【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102488 投稿日:2004年03月30日 03時11分43秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で4月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もう4月ですね。
引越のあった方は落ち着きましたでしょうか?

桜も満開になって心うきうきですね。
ピンクというのは精神衛生に良い色なんだそうですよ。
春にはピッタリ
日本人が桜を心待ちにする理由の1つかもですね。

[1]TARAKOさんからのコメント(2004年04月01日 15時58分00秒 ) パスワード
  

4月1日です。
今日は、うそをついても許してもらえる日ですよね・・・。

会社で、「6月末で退職します」と言っても誰も信用してくれませんでした。
私って、そんなに信用ないのかなぁ・・。

今日は寒くて、お花見するには、つらいです。
紫川沿いの桜は4分咲きという状態です。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 01時28分57秒 ) パスワード
  

>会社で、「6月末で退職します」と言っても誰も信用してくれませんでした。
>私って、そんなに信用ないのかなぁ・・。

「夏のボーナスしっかり貰ってから辞めます」だったらスグに本気にされて困ったかも。
ふふふ
仕事は辞めない方がいいですね。

私は早く年金を貰いたい!
年金でギャンブルしたい。
だけど62歳なんて永遠に来ないような未来!(ホントだってばあ)
[3]なべちゃんさんからのコメント(2004年04月02日 08時10分24秒 ) パスワード
  

盛岡は雪が降ってます。
下関で例えれば2ヶ月ぐらい前の寒さでしょうか((+_+))
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 10時49分37秒 ) パスワード
  

おやおや寒の戻りですか?
ラスベガスは雨になって来ました。

というのに室内の湿度は30%です。
日本なら雨の日の湿度は90%あたりでしょ?
羨ましい。
[5]TARAKOさんからのコメント(2004年04月02日 11時36分47秒 ) パスワード
  

>「夏のボーナスしっかり貰ってから辞めます」だったらスグに本気にされて困ったかも。

うちの会社は6月がボーナスなんです(笑)
計算高く考えたのですけどね。へへへ

>年金でギャンブルしたい。
私の古い上司が年金手帳をもらってそれを見せながら、
飲み歩いてつけを払うと楽しみにしていたそうですが、
実際には年金手帳という手帳は、受給者にはないそうですね。
支払いの時には、オレンジ色の年金手帳がありましたが・・・。

国会では、年金制度のことでいろいろと言っています。どうなるんでしょうね。
私たちの世代以後が年金をきちんと支払わない理由を少し考えてみたのですが、
私もいまだにわからないので、あまり言えないのですが、
学校(義務教育)の間に年金ということについての教育って
まったくありませんでした。もちろん、高校の教育でもです。
社会科っていう授業は、国民の税金制度や年金制度をきちんと教えて
くれるべきじゃないのかなと最近、ふと思ってしまいました。
スウェーデンでは、小学生から社会保障制度に関しての教育?がきちんと
されているそうです。まぁ、税金が高くなっても保険料が高くなっても
しっかり取られるサラリーマンが一番、つらい・・・(泣)
それがきちんと明確に納得のできる理由で運営されていたら、
なんの不満もないのですけどね・・・

長くなってしまいました。すいません。年金ってよくわからないので、
不安なんです・・・。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 12時27分40秒 ) パスワード
  

私も分かりません。
年金制度改革で政治の世界は騒いでますよね。


TARAKOさんの場合は厚生年金でしょ?


国民年金は今は学生さんも払わなきゃいけないんでしょ?
収入の無い人も払わなきゃいけないというのがハッキリ理解出来ないです。


私の場合はアメリカの国民年金なんですが
これもよく分からないです。

でも毎年1回あたり
あなたが62歳の時に受給を開始するといくら
    65歳の時にはいくら 
    70歳で開始するといくら
という案内状が来ます。

ビジン薄命の私は70歳まで生きてるかどうかなんて考えられないので62歳で開始したいんですけど
本当は62歳まで生きられるかどうか非常に疑問ですぅ・・・・(元は取りたい)
[7]なべちゃんさんからのコメント(2004年04月03日 20時05分28秒 ) パスワード
  

さまよってたら見つけました。
昭和35年次の下関駅との事です。

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kyoiku/shidoka/hurusato/www98/image/i4_jrr03.jpg
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月04日 00時34分15秒 ) パスワード
  

