【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102568 投稿日:2004年07月30日 11時16分46秒  パスワード
 お名前:TARAKO
できるかな?(自宅にホームシアターもどき)

コメントの種類 :生活  パスワード

先日、古いプロジェクターを手に入れました。
そこで、自宅にホームシアターもどきを作成することを決意しました。
日立製液晶プロジェクター CP-L750J という古いものです。

ちゃんと、ホームシアターもどきができるかどうか、
不安なので、ここで作成状況を報告させていただきます。
もし、間違っていたら、ご指摘していただけますと、
助かります。

よろしくお願いします。

[1]TARAKOさんからのコメント(2004年07月30日 11時26分29秒 ) パスワード

現在、所有するAV環境は、

テレビ:SONY VAGA 
ビデオ:MITSUBISHI HVBX500 (前のビデオが壊れたので今年購入)
DVD:Pioneer DVL-919 (LDとのコンパチタイプです)
ゲーム:プレステ2 (これも、一応、AV機器でしょうか・・)

あと、ケーブルテレビが見れる環境になっています。
スピーカーなどの類は全く、所有しておりませんでした。

そこで、今回、パチンコで勝ったお金で、
ONKYO ホームシアター BASE-V20 というセットを購入いたしました。
5.1ch対応なので、なんとかシアターっぽくなるかなと思いました。

あと、ケーブルテレビが現在、アナログになっていますので、
この際、5.1ch対応できるようにと、デジタルを申し込みました。
月の利用料が1000円UPするのが、少しつらいですが・・・

[2]TARAKOさんからのコメント(2004年07月30日 11時31分16秒 ) パスワード

プロジェクターを利用するためには、スクリーンが必要とのことなので、
1万円ぐらいの、ロールタイプカーテンを利用することにしました。
横幅が180センチあるので、十分だと思います。

現在のテレビや、ビデオは、床の間に、AV用の家具をどんと置いて、
その中に鎮座しているので、ロールスクリーンは、その床の間がすぽっと
隠れるように天井に設置しました。スクリーンとして利用しない場合は、
床の間の、汚れ隠しにも利用できそうです(笑)

問題は、プロジェクターをその背面の壁に設置するということでした。
少し重く、大きいので、DIYのお店に行って、板と下から支える蝶番を
用意し、後ろの壁の柱を利用して、簡易の棚を作成しました。

普段からプロジェクターを出しっぱなしにしておくと邪魔になるので、
利用しない場合は、たたんでおくことができるようにしました。

これで、プロジェクターの設置は、OKです。
[3]TARAKOさんからのコメント(2004年07月30日 11時43分34秒 ) パスワード

明日、スピーカーが届くので、まずは、
スピーカーの設置と配線から、考えるようにしたいと
思っています。

問題は、プロジェクターとテレビに、ビデオと、DVDと
ケーブルテレビをどのようにして接続するかが、テーマになります。

明日は、朝から、妖怪2匹を実家に預けての行動になります。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月30日 12時29分56秒 ) パスワード

TARAKOさん

いつも通りさんは今アメリカなので
どなたか詳しい人がいらっしゃると良いですね。
[5]いつも通りさんからのコメント(2004年07月30日 14時09分30秒 ) パスワード

まだ、離陸してません。(汗) 15:30の離陸です。搭乗手続きは完了

ホームシアターならこの方が第一人者です。

Baku's Home Page (Audio&VisualのPage)
http://members.jcom.home.ne.jp/yume-kui/index.html

TARAKOさん いいホームシアターが構築できるといいですね。

でわ、行って参ります。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月31日 00時33分00秒 ) パスワード

おやおや成田からの書き込みでしたか。
ふふふ
さすがいつもさん。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月31日 06時46分49秒 ) パスワード

みなさん、おはようございます。
 TARAKO さん、プロジェクターでホームシアターですか、うらやましい。
 うちでは以前はブラウン管の大画面テレビとステレオでテレビを楽しんでいましたが、細君からしばしば「うるさい」と文句を言われて肩身の狭い思いをしました(涙)。
 テレビの調子が悪くなったのをきっかけにして、17インチの液晶テレビを買って机の上に置いてちっちゃい音でみてます・・・。

