【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102477 投稿日:2004年03月14日 12時05分48秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
猫を貰って来ました

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄と夫が「猫が欲しい」「猫が飼いたい」とうるさいのでとうとう猫を貰って来ました。

真っ黒のアメリカン・ショート・ヘアーです。
つまり雑種というかイワユル猫です。

すっごくハイパーな猫で義兄宅に連れて行ったら檻から出されて嬉しいのかリスのようにピュ−ピュー飛び回って走り回ってました。

好きな場所はリビングのようで特にチェアの下が気に入ったらしくここに隠れて襲うのが好きみたいです。

生後既に6ヶ月のせいかトイレの場所もすぐに覚えお行儀が良いので助かりました。

ただ窓のブラインドに昇りたがるのでこれだけはキツく叱ってやりました。

名前はまだ無いです。
一応「ヴァン・ゴッホ」という識別名がついてて弟は「マチス」という名でした。
だけどこんな立派な名前じゃねえ。

で、名前は考え中です。
私は「黒兵衛」と呼んでいますが義兄も夫も今のところ勝手な名前で呼んでいます。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月15日 09時47分09秒 ) パスワード
  

今日は黒兵衛の玩具や草やスクラッチ・ポスト(爪とぎ用の柱で隠れ家つき)などを買って来ました。

玩具や缶詰を買うのに夫の真剣なこと。
猫の餌用の食器にも拘る夫。

私のモノなんて「なんでもいいじゃないか」という態度なのにぃ〜
[2]タマリさんからのコメント(2004年03月15日 10時31分31秒 ) パスワード
  

1匹の猫で家の中が明るくなり、会話が弾みます。

 うちには2匹います。若い猫はまー今にソファー破ったり、カーテンによじ登ったりで大変でしょう。

 アーそれから明子スミスの名前でクリップ付きの英文のメールがきたけど
削除しました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月15日 13時38分43秒 ) パスワード
  

>アーそれから明子スミスの名前でクリップ付きの英文のメールがきたけど
>削除しました。

お邪魔してましたか。すみません。
また変なのが流行ってるそうですね。


今日も買い物に行って猫用の製品を見て来ました。
でも「蚤取り用の櫛」を探してるのですが最近のは歯が荒いようです。
犬蚤用じゃないかと思うのですけど夫は猫の蚤も犬の蚤も同じだと言うのです。
メスの蚤取り用なのかしら?と考えてます。


子猫は可愛いですね。
チョコマカ動くので見てると疲れてしまいます。
踏みそうになるし。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月16日 09時59分55秒 ) パスワード
  

名前が決まりかけています。

「セーラム」です。
マサチューセッツ州にあるセーラム。
魔女狩りで有名な所。
[5]かわぐちさんからのコメント(2004年03月16日 11時16分11秒 ) パスワード
  

「セーラム」ちゃん。大変可愛い名前ですね。

 私の住んでいる東京都大田区とセーラム市と姉妹都市関係になっておりますので、何故か親近感を覚えます。

 >メスの蚤取り用なのかしら?と考えてます。

 そんなことは無いと思いますが、子供の蚤を逃してしましますよ。私の持っているのはペティオ(petio)のものでずいぶん細かくステンレスで出来ており、重宝しております。

 家の真っ白な猫ちゃんの名前は子供の時、両眼の上部に黒い点があり、お公卿さんの眉毛みたいであったので、マロ(麿)と子供達がなずけましたが遺伝的に肝臓が悪かったみたいで短命でした。あまりに寂しいでのワンちゃんを求め、その名前を付け二代目「マロ」として今現在四歳になりました。

 動物(猫、犬)が家の中にいるだけで、心が癒されます。

 セーラムちゃんの成長が楽しみですね。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月16日 13時11分03秒 ) パスワード
  