いい光景ですね。
ほっとします。

電車もバスも走ってて更にオート三輪なんてのが写ってますねえ。
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kyoiku/shidoka/hurusato/www98/image/i4_jrr03.jpg
こういう猥雑さというのが私の夫は情緒があると言って好きですよ。


貴重な1枚ですね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月05日 11時29分09秒 ) パスワード
  

今日から夏時間の始まりで
1時間早まったのでもう疲れてしまっています。

今日から日本とロスの時差16時間。


もう寝なくては。
午後7時半ですから昨日までの時差ですとまだ午後6時半なんですけど。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月06日 10時11分17秒 ) パスワード
  

みなさん、おはようございます。

 年金といえば、読売新聞で年金に関する連載が掲載されていますけど、テレビのニュースで報道される内容をわかりやすく解説し直してくれる感じですので毎日きちんと読んでいます。が・・・理解すればするほど年金制度に不信感がわいてきます。

 私が年金をもらうのはまだまだ先のことですので、金額に関する見解は一切信用していません。というか、ゼロを前提に物事を考えています。貯金だとか、個人年金(これらも委託先が破綻すれば当てにならないですけど)とか。

 あとは、少しでも子供の支援が期待できるようによい教育を受けさせようとか・・・これまた、子供の意志を考えない良くない期待かもしれないですけど。

 TARAKO さんが書いておられる年金や税金に関する教育不足は確かにその通りですね。ニュースを見たり、新聞を読んだりすればささやかながら情報は入ってきますけど、失礼な言い方ですけど、年金や税金を払わない人がそんな新聞の難しいページを読んでるとは思えない・・・・(これこれ ^^;)。結局年金制度もどういう仕組みかわからないし、「払っていない人がいる」という情報だけが目立ってしまって悪循環に陥ってしまっているのだと思います。

 私などは年金は無理矢理持って行かれてしまうのでその分の収入は元々無かったものと昔から考えていますけど、払う人が損するような事態は避けていただいて、できれば、将来年金を張ってくれる財源を生み出したという意味で、子育てをした人を優遇してくれるような仕組みもできればいいかなぁ、などと考えています。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月06日 10時13分21秒 ) パスワード
  

 桜は今日あたりが満開ですね。
 少し散り始めて一番きれいな頃かと思います。

↓これは三菱重工の独身寮(かな?)あたり


↓これは田の首八幡宮


 彦島の北の方もいってみたのですけど、本村、西山、海士郷の方って桜の木はあまり無いのですね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月06日 11時50分08秒 ) パスワード
  

桜・・・きれいですね。
こちらは既に葉っぱになってます。


桜は好きですが5月頃に毛虫がいっぱいつくので大変。
美しいものには虫がつくのねえ。


ラスベガスは現在お花が真っ盛りです。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月06日 11時59分15秒 ) パスワード
  


>>美しいものには虫がつくのねえ。

 ど〜りで最近からだに虫がくっつくと思った。そういうことだったのか。
[14]nyaoさんからのコメント(2004年04月07日 20時44分55秒 ) パスワード
  

5年前に54歳で定年退職した父が年金をもらえるのは4年後なので、
年金問題は我が身以前の切実な話です。
学生時代の「定年延長なし」のお達しにも驚きましたが、「昭和20年生まれは63歳から」というお達しは、
我が家にとって踏んだり蹴ったり。
九州新幹線で無駄金使うより、
早期退職者への支援を優先させて欲しかった…。
さて4月ということで私も人事異動で違う部署に移りました。今度は2輪よりも自転車の同志が多いところなので、
メカニックの腕を振るえるかなぁ〜〜〜?(笑)と、
明るく考えて頑張ってます。

>今日から夏時間の始まりで
>1時間早まったのでもう疲れてしまっています。

時間単位ならまだしもオーストラリアでは、
標準時+7時間30分など半端な時差が設定されているので、
もし夏時間移行直後にオーストラリアに行こうものなら…、
さぞ疲れるでしょうね。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月07日 22時59分46秒 ) パスワード
  

>「昭和20年生まれは63歳から」

そうなんですか?
エライ中途半端な年齢からなんですねえ。
そう言えば、もうちょっと若い年代は72歳から、なんて話もありましたっけ。


個人年金ですが
アメリカの友人の「個人退職年金」というのは運良くうまく行ってて
私の70代の友人は随分儲けたと言ってました。


私のやってた401K(確定拠出個人年金)は10数年前のはラッキーでお金になりましたが
ここ数年前からやったのは株価が下がる一方で大失敗で(今は上がってるから再び良いかも)
夫が面倒だから解約しろと言うので止めましたが401Kもあんまりお薦め出来なかったです。

