【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102513 投稿日:2004年05月15日 05時58分28秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
マシンが壊れた?

コメントの種類 :生活  パスワード

本日は夜8時までビッシリ予定があって
(今日はアストンマーチンのパーティがあるのです)
なのにゴチャゴチャやってたらブックマークが消えてしまいました。

夫が起きて来るまで自分でやってみようと<ケナゲな心>を起こしたのが間違い。
6万4000ぐらいに増えてたファイルが5万ちょっとに減ってしまいました。
ここでやっと(ヤバイ?)と気がついたワタクシ。

夫が起きて来て1時間ぐらいで直してくれて
「他に消えたファイルは?」なんて訊くけど
私に分かるワケ無いじゃないね。


忙しい時ってどうしてヤヤコシイことになるんでしょうね?

[1]いつも通りさんからのコメント(2004年05月15日 06時36分03秒 ) パスワード
  

ブックマークは
 一般用
 1.ファイル(F)>インポートおよびエクスポート(I)>
 2.インポートエクスポートウイザードが開く>次へ
 3.エクスポートを選択 お好みの場所に保存。
   出来ればネットワーク上の自分のPC以外の場所か
   リムーバブル(例えばFDD,MO,ZIP等)

 に定期的に保存しておきましょう。
 で、2でインポートを選んで保存した場所から拾えば保存した時点までは
 戻れます。他のPCへも相互にインポートし合えば
 同じブックマークが共有できます。

 中級向け

 ローカルディスク(C)[OS起動ディスク]>Documents and Settings
(ドライブの内容を表示にするにしましょう)
 自分のつけたUser名

 WinXPの場合は「お気に入り」98やMac等はbookmark.html
 このフォルダかファイルを保存します。上書きすればそのbookmarkになる。
 ただし、XPの場合は98などへは移行できません。また、同じbookmark.html
 でもMacとは互換しません。この場合はファイルを開いてひとつひとつWeb
 表示させ手作業でお気に入り登録する。

これで、10数台のPCがいつも同じ環境です。
いつも通り はJustSystemのiDiskと言うネット同期ツールを使用していますので
ここにアップロードしています。拾う時も吸い出すときもここにして
アップ・ダウンロードするようにしてます。
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年05月15日 06時38分01秒 ) パスワード
  

暇さんの場合、保存してなければ残念ですが、
 この方法で古いPCに残っているものを移行できますよ。
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年05月15日 07時01分43秒 ) パスワード
  

おっと、bookmark.htmlじゃなくてbookmark.htmでした。(汗)
このファイルはHTML書類ですから開くとWeb上で閲覧できます。
 並べ順を変更してる場合は反映されないのと、
 オリジナルアイコンは無視されますので注意が必要です。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月15日 07時05分04秒 ) パスワード
  

いつもさん


    3.エクスポートを選択 お好みの場所に保存。
      出来ればネットワーク上の自分のPC以外の場所か
      リムーバブル(例えばFDD,MO,ZIP等)

      に定期的に保存しておきましょう。

夫からはしょっちゅう言われるんです。コピーしておけって。
やってないです。で、いつも大騒ぎをするんです。馬鹿ですね。


どうやら昨年ラスベガスに引っ越す前に保存したブックマークを入れてくれたみたいです。

hikoshima はドメインで辿り着けますから助かります。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月15日 07時08分40秒 ) パスワード
  

>これで、10数台のPCがいつも同じ環境です。

良い子の皆さんはしっかり更新保存をしてPCを同じ環境にして困らないようになさってください。 
(古いのはゴミに出したしノートは親戚の子にあげてしまったし
やっぱり1台だけというのはマズイですね)← そーゆー問題じゃない>ワタシ
[6]いつも通りさんからのコメント(2004年05月15日 11時29分33秒 ) パスワード
  

> やっぱり1台だけというのはマズイですね)←
最近はLAN上におけるHDDてのがあってWin/Mac双方から共有できます。
ここにファイルはすべて保存してます。
ブックマークどころか全データ保存できますよ。

 新しいのはLAN:1000BASE-T/HDD:500GBですから
ギガビットで自分のHDDより早い高速しかも大容量で自分のPCのように扱えます。

なので、新型PCはHDDをもてあますし(汗)
 旧型小容量HDDのPCも長生きできて省資源に貢献できますね。(大汗)

まあ、キューブが税込39,900円
(AMD Duron 1.6GHz) http://www1.pcdepot.co.jp/ozzio/ozzio_cre.htm
で買えるんだから、セカンドパソコンてのも手かも。。。

今日は会社の今となっては旧型となった750MHZノート用に増強メモリが届きました。
実は、元々98SE用なのでメモリ少なくてXPが動かないもんで。。。
 →1万円で復活するか?
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月15日 12時37分40秒 ) パスワード
  

>まあ、キューブが税込39,900円
>で買えるんだから、セカンドパソコンてのも手かも。。。

お値段的には買えるけど置く場所が無い!のですよ〜(泣)


今日は疲れてしまって午後6時にギブアップ。

コンピューターのお店の フライ's に行く予定もキャンセル。
車のナンバーをディーラーまで付けに行く予定もとうとうこなせなかった。
義兄に頼まれた味の素も買いに行けなかった。

更に冷蔵庫には野菜も果物も切れている。
芽の出た玉葱が2個あるぐらい。カビ生えてるかも。


でも今日は良い日となりました。

これまで「うちの体重計は壊れてる」と主張してたデブの夫が本日購入した TANITA の体脂肪計に乗って
「肥満」と出たのをやっと認めてくれたから。
(夫は私の計算より器械を信じる人間)

悔しまぎれにワタシは「脂肪不足だ」と夫が言います。


やっぱり疲れるというのは油切れかも・・・ワタシ。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月15日 12時44分50秒 ) パスワード
  

実はいつもさん御推薦のように 
今夜は フライ's にノートを買いに行く予定でしたが
(新しいやり方に恐怖が・・・)

新しいものを欲しくないというのが既にババ化してるんだろうな〜と思うのであります。
[9]いつも通りさんからのコメント(2004年05月15日 13時13分06秒 ) パスワード
  