>>DVD:Pioneer DVL-919 (LDとのコンパチタイプです)

うちも LDが結構あるんですけどどうしたものか思案中。パイオニアは一度は LDプレーヤーの製造中止を宣言しましたけどユーザーからの要望で細々と販売を継続しているんですよね。でも、いずれはプレーヤーもなくなることは間違いないし・・・。

お気に入りで DVDになっているものは買い換えているんですけど、それ以外はねぇ・・・。ほとんど見ることはないので捨ててもいいような気もしますけど、どうせ捨てるなら DVDにコピーしようとか思うんですけど、DVDにコピーすると明らかに画質も音質も劣化してて、やっぱ LDのままおいとこう・・・みたいな思考の循環してます。でも、じゃまなんですよねぇ・・・。

ちなみに、VHDもけっこうあります。ほとんどのディスクが針飛びするのでこれは捨ててもいいかとは思っているんですが・・・。
[8]創@はーどろっかーさんからのコメント(2004年07月31日 10時04分00秒 ) パスワード

みなさん、おはようさんでございます。

TARAKOさん、うらやましいっす〜(TT)

うちはアパートの4畳半に無理やりTVとステレオを押し込み、おまけに鳴らすことの出来ない(機械的にじゃなくて、道義的にね)タンノイのモニターという劣悪な環境です。

はあー、早く家付きのガレージとリスニング&プレイングオーディオルームが欲しい〜(切望)。

☆なかにしさん

実はわたしもLDがかなりあります。ほとんどが例によって重金属音楽系のライブ盤やPV系のものなんです。DVDで再販される可能性が非常に低いので買い換えることもできないんですよねー。
DVDは、今はソニーの再生専用機で観ているんですが、密かにコンパチも考えていたり、ビデオデッキも壊れかけているので、レコーダーも欲しいし・・・。

でも一番の問題は、ベータ(β)ビデオの問題なんですよねー。いまベータのデッキが壊れてるし・・・。
[9]ころんさんからのコメント(2004年08月01日 09時19分27秒 ) パスワード

ホームシアター、いいっすね〜〜♪

>はあー、早く家付きのガレージとリスニング&プレイングオーディオルームが欲しい〜(切望)。

・・・あー、すっごくわかります。
私も欲しいぃ〜(プレイはしないけど)。でも、「家付きのガレージ」っていうのがいいですねぇ。
#一般的には「ガレージ付きの家」って言いませんっけ?(笑)

我が家の場合はまずアパートだってこともあって、ほぼ不可能。
プロジェクター買う前に、家を買わないと・・ってことになります(涙)。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年08月01日 10時54分20秒 ) パスワード

創@はーどろっかーさん、おはようございます。

・・・っていうか、創さんって、はーどろっかーなんですか??? ころんさんのお仲間ですね(これこれ ^^;)。

四畳半にタンノイですか?? 豪華さ密度がかなり高いですね。 私はソニーの APM 使ってます(ました)。APM の音って私にとってはオーディオの原点の音という感じで今でも結構気に入っています。最近のサラウンドシステムなどの音は確かにいい音だと思いますけど、なんだか「他人の音」という気がします。

ついでに、私はベータは持ってないですけど8ミリビデオがあるんですよね。昔はホームビデオで8ミリを使っていましたので。こちらもソニーが据え置きデッキの発売を中止しちゃってて、こちらは子供の小さい頃のビデオなどもあるので簡単に捨てることもできず・・・。こちらは順次 DVDにコピーしてますけど本数が多いのではかどりません・・・。
[11]TARAKOさんからのコメント(2004年08月02日 09時37分43秒 ) パスワード

やはり、皆様も・・・・。
ホームシアターっていう、雰囲気が良いですよね。ということで、
土日をかけて、接続に頭をう〜んと悩ませました。

土曜日に待っていた、ホームシアターセット?ってのが到着しました。
ONKYO BASE-V20 http://image.www.rakuten.co.jp/kbest/img1039425824.jpeg です。

早速、音響関係・・の前に、画像系を整理しなくてはなりませんでした。
壊れたビデオデッキが2台も、そのままにしてありましたから・・。
まずは、壊れたビデオをほこりと格闘しながら、はずして
標準のテレビが見れるようにケーブルの同軸のセットを行いました。
もともと、3分離して、ケーブル、ビデオ、テレビと接続していたので、
ここは、問題なく接続終了。普通にテレビを見ることができるようになりました。