かわぐちさま

そうですよね。
蚤取りコームは歯が狭い方がいいですよね。
ぺティオですか。
売ってるかどうか気をつけますね。

マダマダあちこち見て回ってるのですが良いのがなかなか見つからないです。
私はイギリス製のが1番使い易かったのですが、
とりあえず目の細かいのをなんとか。

猫も犬も蚤が分かり易いように白い毛のが理想なんですがなかなか。
なるべく腕白というか獰猛なのが良いので。

セーラムは凄いジャンプ力で人の肩に飛び乗ります。
髪の毛をなめたいのでしょうね。

今日ビックリしたのはナショナルのアップライトの非常に重い掃除機を倒してました。
どんどん家の中を破壊していくんでしょうね。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月18日 02時27分36秒 ) パスワード
  

昨夜8時過ぎに寄ったら猫の餌に蟻がたかってました。
運良く100匹ぐらいの所で始末出来ましたが
これからは灼熱の夏で蟻が家の中に入って来る度が高くなりますから大変!

蟻って自分の体重の8倍の重さを運ぶようです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月20日 16時30分54秒 ) パスワード
  

我が家(義兄宅)に猫が来て1週間になりました。

この猫は「ユタの(現在でも)多妻を守ってるモルモン教徒の家の出身」だそうで
どんな所か地図で調べてたら義兄が「その辺りは多妻系が住んでる」と言ってました。


話には聞いてたけどどこに住んでるかまでは知らなかった。


猫はとても可愛がられてたというのが分かる子です。
昔我が家で飼ってた猫に比べたら雲泥の差の「幸せな猫」です。
持ち主だった家庭は良い人達だったんだろうなと思す。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月20日 16時33分14秒 ) パスワード
  

今日、猫はまたたびの嗅ぎ過ぎでラリッてました。 ← この表現の日本語って死語?
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月21日 15時32分03秒 ) パスワード
  

今日はウオールマートに行って猫のおもちゃを沢山買って来ました。
義兄のカードでお支払いなんで
前から欲しかった「白雪姫」のドレスも買いました。(これが1番高かった)へへへ


白雪姫のドレスに付いてる絵を見た夫が「明子の子供の時にそっくりだね」って。
どうしてアメリカ人ってこうも正直で素直なんでしょうね。
って?
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月21日 15時33分56秒 ) パスワード
  

この猫は賢くて
夫が御褒美用のおやつをたくさん与えたため
吐いたのですが

なんと!
この子はトイレに行ってゲーをしたのですよ。

(かなり親バカ入ってるな>わたし)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月24日 02時46分46秒 ) パスワード
  

昨夜はトイレから出て来た時のフロア・マットを2枚買ったり他にもいろいろ買って義兄宅に行きましたが
義兄が「ありがと」と言いましたけど本心は
(お礼なんていいのよ。支払いは兄ちゃんのカードなんだから。それにシンデレラのドレスも買ったし)


現在子供部屋のクローゼットには
・真っ白なウエディングドレス
・白雪姫の赤+青+黄のドレス  ←すごい原色!
・シンデレラのブルーのドレス
の3点が掛けてあります。

時々クローゼットを開けてにんまりしています。


それから子供用のバスルームの<トイレの飾り用>に
QPちゃん用の男女用衣類もそれぞれ3点ずつ義兄のお支払いで買いました。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月06日 08時05分48秒 ) パスワード
  

今日は義兄から12時頃に電話がかかって来て
「コーヒーテーブルとソファの間の隙間に挟まって倒れてるから助けに来てくれ」
と電話がかかって来ました。

病院から薬のことで問い合わせの電話がかかって来た時に
「救急車を差し向けようか?」
と言われたけど「断った」と言って我が家にかけて来ました。

私は「猫が義兄ちゃんの上でピョンピョン跳ねてるんじゃないか?」と夫に言ったら
夫は「いや、もしかすると兄ちゃんが猫の上で倒れて潰してるかも」なんて言うので急いで駆けつけました。

猫が潰れてたらかわいそうじゃないね。
ま、両方とも無事に生きてましたけどね。

だけど家の中はくちゃくちゃでした。
私が掛けたばかりのカーテンは見事に床に転がってました。
猫がよじ登ったらカーテンが落ちて来たそうで。

猫じゃ怒鳴れなかったです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.