【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102612 投稿日:2004年10月07日 13時52分14秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
サテライト・ラジオやっと取り付け完了!

コメントの種類 :生活  パスワード

他スレで書き込みましたが
今朝9時に車を持って行って午後6時過ぎに取り付け完了。
でもどうやってチャンネルを合わせるのかまだ分からないです。
タクシーがなかなか来なくて取り付けのお兄ちゃんが帰宅してしまったので。

製品はパイオニアです。
先月カーナビをつけて夫が「日本のラジオが聞けるかも」と言い
それで今日やっとアンテナの取り付けが完了した次第です。
(多分)

画面を見たら「テレビ」のパネルもありました。
今日気がついた!
1ヶ月(他スレで話題が出るまで)気がつかなかった〜

[1]nyaoさんからのコメント(2004年10月07日 22時22分39秒 ) パスワード
  

ラジオ好きな私としてはサテライトラジオに憧れますねぇ。
高校時代にラジオの面白さに気付いてからというもの、
城達也さんや津嘉山正種(つかやま・まさね)さんのナレーションに惹かれ、
赤坂泰彦さんの影響でウルフマン・ジャックの伝記を買い、
遂にはカモンFM&FM山口出演までやってしまったほどでして(笑)

そうですねぇ…思いきりノリのいいDJも好きですし、
訥々と語るナレーションやドキュメンタリーも好きですし、
落語や漫才も好みなので多チャンネル受信できればいいな〜。
まさか何台もラジカセ買って受信するわけにはいかないので、
PC接続型の広域帯レシーバーでエアチェックしようかと考えてます。
…サテライトラジオってPC接続できますか?(笑)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月08日 01時00分39秒 ) パスワード
  

>…サテライトラジオってPC接続できますか?(笑)

まだまだそこまでパネルをじっくり見られない段階です。
昨日やっと「テレビ」も見られるんだ〜と気がついた段階ですから。

ラジオが聞けなかった理由は暗証番号と申しますかIDナンバーと申しますか
これが間違って入力されてると夫が言ってました。
(非常にアメリカンな間違いでヤッパリーと思いました)


アイデアは優れてる国なんですが
扱う人間が到達してないから
私はその階段の1番下にもいないけど
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月08日 11時10分15秒 ) パスワード
  

夫に訊きましたら「出来ない」と言ってました。

もしPCを使うなら携帯でノートブックを使うんだと言ってました。

[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 00時31分41秒 ) パスワード
  

サテライト・ラジオと言ってもまだ始まったばかりで
日本のは邦楽か何か音楽番組らしいです。
さとうみちろう
とかいう人の音楽などのようです。

まだまだ300チャンネルぐらいですし。


うちの夫は「ニュー民謡」というのが好きで楽しみにしてるんですけどね。


私は40年代50年代60年代のアメリカ音楽が聴けて嬉しいです。
政治チャンネルも2つあって
アメリカ・ライト(共和党系)とアメリカ・レフト(民主党系)に分かれています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.