> お値段的には買えるけど置く場所が無い!のですよ〜(泣)
CD-ROMをDVDマルチにしてAVラックに入れたらどうですか? 本体小さいです。
テレビでDVD再録できるしLANへは無線で飛ばして、マウスキーボードも無線で
自分のPCから遠隔操作はVNCソフトで超簡単ですよ。

ご主人の楽しみが増えるし(汗)
[10]nyaoさんからのコメント(2004年05月15日 22時15分53秒 ) パスワード
  

今まで使っていたものに馴染んだところへ新型を入れるのに、
抵抗あるのは人間として当然の心理でしょう。
私も昨夏はパソコンのBIOSがクラッシュしたために、
生き延びた他のパーツを急遽新しいマザーボード環境に移して、
大変難儀したことを覚えてます。
グラフィックカードののBIOS更新で画面見えずに、
本当のブラインドタイプをやったこともあったっけ(汗)
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月15日 23時45分59秒 ) パスワード
  

>ご主人の楽しみが増えるし(汗)

そうなんですよ。
夫は新しい機械が大好き人間。
それで新しいマシンを買いに行こうなんて言い出しましたが
ワタシは(え〜?新しいやつ?)という感じ。

脳が劣化してるから「新しい」のに抵抗があるんですよ。



>今まで使っていたものに馴染んだところへ新型を入れるのに、
>抵抗あるのは人間として当然の心理でしょう。

nyaoさん
ワタシの場合は「馴染む」段階にも至ってないのが実情で恥ずかしいです。


でも皆さんに言われました。
「明子のエライ所は決してマシンのせいにしないところ。
常に自分が悪いと「まず」思うからエライ。


だってワタシの場合はわからないままに取り敢えずクリックするので・・・・
「お気に入り」が忽然と消えて「Bookmarks」がブランクになってたら誰でも(ヤバイ)と気がつくでしょう。
自分でも呆れてます。


やっぱり2台目を(緊急時用に)買って置かなきゃいけないかと思いましたよ>いつもさん


>グラフィックカードののBIOS更新で画面見えずに、
>本当のブラインドタイプをやったこともあったっけ(汗)

これは凄い!
画面見えないなんて・・・・
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月19日 00時36分17秒 ) パスワード
  

バックアップ用のワタシの新しいマシンをゆうべ見に行きました。
ワタクシとしましては1番安い(900ドル=約10万円あたり)ので充分なんですが

結局は
ワタシは夫のを貰い
夫が新しいのを買うことになりました。


だけど小さいのが2500ドルもして大きいのが900ドルなんてナンデ?
と非常に疑問でした。
[13]いつも通りさんからのコメント(2004年05月19日 10時54分42秒 ) パスワード
  

> ワタシは夫のを貰い
> 夫が新しいのを買うことになりました。

ガハハハ、山車に使われましたね。(笑) テレビ観れる奴でしょ?

たぶん、こんだわ、DVDとかCD-Rに直接印刷出来るプリンタですよ。(笑)
バックアップ用プリンタも必要だとかで。。。(汗) うちにも5台ありますから(大笑)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月19日 13時17分52秒 ) パスワード
  

>テレビ観れる奴でしょ?

はい。
よく御存知で。
夫は私にしかられたくないので横を向いて「テレビはいらないんだけど」とブツブツ言ってます。


>たぶん、こんだわ、DVDとかCD-Rに直接印刷出来るプリンタですよ。(笑)

これもよく御存知で。
こちらは(何の話やら全く分からない)のですが。


>うちにも5台ありますから(大笑)

すごいですね。5台ですか・・・・

今の家は狭いのでモノは置きたくないのですが(置けない)
夫は買い物が大好きで今日もヤマハのキイボードを買ってきました。
76鍵の方です。300ドル。
アクセサリーの総額が300ドルぐらいになるでしょうか。
安いと思ったけどそうではなかった。


88鍵のはデモ用に置いてるのだけで在庫が無くて
他のチェーン店も全部売り切れでした。
こちらは500ドルだか600ドルでした。600ドルだったかしら?


一応予算は1500ドルぐらいのだったので300ドルのを購入して安かったけど
アクセサリーの方が高くつきそうで世の中変わったと思います。
こういうモノの売り方というのは合理的なのかな?とよく分からなかったです。
もう本当に世の中に見捨てられた存在になりました。
[15]いつも通りさんからのコメント(2004年05月20日 21時00分19秒 ) パスワード
  

DVDのコレクションがとうとう100枚を超えました。
こうなるとDVD作成中はメインマシンが止まるので同等以上のサブマシンが必要です。

今はサブマシンは皆古いので騙し騙し使うにはもう限界です。
 よってサブマシンにDVD作成を担当させてメインを自由に使いたい。
Macには別のパートを担当させてるしディープなソフトがないのでダメ!

DVD作成マシンはオンボードで500GBぐらい欲しいとこです。
そうしないと、作成・消去の繰り返しでHDD断片化でデフラグがしょっちゅう必要。
でも、500GBのデフラグやると思うとゾッとします。(何時間かかるんだろ)
最新PCのデフラグはCPUが早いせいか思ったより短時間で済みます。
なので高速なサブマシンがやっぱり必要です。

今はAV機能込々で10万も出せばイイ機械が売ってますから手にしやすいですね。
いつも通りが本格的にPC始めた頃は70万とかしてましたもんね。(汗)
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月21日 00時35分30秒 ) パスワード
  

>DVD作成マシンはオンボードで500GBぐらい欲しいとこです。

500GB?
ワタシには「 1GB 」でさえ驚きなんですが・・・


>いつも通りが本格的にPC始めた頃は70万とかしてましたもんね。(汗)

70万?!
そういう時代があったんですか?
そういう時代を考慮すると今は安くなった?んですねえ。


昔の携帯電話の大袈裟だったことを思い出します。
大きくて重かったですねえ。

うちの新しいクルマには電話がついてるんですが意味があるのかしら?
いまどき小型の携帯がありますから必要無いのに。
[17]いつも通りさんからのコメント(2004年05月26日 20時35分38秒 ) パスワード
  

