【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102519 投稿日:2004年05月22日 13時24分19秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
トレッドクライマー運動開始

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日届いた「トレッドクライマー」の器具を今日組み立てました。
これで今日から運動開始(正確には再開)。
1年10ヶ月ぶりぐらい。

普通のトレッドミルとはちょっと違って
ローラーが片足ずつになっているので階段を上がる効果にも使えます。

全身の筋肉がゴワゴワ音を立てています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月22日 13時25分45秒 ) パスワード
  

5月21日
5分。


これまでのトレッドミルとは違ってモーターを動かさなくても使えるところが優れもの。
テレビを見ながら運動になるところが優れもの。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月23日 09時55分47秒 ) パスワード
  

夫が器械に不満を発見し35キロのパーツを2つ水曜日に取り替えることになりました。
それで今日明日は運動はお休み。

久し振りで運動したので全身が痛くて痛くて
丁度良かった・・・
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月28日 03時37分08秒 ) パスワード
  

昨日午後6時半に取り替えパーツが届いて
今朝から運動開始です。

今日は筋肉痛が始まる前に痛み止めを2錠飲んでおきました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月29日 02時30分21秒 ) パスワード
  

痛み止めを前以て飲んで皆から馬鹿にされました(ぐすん)


今日は8分。
2時間後から筋肉バリバリ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月29日 04時30分00秒 ) パスワード
  

画像はココ↓

http://www.treadclimber.com/default.asp?Domain=www%2Etreadclimber%2Ecom

これのTC5000
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月30日 00時56分58秒 ) パスワード
  

今朝は6時半からの「徳川家康」を見ながら運動。
25分。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月31日 01時35分32秒 ) パスワード
  

今朝は「日本ダービー」を見ながら(聴きながら)21分強しました。

今はコスモバルクの紹介ニュースを見ながら書き込んでいます。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月01日 00時43分17秒 ) パスワード
  

本日は30分+


NYの従弟から「仕事辞めて運動もしないとお尻が象さんになるよ」だの「ピーマンになるよ」だの言われているので
頑張って垂れないように。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月02日 02時17分48秒 ) パスワード
  

今日は31分+


大腰筋と腹筋が凄い動きます。
ウエストが思ったより早く引き締まりそう。

でも本日の脂肪率は21%でした。
ココの所アンガス肉のハンバーグを食べてるのでその影響かもです。
つい先週は15%なんて表示されてたのに。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月03日 04時04分02秒 ) パスワード
  

今日は37分+
フラフラです。

効果は歴然!
ウエストがすっきりしてきました。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月04日 07時03分52秒 ) パスワード
  

今日は時速1マイルの設定で初めてモーターを使用して歩きました。
3分目でくたくた。

21分+
汗びっしょりになりました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月05日 02時03分25秒 ) パスワード
  

今日は時速1.1マイルで24分歩きました。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月06日 02時21分10秒 ) パスワード
  

時速1.6マイルで「エ・アロール」見ながら27分。
来週からは30分に挑戦。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月07日 10時11分17秒 ) パスワード
  

本日は時速2マイルで24分。
疲れた。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 02時28分43秒 ) パスワード
  

本日は時速2.3マイルで31分。
NHKニュースを見ながら歩きました。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月09日 00時43分55秒 ) パスワード
  

今日はモーター無しで30分+。
モーターを使用しなかったのはNHKニュースで皇太子の声明文というのを読んでたから。



この器械は1日30分で週3日が目安。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月10日 01時04分37秒 ) パスワード
  

最近「朝飯前」にやってます。

本日は時速2.4マイルで30分+

本当によく効きます。
今朝はジーンズがすんなり入りました。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月11日 03時24分10秒 ) パスワード
  

今朝は時速2.5マイル(時速4キロ)で37分歩きました。

後ろ姿がかなりスッキリして来た感じ。
これでお腹もスッキリして来れば良いのですが。まだナカナカ。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月12日 04時47分45秒 ) パスワード
  

今日は時速4キロで30分+。

朝寝坊して6時過ぎに起きフジTVのニュースを見て遊んでたので今日は運動出来ないムードになってました。
続けられてラッキーでした。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月13日 00時37分14秒 ) パスワード
  