次に、画像のIN/OUTを整理します。
IN
テレビ 
    外部1:S端子 外部2:S端子(ただしテレビ前面)
    外部3:ビデオ端子
プロジェクタ
    外部1、2:S端子
    外部3,4:RGB

OUT
ケーブルテレビ × 2 ビデオ端子
S−VHS   × 2 S端子
DVL−919 × 2 S端子

まだ、ケーブルテレビは、デジタル対応していないので、アナログの2回線です。

しかし、ケーブルテレビをビデオに撮っておきたいという希望があるので、
ケーブルは、ビデオ、テレビ、プロジェクタの3箇所。

テレビの背面の入力は、2箇所。でも、3ラインの入力が欲しい・・。
う〜んと、考えまして、
ビクター AV&ゲーム用S端子付セレクター(3500円)を購入
S端子とビデオ端子のセットのINPUTが4箇所。
出力は、S端子出力とモニター用にビデオ端子出力の2箇所

そこで、ケーブルの出力1は、利用率の高い、テレビの外部3にセット。
ケーブル出力2は、S−VHSにセット。
これで、ケーブルテレビをビデオに録画することができます。

次にLDVとS−VHSの画像をセレクターの1、2にそれぞれ入力。
セレクターのビデオ端子出力をテレビにセット。
S端子出力は、プロジェクターへセットすることにしました。

そんなに画像が大きく変わるということはないでしょうから。
できるだけ、プロジェクターへの情報を良いものにしようと考えました。

これで、テレビとプロジェクターで、スイッチを切り替えることで、
LDVとS−VHSを見ることができます。
そのため、S−VHSを通して、ケーブルテレビも見ることができるように
なりました。

セレクターからプロジェクターへの接続には、S端子ケーブルと思っていたの
ですが、約8メートルのケーブルを延長するとSの場合は、劣化が激しいため
不向きということでしたので、
CANARE Y/C−RCA という、S端子をY/C分離させるケーブルを見つけて、
通常のRCAで延長させてまた、プロジェクターの前で、ひっつけて接続。

これで、画像系のセットが終わりました。
[12]TARAKOさんからのコメント(2004年08月02日 09時55分51秒 ) パスワード

次に、音響系です。
まぁ・・ケーブルが多くて、爆発しそうでした。
でも、テレビとビデオは、光とか、全く関係ないので、DVLのみ意識
することで、解決しました。
ビデオからの音の出力と、DVLは光ケーブルを利用して1本で接続しました。
あんな細いケーブル1本で、接続できるなんて、すごいなぁと感動しましたが、
光ケーブルって高いんですよ。それもびっくりでした。

INPUTは2箇所でしたから、すぐに接続を終わりました。
ウーハーコントロールってのが重要みたいです。

一通り、設置も終えて、一応、テレビとプロジェクターから映像が。
音声もS−VHS、LDからの音声がスピーカーから出るようになりました。

スピーカーの位置をどうするかは、また、ゆっくりと考えることにします。

今後の予定は、ケーブルテレビのデジタル化と
DVDレコーダーの購入(3年計画)が待っています。
ふと、不安がよぎるのですが、あまりにも家が古いので重さで床が
抜けてしまうのではないかと・・・。

で、ですよ・・これだけの音響。大画面。で、
最初に見たDVDが、「きかんしゃトーマス」ですから・・・少し、泣きたく
なりました。

本当なら、クーラーの効いた部屋で、程よく冷えたワインとチーズを用意して、
ソファー(うちは、簡易のベットソファーなんですが・・)で、
一人、ゆっくりくつろぎながら、ずんずんと低音の響く音と迫力のある、
映像を楽しむはずだったんですが・・・。

まぁ、現実は、そんなもんですよね。
でも、本当にそんな状況になったときに、最初に見る1枚って何にしますか?
来週の土曜日まで、楽しみは取っておくことにしました。
まだ、最初にどれを見るのか、決めていません。
個人的には、8月4日に発売のロードオブザリング「王の帰還」に
しようかなと、考えていますが・・おすすめがあったら、教えてください。
[13]TARAKOさんからのコメント(2004年08月02日 10時10分55秒 ) パスワード