でも年を取ってからもしかしてうまく運営できることになって自分だけ貰えないというのは悲しいので
やっぱり自己判断でかけておくべきかなと思います。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月11日 12時51分16秒 ) パスワード
  

最近のニュースでは<65歳以後の無料医療制度が15年後には維持出来なくなるだろう>ですって。
せっかく10年働いて資格を取ったのに。



アメリカの医療保険は崩壊寸前で
会社で加入するグループ保険の掛け金は上がる一方。

個人のなんて我が家の場合は夫婦2人で月1200ドルのでも夫は既往症で断られてます。
それで夫を加入させてくれる保険会社を求めてウロウロしているのですが
夫婦2人で加入したいので(私はどこの会社からもオーケーなので)私はなんと3社の保険を持ってるのです。

この掛け金だけで凄い金額になってます。

そろそろ4社目から返事が来ると思うけど
無事に夫が加入できるまで私は3社に対して暫く掛け金を払い続けなくてはなりません。
(辞めても暫く払うことになるとは聞いています)


働いてた時も2年毎に保険会社が変更になり
その度にゴタゴタがあったのでこういう事態には慣れてます


若い健康な人は(お金の無い人も)医療保険にお金を使いたくないという事もあるので
アメリカでは医療保険を持ってない人が10%ぐらいいるでしょうね。
[17]ACCさんからのコメント(2004年04月11日 14時58分19秒 ) パスワード
  

こんにちは。

異動といえば、4月から外国人関係のセクションに変わりました。

いろんな国の方が来られるのですが、この前某横綱のお兄様がお見えに
なりました。はじめは気がつかずに話してましたが、背中を突つかれて
やっと気が付き、やはりそっくりだと関心しました。(あたりまえじゃ)

以前はアケボ○が来ていましたが、椅子がしなっていたのは覚えています。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月12日 00時02分34秒 ) パスワード
  

ACCさん

お久でございます。

外国人関係ですか。
そりゃ大変!
いろいろな人がいますからね。

ただ相手の面子を立てて尊敬した言い方+態度をすれば大丈夫ですよ。
一生懸命どうしたら良いのだろうと日本語で真剣に悩むと胃が壊れます。(笑)
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月12日 12時31分46秒 ) パスワード
  

経済評論家で早稲田大学大学院教授の植草一秀が東京都港区のJR品川駅で女子高生のスカートの中をのぞこうとしたとして都の迷惑防止条例違反(迷惑行為)の現行犯で警視庁に逮捕されていたのですって。

呆れた・・・・

[20]ACCさんからのコメント(2004年04月12日 20時30分38秒 ) パスワード
  

お久しぶりです、服部さん。

なるほどそれは日本人にもいえますね。
良きアドバイスありがとうございます。

今はとても忙しいので、そこまで気が回らないのが実情です。
[21]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月12日 22時57分29秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。

 機能の彦島地方はとっても良いお天気で老の山公園では「彦島老の山花まつり」が開催されましたので、お昼ご飯を食べに足を運んでみました。

老の山公園から玄界灘方向。ガードレールは中等教育学校建設のための仮設道路です

会場はこんな感じ


 午前中、おまつり開始直前に雨が降って関係者は心配されたことと思いますがその後は本当によい天気で何よりでした。

[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月12日 23時00分32秒 ) パスワード
  

ついでに・・・何の脈略もないですけど、昨日の海響館。

↓窓から見える関門海峡

↓行くたびに数の減っているイカ。最初はウジャウジャいたのに、ついに3匹に・・・。

↓すなめり

↓???

[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月13日 00時45分00秒 ) パスワード
  

お〜
素敵!

桜はきれいですねえ。

最後の水族館は我が家の子供用のバスルームのテーマみたい。


>行くたびに数の減っているイカ。最初はウジャウジャいたのに、ついに3匹に・・・。
どなたかが夕飯のおかずに失敬して行ったということはないでしょうね。
まずそうだもの。

お目々がコワイ・・・
[24]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月13日 00時50分45秒 ) パスワード
  

 いやぁあ、最初は私も従業員食堂でイカそうめんになったのかと思ってたんですけど、水槽の中の魚は健康や美しさ維持のために薬漬け状態なのでとても食べられないそうですよ。