> たぶん、こんだわ、DVDとかCD-Rに直接印刷出来るプリンタですよ。(笑)
てな訳で昨日、DVDとかCD-Rに直接印刷出来るプリンタ買いましたよ。(汗)

> バックアップ用プリンタも必要だとかで。。。(汗) うちにも5台ありますから(大笑)
んで、ついに6台目です。(呆)

購入したのはCanon PIXUS MP740
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp740/index.html
と言う
 5 in 1 (プリンタ ADF付スキャナ カラー/モノクロFAX
              ダイレクトプリント カラー/モノクロコピー)
出来るもの。勿論、CD-R/DVDに直接印刷できます。
[18]いつも通りさんからのコメント(2004年05月26日 20時36分18秒 ) パスワード
  

複合機は既にXeroxのFAX/スキャンユニット付A3対応レーザーショット
があったのですが、ここのとこ調子が悪いし印面が汚い。

カラーコピーが蓋あけて原稿台からコピー機並みに出来るし
新しいからデジカメや携帯カメラのメモリーカードから直接プリント出来る
てんで購入を決意しました。残念なのはA4までなとこ。
旧機はA3/B4に対応してたのでその分後退ですが、今時はA4で十分対応できる。

まあ、A3/B4の読込みは会社でして、プリントはA3ノビのEPSONで可能だし。

それで感想はえらくプリント時間が早いです。大きさが旧機の1/3(嬉)
レーザーほどではないもののこれならストレスはないですね。

これでお古のプリンタ3台とスキャナを処分すればかなりの省スペースに。。。
[19]いつも通りさんからのコメント(2004年05月26日 20時39分26秒 ) パスワード
  

アウトレットで開梱済みで箱無し排紙トレーと電話線を紛失した条件ものを
半値で買いました。

したら、CD-Rトレイはあるとの条件だったのがCD-Rトレイはあるものの
CD-Rトレイガイドと言う結構なパーツ価格の部品が欠品でした。
良く知らない店員さんがCD-Rトレイがあったので勘違いしたようです。

ですぐにクレーム付けたらCD-Rトレイガイドとは別に
「排紙トレーもサービスで注文しときました」て 


払ったのは2万ちょぼちょぼ。
結論としては箱と電話線がないとゆーことで。。。。
そんなもんは要らんもんね。(笑) 儲けちゃった。儲けちゃった。(笑)
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月27日 01時31分21秒 ) パスワード
  

>購入したのはCanon PIXUS MP740

メモメモ。


夫の書斎がきれいになりつつあります。(本当か?あやしい)
(それに反してワタシの書斎は一段とぐちゃぐちゃになってます) ← これは本当
夫の書斎完成時にはいろいろ揃えたがるんでしょうねえ。



>ですぐにクレーム付けたらCD-Rトレイガイドとは別に
>「排紙トレーもサービスで注文しときました」て 

2万円ちょぼちょぼで「お得なお買い物」になりましたねえ。


だけどスペースが限られているのによく収まりますねえ。
みんな縦に積んでるのかしら?
[21]いつも通りさんからのコメント(2004年05月27日 03時46分42秒 ) パスワード
  

> だけどスペースが限られているのによく収まりますねえ。

部屋の1/3が2モニタ用PCラックにぎっしり(キャスタは重みで既に折れてます:汗)
天井まである業務用スチール本棚2本に細かいパーツ・ソフト類がファイルBOXに。
書籍もすべて紙とビニ製ファイルBOXに収納してから本棚に並べてます。
 で、部屋の1/3がベッド周りですが
ベッドにはすべてのPCとアクセス出来る切替用液晶モニタとキーボード&マウス。

んで、残り1/3にポンコツ廃PCと廃パーツと空箱で足の踏み場なし。。。(汗)

前にも言いましたが重さ200Kgの蓄熱暖房機と天カセエアコンを装備してますが
 冬でも点けたことありません。クーラー以外は。。。(大汗)

まあ、予告無しに1ヶ月カキコミなかったら、いつも通りは
 たぶん床が抜けてパソコンごと階下に落ちてるてとこでしょーか。(汗)
[22]いつも通りさんからのコメント(2004年05月27日 03時56分02秒 ) パスワード
  

> >購入したのはCanon PIXUS MP740
> メモメモ。

これに [6] のHDD-LANがあれば、
 新型のHDD-LANはプリントサーバ用USB端子を装備してますから
有線/無線で組んだどのPCからでも印刷が可能ですよ。おトク!
勿論、どのPCからでもFAX出来るしねぇ。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月28日 03時35分29秒 ) パスワード
  

>これに [6] のHDD-LANがあれば、
>新型のHDD-LANはプリントサーバ用USB端子を装備してますから
>有線/無線で組んだどのPCからでも印刷が可能ですよ。おトク!
>勿論、どのPCからでもFAX出来るしねぇ。

凄い!



>まあ、予告無しに1ヶ月カキコミなかったら、いつも通りは
>たぶん床が抜けてパソコンごと階下に落ちてるてとこでしょーか。(汗)

こわいですねえ。
床が抜けたら工事費がしっかりかかってしまいますねえ。
(笑)
[24]ゲコさんからのコメント(2004年05月28日 11時59分52秒 ) パスワード
  

みなさん、お久しぶりです。

明日、パソコン入れ替えます。ディスプレイはソニーのトリニトロンのCRT
そのまま使います。(だって、それようのパソコンラックなんだもん)
本体だけ、グレードアップです。何故かって....

1.終了しても最後のWin98の画面から脱出できない(そこで止まって電源が
  落ちない)
2.終了しようとするといきなり真っ青な画面でなんとか例外のOEエラーとか。
  「Enter Keyで元の画面に戻ります」→戻らない
  Ctrl+Alt+Delete で強制終了します→できない
3.他のドライブ(MOとか)を指定するといきなり画面が真っ黒

おまけにせっかくADSL40Mつないでも、Win98じゃちっともスピードでないしね。
今日は、データやダウンロードしてあるソフトのパックアップとるのが大変!!
[25]いつも通りさんからのコメント(2004年05月28日 12時33分09秒 ) パスワード
  

> 終了しても最後のWin98の画面から脱出できない(そこで止まって電源が
  落ちない)

Win98によくある奴ですね。HDDがカラカラ回ってなきゃ、電源ボタン長押しで
電源落としてます。
たぶん、何か裏で動いてるアプリがハングかコンフリクトしてるんじゃあ?
そのシステムファイルが壊れちゃったんじゃ?
そんでマイクロソフトのテックリポートにその件あったような?

