【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102618 投稿日:2004年10月13日 13時30分33秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
あのペギー・フレミングから手紙?!

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は、というよりベガスに引っ越してからペギー・フレミングの名前でよく手紙が来ます。
(グルノーブルだったかのスケートの女王)
(乳癌を克服した女性)
その辺りは知ってるけど
毎度おなじみのよくある「寄付」のお願いかと思って捨ててました。


ところが今日は付箋つきで「来月は来てね」という感じ。
それで開封したという次第です。


なんと!来月医療検診があるというのですよ
それも4種類の超音波検査で129ドルでいいんですって。
さっそく電話して予約を入れました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 13時32分24秒 ) パスワード
  

これを読んだ我が夫。
なんと夫もこの検診に参加希望。
(うちの夫は医療検査が私以上に大好きだから)

あ、乳癌検査じゃないですよ〜
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 13時38分23秒 ) パスワード
  

1つは脳卒中の検査
2つは心臓病関係の検査
ここまでで計109ドル。

4つ目は骨密度検査。
骨密度検査は20ドルでいいんですって。
7月に受けた時は保険を使って自己負担が260ドルを越していました。3万円近かった。
それを20ドルだけでいいなんて感激です。


ただし結果判定は日本のように○▲Xの3段階方式かも。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 13時52分28秒 ) パスワード
  

私は今年の5種類の健康診断で自己負担総額(まだ全部払ってないのですけど)20万円ぐらいは覚悟しています。

最後の大腸癌検査が全然請求書が来てないのでビビってます。
保険会社からは医者と検査を受け過ぎだとブーブー文句言われてるし。
保険をキャンセルされたら大変なので。

ロスにいた時は会社がやってたグループ保険だったので?検査は会社がもって?くれてました。
心臓手術でも会社がもってくれてたって話です。

乳癌だと60万ドルも70万ドルもかかるし
心臓手術は100万ドルかかるといわれてるし

今は個人保険なので支払いが非常に恐ろしくって検査はとりあえず何でも受けようと。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 13時56分20秒 ) パスワード
  

それにしてもペギー・フレミングは偉大です。
保険関係無しの129ドルで4種類なんてね。
それも超音波。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 14時02分58秒 ) パスワード
  

友人の旦那さんは34歳で脳卒中を起こして
彼女は(なんなの?この男!)とばかりに離婚。
彼女の実家は代々続く医者の家庭なんですけどね。


さらに別の親友の夫の同僚は47歳で脳卒中を起こして一家悲惨に。
家業は自営業だし奥さんは専業主婦だし子供達は中学生と高校生だし。


脳卒中を早目に発見しようって検査を知ったのは初めてです。
脳卒中対策にアスピリンを毎日1錠飲むというのはやってるけど。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 14時12分31秒 ) パスワード
  

骨密度は30を過ぎるとド〜ンと下がる
あとは崖をころがるように減っていく、と。

そして7月に「下がってる」と宣告されました。

2年前レントゲンを撮った時は「いい骨してる。骨粗しょう症は心配ない」なんて言われてたのに
2年経ったら「減り始めてる」だって。

それでワケ分からない薬を飲むことにして
丁度3ヵ月後の来月薬の効果が分かるというワケです。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 14時19分36秒 ) パスワード
  

我が家の医療保険対策は現在4社で現在5社目に入ってます。

いわゆる医療保険(日本では健康保険か)は2社で私は総額400万ドルまで補償。生涯にね。

それからN社の癌だの大病だのの医療補償保険。3種類。
それからA社の保険。

そして今朝郵便で女性特有の癌関係の保険。


これだけ加入してたらどこかの神社の「お守り」よりは霊験あらたかでしょうか?
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月14日 01時21分17秒 ) パスワード
  

>そして今朝郵便で女性特有の癌関係の保険。

昨日5社目の保険加入を決めましたが
ここの会社のパンフレットには

「大豆は駄目。赤クローバーも効果なし。良いのはブルーベリー」と書いてありました。
私はブルーベリーは10年以上食べてるからいいかな?
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月14日 01時29分01秒 ) パスワード
  

先日、新聞の、最新女性系健康報告の記事に

更年期症状を和らげるHRT(女性ホルモン補充療法)は今は2002年7月以来女性ホルモン補充法は医者が怖がって
当分やらないと書いてありました。

ただしどうしても必要な人には低量を短期間だけと。

2002年7月追跡調査で
女性1万人につき8人に乳癌が発生したということで医者がビビってるということですが
この調査に参加した女性の平均年齢は63歳ということで
つまりHRTを10年以上やってる人達だ

だからそこをどう判断するかは自分とかかりつけ医師とでしっかり悩めと。


で、HRTに代わって何を?という薬の羅列にビックリしたのは
ガバペンティンが入ってたこと。
癲癇の薬です。

この薬について、な〜先生が説明してくれましたっけ、なるほど、と今更です。


うちの夫は更年期真っ盛りで冷え性なのでこのガバペンティンが効くかも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.