今朝は「土曜日なんだから休みた〜い」と思いつつ
せっかく毎日つづけてるんだから15分でも
と、結局30分+歩きました。


お尻の方は確実に再建中なので次はお腹。
こっちはかなりの努力が必要。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月14日 09時03分18秒 ) パスワード
  

本日は「のど自慢」を見ながら30分。
兵庫県川西市からでした。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月15日 00時48分05秒 ) パスワード
  

新しい週の始まり。
月曜日。

フジテレビのニュースを見ながら30分。

ウイークデイは規則正しい生活が出来るのがいいです。

最近お腹の周りがスッキリしてきた感じ。
先月のお寿司の食べすぎで腹周りが過去最大になっているので3cm締めなくては。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月16日 00時29分31秒 ) パスワード
  

今日は6時に起きて6時半から運動。
身体の線がスッキリしてきたなとルンルン。


目安は
時間30分以上
昇り1000フィート(300m)以上
歩き1.25マイル(2キロ)以上
[24]TARAKOさんからのコメント(2004年06月16日 11時03分37秒 ) パスワード
  

日々、すごいなぁと尊敬しています。
暇潰しのギャンブラーさんのように私もと思ってしまいまして、
あんなに立派なのは購入できないし、できても置く場所がないので、
ラテラルサイトレーナーというステップタイプのものを購入することにしました。
(どうせ、ほこりがかぶるからもう少し安いのでもよかったかなぁ・・)

ちょっと会社で健康診断があって、結果が・・・むむむだったものですから。
来週ぐらいの届くそうなので、私もがんばって、この冬のお洋服は
サイズダウンを購入できるのを目指します。
正直なところ、やせる!というサプリに心引かれて、怠けていた結果が
今にいたるわけでして、人生最高の体重になっています。

体重20キロダウン!!って、元がありすぎるので、
へっちゃらぴーかもしれないですが(笑)
TARAKOのがんばります宣言でした。実際にものが来たら、
体重と体脂肪の減少報告ダイエットスレッドでも立ててみようかなって、
ここは、日子島を熱くかたるとこで個人的なものは、いかんですね(笑)
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月16日 13時55分50秒 ) パスワード
  

TARAKOさん


早く届くと良いですね。

頑張って続けてください。
続ける事が成功への道です。

運動は夜する方が良いそうですが私の場合は朝型なので朝やってます。


>ラテラルサイトレーナーというステップタイプのもの

見て来ましたよ。
毎日30分テレビを見ながらとか何とかしながらとかで続けてください。
怪獣ちゃん達と歌を歌いながらママは運動とかね。
でも最初は10分ぐらいから始めてだんだん30分に延ばしていく方が良いと思いますよ。
うっかり筋肉を痛めたら大変なので。


私のマシンは歩くのと階段昇り運動が合体効果のマシンなので結果が早いです。
倍以上の速さで効果が出てます。
後ろ姿がナカナカ良くなったので夫も喜んでくれてます。
最近は横腹がえぐれ出した感じで初めての経験です。

姿見で後ろ姿を見てみると良いかもですよ。
私は「見てビックリお玉ちゃん」で、慌てて(こりゃ運動しなきゃいけない)って決心出来たので。
それからサイズを測っておくと良いですよ。
体重+3サイズ+腹周り+脂肪値


我が家はタニタの脂肪測定つき体重計を最近買いましたが
これは数値が夜は低くて朝は高いという(計る時間帯で)変化するらしいです。


BMIの他に
ウエストを身長で割った数値の0.5以上が太り過ぎだそうです。
例:W80÷身長160=0.5


運動ってやれば必ず結果が出るのでとにかく毎日30分で良いから続けることですね。
私のようにスレッドを立てて記録をつけてればこれが励みになるんですよ。すぐに怠け心が出て来るから防止に


夫は既に挫折してます。本物の3日坊主でした。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月17日 03時10分21秒 ) パスワード
  

今日は30分。
やっぱり何かをしながらというのが良いようです。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月17日 23時54分36秒 ) パスワード
  