 彦熱に出入りしておられる某氏の奥様に教えていただきました。

 あと、マンボウもいて、一ヶ月くらい前にいたのは何メートルもあるような巨大なマンボウだったのですけど、昨日見たら小さなマンボウになってました。マンボウというのは育てるのが難しいそうなんですよね、とってもデリケートで。まるで私のよう。(これこれ ^^;)
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月13日 02時24分35秒 ) パスワード
  

>水槽の中の魚は健康や美しさ維持のために薬漬け状態なのでとても食べられないそうですよ。

お〜
なるほど〜
<健康や美しさ維持のために薬漬け状態>
野菜や肉と同じですね。って?(^^;


>マンボウというのは育てるのが難しいそうなんですよね

水槽にぶち当って死んだりするそうですね。(近眼なのかな?自爆)


だけどキレイですよね海響館。
しっかりお掃除されて管理されて、お魚さまに快適な住環境を提供してるのが良く分かります。
我が家なんて目が醒めたとたんに家の中なのに花粉症で大変。
お掃除しなくっちゃ!
[26]TARAKOさんからのコメント(2004年04月13日 10時12分06秒 ) パスワード
  

お魚、きれいですねぇ。一緒に中に入ってぼぉっとしたいような、
お魚たち・・・そういえば、昔、おさかなになった・・というCMが・・

24日の日に、島根のアクアスに行って来る予定です。
シロイルカがメインのようですが、非常に楽しみです。
動物園も捨てがたいのですが、やはり、私は水族館が好きです。
うちにいる水生動物は、ベッカメという元ミドリガメだけですが、
いつか、大きな水槽を買って、夜、電気を消して、ひかる水槽の中で、
泳ぐきれいなお魚を見ながら、お酒を飲むってのが夢です・・
えっ!?決して、お酒がメインではありませんよ・・・

>我が家なんて目が醒めたとたんに家の中なのに花粉症で大変。
花粉症の友人がにがりを愛用していたら、症状が緩和されたと言っていましたが・・
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月13日 12時40分47秒 ) パスワード
  

にがりって良いらしいですね。
ダイエットにもアトピーにも、花粉症にもですか?
メモメモ
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月13日 23時08分02秒 ) パスワード
  

 そうそう、マンボウは水槽にぶつかって死ぬので、水槽の内側に透明なビニルのシートをゆったりと張って、緩衝作用を持たせてました。でも、やっぱり死んでしまうみたい。

 おおきなのを最後に見たのは一ヶ月くらい前ですけど、水槽の中で頭をしたにした逆立ちして浮かんでたんですよねぇ・・・。あれって、すでに死んでいたのかな???

 シロナガスクジラの骨格標本もいいけど、巨大マンボウのもいいかもしれませんね。マンボウの骨格って、どんなのか想像もつかないんですけど・・・。

 海響館、結構展示内容に批判的な人が多いけど良いと思いますよ。月に2回くらい行っています。子供が「どっか連れて行け〜」って言ったときに「疲れてるし、お金もないし・・・」と思ったら即海響館(これこれ ^^;)。何回行っても子供はそれなりに楽しんでいるみたい。わたし的お気に入りはクラゲですかね。マンボウを見ても「飼いたい」とは思わないですけど、クラゲは飼ってみたい・・・。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月13日 23時26分07秒 ) パスワード
  

>水槽の中で頭をしたにした逆立ちして浮かんでたんですよねぇ・・・。あれって、すでに死んでいたのかな???

笑ってはいけませんね。(って、笑ってしまったけど)


ウチもハワイに行くと水族館に行きますね。
シュノーケルは日焼けするからイヤよ。
[30]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月13日 23時30分54秒 ) パスワード
  


 ふつう、魚が浮かんでたら「うわぁ、死んでる!」って思いますけど、マンボウだと「あ、そういうこともあるかも」って思ってしまいません? (^^;)
[31]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月18日 22時39分25秒 ) パスワード
  

 少し前のことなのですが、関門海峡を変わった形の船が航行していましたので写真を撮っておいたのを思い出しました。



 なんか・・・次世代の超伝導船みたいな形・・・。

 で、船体にドメインが書いてあるのでアクセスしてみたのですが、このドメインは船の設計会社で、この船はカーフェリーらしいです。運行しているのがどこの船会社か調べてないんですけど、すごいですね。

 護衛艦や潜水艦はもう見慣れましたけど、これは珍しいなと思いました。
[32]nyaoさんからのコメント(2004年04月19日 21時58分50秒 ) パスワード
  