次回立ち上げのときのウザいのは「x」押しで回避できます。
Win98CD挿入を指示された時、違うPCのCD入れませんでした?

Win98のクリーン再インストールすりゃ治りますよ。
で、新しいの買っちゃったんでしょうから古いのは捨てないで
プリンタ共有させてプリントサーバ機にすりゃいーでしょう。
そうすりゃあ、新しい方で印刷する時、負担がかからず快適ですよ。

クリーンインストール と プリンタ共有 の方法はgoogleかYahooで検索すると
いーぱいあります。
[26]いつも通りさんからのコメント(2004年05月28日 12時39分46秒 ) パスワード
  

あっ、そうそう。 古い方にはモニタは普段は要りません。
LANでつないで 新しい方と古い方にそれぞれ VNC と言うソフト入れりゃOK。
ソフトのホストとクライアント間違えないよーにね。

不安なら、再起動とか必要な時だけモニタ繋ぎゃあ大丈夫ですよ。
うちのはメンテで月1回ぐらいです。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月28日 12時58分43秒 ) パスワード
  

お〜ゲコさん新しいマシンで快適ライフですね。


>2.終了しようとするといきなり真っ青な画面でなんとか例外のOEエラーとか。

これ、私の友人も同じような事を言ってました。
友人にも知らせておきますね>いつも通りさん
[28]いつも通りさんからのコメント(2004年05月29日 17時55分13秒 ) パスワード
  

メイン機のDVDが壊れちゃいました。
連続で20枚近く焼いたからか?(汗)

午後からサポートとすったもんだ確認テストをやったんですがダメみたい。
保証期間なので修理引取りに来るそうです。

一流どこじゃありませんがここ某社のサポートは
 非常に丁寧で的確です。(それだけ修理多かったりして:汗)
でも、会社に買わせたの含めて3台ありますが初めての修理です。

引取りから平均所要10日間とのことで
このXP機に加え、先日から分解中のMacの両メイン機が稼動不能に(泣)

プリンタ買わずに新型のサブ機入れとくんだった。(悔)
使えない間は98ノートとiMacとゆーことになりそうです。

ノートには取り合えずモニタがつながってますので擬似的にメイン機風に使えます。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月30日 00時23分18秒 ) パスワード
  

>メイン機のDVDが壊れちゃいました。
>連続で20枚近く焼いたからか?(汗)


そうなんですか
夫に言っておきます。

壊れるのは面倒ですし修理に出すのも面倒なので
酷使はダメって。
[30]いつも通りさんからのコメント(2004年05月30日 12時44分08秒 ) パスワード
  

 「何だったっけ?これ」
HDD-LANに保存してあった古いホルダ

 「開けて吃驚玉手箱」!

ノートンのウイルス警告がバタバタバタと(汗)

実はこのホルダ、pressに来てたウイルスそのものを保存してて
 Macで突っついて遊んでた奴(大汗)

Winで開けたからノートンが大騒ぎ。バカですねぇ。
 幸い開けたのはホルダだけでファイルそのものを実行した訳ではなく
その数、数百。ノートンの警告消すだけでも大変でした。バカですねぇ。

危ないから即ホルダごと捨てました。(大マヌケ)
中には
 W95.MTX.dr (危険度:高)
ウイルスのコンポーネントとワームのコンポーネントを持っています。
Emailを使用して繁殖し、特定のディレクトリにあるいくつかの Win32アプリケーションに感染します。
またこのウイルスは特定のWebサイトへのアクセスをブロックします。
これによりユーザに新しいウイルス定義をダウンロードさせないようにします。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.mtx.html

Windows 95/98とWindows Me
一度感染しちまうと、完全な状態に戻すことが不可能になる場合もあるとのことです
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月31日 01時31分46秒 ) パスワード
  

>「何だったっけ?これ」
>HDD-LANに保存してあった古いホルダ
> 「開けて吃驚玉手箱」!
>  ノートンのウイルス警告がバタバタバタと(汗)
>実はこのホルダ、pressに来てたウイルスそのものを保存してて
>Macで突っついて遊んでた奴(大汗)


そういえば以前よくいろいろお知らせ下さいましたね。

「パンドラの箱」になる所でしたね。
改めて「彦熱」でウイルス騒ぎ再燃の危険でしたね。
ふふふ


>Windows 95/98とWindows Me
>一度感染しちまうと、完全な状態に戻すことが不可能になる場合もあるとのことです

まだコレ使っている人いらっしゃるんでしょうね。
早くXPに買い換えてくださ〜い(笑)
[32]ゲコさんからのコメント(2004年06月02日 16時32分45秒 ) パスワード
  

>まだコレ使っている人いらっしゃるんでしょうね。
>早くXPに買い換えてくださ〜い(笑)

先週まで使ってました。m(_ _)m
親用のPCは先月入れ替え、自分のもやっとXPになりましたよ。
いつもさんのおかげで(いや、暇さんがこのスレッドを立ち上げてくれたおかげ)
メールのアドレスも無事に移行出来ました。

USB1.1だったのを今晩、2のハブに替えればもっとスムーズに周辺機器も
動いてくれることでしょう。外付けのMOドライブもずいぶんコンパクトになって
きましたね。

それより、国道の渋滞はどうなってるのやら?
今晩は帰りが遅いので解消してるかな?
(雑談の方に事情を書いておきますね。)
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月03日 04時15分20秒 ) パスワード
  

>USB1.1だったのを今晩、2のハブに替えればもっとスムーズに周辺機器も動いてくれることでしょう。
>外付けのMOドライブもずいぶんコンパクトになってきましたね。