本日は34分。

今日はNHKを見ながら歩きましたが
この後のフジサンケイのニュースは(このテレビの)ケーブルが落ちて見られなかった。
2階の私の書斎のテレビは大丈夫でした。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月19日 00時39分45秒 ) パスワード
  

今日は30分+


器械の御機嫌が良かったらしく階段昇りの方は1300フィート(400m近く?)昇ったんですって。

距離は1.3マイル(2キロちょっと)歩きました。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月20日 03時10分48秒 ) パスワード
  

今日は37分近くで1.6マイル(2.56キロ)歩きました。
どういうワケか階段昇りが遅くて。

まだまだ器械に慣れていないです。

体がほんとうに引き締まって来ました。
朝起きた時のお腹周りが嬉しい状態です。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月21日 08時17分21秒 ) パスワード
  

今日は10時15分からの「のど自慢長野県大会」を見ながら30分。

やっぱり歌の番組とか軽い番組を見ながらがいいと思います。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月22日 05時40分54秒 ) パスワード
  

今朝はちょっとお寝坊しまして
6時過ぎに起きて身支度して洗濯機かけて
NHKのニュースの野球部分と台風の放送を見ながら計34分。

[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月23日 01時28分01秒 ) パスワード
  

今日は6時前から起きて身支度。

テレビ見ながら時速2.3マイルで35分。
今日は健康診断の日なので体重を落として向かいたかったのに昨日は食べマクって1キロ体重オーバー。
ところが今朝の脂肪率はいつもよりちょっと低め。


それにしても一生懸命運動して落としたカロリーが
たった5口のエクレアで帳消しになるというのは?泣ける
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月24日 02時10分01秒 ) パスワード
  

本日35分。

目が醒めたら6時半過ぎ。
「今日はさぼりたい」と思いつつフジサンケイのニュースを見ながら出来ました。

やっぱり朝飯前にやってしまうのが良いらしい。
一瞬グズグズの心を許したらそのまま怠け心が育ちそう。

という訳で今日も無事繋がりました。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月25日 01時43分36秒 ) パスワード
  

今日は40分。

5時頃に目が醒めてNHKの6時からのニュースを見ながら40分+。
時速2.2マイルで40分ちょっと。


早くボンレス・ハム・ボディから抜け出さなくては。
ははは
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月26日 02時05分34秒 ) パスワード
  

今日は35分。
やっぱりテレビを見ながらというのが1番楽に出来るし続くようです。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月27日 06時11分06秒 ) パスワード
  

今朝は目が醒めてから大変な下痢で運動出来るのか心配してしまいました。

この所ずっとお寿司とアンガス・ビーフを食べまくってたのでひどい体重になっています。
お支払いが自分じゃないから。


5段腹が4段になったところで大食して6段になったって感じ。


エ・アロール最終回を見ながら40分近く歩きました。
金曜の夜の放送を見て土曜の朝の再放送は運動しながらでした。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月28日 02時46分43秒 ) パスワード
  

今日はサンデー・スポーツを見ながら35分。

今はゆったりのど自慢を見ています。佐賀県武雄からの放送です。
[38]TARAKOさんからのコメント(2004年06月28日 10時24分22秒 ) パスワード
  

昨夜、ラテラルが届きました。
早速、あけて、組み立て(キャップをかぶせるだけでしたが・・)て、
乗ってみて、ぎゅっぎゅっ・・っと・・・。

結構、きついです。平均的に動かそうと思っていたのですが、
どうも、体の重心がずれているよいうな、バランスの悪さを感じました。
今までには何も思わなかったのですが・・。

とりあえず、言われたことを思い出して、15分ほどがんばってみました。
汗がだらだらと流れていたので少し、効果はあったかと思います。
今日から、少しずつ時間を延長してがんばります。

しかし、ずっと、毎日すごいなぁ・・と感心から、尊敬に変わっています。
私もがんばろうっと。今日の目標は、お風呂に入る前の、20分間です。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月28日 13時01分38秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

とうとう開始ですか。
汗が出て来るあたりで暫く身体を慣らした方が良いでしょうね。


>どうも、体の重心がずれているよいうな、バランスの悪さを感じました。

私も良く分かりませんが右足のキックが強いみたいで夫が調節しろと言います。
(セットしたのは夫なのに)


