【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102617 投稿日:2004年10月12日 14時43分20秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
最近変なメールが多いとお嘆きですか?

コメントの種類 :生活  パスワード

こんなスレッドいまさら何を!と笑われそうですが
最近同じメールが同時に複数届いたりjpg系のメールが多く着信しませんか?

わたくしの場合は同じメールが4通来るというのが続いて
或る日宛先不明で同じメールを4通出しているということがありました。
別にウイルスにやられたというワケじゃないですし
メアドは非公開にしてるので皆さんに送ってる事はありえないと思っているのですが。

イヤなのはjpg系の画像らしきメール。
知らない人からの画像なんて見たくもないので当然ゴミ箱行きです。

皆さんに行ってないと思っていますが「絶対」なんてありえないし。
それでもし行ってたら「ごめんなさい」です。
行くような事があったら削除お願い致します。

[1]いつも通りさんからのコメント(2004年10月12日 16時08分11秒 ) パスワード

> 別にウイルスにやられたというワケじゃないですし

ウイルスにやられちゃってませんか?
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年10月12日 17時00分30秒 ) パスワード

最近同じメールが同時に複数届く場合こんなこともあります。

複数のアカウントでサーバからメールを取って来る際に
 見たメールを削除しない(コピーを残してくる)設定になっている。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#559

又は、PCに届くメールを携帯でも読めるようPCにメール転送設定。
ところが、携帯に届くメールもPCで見れるよう携帯にメール転送設定
をしちゃった。(笑)延々地獄

そこに迷惑広告メールにアドレス偽装されてある方へ送信
 ある方が迷惑メール拒否(受信拒否)設定。
そうすると偽装されたあななたに迷惑広告メールが戻って来る
(迷惑広告メールの方ではわかっててワザとやってる)

コレと類似のウイルスメールもあります。

いつも通り はこの対策上
 from の DAEMON、
 Subject の failure、Delivery、など
他人のメールサーバが返信してくるメールをブロック(受信拒否)してます。
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年10月12日 20時52分00秒 ) パスワード

> コレと類似のウイルスメールもあります。
とゆーのはウイルス送信者がワザと

実在メールサーバのありもしないアカウントに
送信アドレスを偽装の上、ウイルス添付して送信すると
送られたメールサーバがエラーとして偽装アドレスに返信してくる訳です。

最悪なのはウイルスチェックするメールサーバのうち
送信者にウイルスごとエラー返信するアホなプロバイダを知っていて
そのプロバイダの実在アドレスに別のアドレスを偽装して送信する訳です。

アドレスを偽装された側はたっまったもんではありません。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 02時06分48秒 ) パスワード

>送信者にウイルスごとエラー返信するアホなプロバイダを知っていて
>そのプロバイダの実在アドレスに別のアドレスを偽装して送信する訳です。

大笑い!
アホなプロバイダーってまさにウチの。
なるほど。

[5]ゲコさんからのコメント(2004年10月13日 22時32分46秒 ) パスワード

ふふふ、今日はSAGさんからおまけ付きのメール頂きましたわ。
この前も、彦熱のどなたからか頂きましたわ。
ノートン君がしっかり働いてくれているので、今のところ心配有りません。
私から変なメールが飛んでたらごめんなさいね。

半月ほど前、毎日のようにお誘いのメールが...。
「ご飯食べに行こう」「今度何時あえるの?」etc...。
一番笑ったのが「月15万出します」という人妻という方のメール。

結局、有料アダルトサイトへのお誘いなんでしょうね。
こんなので男性諸氏はひっかかるのかしら?

[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月14日 01時16分29秒 ) パスワード

>一番笑ったのが「月15万出します」という人妻という方のメール。

援交レズ版ですか。
これは笑いますね。

そっか〜
ゲコさんって若くて可愛い男の子と思われた?
爆笑
[7]TARAKOさんからのコメント(2004年10月14日 09時30分41秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2004年10月14日 09時31分58秒
[8]TARAKOさんからのコメント(2004年10月14日 09時33分10秒 ) パスワード

こんちは。
この間、すごいのが来ていました。あまりにおもしろいので、
メールを保存していました(笑)
一通目
「 ご主人様がなくなられ、お若いのに随分不憫な思いをされ…
言い寄ってくる男性は何かしらお金など目当てな人ばかりで…
それならこちらから募集をと言う形をとらせていただきました。
如何でしょうか?希望であればお写真お送りいたします」

どうやら、メイドさんがいらっしゃる奥様のようです。
二通目
「早く見つけないと奥様に怒られます(泣)奥様の希望はこの3連休中に
お相手を見つける事でした。しかし残念ながらまだ見付かっておりません。
もし宜しければ奥様には内緒で私の方から少し謝礼を出しますので
考え直してはみてはくれませんか?
返事の際に希望額とか言って下さると尚いいですね。
私は奥様の代理の西村と申します。」

連絡係は西村さんなんです。
三通目
「最後のお願いになります
落ち着いて聞いて下さい。悲しい事に私、西村は承諾のメールを頂かないと
解雇される事が先ほど決定しました。奥様の怒りをかった結果です
やはり仕事ですから仕方がありません。週末までチャンスは貰いました
私も努力しようと、度々のメールは本当、申し訳無く思ってます。
本当は会う話になるまで奥様の顔は伏せる様に言われてきましたが、
私も生活があるので送る事にしました
奥様は現在39歳で細身の方です。結婚を前提としないお付き合いを希望されています
時間も御座いますので、ゆっくり考えて下さい。  …長文で失礼しました 」

先週の木曜日から、毎日一回、来ていました。
だめですよぉ。暇潰しのギャンブラーさん。西村さんを解雇しちゃ・・(笑)
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月14日 12時53分45秒 ) パスワード

TARAKOさん

これ何のハナシなんでしょうね?

1通目はお金目当てに男が寄ってくるからそういうのではないまともな男性を探しましょう。
 男の斡旋をしようとしてるんですね?どういう男の?

2通目は3連休中に男を見つける?ところが見つからない。お金を出すのでお願い。
 これこそお金目当ての男ではないか。

3通目は「結婚を前提としないおつきあい」?
 遊び用?チャのみ友達募集にしては奥様は39歳なんて若過ぎるし。

だけどホント他人のメールなんてワケ分からないですね。
私はいつも読まずにゴミ箱に入れてます。
間違って届いてますよと教えるのも気持ち悪いし。

まだメールならいいかな?
画像は開けたら変なおじさんだったりするとコワイです。(笑)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.