日本で開発していたTSL(テクノスーパーライナー)は、
50ノット(時速92km)で海を突っ走る超高速貨物船ですが、
この元ネタTSLは東京〜伊豆諸島航路で使われ、
緊急時には災害救援に出動できるようになっているそうです。
小倉〜蔚山航路や唐戸桟橋発着が始まった松山航路など、
40ノット以上を軽く叩き出す超高速船が関門沿岸を往来することが、
そんなに珍しくなくなってます。
おそらくAUSTRAL.COMの船もTSL同様の設計による、
カタマラン(双胴船)型の超高速貨物船なのでしょう。
しかし先月の話ですが関門海峡フェリーに乗っていたら、
米海軍の試験艦と思われるトリマラン(三胴船)型高速船を目撃しました。
星条旗と軍艦色に試験型でありがちな“X”付きの船ナンバー、
これはこれで怪しげな雰囲気もありましたなぁ。
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年04月19日 22時48分29秒 ) パスワード
  

 nyao さん、こんばんは。

 http://www.austal.com によると、この船は
http://www.austal-ships.com/datasheets/ae101-euroferry.pdf
の同型船だと思いますけど、全長101メートルで、約1000人のお客さんと 251台の乗用車を乗せて 37ノット(時速 68キロメートル)で航行するようですね。普通のカーフェリーの 1.5倍くらいの速度でしょうか。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月20日 01時34分20秒 ) パスワード
  

>全長101メートルで、約1000人のお客さんと 251台の乗用車を乗せて 37ノット(時速 68キロメートル)で航行する

こんなの拝見しただけで迷子になります。
やっぱり999人は右に進むのにワタクシだけは左に進行するんでしょうかねえ。
(困)
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月20日 02時03分00秒 ) パスワード
  

>トリマラン(三胴船)型高速船
3つですか。
安定してるというのが分かります。(本当か?)


>軍艦色に試験型でありがちな“X”付きの船ナンバー
次回ハワイに行く時に気をつけて見るようにします。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月20日 02時11分27秒 ) パスワード
  

オウムの麻原ショーコーの弁護代に総額4億5000万円余が国選弁護士達に支払われたなんてニュースで言ってます。

国選弁護士なんてお金にならないイメージでしたが
それでも合計するとこんな大金になるんですねえ。
[37]Itsumo-Doriさんからのコメント(2004年04月20日 08時49分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2004年04月20日 09時05分28秒
[38]Itsumo-Doriさんからのコメント(2004年04月20日 08時51分36秒 ) パスワード
  

Youyaku Internet Kankyou の aru tokoro he 来maした。

Toriaezu Nihongo ha Yomerun Desuga Nihongo が kakemasen (^^;

[39]Itsumo-Doriさんからのコメント(2004年04月20日 09時05分03秒 ) パスワード
  

tokorode dou yattara nihongo nyuryoku ni なるの ?
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月20日 11時07分22秒 ) パスワード
  

IEだと既に日本語環境は準備されてると聞きましたが。

ただしメールのタイトルは日本語が壊れてると夫がいってましたけど
どうなのでしょうね。

向こうの日本語はちゃんと出てますよ。(一部)
[41]オランダシシガシラさんからのコメント(2004年04月20日 19時54分57秒 ) パスワード
  

 お久しぶりです。
 50過ぎてからのほうが色々と忙しくしております。
 最近ウイルス付きメールとかが多いので皆様に又ご迷惑をお掛けしてもいけないと
控えておりました。
 
 麻原の国選の費用ですが、総額としてはびっくりする金額ですが
10数名が10年近くそれだけに関わったわけで、働き盛りの弁護士が年収400万ですからボランティアみたいなものです。

 この春休みマレーシアのコタキナバルに行ってきました。夫婦と末娘と義父母とで行きましたので財布ともども疲れました。
 以前いつも通りさんにご紹介いただいたリゾートホテルは市内から遠いので、近くのステラハーバーリゾートのマゼランウイングに2泊、サンダカンから船に乗ってセリンガン島(海がめの産卵を見るため)で1泊、リバークルーズでスカウに1泊、
 又コタキナバルに戻り、ジェッシェルトンに2泊、
 サンデーマーケットやキナバル山ちかくでラフレシアという世界一大きな花を見てきました。ダイビングは今回はできませんでしたので次回の楽しみにと言ったところです。
 
 