いつも通りさん。
ありがとうございました。ちゃんとチェック済みのHPですが、
人から紹介していただくと、あぁ、そこを見ていて良かったんだと安心します。

なかにし@お世話係さん。
>パイオニアは一度は LDプレーヤーの製造中止を宣言しましたけどユーザーからの要望で細々と販売を継続しているんですよね。でも、いずれはプレーヤーもなくなることは間違いないし・・・。
そうなんですが、やはり、私はLP世代なのか、あのLDのジャケットや、
扱いってのがどうも好きです。パイオニアさんとしては、あと、5年間は、
保証してくれるみたいですが・・。

創@はーどろっかーさん。
私もほとんどのLDが、音楽系です。映画はディズニーがほとんですが(笑)
DVD化されても、きっとLDで見てしまいそうです。
実家に埃をかぶったLPと同じ状況になるかもしれません。

ころんさん。
お久しぶりです。
>プロジェクター買う前に、家を買わないと・・ってことになります(涙)。
家・・・永遠のテーマでしょう。何度、旦那の実家から家を建てろと
言われたことか・・・でも、先立つものが・・・
私も実は、賃貸なのですが・・大家が叔父なもんで・・・へへへ。

今回のホームシアターもどきの出費です。
プロジェクター:10,000円
スクリーン  :10,500円
スピーカー  :38,600円(楽天でためたポイントを放出して購入のため)
セレクター  : 2,980円(よくレシートを見たら、その他の合計でした)
ケーブル類  :10,000円ぐらい
  合計   :72,000円ぐらいです。

これを高いと思うか、安いと思うかはその人の価値感なのでしょうが、
私がスピーカーセットを購入したときに、
私「ごめん、4万円つかった・・」
旦那「なん?どこのパチンコ屋で負けたん?しょうがないね」
私「いや、ホームシアターセットを購入した・・・」
旦那「なんで!!そんな高いもんをかったん!!」と怒りました。
あの・・パチンコで、負けるほうが悪だと思うのですが・・・・(笑)

[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月02日 12時08分33秒 ) パスワード

>あの・・パチンコで、負けるほうが悪だと思うのですが・・・・(笑)

そうよね〜(大笑い)
私は明日の健康診断で下剤かけてる身なので大笑いできないんですよ
苦しい〜

だけど凄い!
女1人で頑張っちゃうんですねえ。

旦那さんが怒ったのは実は彼は(苦手なのか?それとも自分がすべき事とは思いつつなのか?)
責任感じてるからでしょうね
[15]TARAKOさんからのコメント(2004年08月02日 13時33分51秒 ) パスワード

>私は明日の健康診断で下剤かけてる身なので大笑いできないんですよ
大変みたいですね。
ダイエットにも効果があるのでしょうか・・・

>女1人で頑張っちゃうんですねえ。
はっ!?私、女性だというのを忘れていました。
見た目もでかくてたくましいので、周囲の人も時々忘れているみたいですし・・。

>責任感じてるからでしょうね
まったく、感じていないと思います(笑)
興味はあるみたいだけど、一緒に行動すると、お互いにやりたいタイプなので
衝突してしまいますから、彼が我慢をしているというのが現状でしょうか。
ただ、ホームシアター購入前には、一緒に電気屋さんに行って、
どんなのが好きかを聞きました。んで、旦那がこれが良いと言った
金額で、それよりも、ランクの高いものを購入したので、問題はないみたいです。

男の人の買い物を見ていると、広告で安い!という商品を買いに行くはずなのに、
結局、高い商品を選ぶのがいつも不思議です。
うちの叔父も「高い商品は良い商品信仰」を信仰していますが・・。

[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月02日 22時34分47秒 ) パスワード

TARAKOさん

>うちの叔父も「高い商品は良い商品信仰」を信仰していますが・・。

うちの夫もです。
私は(こっちの方が安いのに)と思う方で値段で「安い」方を選んでしまいます。
やっぱり女性かしらね。

下剤かけても体重はなんとも変わってないです。
多分半年ぐらい続けなくちゃいけないんでしょうね。
下剤って小腸の中身には影響が無いようですよ。

それでなんか「だから大腸癌になる」というのが見えて来たような感じです。
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年08月02日 23時19分49秒 ) パスワード

