【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102520 投稿日:2004年05月25日 14時23分24秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
宝くじも当らないのねえ

コメントの種類 :生活  パスワード

昨年8月27日午前2時ごろ東京・有楽町の宝くじ売り場で
宝くじ券4400枚(88万円相当)が盗まれた。

宝くじの最高当選金は前後賞あわせて1億5000万円。
ところが泥棒に当ったのはトータルで約8万円。

やっぱり濡れ手で粟というワケにはいかないようで。
皆さんも甘い期待は持ちませんように。

[1]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年05月25日 17時27分27秒 ) パスワード
  

 宝くじには、一応くじの当選番号とは別に、一枚一枚に固有の管理番号も
個別に割り振ってあるので、盗難くじが高額当選金の場合は、換金は事実上困難
みたいですよ(^^

 そういや、くじのニュースといえば、市民から贈られたスペイン皇太子の
宝くじが、日本円で162万円相当の当選したなんて話題もありましたな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040524-00000187-kyodo-soci
[2]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年05月25日 17時40分33秒 ) パスワード
  

 宝くじにからむ事件といえば、連番購入したくじの1枚が高額当選した
ものの、くじを入れていたかばんを置き忘れたスキに、その高額当選くじが
かばんから1枚だけ盗まれ、くじを盗まれた被害者が、その盗難くじの
当選金支払を求めて当時の第一勧銀を訴えた裁判がありました。

 で、結局判決は、高額当選くじの現物がない以上、当選金の引渡は出来ない
ということで、くじを盗まれた原告が敗訴となったみたいですが。

 ちなみに私の過去の宝くじ最高当選額は17年前に当時の第一勧銀浅草支店の
宝くじ売場で買ったうちの1枚が8万円当選したことあります(^^
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月26日 00時35分04秒 ) パスワード
  

>結婚式の日に合わせた「22504」(04年5月22日)を含む22500から22509までの連番の宝くじ10枚を購入し、皇太子夫妻に贈った。
>結婚式当日に行われた抽選で「22500」が1万2000ユーロ、「22504」が60ユーロの当たりくじとなった。


凄いラッキー!
皇太子御夫妻はラッキーな門出だと良いですよね。


カトリックの国で離婚経験者がそれも王室に?と3重の疑問を感じてますが
お幸せに!



>その高額当選くじがかばんから1枚だけ盗まれ

こんな事ってありうるんでしょうかねえ。



>ちなみに私の過去の宝くじ最高当選額は17年前に当時の第一勧銀浅草支店の宝くじ売場で買ったうちの1枚が8万円当選したことあります(^^

私は基本的に当らないですねえ。
10枚連番で買えばかならず最低賞金は貰えるというのだけです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月26日 16時31分21秒 ) パスワード
  

アメリカで日本人社長が5億円強のお金を持ち逃げした事件はこちらでも何度もニュースになってますが
ラスベガスで捕まったそうですね。
アメリカでは明日あたりフジサンケイのニュースで詳細が聞けるかも。


どこのホテルに隠れていたのかなあ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.