最初に体の寸法をあちこち測って紙に書いておく事をお薦めします。
日付も忘れないでね。
で、1ヵ月後3ヵ月後半年後、どう変わっていくか楽しみにしてください。


頑張ってね〜
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月29日 02時36分57秒 ) パスワード
  

昨夜夜中過ぎまでトンテンカンやってたので疲れたらしくグッスリ眠ってしまい
目が醒めたのは7時25分。
信じられないお寝坊でした。


7時45分からの「天花」を見て運動開始。
「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」を見ながら35分こなしました。

[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月30日 01時50分46秒 ) パスワード
  

今日は5時ちょっと過ぎに目が醒めて元気に運動出来ました。
37分。
[42]TARAKOさんからのコメント(2004年06月30日 09時54分54秒 ) パスワード
  

29日は、15分がんばってみました。
結構、汗をかいて足が疲れてしまいました。
その後、お風呂に入って寝たのですが、朝、起きたら、
結構、足が軽くて、よかったです。

今日もがんばります。
テレビを見ながらすると気分的に楽ですね。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月30日 13時27分35秒 ) パスワード
  

明日は健康診断の日なので運動はお休みです。
もしかすると自宅に戻ってからするかも。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 01時18分57秒 ) パスワード
  

今日は久し振りに37分。
テレビを見ながら。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月03日 00時59分14秒 ) パスワード
  

今日は35分。

昨日義兄宅から戻ったのが遅くてお風呂入ったのも遅くて目が醒めたら6時過ぎ。
それからゴロゴロしてました。
でも頑張ってフジ見ながら歩きました。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月04日 01時51分04秒 ) パスワード
  

今朝は「科学大好き土よう塾」を見ながら35分。
本日のテーマは巨大ガラスの作り方でした。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月05日 03時44分38秒 ) パスワード
  

「のど自慢」見ながら45分目一杯。
終わったらフラフラで台から降りたらウッカリ眼鏡を飛ばしてしまいました。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月06日 07時45分35秒 ) パスワード
  

昨日は独立記念日の祝日だったので夜中にドライブに出掛けて戻ったのが2時だったから
朝起きられなくて
結局10時半過ぎに身支度できて「ちゅらさん」と「澪つくし」見ながら30分。


今日はくじけそうでした。
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月07日 02時59分31秒 ) パスワード
  

今朝はゴミ出しの日で夕べ準備をしてなかったので起きてからバタバタやってました。
36分歩きました。

やっと1ヶ月頑張って運動し続けましたがホントに3ヶ月続くのかな?と
頑張らなくては。
[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月08日 00時54分27秒 ) パスワード
  

今日は午後から検査の日で
骨粗しょう症検査もあるので骨密度を増やそうと?
はりきって30分歩きました。
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月09日 02時01分14秒 ) パスワード
  

今日は37分。
「ぐるぐるどっか〜ん」を歌いながら完走。
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月10日 02時09分39秒 ) パスワード
  

今日は31分。
曽我さん一家REUNITEDニュースを見ながら泣きつつ31分でした。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月11日 00時21分41秒 ) パスワード
  

今朝は週間ニュースを見ながら31分。
[54]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月12日 08時32分52秒 ) パスワード
  

我が家は昨夜は帰宅が遅く+さらに寝たのが3時過ぎで

今朝義兄から電話でたたき起こされ「すぐ来てくれ」。
あばら骨を折ったけど入院するのはイヤということで
6時に出掛けて9時まで一緒にいて

今日は運動は出来ないかと思いましたが10時15分からの「のど自慢」を見ながら30分。
なんとか頑張れました。


1度でも運動をさぼるとそこからズルズル運動をしなくなって
友人の指摘のように本当に3ヵ月後には埃をかぶるでしょう。
だってまだ1ヶ月ちょっと続いてるだけ。本当に9月になっても歩いているのだろうか?です。
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月13日 02時07分25秒 ) パスワード
  