>>>うちの叔父も「高い商品は良い商品信仰」を信仰していますが・・。

>>うちの夫もです。

うちの旦那もです・・・って、自分やん(これこれ ^^;)

確かにその気はありますね。

広告品を買いに行ったはずなのに高いやつを買って帰る・・・。デザインが気に入って購入する品以外はたいていそうなっちゃいます。一番高いの or 一番新しいの を買わないと家に帰ってからきっと後悔するぞ、みたいな思いがあるんです。

私はパチンコをしないので(これこれ ^^;)、そのときに私の場合必ず登場するのが「まぁ、差額は飲み代○回分だから」ってやつで、差額が3万円だったら「まぁ、泊まりの飲み会1回分だから買っちゃおう」、差額が5万円だったら「まぁ、後輩つれて焼き肉屋に行ったと思って買っちゃおう」、差額が10万円だったら・・・一旦家に帰って考えます (^^;)。

でも、差額を払って高いのを買っても泊まりの飲み会を我慢するわけでもなく、焼き肉屋を我慢するわけでもないんですよね。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月03日 03時01分41秒 ) パスワード

>でも、差額を払って高いのを買っても泊まりの飲み会を我慢するわけでもなく焼き肉屋を我慢するわけでもないんですよね。

ここが男性ですね。
女性の場合は「節約しなきゃ」と頑張ってストレス溜めてしまう。で、ストレス昂じて服買ったりお食事行ったり。

結局出費としては同じなんでしょうね。
最近そういう脳の性差のメカニズムが分かって来たので「欲しいものを買えばいい」と言うようになりました。

お若いTARAKOさんチはまだまだその境地には達さない方が良いと思いますよ。
子育て終わってからね。
[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年08月03日 08時55分15秒 ) パスワード

みなさん、おはようございます。
 今日も暑そうです・・・っていうか、気温が低いのに湿度がものすごく高くて朝からかなり不快です。

>>お若いTARAKOさんチはまだまだその境地には達さない方が良いと思いますよ。
>>子育て終わってからね。

あの・・・ウチも「お若い」んですけど・・・(これこれ ^^;)

>>でも、本当にそんな状況になったときに、最初に見る1枚って何にしますか?

私の場合、やっぱライブでしょうねぇ。YMO とか、岡村孝子とか。
 映画は小さい画面でチープな音でもあまり気にならないんですよね。だから卓上テレビで十分満足できます。でも、音楽物は大画面大音響でないとねぇ、なんて思います。
[20]TARAKOさんからのコメント(2004年08月03日 10時47分36秒 ) パスワード

おはようございます。暑いですね。

>>お若いTARAKOさんチはまだまだその境地には達さない方が良いと思いますよ。
>>子育て終わってからね。
肝に銘じてお金をためときます。

私はあまり、洋服にはお金をかけないタイプで、
旦那もお金をかけない。下着以外は、旦那と同じお洋服ですし・・ははは。
家具も家にもお金をかけない・・じゃ、何にお金を使っているのだろうか・・
気が付いたら、ないです。
多分、食費だということは、わかっていますが・・。食べ過ぎですね。
お酒とかワインとか、結構、購入しますから・・。

>私の場合、やっぱライブでしょうねぇ。YMO とか、岡村孝子とか。
やはり、音楽物ですかね。IRONMADENや、DEEP PURPLEとか・・・。
やはり、QUEENかなぁ・・。悩んじゃいますね。あ・・クラプトン・・。
でも、これは、秋の夜長かなぁ・・う〜ん・・。
今度の土曜日が待ち遠しい。
[21]ころんさんからのコメント(2004年08月03日 11時04分21秒 ) パスワード

私は別に「はーどろっかー」ではございませんのよ>なかにしさん
どっちかっつーと、昔「はーどろっかー」を目指していて「ぱんくす」だった過去を持つ、フツーの主婦です(笑)。

我が家にはないんですが、
これまで見たDVD関係の中で、5.1chの威力を一番感じた作品は
なぜか「頭文字D」だったりします(笑)。
やっぱ、車のヒューーーーンッと走っていく音とかは、
わかりやすいってことかな。
あと、なんの作品だったか忘れましたが
アクションもので、飛行機なんかが出てくると、
頭の後ろから前に音が走っていく感じが味わえましたよ。