日本語なのに全く解らない・・・・


我が家は夫も私には期待してないですね。
先日も何やら壊したらしいんです p(^。^

「何やったんだ〜?」と訊かれても(私に訊かないでよっ!プンプン)でありました。
「お願いだからいじらないで」と懇願されてます。


ゲコさん
ウイルスやワームやスパイウエアに引っ掛からないマシンが開発されると良いですよね〜
こういうのが売られると女性は助かりますよね。
って、ワタシだけかな?
[34]nyaoさんからのコメント(2004年06月24日 02時51分28秒 ) パスワード
  

古い機材を有効に使いたいので自宅の3機はWin98ですが、
セキュリティ関連ソフトと自作で鍛えたシステム調整のおかげで、
外部要因によるシステム崩壊とは今のところ無縁です。
XPへの移行は一度やりかけたのですが一部機材に対応せず、
AthlonXP2500+メモリ1GB(笑)の2号機はともかく、
1号機(166MHz)と3号機(133MHzノート)では、
XPへの移行そのものがインストールCDに拒絶されそう(汗)
K6−2/3の4号機はLindows計画の対象だし…。

>ウイルスやワームやスパイウエアに引っ掛からないマシンが開発されると良いですよね〜

夢をバッサリ切り捨てるのは誠に申し訳ないのですが、
奇をてらって多機能路線に走り複雑化したOSを使う限り、
システムの脆弱性は常に存在するものと割り切って、
セキュリティ関連ソフトの導入とこまめな情報更新を行う以外、
一般ユーザーの行える対処方法はないと思ってます。
どうしてもという場合は起動画面から入るBIOS設定メニューで、
パソコン自体のウイルス防御機能を作動させて(通常はオフ)、
外部からのデータを一律に制限するくらいでしょうか…。
これをやると新しいソフトウェアの導入などに支障が出ますけど。
[35]いつも通りさんからのコメント(2004年06月24日 11時19分40秒 ) パスワード
  

> 1号機(166MHz)と3号機(133MHzノート)では、
> XPへの移行そのものがインストールCDに拒絶されそう(汗)

Pen3 700MHzでもメモリー喰ってトロいです。
増強してはみたもののPC自体が大きいメモリーに対応してないので
結構回すのは難しいみたいです。

愛着があるとは思いますが新しいのを買った方が安いみたいですね。(悲)
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月24日 11時30分05秒 ) パスワード
  

我が家の場合は地方の小プロバイダーの悲劇なのか
私宛のメールがとんでもない所に配達されているようです。


ま、回りのお方達は日本語が誰も読めないから良いものの?
な〜んかトンでもないプロバイダーみたいで
大変な日々を送ってます。
[37]いつも通りさんからのコメント(2004年06月25日 03時07分05秒 ) パスワード
  

> 購入したのはCanon PIXUS MP740
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp740/index.html
> と言う
> 5 in 1 (プリンタ ADF付スキャナ カラー/モノクロFAX
>               ダイレクトプリント カラー/モノクロコピー)
> 出来るもの。勿論、CD-R/DVDに直接印刷できます。

こちらに純正(新潟キャノテック製)プリントサーバ(定価:\29,190)
 NetHawk Wireless-Print11(有線/無線両用USBプリントサーバ)
http://www.niigata-canotec.co.jp/product/wp11/

を購入しました。(某ネット通販で\21,861)
プリンター本体が2万ちょぼちょぼで同じぐらいしてえらく高いです。
HD-LANのプリントサーバ機能でも可能でしたが双方向通信には対応しません。
このプリントサーバは双方向通信に対応するばかりかFAX機能を含めて
すべての機能が複数のパソコンから使えます。

残念ながらMacOSではこの複合プリンタとの組み合わせは不可です。
ドライバがない。
OSX(10.2.4〜)でAirMacから
サテラ(レーザショット)LBP-3200/2410/1210/1120なら可能。

特筆は逆に2つある端子のひとつにUSB接続でUSB-HDDやMOがつなげられて
 HDD-LANが組めます。(但し、USB1.1なので超遅いと思います。)
ロジテック/LHD-H80FU2 BUFFALO/DUB2-B120G IO DATA/HDP-U40P

純正以外で唯一双方向が出来る
 Silex製PRICOM C6200U(定価\20,790)
http://www.silex.jp/japan/products/printserver/pricomc6200u.html

がありますがFAXに対応できません。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月25日 15時34分39秒 ) パスワード
  

>FAXに対応できません。

なかなかスッキリつなげないんですねえ。


今日は我が家の夫もなにやらごちゃごちゃやってまして
もう無視です。見てないふり。知らないふり。


>USB1.1なので超遅いと思います。

この日本語が分からないもの。
[39]いつも通りさんからのコメント(2004年06月25日 16時30分09秒 ) パスワード
  

> この日本語が分からないもの。
USBケーブルで繋ぐ機器はわかりますよね?
最近のキーボードとかマウスとかプリンターとかHDD、こーゆーのね。
http://www.intel.co.jp/jp/standards/case/case_usb.htm
パソコン起動時でも抜き差しできるホットプラグ対応してて普及。

最初の頃のはUSB(Universal Serial Bus)1.1規格と言って
 LS(Low Speed)モード(1.5Mbps):キーボードやマウス、、モデムなど
 FS(Full Speed)モード(12Mbps):スキャナやプリンタ、HDD、MOドライブなど
転送速度が最高で12Mbps(=1.5MB/s)てかなり低速だった。
キーボードとかマウスならその速度でいいけど、
これじゃあ、HDDとかCD/DVDじゃ遅くて動画も再生できない。

そこで、HI-SPEED USB(USB 2.0)てのが開発されました。
 HS(High Speed)モード(480Mbps)が追加された訳
ケーブルや端子の形状は同じ。下位互換なので2.0で1.1の機器は使える。
 転送速度は40倍の最高480Mbps。
ただし、途中のハブやなんかに1.1を挟むとすべて1.1になってしまう。。。

わかりました?
[40]いつも通りさんからのコメント(2004年06月26日 01時51分04秒 ) パスワード
  

で、

 NetHawk Wireless-Print11(有線/無線両用USBプリントサーバ)
 http://www.niigata-canotec.co.jp/product/wp11/