義兄は大丈夫のようで昨夜はお水をのんでましたから。


今朝は31分。
昨日のドタバタがったので昨夜は早めに寝て今朝はゆっくり起きました。
身支度してトイレを3つ掃除し終わったら丁度8時でした。
それからテレビを見ながら31分。
[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月14日 03時03分55秒 ) パスワード
  

今日は30分。

ジェンキンズさんが日本へ治療目的で入国するというお話。
病気の人は収監されなくて済むという木村太郎さんのお話。

そう言えばソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの映画「昨日今日明日」でも
収監されない為に子供を次々と孕むというお話だったような?
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月15日 02時53分55秒 ) パスワード
  

昨夜は午前4時過ぎまで遊んでて目が醒めたのは6時過ぎ。
布団から出たのは7時過ぎ。

結局歩き始めたのは9時から。
もう目も体も醒めました。
[58]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月16日 02時50分28秒 ) パスワード
  

今日は「いないいないばあ」を見ながら31分。
昨夜も3時過ぎに寝たんですが今朝は体調良かったです。

最近遅寝が続いてます。
[59]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月17日 11時38分55秒 ) パスワード
  

昨夜も寝たのは夜中。
今朝は6時頃に目は醒めたもののそのまま寝続けた。
7時にも目が醒めたけど寝続けた。
起きたのは8時。

11時から「生活ホットモーニング」を見ながら31分運動。
森田健作がおじさんになっててがっくりした。
[60]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月18日 02時10分16秒 ) パスワード
  

昨夜は真夜中に雷鳴で目が醒めました。
すぐ近くの高圧線の塔に落雷。

今朝目が醒めたのは8時。
それから身支度して洗濯機をかけて食事してサンデースポーツ見ながら31分。

雅山が惜しかった。
決戦対決で朝青龍を倒して欲しかった。
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月19日 10時40分29秒 ) パスワード
  

今日は「NHKのど自慢」を見ながら42分。
歌番組は運動が続く感じ。
[62]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月20日 07時27分26秒 ) パスワード
  

今日は9時から外出予定だったので早めに31分。
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月21日 01時50分59秒 ) パスワード
  

今日は今から私が医者に行って
午後から義兄を病院に連れて行く日なので
朝7時から30分歩きました。
[64]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月22日 10時02分29秒 ) パスワード
  

今日は朝から予定がいっぱい詰まってるので
6時から運動30分。


今回の骨密度検査では「毎日運動してますか?」という質問はなく
6月から頑張って歩いてるのにがっかり。


でも今日の大腸癌検査の問診では「運動してるか?」の質問があって
張り切ってイエスに○をつけました。
[65]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月23日 02時55分29秒 ) パスワード
  

今日は久し振りに予定が楽な日。
ゆっくり起きてゆっくり運動31分。
[66]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月24日 05時47分38秒 ) パスワード
  

今日はゆったり31分。
[67]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月25日 10時19分29秒 ) パスワード
  

今日は「科学大好き土よう塾」を見ながら31分。

花火がどうして模様が出来るのか分かって勉強になりました。
酸化剤というのは水の中でも燃えると知ってビックリでした。
[68]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月26日 04時36分59秒 ) パスワード
  

東広島での「のど自慢」を見ながら31分。

昨日はロンドン大会ののど自慢を見ました。

特別賞を獲得なさった「この道」を歌われたイギリス人男性。
非常に貴族的な方でした。
貴族じゃなかったらジェントルマンというべきか。

歌もそうでしたが身のこなしも歌も体型も社会的なものも含めて「生活レベルの高い人」という印象を受けました。
[69]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月27日 02時05分26秒 ) パスワード
  

今日はフジサンケイのニュースを見ながら31分。

昨夜は久し振りに早めにベッドに入ったので運動も楽でした。
[70]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月28日 01時29分06秒 ) パスワード
  

今日はテレビを見ながら32分。
やっぱり夜更かししなかった朝は調子が良い。
[71]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月29日 07時09分41秒 ) パスワード
  