>やはり、音楽物ですかね。IRONMADENや、DEEP PURPLEとか・・・。
やはり、QUEENかなぁ・・。悩んじゃいますね。あ・・クラプトン・・。

クイーンでしょう♪フレディとともにクネってみましょう(笑)
[22]なべちゃんさんからのコメント(2004年08月03日 20時26分52秒 ) パスワード

ウチは部屋が狭いのでヘッドマウントディスプレイ
こんなの↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16909688

を買おうかと思って電気屋さんに行ったら、
以前は何社からも出ていたのに生産中止になっていました。
[23]TARAKOさんからのコメント(2004年08月05日 09時19分04秒 ) パスワード

昨夜、ころんさんの言われたとおりに、QUEENを見ていました。
くねってはいなかったのですが、横にいた幼虫2号が、
「かぁちゃん、この白い服、かっこいいねぇ。僕のお洋服にないねぇ」と
言っていました。それを着てシーモールに行きたいそうです。
えぇ・・あの、白タイツにタンクトップですが・・どうしたもんかと・・

音はやはり、よかったです。一応、一軒家で、隣とも離れいるので
結構、音が大きくても大丈夫でした。
やはり、低音は大事だと実感しました。

>ウチは部屋が狭いのでヘッドマウントディスプレイ
これは、発売当初、テレビでやっていたのを見たことがありますが、
現物はないですね・・。
画像を見て、思い出したのですが、昔、こんなヘッドをつけて
やる、ゲームがなかったですかねぇ・・。
3Dタイプだったと思うのですが。
うちの、兄は目が片方見えないので、
「俺には、3Dにならん」と言っていたのを思い出しました。

昨日、ロードオブザリングを購入してきました。楽しみです。

[24]ころんさんからのコメント(2004年08月06日 11時24分39秒 ) パスワード

>「かぁちゃん、この白い服、かっこいいねぇ。僕のお洋服にないねぇ」

いい趣味してますねー!>TARAKOさんちの2号くん
アレをお気に入りな個性はとことん伸ばしてあげてくださいね(笑)。
アレでシーモール・・・も、いいんじゃないでしょうか?
だって迷子にならないし(おいおい)。

>ヘッドマウントディスプレイ

電器やさんで試したことありますが、
頭がクラクラしました(笑)。んで疲れやすいみたいです。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月06日 15時32分00秒 ) パスワード

>>>「かぁちゃん、この白い服、かっこいいねぇ。僕のお洋服にないねぇ」
>>> いい趣味してますねー!>TARAKOさんちの2号くん

いやあ
将来お金がかかるダンディな青年になるかも。

>かっこいいねぇ。
>僕のお洋服にないねぇ

今からこういう事が言えてしまうなんて
将来はそっち系かしらね。
デザイナーとかモデルとかに進むと良いかもね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月07日 05時43分46秒 ) パスワード

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16909688

これ、結局いくらで落札になったんでしょうね。
あと2日ということでしたが忘れて見なかったらもう終わってますね〜
[27]TARAKOさんからのコメント(2004年08月09日 09時24分47秒 ) パスワード

おはようございます。今朝も暑いですね。

>アレでシーモール・・・も、いいんじゃないでしょうか?
>だって迷子にならないし(おいおい)。
う〜ん・・確かに。迷子の館内放送で・・
「迷子のご案内を申し上げます。
白いタンクトップにピチピチの白のタイツをはいた坊やが迷子になっております。」
と放送されるのも、少し・・考えてしまいますが・・。
行くときには、やはり、付け髭もしっかりとつけてあげたいと・・(笑)

都庁のオークションは、10日から入札開始なんですね。
関係はないのですが、どきどきしますね(笑)
とくにあのロールスロイスが一体、いくらになるのかに
興味があります。

[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月09日 11時47分38秒 ) パスワード

>とくにあのロールスロイスが一体、いくらになるのかに
>興味があります。

こちらの新聞の中古自動車の広告では5万ドルの値段がついてました。
500万〜600万円なら妥当な値段かも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.