ですが、設定に半日かかりました。(泣)

原因はうちの複雑で独自のアドレス。192.168.0.1とかぢゃないから?
「かんたんセットアップ」だとダメみたい。。。

結局、メイン機のIPを自動で取得に戻して
 プリントサーバのコードをあちこち抜いたり入れたりして
工場出荷に2度戻して、ようやく自動で認識するように。

で、自動で認識したプリントサーバのIPアドレスを手動でアドレス指定して
更に、メイン機のIPアドレス設定を元に戻すて作業に。。。

その間ネットの具合が不安定に。。。彦熱も。。。←これは彦熱側のせい?
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月26日 02時09分14秒 ) パスワード
  

>転送速度は40倍の最高480Mbps。
>ただし、途中のハブやなんかに1.1を挟むとすべて1.1になってしまう。。。


あはは
なるほど。



>その間ネットの具合が不安定に。。。彦熱も。。。←これは彦熱側のせい?

これは私も思ってました。
他はちゃんと繋がったので(SAGさんが調整中なのね)と思ってました。
[42]いつも通りさんからのコメント(2004年10月20日 11時36分33秒 ) パスワード
  

うちの一応最速マシンが電源トラブルでリコールです。(泣)
 同型がうちに2台と会社を含めて3台あって順次旅に出させてます。
最初の1台はあえなくダウン(発症)してしまってメール本文が取れないまま
旅に出てしまった。他のアドレス帳や設定はHDD-LANに保存してあったんですが
これは工場出荷状態に戻すそうで更に大泣きです。
 メーカーのご好意でHDDは新品を付けて旧HDDは返却してくれることに。。。

それでテレビに繋いであったのをメイン代替に。
接続のついでにXPをSP2にバージョンアップしたらファイアーウォールのせいで
ネットがダウン。
 数時間に渡りメーカーとWinのサポートで対策してみるも効果なし。(泣)
結局、SP1に復元することになって、復元と同時に復帰しました。

そしたら、今度はHDD-LANがガリガリ。もう、最悪!悪夢です。
 緊急に新型HD-HG400LAN(Gigabit対応400GB)を購入
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2004/051_3.html

取りあえず騙し々し重要ファイルは複製に成功!順次他のファイルも移行中。
Win/Mac混在のファイルなのでWin機で複製するとエラーが出ちゃうんです。

PCはテレビ用だったのでソフトやネットプリンターを入れてなく
 新規インストールがようやく終わったとこ。
で、工場出荷状態の1号機が戻ったらこの2号機を旅に出して
 又1からやり直しかと思うとゾッとする。(汗)

まあ、クリーン状態に戻すのに良い機会かと(←自分で自分に言い聞かせる)
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月20日 12時26分13秒 ) パスワード
  

大変なことになってますねえ・・・・

>まあ、クリーン状態に戻すのに良い機会かと(←自分で自分に言い聞かせる)

ホント
そう思わないことにはね。
[44]いつも通りさんからのコメント(2004年10月20日 13時34分21秒 ) パスワード
  

現在一部分の346万ファイルが移動中です。約100時間(汗)
これで同じイーサネット上にあるインターネットは影響を受けてダウン(泣)
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月21日 02時20分35秒 ) パスワード
  

346万ファイルで1部分?

私のは6万ファイルをちょっと超えたところ
義兄のは9万ファイル

これでブーブー文句を言ってるワタクシでありますが
300万ファイルもあったらウイルス・スキャンが大変じゃないですか・・・・


って、いつもさんってパック・ラット? pack rat = とっとき魔
[46]いつも通りさんからのコメント(2004年10月22日 05時03分45秒 ) パスワード
  

PC本体は12万ファイルぐらいかな?
これには保存ファイルはすっからかんで
HDD-LANがファイルの保存場所なのでかまわず保存してます。
なんせ数百ギガありますからね。

12万つーのはソフト用のファイル。一時ファイルは時折削除してます。
ウイルス・スキャンはHDD-LANの中はスキャンしませんので。。。

例の彦熱の皆さんから頂いた?(汗)ウイルスもちゃんと保存されてますよ。(笑)

 このフォルダの存在を忘れて
Winで開けようとしてノートンがバカ騒ぎしたことがあります。(汗)
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月22日 05時09分02秒 ) パスワード
  

>例の彦熱の皆さんから頂いた?(汗)ウイルスもちゃんと保存されてますよ。(笑)

ゴミで捨ててくださいよ。
(みんなそう思ってると思う)


普通の人は速攻で捨てると思うけど隔離飼育なさってるところが「いつもさん」らしい?
ふふふ
[48]いつも通りさんからのコメント(2004年11月07日 04時51分16秒 ) パスワード

海外出張の連続で本日(昨日)某国より帰国しました。
合間に1号機は修理から帰って来てたんですが余裕がなくて接続放置してあります。

同型の3号機は関東の某秘密基地(笑)で光ファイバーに接続してます。
未修理なんですが一旦OSをクリアインストールしました。 すごく早いです。

時間が出来たら下関の2号機を1号機と替えて修理に出したいのですが
1号機はもっか赤子状態。再設定がおっくうです。

HDD-LANは70%復帰させました。元機がガリガリ言うので騙し々しです。
こちらもGigabit対応でアクセスメチャ早くなりました。
[49]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年11月07日 09時23分25秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 海外出張お疲れ様でした。
 &早朝からかき込みご苦労様です (^^;)。
[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月07日 12時17分27秒 ) パスワード

>海外出張お疲れ様でした。

ですね。


>&早朝からかき込みご苦労様です (^^;)。

早朝ソウソウなのか昨夜の続きなのか?
それとも
単なる時差ぼけなのか?