今朝は6時過ぎに夫の血液検査に出掛け
その後一旦家に戻って
食事に出かけました。

行ったのはインターナショナル・ハウス・オブ・パンケークス
ホットケーキの専門店。


ここでハワイ風のパイナップル・ココナッツ・シロップでバナナ・パンケーキを食べました。
水がまずかった。

それから寝て起きて結局1時からの「スタジオ・パークからこんにちは」を見ながら37分。
伊東四朗さんと荘司歌江さんと伊原武司?さんの総集編。
それからちゃんとした御飯を食べました。
[72]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月30日 00時16分18秒 ) パスワード
  

今日は6時に起きて身支度を整え34分歩きました。

昨夜も夜中だったので早くベッドに行けるように整えなければ。
[73]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月31日 00時41分36秒 ) パスワード
  

今朝から1回37分にしようかと思っています。

30分で2kmの運動をするとして
20分で約234カロリーの消費。(こっちではkcalとは言わない)
37分で430カロリーの消費。

20分後から体内脂肪を消費するそうですから1日1回で約20グラム辺りの脂肪が減ると考えて良いのかな、と。


1日20グラム
10日で200グラム
50日で1キロ
2ヶ月で1キロ減あたりなら良いか。


たくさん食べて42キロになれたら嬉しい。43キロなら、ま、妥協できる。
今年以内にたくさん食べてもドカ喰いしても42キロになりますように。


最終的には40分歩くように頑張りたいです。
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月01日 00時20分33秒 ) パスワード
  

今朝は「徳川家康」を見ながら40分。
[75]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月02日 01時37分28秒 ) パスワード
  

今朝は「忍たま乱太郎」と「週刊こどもニュース」を見ながら40分頑張りました。

30分番組で40分頑張るのは無理。
45分番組に合わせて運動するのが良いみたい。
でもなんとか40分出来ました。

明日はお休み。
[76]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月03日 12時32分27秒 ) パスワード
  

結局午後5時からテレビ見ながら40分歩きました。麻酔が完全に消えたので安全宣言を自ら出し。
多分習慣になったのかも。
歩かないと落ち着かない感じ。

今日からダイエット再開です。
お菓子は食べない。その分果物。善玉コレステロールが増えますように。

それからお米のドカ喰いは慎もうと思ってます。
1日2合食べてたのを1合にしようかと思ってます。

それから外出の時は太陽から隠れないようにします。ビタミンDを合成しなくっちゃ。
[77]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月04日 14時25分51秒 ) パスワード
  

今日は夫の医者通いが早くなってしまい今朝は歩けませんでした。

昨日雨が降ったのでゴミ収集前に庭の木を半分ぐらい切ってやったのです。
朝6時に起きて身支度してそれから8時までのこぎりをガリガリやってました。
ゴミ箱3つ分かな。

医者に行ったら研修生がいたので
それで時間を早く来い、と。
今日は2時間近く医者にいたのかしら?

新米の医者だからなんだか私がからかったみたいで本物の先生から「いじめないでやってくれ」と言われたのかな?
でも丁寧に診察してました。いわゆる日本でも見かけたようなムカシ風の診断やってた。
基本はアメリカでも今でもこんななのかな?と。

7時から夫と散歩して40分は歩いたと思う。
近くの公園に行ってガキが仲間に入れてくれてありがたく一緒に遊んで
普段使わない筋肉を使って疲れた。

そんな1日。
[78]なべちゃんさんからのコメント(2004年08月04日 20時33分32秒 ) パスワード
  

>それから外出の時は太陽から隠れないようにします。ビタミンDを合成しなく>っちゃ。

オゾン層の破壊で、最近では、日光浴は良くないって言われてるみたいですよ。
人伝の話では以前は母子手帳にも「日光浴」の効用が書かれていたのが、今は削除されてるらしいです。
[79]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月05日 00時50分43秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

本当に太陽には当りたくないのですよ〜(うっウッうっ 泣)

新聞に出てる「本日の紫外線指数」
最高が11なのにラスベガスの今は10あたりなんです。
こんな太陽に当ったらシミ・皺がたちまち。


日光浴のし過ぎでお肌ボロボロの白人をよく見掛けますが皮膚がんを連想してしまいます。
それで日焼けサロンというのが出来てますがこれも危ないそうです。

私は郵便物を取りに行く時
長袖+サングラス+帽子+日傘の4重防御なんですが
日傘は止めるかなあと思ってます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.