【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102542 投稿日:2004年06月29日 04時46分25秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
宇宙食を食べてみました

コメントの種類 :生活  パスワード

昨年ラスベガスに引っ越した時、宇宙食を売っていたので3つ買いました。

その日にアイスクリームは食べました。
このアイスクリームは日本のテレビ番組の「アイスの達人コンテスト」にも登場してました。
1個2ドルぐらいで日本でも売ってるというのが分かりました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月29日 05時15分41秒 ) パスワード

今日食べたのは「スペース・チキン・ディナー」でした。

台所のキャビネットに入ってる古い食品を捨てているところですが
宇宙飛行士用のフリーズ・ドライ食はそのまま捨てるには惜しいかな、と思って。
お値段は600円ぐらいです。

熱湯でふやかして10分ぐらい待つという調理法です。

チキン・ディナーは良い匂いでした。
いわゆるアメリカの家の匂い。バターとクリームの匂いです。2階にも広がってなかなか美味しそう。
私は3分レンジで温めましたがグッド・アイデアでした。

グリーン・ピースは指示通りに熱湯でふやかしましたがマズカッタ〜
まだ生だったし青臭かった〜

デザートのチョコレート・ムースは冷水で混ぜて冷蔵庫で5分という指示でしたが
しっかりふやけて量が増えてこれは嬉しかったけれど
1部分離してるところがあってココの部分はまずかった。

食べた後が物凄い満足感!
私はいつも食後に何か甘いモノを食べないと収まらないけれど今日は欲しくなかった珍しい日でした。

調理の要領がうまくなったら美味しく頂けると思いました。

明日は夫が選んだピザでも食べるかなと思ってます。当然宇宙食のピザです。

食べて1時間経ちますが今でもチキン・ディナーの美味しい残味が楽しめます。
[2]nyaoさんからのコメント(2004年07月03日 01時57分21秒 ) パスワード

ふむふむ宇宙食も多彩な時代なんですね〜。
昨年取り上げた『戦闘糧食の三ツ星を探せ!』でも触れましたが、
戦闘糧食の発達もフリーズドライ食品に支えられていて、
間食をあまり取らなくてもよいように構成されているとか。
(もちろん一度に多く食べられるわけじゃないですが)
当然ながら軍出身の宇宙飛行士は戦闘糧食と宇宙食、
どちらも経験済み(のはず)なので料理番付持っているかも。
それにしても国際宇宙ステーションが気がかりですなぁ。
2人体制だと船外活動も難しいそうですし、
つい先日は船外活動開始直後に空気漏れが見つかって、
慌ててステーション内に戻ったそうですから…。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月03日 04時02分28秒 ) パスワード

今はお金払って宇宙に連れて行ってくれるそうですから nyaoさんも行ける日が来るかもですね。
ただ宇宙服は1着12億円もするそうでレンタルかしら?
ふふふ
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月05日 03時50分49秒 ) パスワード

ピッツァを食べました。
まずかった。

どのぐらいまずいかと書きますと
駄菓子屋さんの1番まずいビスケットよりまずい!
乾パンより硬くて歯が折れそうなぐらい硬いのは乾燥してる証拠だから良いとしても味が無い。

チーズ味のピッツァということでしたがチーズの味も無し。
ビスケットにはほんのり小麦粉の製品らしさはありましたがチーズにはさっぱり。

トマトペーストにも味がなかった。

カロリーはたったの150カロリーだそうで、低いから許す。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.