と、言ってないで、

出張お疲れさまでした〜
まだお若いから体力気力で頑張っていらっしゃるのでしょうけど
10年後に無理が出るそうですから
しっかり休養に務めてください。
[51]いつも通りさんからのコメント(2004年11月27日 01時45分30秒 ) パスワード

PCの DELL製モニタ を2台購入しました。
20インチワイド液晶 2005FPW 定価:\110,250.
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_overview.asp?pid=11025

17インチワイド液晶TV W1700 定価:\55,650
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lcd_w1700?c=jp&l=jp&s=dhs

ダイレクトショップでそれぞれ20%引きの88,200円と44,250円で購入
ワイド画面の解像度:WXGA(1280 x 768)と言う奴で安くなりましたね。

特に17インチの方はテレビチューナー機能がついてて単独でテレビにもなる。
PCがDVI-D、ミニD-sub15-ピン(2系統)
TVがコンポジット/Sビデオ、コンポーネント、D4端子(3系統)
の端子でデジタル対応です。
コンポジット出力はあるがSビデオ出力がないのが残念。
[52]いつも通りさんからのコメント(2004年11月27日 01時53分16秒 ) パスワード

PCとパーソナルテレビ機能のワイド化が目的だったので
購入してまだ1年もたたない普通の17インチ液晶はメインのテレビ横に設置した
HDDビデオがわりのキャプチャ用PCのサブモニタにしました。

これは、今までPC画面をテレビに出力するようにしてたんですが
DVDとかの再生だと十分きれいなんですが
テレビの画面だと走査線の数が少ないとかでメールとか文字がつぶれて読めない。
要は操作用のモニタってことです。
[53]いつも通りさんからのコメント(2004年11月27日 02時04分42秒 ) パスワード

ワイドの方ですがPCが内臓してる画面を表示するグラフィックカードが
解像度:WXGA(1280 x 768)に対応してなく横広になっちまう。
これじゃ、ワイド画面の意味をなさない。

それで、カード会社のHPから最新のドライバをダウンロード
そこへたどり着くまで散々苦労して20インチワイド液晶の方はようやく
ワイド化に成功しました。

これでデスクスペースが格段に広くなってテレビ以外にもPCの視認性が向上。
エクセルの表とかかなり横の先まで見れちゃうので仕事も楽になりました。
こいつすぐれもんで上下左右に画面をかなり回せます。
あと、90度回転して超縦長にも出来ます。
画面もあちこち広い角度から見てもちゃんと見えるのでいいですね。
[54]いつも通りさんからのコメント(2004年11月27日 02時12分53秒 ) パスワード

と、ところがです。17インチワイドの方、
ドライバをダウンロードまでは難なく出来たのですが
解像度:WXGA(1280 x 768)にすると画面が無茶苦茶に(泣)

デルのサポートとか、PCのサポートと相談しながらやってるんですが
どうもうまくいかん。

これじゃ、ワイドとかの前に単に17インチが15インチに格下げと一緒じゃん。

画面の大きさを言うインチの表示って斜め幅なんですよ。
20インチワイドでさえ高さで言うと普通の17インチと大して変わらんのです。

インチき じゃん(汗)
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月27日 03時11分04秒 ) パスワード

>あと、90度回転して超縦長にも出来ます。

横になった時に便利なんでしょうか?(???)
[56]いつも通りさんからのコメント(2004年11月27日 09時11分15秒 ) パスワード

上下にスクロールする必要がないから、まあ便利ですよ。目だけスクロール(笑)

17&20インチのワイド液晶としては日本では最安です。
性能も対価格比でかなりいいセンです。
なのでクーリングオフしないで17も何とかしたいです。
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月27日 12時04分02秒 ) パスワード

>17&20インチのワイド液晶としては日本では最安です。

>それぞれ20%引きで88,200円と44,250円


それでも結構大変な出費じゃないですか。


>なのでクーリングオフしないで17も何とかしたいです。

ですね。
返品だリファンドだ、と面倒なの避けたいですものね。
ガンバレ〜
[58]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 01時25分55秒 ) パスワード

> 返品だリファンドだ、と面倒なの避けたいですものね。
> ガンバレ〜
割とファンなDELLのためにガンバって差し上げたんですが...。
うちにある様々な機材を駆使してハードとソフト両面から検証。
 ソフト(ドライバ)やその他のハードには問題なく、
単品の不具合か製品設計上の問題と結論が出て返品交換とゆーことに...(汗)

と、ところが代替品の17インチワイド、もう在庫切れ。
親切な中国より来られたセールス担当の女性スタッフ、

 デル W1900 19インチワイド液晶モニタ(TV機能付)定価:\84,000
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lcd_w1900?c=jp&l=jp&s=dhs

を いつも通り もかなり納得出来るほんのわずかな追加代金でどうですか?
と言うことになりました。
この製品11/30に発売されたばかりの新製品。えらい儲けもんでした。
[59]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 01時36分25秒 ) パスワード

で、調子に乗ってこんど新鋭PC機を導入するモニタ用に

 デル W2600 26インチワイド液晶モニタ(TV機能付)定価:\160,000
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lcd_w2600?c=jp&l=jp&s=dhs

も買っちゃいました。これ横幅が83センチもあるんですよね。
http://jpapp1.jp.dell.com/jp/downloads/3dtour/tv/w2600.html

なかなかいいでしょう?DELLは安いですよね。サポートも満足いくものでした。
DELLの新鋭ワイドミニタが3台になっちまいました。(汗)
[60]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月10日 06時42分38秒 ) パスワード

>17インチワイド液晶TV W1700 定価:\55,650 20%引きの44,250円で購入
>デル W1900 19インチワイド液晶モニタ(TV機能付)定価:\84,000


こうしてみると4万円ぐらい差があるけど。



>デル W2600 26インチワイド液晶モニタ(TV機能付)定価:\160,000

すごい贅沢ですねえ。
20万円ぐらい飛んで行ったという感じですねえ。
[61]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 08時12分32秒 ) パスワード

石油ファンヒータが壊れてしまいまして。
 これは日立の「消臭太郎」という機種でして。
一度はメーカーが保障期限切れなのにわざわざ拙宅まで出向いてくれて。。。
メーカーも大変ですよね。サンヨーの事故以来、神経使ってるんでしょうね。
換気センサが誤作動するようで。

これ、思い当たるのはシリコンを含むスプレー。
ヘアスプレーとか傘なんかの防水スプレーをファンヒータなど
 換気センサのある部屋でやってはいけません。

霧状のシリコンが浮遊して換気センサに付着するとかなり高い確率で壊れます。
[62]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 08時42分20秒 ) パスワード

それで、
 SHARP OK-P35SR-N
http://www.sharp.co.jp/products/ok/index.html#okp35sr
http://www.sharp.co.jp/products/okr58cr/index.html

を2台購入しました。同型機種が他社では1万円前後で買えるのに
 こいつ人気機種らしく倍の2万円前後。

リニア油量メーターと「らくらく清潔たんく」
http://www.sharp.co.jp/products/okr58cr/text/tank.html

が売りみたいです。
タンクから本体への給油システムが弁で下へ落ちるんじゃなく
タンカーとか航空燃料のようにセット後ポンプ圧送するんです。すごい!

