが20便以上あったそうです。

毎年大変なことです。
もう1回クリスマス休暇にこの混乱があります。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月30日 13時44分19秒 ) パスワード

まだ11月の内というのは本日は27度Fだそうでマイナス2度Cです。
BRRRR

もんのすごい寒い〜
今冬はマイナス10度Cぐらい行きそう〜
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月01日 02時07分55秒 ) パスワード

昨夜はマイナス6℃でした。

今朝起きた時
布団が冷たかったです。
ヒーターはかけて寝たんですけど。

今朝はマイナス2℃の中をゴミ出ししました。
風が無かったから良かった。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月05日 02時30分32秒 ) パスワード

昨日年鑑を読んでたらラスベガスの最低気温がマイナス16度なんて時があったそうです。
マイナス24℃ぐらいかな?

我が家の寒暖計では華氏0度までしか計れない。
マイナス16℃ぐらいです。


華氏32度というのが摂氏0度です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.