[42]いつも通りさんからのコメント(2004年04月22日 19時39分42秒 ) パスワード
  

ようやく帰国しました。
なんせ、せっかくインターネットできるとこへ出てきたと思ったら
日本語で彦熱表示されてるのに入力が日本語への切り替え方がわからない。
日本語キーボードじゃなくてタイ語キーボードなんですねぇ。(汗)
貼り付けは出来るんですけどねぇ。
いるだけで30分300円もするのであきらめました。
カンチャナブリのリゾートホテルは数回目だんたんですが
なかなか良かったですよ。後ほど画像UPしますね。
[43]いつも通りさんからのコメント(2004年04月23日 05時25分09秒 ) パスワード
  

 Pung-Waan Resort River Kwai Yai
の画像UPしました。
http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fd974362


内容は
生き残りを模索する航空業界 その12http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102489.html
の[15][16]で

[16] いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月06日 03時23分15秒 )
E-mail=hikoshima@mail2airport.co_m

いちよ、お薦めは ここ
 プンワーン リゾート クウェー ヤイ/Pung-Waan Resort Kwai Yai
http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/
72/1 Moo 2 Tumbol Thamakham Ampur Muang, Kancanaburi, Thailand

部屋数は111室しかなく
> The Hotel has 84 Superior Class rooms, 24 Deluxe Class rooms
> and 3 Suites overlooking the river

この3室しかないスイート。
http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/gifs/suite.jpg
夫妻が一室使うので残るは2室 空いてるといいな。

この状態 http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/gifs/treatment.jpg  を
ここで http://www.pungwaan-riverkwai.com/gifs/center.jpg
http://www.thailand-hotels.voyagenow.com/hotelImages/Thailand/Kanchanaburi/Pung-waan__kwai_Yai__Resort/image-8305-10680874413fa9b89174636.jpeg
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月23日 06時01分20秒 ) パスワード
  

交渉次第で6000円ぐらいなんて「いい!」ですね。
素敵なベッドルーム。

なかなか興味深い画像集を楽しく拝見いたしました。


北京で20歳の女性が新型肺炎で入院したそうで
その家族5人も症状が出てると言いますから
ま、我が家は当分アジアには行かないですね。
行きたいけど。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月23日 06時29分51秒 ) パスワード
  

今日の特別番組でキム・ベイジンガーがオークションに出した指輪というのを公開してました。

3.7カラットで実際の価値より30%割り増しの5万9750ドルで競り落としたビバリーヒルズの宝石商も出てました。

ということは実際のお値段は4万5961ドルなのか、とすぐに計算してしまった私。

商品はティファニーでした。(番組の中ではどこの商品かは公開してませんでしたがセッティングからすると)


その他にも蝶のパターンのダイヤのブレスレットも紹介してました。
こっちは4万7500ドルあたりでした。
[46]いつも通りさんからのコメント(2004年04月24日 00時16分24秒 ) パスワード
  

こちらが欧米人向けのイングリッシュガイド付ツアーです。
http://www.e-biz-travel.com/package/pungwaan_pack.html
バンコクのホテルからのピックアップ往復と主要観光地案内付で
 ふたりで1泊3食7500バーツ(22500円)
 シングルユースは4250バーツ(12750円)
他人とわいわいガヤガヤ好きな方は足付でコンビニエンスですね。

ミャンマーボーダーツアーの ふたり2泊6食11800バーツ(35400円)も
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月24日 00時19分35秒 ) パスワード
  

>ミャンマーボーダーツアーの ふたり2泊6食11800バーツ(35400円)も

2人で
2泊で
6食つきで
35400円なんてお安いですねえ。
[48]いつも通りさんからのコメント(2004年04月24日 06時05分49秒 ) パスワード
  

Pung-Waan Resort River Kwai Yai
の画像再整理しました。
http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fd974362
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月24日 11時29分16秒 ) パスワード
  

カンチャナブリですか。
(タイは名前が長くてややこしい)

素敵なホテルですね。
俯瞰できたのがいい。
いい写真です。
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月28日 04時49分37秒 ) パスワード
  

さっきのNHKの経済ニュース解説で
三菱自動車への援助をダイムラークライスラーが断った理由の1つに

三菱のアメリカ戦略の失敗というのを挙げてました。

これは車を売るのに「頭金ゼロ」で売ったものの焦げ付いて1000億円の赤字を出していたんですって。


やっぱりねえ。
ローンで売るのに頭金ゼロだとかキックバックだとか金利無しなんてよく聞きますが
そんなで良いの?と思ってましたけど
やっぱり経営不振に繋がっていたんですねえ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.