なのでタンクを逆さまにしたりしないんです。引き抜いたまま給油出切る。
油量メーターの制度も高いです。
 その他除菌イオンとか足元あったかセンサー
http://www.sharp.co.jp/ion/clusterion/
http://www.sharp.co.jp/products/okr58cr/text/ion.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040730-b-2.html
http://www.sharp.co.jp/products/okr58cr/text/original.html

安いニクス製も良いが日本の開発ものはやっぱりいいですね。
故障時に何かと便利なように2部屋分を同じ機種にしました。

[63]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 09時12分41秒 ) パスワード

それとエレコムのパソコンラック
 EVR-75H 定価:31,290円[税込]
http://www2.elecom.co.jp/products/EVR-75H.html

も2台購入しました。
 パソコン通販のPCサクセス http://www.pc-success.co.jp/
で、な、なんと 3,252円[税込]
http://www.pc-success.co.jp/frame.php?h=%2Fheader%2Fpc_hdr.html&n=%2Fpc%2Fnavi.html&p_cd=P200000Z-03WTQ&role_id=1&detail=1&keyword_str=EVR-75H+&dummy=1

ほとんど90%引き。最初は1桁間違えた入力ミスかなと思いましたが
1桁ミスだと定価よりわずかに高いですし。。。 確認メールも来ました。
や、安いです。(大汗) 送料1575円が大分県。
[64]いつも通りさんからのコメント(2004年12月10日 09時18分29秒 ) パスワード

 3,252円[税込]、消費税が1.05で割り切れませんし、やっぱり入力ミス?(汗)

なんだかんだで電化製品だけで50万になっちゃいました。
PC1台、モニタ3台、HDD、石油ファンヒータ2台、OAラック2台、e.t.c....

[66]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月10日 15時02分12秒 ) パスワード

すごいですねえ。
50万ですか。
(さてはボーナスいっぱい出たな、ですね)← 羨ましい〜



>シリコンを含むスプレー。
>ヘアスプレーとか傘なんかの防水スプレーをファンヒータなど
>換気センサのある部屋でやってはいけません。
>霧状のシリコンが浮遊して換気センサに付着するとかなり高い確率で壊れます。


そうなんですか。
壊れるんですか。

私は機械音痴なので「引火するのかしら?」と思いましたよ。




>安いニクス製も良いが日本の開発ものはやっぱりいいですね。

日本の物がいいですよ。
長く使うなら。


>故障時に何かと便利なように2部屋分を同じ機種にしました。

これはそうですね。
我が家は掃除機の小さいのがこれです。同じ機種。


我が家は現在掃除機が大中小全部で13台あります。(もっとかも)
怠け者なのでいちいち取りに行くのが面倒なので。取りに行く前に掃除機かける気が薄れますから。
今は猫がいるので掃除機をかけないといけないので。
同じ機種だと使い方が分かって便利です。ゴミの捨て方も分かるし。


もうちょっと落ち着いたら掃除機だけかけてくれるお掃除の人を雇いたい・・・・
[67]いつも通りさんからのコメント(2004年12月11日 03時17分23秒 ) パスワード

パソコンラックてホームセンターあたりで4〜5000円でありますよね。

エレコムのパソコンラック EVR-75H
サイトが消されましたね。やっぱり間違いだったんでしょーか?
でも、うちには確認メールが来たんですけど。。。(汗)

どーなるんだろー?(汗)
[68]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月12日 02時28分15秒 ) パスワード

こういう場合って「そのまま」じゃないですか?
その上確認メールも着ているのでは法的に何の問題も無い。

ホームセンターにしてみれば仕方ないですよね。
更に公にされてはもっと困るでしょうし。

そのサイトのコピーがあったら完璧だったんですけどね〜


最近の日本のお仕事もアメリカ並みにいい加減なんですねえ。
誰もチェックしてない。

これ以上書くと業務上知り得た秘密の暴露ということでマズイので書けないのが残念ですが
アメリカはよくある事です。
Kマートなんてお値段の間違いは丸々無料にしてくれましたっけ。(今でも?)で、経営不振になってしまった。
[69]いつも通りさんからのコメント(2004年12月12日 15時37分08秒 ) パスワード

> そのサイトのコピーがあったら完璧だったんですけどね〜
それはもう、しっかりPDFにして保存されてます。物買う時の習慣でして(汗)
[70]いつも通りさんからのコメント(2004年12月22日 23時10分21秒 ) パスワード

 デルのモニターです。
http://myalbum.ne.jp/user/fd974362/2/

ようやくケーブルテレビと繋いで
 PCと切り替えたり2画面表示させたり出来るようになりました。
最初の2枚が26インチワイドの W2600 です。
ガハハと笑うような大きさです。
2枚目にタバコとライター置いときましたので大きさわかると思います。

3枚目は20インチワイドの2500FPWです。
こちらはテレビ機能がないのでケーブルテレビチューナーを繋ぎました。
この他19インチワイドのテレビ機能付W1900があります。
[71]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月23日 03時19分30秒 ) パスワード

ホント!大きいですね。
画面が複数あると便利ですからいいですね。

私の机は狭いのでこれ以上増えるとnyaoさんとこみたいに垂直に積むより方法がないです。
プリンターは特に。

結局どんどん物が増えますネエ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.